インデックスホームBBSログindex>BBSログ 2004年3〜6月

▲BACK

BBSログ 2004年3〜6月

[640] フォーミュラニッポン 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2004/06/07(Mon) 08:44 [返信]
TOPにも書きましたが、御仕事の関連でご招待いただき、栃木県はツインリングもてぎまで、
フォーミュラニッポン第3戦を見学しに行ってまいりました。
初のサーキットで、初のフォーミュラレース観戦、しかもご招待でルーム&ケータリングサービス付き、
と、激しく至れり尽せりの中楽しんできちゃったわけでございますが、
レースも、ウェットからドライにコンディションが変わったり、セーフティカーが入ってリスタートがあったり、
後半に激しい3位表彰台争いがあったりとで、とても見応えのあるものでしたよ。
周回遅れが出ないあたり、フォーミュラニッポンって、マシンスペックによる差が付きにくいんだなぁ。
個人的には、別の意味での御仕事の関係もありつつで、ドコモさんのチームを応援させてもらいました。
知人のサイトにも書かれていましたが、ドコモさんて、F1もやってるんですよねー。
いちモータースポーツファンとしては羨ましい限り。

あと、構内にあったHonda Collection Hallも見てまいりました。
往年のF1やインディ500のマシンはもちろん、日常使用の車やバイクがずらりとならんだ本格的ミュージアム。
マクラーレンホンダのマシン&V12エンジンの前では、10年前にレース中他界したアイルトン・セナを思い出してしまいます。
ついついお土産に腕時計も買ってしまいますた。

……あぁ、一応仕事もしてきたんですよ。自分的にはしてきたつもり。……ダメですかねぇ。

http://疲労/


[639] 爆撃終了 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2004/05/31(Mon) 03:17 [返信]
さっき言ってたリアル爆撃終わりました。

久々に2chにいっぱい書き込んだ気がする。
それにしても。
はぁ、、、なんかねぇ、、、幸せになって欲しいけど、、、なんだろう、この鬱な感じ……

http://鬱氏/


[638] 平穏な週末 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2004/05/31(Mon) 02:03 [返信]
なんか呑んだり仕事したりグロッキーになったり見舞いに行ったりステーキ食ってた週末でした。
充実してたと言えるのか?

まぁでも15年くらい付き合いのある女子の結婚式二次会があったのですが、
ホント、妹みたいなもんなんでちと感慨深かったですな。
両親もよく知っているのですが、お父様からの手紙が読まれたときは貰い泣き(ウッ)


既出ネタアレコレ。

今日の「高速富士山」
『今日の富士山の1日の様子を日本各地のライブカメラから4:00から20:00ごろまで1分間隔でダウンロードし、
 その内容を自動でQuickTimeムービーに書き出したものです。』
だそうです。なんかCMのワンシーンみたい。

機工騎士(前編)
GIFアニ職人、今だ健在。

こんど東京に行くので、何かアドヴァイスを
アメリカ人ヲタの書いた東京オタク観光ガイドだそうです。ある意味、変な日本描写のある映画より衝撃。

イヤらしい教科書を作る会 (18歳未満禁止)
禿しくワラタ。そして萌えたorz。。。


★遊子殿
良いッスよねー。毒男の理想ってわけでも無いでしょうけど、エルメスたんは確かに萌えますな(笑)。
あまりにも克明な描写と話しの展開から、素人文章書きのネタとの話しもまだ根強いですが、
ネタでもマジでも、これだけ楽しめる(ていうと言い方悪いけど)物語なら良いなぁ、と。

えぇと、そんで昨日日曜に毒男板に行ってみたら、ナナシ氏によるリアル爆撃に巻き込まれされますた。///
ちなみに、これを書いている現時点でも、第三撃食らってますw
つか、日曜の3分の1くらいを2chに費やしてしまったんですがダメ人間ですかそうですか。

てんまみち、情報ありがとやんした。スゲー美味かったッスよ。酒も豊富で、同行の同僚も喜んでた。
早く白飯も行きたいですな。バタバタが終わったらバタバタ行きましょう。

http://毒男/


[637] 電車男 投稿者:遊子 投稿日:2004/05/27(Thu) 13:40 [返信]
いいよねーメルヘンだよねー
エルメスみたいな娘が独身男性の理想だと思うとプチ鬱ですが。

亀亀亀レスですが、てんまみち行ってくれたんですな。
歓んでいただけて何より。
こんどはほんとに白飯たべにいきましょう。


[636] 最近 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2004/05/22(Sat) 09:59 [返信]
土曜日がフツーに出勤日になりつつあります。
平日に終わらない仕事量なのか、平日に終えられないほど仕事が遅いのか。
しかも代休を平日に取るものだから、ある意味エンドレス。

そんな平日の代休を使って、ワリと映画三昧だったりします。
今週は、「スイミングプール」「キルビル2」を見に行ったことはindexでも触れてますが、
先週も「みなさん、さようなら」「ぼくは怖くない」を見に行ってます。
特に「みなさん、さようなら」は泣いちゃいました。分かり易いヒューマンドラマなのに、
あるいはそれ故に、心に染みいるものがありましたねー。ま、いずれのんびり詳細を書きます。

