インデックスホームコトノハDaily>Dailyログ2003年5月前半

▲コトノハDaily

コトノハDailyログ2003年5月前半
2003-5-1 (Thu)Version
いや〜、書くことへのモチベーション下がりまくり。慌しいせい?

2003-5-2 (Fri)Version
おまけに発狂しそうなくらい喉が痛くなりました。風邪?

2003-5-3 (Sat)Version
サンレンキュウ?なんすかそれ? ・・・・・・風邪がひどいので、布団かぶって汗だくで寝ます。治すのは、気合と根性!

2003-5-4 (Sun)Version
悪化。

2003-5-5 (Mon)Version
激化。

2003-5-6 (Tue)Version
生殖能力を失いかねない高熱をキープ中♪

・・・・・・いや、ここんとこマトモな更新できずに申し訳無いです。気合と根性で治りそうも無いので、薬漬けに走ってますが、快復の兆しすらありません。唾を飲むだけで激痛が走るのは、人としての生理活動の一部への障害といっても過言では無いような気がします。・・・・・・精神的にかなりやられているのでしょうか?

こんな時はサイト紹介。
レイライン・ハンティング
レイライン、っていうのは、聖地と聖地を結ぶ直線で、もともとはイギリスの考古学者が発見、命名したものだそうです。このサイトでは、日本各所の「レイライン」を分析、紹介しています。多少オカルトが入っている気もしますが、それ以上に読ませる内容で非常に面白いです。

2003-5-7 (Wed)Version
昨日病院行ったらいきなり点滴打たれちゃいました。これで病院3バージン、点滴、入院、手術(トモサク基準)の一つを無くしたことになりますね♪

しかも、そのまま出社して、計らずも「点滴打って会社に行く」というスーパーサラリーマンっぷり(←ヴァカ)も実現!でも早退したけどね!今日は休むけどね!あははん・・・・・・もうダメぽ
2003-5-8 (Thu)Version
夜空に散らばる星のように・・・・・・口の中に広がる口内炎・・・・・・イタイイタイイタイッ!(涙)闘病日記になってませんか?

2003-5-9 (Fri)Version
病人の人が後ろ向きになる理由が、やっと少し理解出来た。

つと、二週間くらい前に掲示板に書いた文章を、TOPに再録してみる。

 ところであれだけいた反戦活動家、運動家たちは今やどうしてしまったのでしょうか?戦闘が終結し、米英の統治が確定するや否や終息するこの空気は、非常に危険に思います。結局彼らは、戦闘さえされていなければ、イラクを誰が統治しようと構わない、という考えなのでしょうか?

↑最近(ここひと月弱)の憤り。誰か答えてくれ。

2003-5-10 (Sat)Version
ここまで長引いてるのは、かなり久しぶりのことですな。ツライヨー。

2003-5-12 (Mon)Version
ツライツライってのも書き飽きたんで、そろそろ通常更新。

【雑談】
こんなラピュタはイヤだ(ネタ元:かーずSP
 このなにわ小吉テイストがたまらん。

チンコ体操(ネタ元:淡々と更新し続けるぞ雑記
 去年のブーム以降、もうチンコ音頭のことは関わるまいと思ってたけど、これはヤラレますた。

(σ・∀・)σゲッツ!古今東西----僕の見た秩序。
 ノーマルゲッツの人とは、仕事で一度、目前でやってもらったのですが、意外なくらい(失礼)大爆笑でした。アドリブ効きすぎ。声良過ぎ。衣装着てないと誰だかわからな過ぎ。


【イメージ】
【日本赤十字】献血・ボランティア・義援金-キャンペーン-

 いやね、日本赤十字社の活動が重要なことも、資金が必要なことも良くわかった上で思っちゃったんですけど・・・・・・氷川きよしをイメージキャラにして資金を募るのって、可愛い女の子を客寄せにしているキャバクラと、対オバサンへの訴求としては近いな、、、なんちて。

2003-5-13 (Tue)Version
一日仕事しただけでかなりの体力を消費してます。長引くなぁ。

2003-5-14 (Wed)Version
後少しで完治な気はしてるんだけどなぁ。気がするだけ。

【報道】
 先日、体調不良で早めに帰宅したので、久しぶりに高視聴率の有名ニュースショーを見たんです。まぁ、ありていにいえばニュースステーションなんですけどね。で、トップニュースが「白装束の集団」で20分くらい、その次のニュースが「タマちゃん」。釣り針が刺さっちゃてたけど、救出→治療はしないで、そのまま見守る、ってニュース。

 つくづくこの国は、少なくとも報道を自称する大マスゴミの製作者は、ノーミソが平和に出来てるなー、と嘆息しました。

 おりしも、バグダット陥落からほぼひと月の節目を前に、第2のオームを狙って騒ぎ過ぎのマスゴミに祭り上げられた団体と、タマちゃんですわ。ニュースの重大性の評価をワシができるわけじゃないけど、少なくとも、これにはガッカリでしたね。そして残念なことに、伝える側と伝えられる側の需給バランスは、おそらくこれで取れているんだろうな、という事実。今更、と言えば今更だし、Nステなんかに何を期待しているの、といわれれば確かにそうなんですけど。

 報道ってのは、視聴者が見たいものを届ける作業ではなく、視聴者が知るべきことを(優先順位の高い順んに)伝える作業なんだ、ってことを、報道を自称する方々に自覚して欲しいですね。

2003-5-15 (Thu)Version
久しぶり(二週間ぶり?)に酒を呑みました。復活の兆し?

今日もサイト紹介だけ。
MID-TOKYO MAPS
「もう一度東京を作ろう」のキャッチフレーズで、東京の今昔を様々に解説しています。特に、「江戸時代の東京」のコーナーなんかは、現在の道路や地域の成立過程が分かってオモロイです。

▲コトノハDaily

2001 Tomosaku All Rights Reserved
Mail to tomosaku@yscompany.com