インデックスホームコトノハDaily>Dailyログ2003年6月前半

▲コトノハDaily

コトノハDailyログ2003年6月前半
2003-6-1 (Sun)Version
世の中これだけクマさんが大人気なのに、クマに似ているワシがもてないのは何故でしょう(←むしろブタに近いからです)

2003-6-2 (Mon)Version
ダァー!(ダチョウ倶楽部)
 京成上野駅にて

給料日から昨夜までに行った店>金の猿(吉祥寺)/八月の鯨(渋谷)/銀兎(池袋)/松浪(人形町)/竹寿司(人形町)/ラ・コンセルジュ(人形町)/刺身屋新太郎(西日暮里)/シュビア(赤坂)/mu-Mu(銀座)/ラ・ボエム(銀座)/笹乃雪(鶯谷)<何が言いたいかといえば、給料日から十日弱、既に借金生活に入っているツラサです←100%自業自得。

えぇと、早くて4日、遅くて8日までテンパッてるようです、ワタクシ。マトモな更新は今しばらくのお待ちを。

2003-6-3 (Tue)Version
なぜ気付かない?-マトリックス・リローデッドに隠された謎王様ジャーナルより
新説「エージェント=タモリ説」。

昨日の更新のために検索してて、案外どこの店も、何らかの形でWEB上に名前なり情報なり載ってるんだなー、と感心しますた。

2003-6-4 (Wed)Version

どっち?

昨夜は久しぶりにタクシー帰りでした(最近は終電か泊まりかだったので)。今日の御仕事は軽く決戦です。

2003-6-5 (Thu)Version
昨日の大仕事 (2) (3) 無事&大盛況に終わって良かったー!ここ二週間ほど、こいつの準備でてんやわんやですた。でも、テレビも含めていっぱい取り上げてくれたし、まぁ、めでたしかな、と自分を誉める。あー、もちろんワシが喋ったりしたわけじゃないですよ。裏方裏方。ま、これからの媒体対応も大変なんだけどさ。ちなみに、ジミーにこの仕事でもテンパってます。あと微妙にここの記事にも関連が。

というわけで、大仕事は終わったけど疲れたので今日の更新も手抜きです。(ゴメンナサイ)
2003-6-6 (Fri)Version
うぅん、まだバタバタしてます。

【いつのまにやら】
中東和平:米大統領、イスラエル、パレスチナ両首相が会談(Mainichi INTERACTIVEより抜粋)
中東歴訪中のブッシュ米大統領は4日、ヨルダンのアカバに入り、和平仲介のためイスラエルのシャロン首相、パレスチナ自治政府のアッバス首相との3者会談を行った。

 歴史の表舞台から消えているアラファト議長と、イニシアティブを取っている某大国大統領。

2003-6-7 (Sat)Version
さいたま(゚∀゚)リオ 良い勢いです。

2003-6-8 (Sun)Version
本日は友人の結婚。そのパーティーの幹事&司会のようなことで準備山積みなんで更新はお休み。

2003-6-9 (Mon)Version
 ご結婚おめでとう。そして諸々お疲れオレ。でも今夜は一人反省会

【雑談】
マトリックスまたまた新説
 一昨日公開されたマトリックスリローデッド。先日、「エージェント=タモリ説(現在公開停止中)」というのを紹介しましたが、今日は、「ネオ=北のあの人説」(@僕の見た秩序。)。

ちばの歌(要Flash・音声有)
 まぁ、千葉県民として押さえておくべきではないかと。ちなみに、さいたまの歌いばらきの歌かながわの歌もあります。・・・・・・えー、ネタとはいえ郷土を貶されるのがイヤな人は、自分の出身県は見ないほうがいいかも。

2003-6-10 (Tue)Version
落ちついたかと思ってたら、今日明日と神社の大祭でした。

【雑談】
Ctrl+Aで消える人魚
 けっこう不思議です。カラクリはこちら→「全てを選ぶ」と見えないものが見えてくる(@hirax.net<以前えなりポッターで紹介したサイトですな)
2003-6-12 (Thu)Version
今日は木曜日。「サーズデイ」ってなんか不吉だね。←いいから更新しなさい

2003-6-13 (Fri)Version
この記事のどこかにナマ面さらしてます。っていうかこの中←相変わらずの自己顕示欲

【なんの根拠も無いことですが】
 知人が、イスラエル・パレスチナ和平信頼醸成会議なるもののコーディネーターというか議長というかを務めていたことを知り、個人的にはある意味でより身近な話題になった中東和平なんですが、過日のロードマップの提示以降、紛争は収まるどころか、よりきな臭くなってますね。まぁ具体的にはパレスチナの武装組織ハマスに対する、イスラエルの「全面戦争」宣言だったりするわけですが。

 ここまで揉めると、というよりまとまりかけるたびに蒸し返す様をみていると、やはりなんらかの力がそこには働いているような気がします。それがなんであるか、という指摘は陰謀論に傾倒しすぎてしまうのでここでは明記しませんが、繰り返す「中東『和平』プロセス→そして崩壊」を見ていると、この世界で起こることは出来レースなんじゃないか、と真剣に考えてしまったりします。

 ワシらが思っている以上に、この世の中は「単純な悪意」によって操作されているのかもしれませんね。ふとそんなことを思う今日この頃でした。


【「忙しい」と「慌しい」】
 ワシは普段、できるだけ「忙しい」と言わないようにしているし、書かないようにしている(つもり)です。

 その理由の大部分は「忙しい」という主張はまったく人の心を打たないから。だいたい誰かが「忙しい」と口にすると、その後に待っているのはそこにいるお互いの「忙しさ自慢」だったりします。まぁそこまでいかなくても、よく言って愚痴、悪く言えばただの不平不満ですから、聞いてるほうの苦痛を考えると、あまり忙しさを声高に主張する気にはなれないのです。

 でも、第一の理由は、幼少の頃になんかのラジオで聞いた「『忙しい』は『心を亡くす』と書きます。できればそうはなりたくないですよね」という一言でした。なるほど、リッシンベンに亡くすで「忙」ですからね。幼いながらに「心を亡くす」という響きが心に染みました。それ以来、極力使わないようにしていて、「最近はお忙しいですか?」と聞かれれば「えぇ、あわただしいですね」なんて、ただの言葉のすり替えかもしれませんが意識して使っていました。

 でもね、最近やっと気づいたんです。

 「慌しい」って「心が荒れる」って書くんでしたね・・・・・・。

2003-6-14 (Sat)Version
THE TAMORIX またマトリックスネタですが。

2003-6-15 (Sun)Version
2ch PRESENTS  M A T R I X  R E L O A D E D in SHIBUYA
連日のマトリックスネタですが。いよいよ今日ですね、ハチ公前でネオを捕まえるOFFの第二弾。上はそのまとめページです。電波2ちゃんねるでも取り上げられてました。先週、映像(そのうちうpします)見てかなりワクワクしちゃったんで、明日はどうなることやら楽しみです・・・・・・が、くれぐれも一般の方の迷惑にならないと良いなと思われ。

▲コトノハDaily

2001 Tomosaku All Rights Reserved
Mail to tomosaku@yscompany.com