今日も仕事のあとに、友人の出演する芝居を見に行ったりと、
慌しい中をなんとかやりくりして「文化的な生活」(笑)を心がけております。


●真矢殿
ていうか、行く気だったんかい! ……と、お互い似合わない人間が言い合っても虚しいですな(笑)。
ちなみにワシの動きは、後日同僚に「ドリフ?」を揶揄されました。クヤシー!(でもネタ的にはオイシイ)

http://平板/


[635] 悔しい 投稿者:真矢 投稿日:2004/05/18(Tue) 23:27 [返信]
オラよりベルファーレが似合わないと思われる人に先こされるとは…


[634] 不調 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2004/04/16(Fri) 01:35 [返信]
いろいろ悩み気味。
ま、なんとか乗りきりますが。


★真矢殿
良いリアクションですねー、その店員。
てことは、存外ゴボウ抜きは難しいんですね。ネギ抜き以上に。
ネギ抜きは、面倒は非常に面倒だけど「出来る限り頑張ってみます」って程じゃないですからねぇ……。

そして、こないだ吉野家で気付いたのですが、
どうやらワシは、一部ゴボウを玉葱と勘違いしてたモヨン……。

http://沈思/


[633] 豚丼牛蒡抜 投稿者:真矢 投稿日:2004/04/10(Sat) 17:02 [返信]
今日久しぶりに吉野屋へ行き「豚丼牛蒡抜」を頼んだところ、
「出来る限り頑張ってみます」との返事が。

"頑張ってみます"の言葉に嬉しさを感じ、牛蒡抜きが出来ない
のであれば他のメニューを頼む心構えをしていたのに、そのまま
注文しました。

結果2切れほど牛蒡が入っていました。
頑張って残さず食べました。


[632] テンパってます 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2004/04/07(Wed) 01:50 [返信]
逃亡したい……


さくらんぼ(ネタ元:pya!
むしろこの合成こそ芸術的だと思う。


先日、久しぶりに映画館で映画を見ました。
タイトルはエレファント。……なにも、久しぶりの映画がこんなに暗くなくても良かろうに、
とはおもいつつ、ワシはガス・ヴァン・サント監督好きなので良いんです。
所感などは、コーナーだけ作っていつまでも工事中の某コーナーにいずれあがるかもしれませんが、
備忘録替わりに、今年見た映画を列挙。

飛ぶ教室アドルフの画集幸せになるためのイタリア語講座
ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還〜×2回/テキサス・チェーンソー(仕事で)/エレファント

少ないッスねぇ。ここまで少なかったかな? 既に一つか二つくらい忘れてる予感……。

てわけで(?)、最近なにかと気になる興業収入がらみのサイトを幾つかご紹介。

【映画】 ランキング&一覧表
興行成績ランキング他、映画に関するランキングへのリンク集です。

2003年興行収入ランキング
日本で公開されている映画の興業収入ランキングです。

http://翻意/


[631] 何を書くか 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2004/03/25(Thu) 01:53 [返信]
ここのところ、indexの更新にまるで覇気がありませんが、
なんかあんまり時事ニュースとかに心動かされないからだったりします。
意見を言うモチベーションが低いと言うか。
その代わり、身の回りのことや仕事のことで書きたいことが幾つかあるので、
自分語りになっちゃうもしれませんが、そう言う更新もちと連続するかもです。
まぁ、最近読んでる読み物が、報道系雑誌よりも小説にシフトしているせいかもしれませんが。


SPOTS(ネタ元:pya!
制限時間内に各パーツをくるくる回して全て繋げればクリア。
パズル解きのロジックとしては、ジグソーパズルに近い気がします。


★たに殿
わざわざ修正までしてくれちゃって!ニクイですなぁ、もう。
もちろん、「ニクイ」と「肉」をかけてますが何か?(←大問題)
松屋も和牛時代ですかー。こないだやっと食えましたけど、前のよりは美味しい気がしました。
……禿しく気のせいだとは思うのですが……。


★真矢殿
ワシは人が死んだ時、その人が死んだことにではなく、その人が死んだことで哀しむ人々を見て涙します。
そして、長さんの時も。長さん自身に対する哀しみと喪失感もありますが、
その死を巡って哀しむ人々、それは芸能人も一般人もですが、やはりそれを見て涙を流しました。
この話は、近々indexにて(恐らく)。

http://弔意/


[630] 久しぶりに泣きました… 投稿者:真矢 投稿日:2004/03/21(Sun) 00:37 [返信]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040321-00000090-mai-soci


[629] めっかっちゃった! 投稿者:たに 投稿日:2004/03/16(Tue) 15:16 [返信]
リンクされてたので、多少文章直しますた。
ちなみに今回の松屋の牛めしで使用されている牛肉は、
アメリカ、日本、オーストラリアだそうです(朝日新聞より)。


[628] また出張先から 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2004/03/16(Tue) 01:14 [返信]
今宵も広島に来ております。

●広島グルメ報
先日(10日前?w)広島に来たときに、福岡に住んでいた同僚から教えてもらったお好み焼き屋「八昌」(/)、
これまでも、広島に来るたびにいろんなお好み焼きを賞味していたのですが、ここのは抜群でした。
(友人曰く、上のリンク先にある薬研堀のお店が一番で、他のはイマイチとのこと)
お好み焼きも絶品といって良いレベルで、肉やつまみも美味しく、こりゃ、いつも来る店になっちゃうかな、
と思い、昨夜も来てみたら、見事に休み……。
んで、かわりに行った「元祖へんくつや」というお好み焼き屋が微妙にイマイチで……。
お好み焼きを早々に切り上げ、広島に住んでいた友人に紹介された「てんまみち阿田 広島」という居酒屋へ。
そして、ここが大正解。おでんや煮物などのつまみはことごとく美味で、
その友人に進められた「日本酒」のラインナップも、客の好みを聞いて店長が見立てて出してくれて、
しかもどれも美味しいという優れものぞろい。
満腹に満足な夕食を楽しみましたとさ。

結論:地元(やよく遊びに来てた人)の情報は信用に足る。


★ワカ殿
さすが交通広告の雄……といっても御社名を忘れてしまったのですが(超失礼)、
もしかしたら弊社に売り込みに来たことのある会社かな、なんてふと思います。
ここ最近、交通広告の売り込み多いからなぁ……。
ユニチャームのその広告も覚えてますよ。ワシも仕事柄、変わった広告には目が行きます。
とはいえ、ここのところマルモッタンを超えるインパクトは、なかなか無いのですが。

牛丼の会のことはおきになさらず。絶対沖縄のほうが良いと思うしw。
社員旅行ってのが微妙?(再び超失礼)


★からす殿
この間、その390円牛めしを食べに行ったら売り切れてて軽くぶち切れですよ。
なんかこのまま品切れになりそうなヨカーン……。


★真矢殿
確かに、吉野家はごぼう嫌いな人にはツライでしょうな。ワシには、食感の良いアクセントですが。
でもきっと、やったことはないので分かりませんが、ごぼう抜きは可能と見ました。
恐らくネギ抜きよりはよっぽど楽だと思います。えぇ、それだけキツイんです、ネギ抜きw。


そういえば、たにさんところの牛めしへの考察は面白かったです。

http://満腹/


[627] なぜごぼう… 投稿者:真矢 投稿日:2004/03/13(Sat) 16:39 [返信]
松屋は結局豚めしが気に入り結構行っています。
逆に吉野屋は全く…というのも私が大の苦手なゴボウが入っているので…。
ねぎ抜きみたいにゴボウ抜きってできるのかなぁ…。

松屋牛めしが復活ですか…近いうちに行かないと!!


[626] 復活 投稿者:からす 投稿日:2004/03/11(Thu) 04:00 [返信]
期間と食数は限定ですが、松屋の牛めしが復活しましたね。
並が390円で大盛の設定なしだってね。
こりゃ、行かずにはいられない。


[625] まるもったん 投稿者:ワカ 投稿日:2004/03/07(Sun) 00:07 [返信]
交通媒体の枠はウチの会社が扱っていたような・・・。
気になる広告ですが、個人的には1ヶ月ほどまでまで掲出されていた
ユニチャームの「超立体マスク」のJR戸袋ステッカー(←業界用語かも?)の方が印象深いかと。
ほぼ実物がステッカー内に入っていたやつ、といえば思い出す方も多いのでは。

そういえば
すごく遅くなりましたが、松屋に行けなくてすいません。
沖縄社員旅行に行っておりました。
別の機会があれば是非にと思います。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[624] in広島 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2004/03/06(Sat) 02:51 [返信]
出張で広島にきております。
出張前に片付けなくてはならない業務が大量にあったせいで、水木と始発帰り&タクシー帰りでしたが、めげません!
でも、さすがに疲れたのか、仕事終えて夕食食べたらホテルの部屋で爆睡。
結局夜中に起きて仕事している始末だったりなかったり。
……まぁ、以上おおむね愚痴でした。

追伸:誰も彼もお土産を期待しないように!


★まちゃ殿
ククク。参加しているかね(怪盗ドワンゴ口調)。

813……答えを言うわけにはいかないんだけどね。
2chにいくつかスレがたっているので、ご参考、になるかな?
【マスコミ?】黄色い箱の謎【10000000万円!】(ニュ速)
【黄色い箱の謎】の1問目わかる?(クイズ雑学板)

果たして盛り上がっているのか否か、正味判別つきがたいのが本音だったりもするんですが……。

http://酩酊


[623] えらく久々の書き込み 投稿者:まちゃ 投稿日:2004/03/02(Tue) 09:05 [返信]
クッキー消えてるし

ドワンゴ企画激しく気になっているので来てみますた
813ってなんだコンチクショー
って感じで悩んでますがとりあえず六本木いってみよっと

http://www.macha.jp


▲BACK