インデックスホームコトノハDaily>Dailyログ2003年2月中旬

▲コトノハDaily

コトノハDailyログ2003年2月中旬
2003-2-11 (Tue)Version
孤独を紛らわす為(笑)深酒してきたので一回休み。もしかしたら今日の笑っていいとも(CX系列)で、ウチのサービスが出るかもしれません、ていうか今日アルタ行ってきますが。

2003-2-12 (Wed)Version
というわけで「いいとも」に出ました(扱っているサービスがね)。・・・・・・やっぱりメディア(特に電波)の影響ってのは、良くも悪くも絶大でした。

【ケイゾク】
石原都知事、再選出馬へ(Yomiuri On-Lineより)

 ワシは、石原都知事の持つ「政治力」ってものを支持しているので、正直、国政に復帰して欲しいな、と思っていたんですけどね。どうやら、彼を支持するということは、彼に対する批判勢力から民主主義の敵みたいに言われることもあるんですが、ワシはそもそも民主主義が好きではないので、別に厭いません。政治、ってのは、強力な理念と実行力を持った人がいて、それを批判する自由と糺す手段さえ確保されていれば、政体は問わない、という考えですので。現在の国政には、批判者はうじゃうじゃいるけど、実行者が皆無な状態ですから、いわばその「推進剤」足り得たと思える石原知事には、やはり国政に打って出て欲しいですね。

 ちなみにワシは都民ではないのですが。


【自殺という贅沢】
<集団自殺>何度もネットで「心中相手」募る 埼玉の26歳男性(Yahoo!Newsより)

 同い年だけに、ちと考えさせられましたので掲載。以前も書いたかもしれないけど、ワシは「自殺という贅沢」を、基本的にはすべきでないと思っています。死ぬほどの覚悟があるなら、なんだって出来るんじゃないの、とね。もともと悲壮しない性格だからそう言えるのかもしれませんが、じゃあ、みんなも悲壮しなければいいじゃない、前向きに考えりゃいいじゃない、と。人の心が追い詰められるのは、誰かから追い詰められるのではなく、自分で追い詰めているだけなんだから、それを解決する手段も、自分の心の中にしかないワケで。少なくとも、心中相手を募って集団自殺、という努力を計る前に、するべき努力はあったと思います。

2003-2-13 (Thu)Version
体調絶不調。

【雑多】
 過度の腹痛により早めに仕事あがってきたのでネト巡回の時間が多めに取れました←さっさと寝ろ。

携帯電話のマナーは日本が世界一?(ネタ元:俺ニュース
 確かに諸外国よりははるかにマシなんでしょう。心臓を患う友人のいる身としては、諸外国のようになって欲しくは無いんですけどね。

死んでしまった人との最後の何気ないコミュニケーション(ネタ元:みゅるみゅれ
 ナケタ。マジでもネタでもいいや。→死んでしまった人との最後の何気ないコミュニケーションpart2

8_019_5_ペンタゴン突入機など存在しない。ペンタゴンは地上で爆破された。(ネタ元:まぐらな日記
 確かに検証としては面白いです。

★マシマロ★
 韓国発のキャラクタ、マシマロ。先日銀座の街を巨大着ぐるみが歩いてましたが。。。会社の同僚の話しによれば、今、韓国発のキャラクターが熱いようです。しかも、そのキャラクターの巻き起こすストーリーは決まってブラック・・・・・・。

2003-2-14 (Fri)Version
一晩寝たらある程度回復しました。やっぱりオレ最強。体調不良には気合と根性だね♪

【雑多】
写真集:911事件、やはりボーイング旅客機77便はペンタゴンにぶつかっていた!(@阿修羅
 昨日の、911テロ検証への反証としてお読みください。

マックスコーヒー物語(ネタ元:カトゆー家断絶
 千葉県民として、避けては通れない話題です。

(@A'lmegist/ネタ元:dlmaniax
 音声だけはスッゴク前にどっかで聞いたことあるんだけどなぁ。。。良い勢いです。

2003-2-15 (Sat)Version
うーん。果たしてこれは、腹が痛いのか胃が痛いのか・・・・・・。

2003-2-16 (Sun)Version
INDEXに常駐テキストを追加。まぁサイトの副題みたいなもんだと思ってください。

【日曜の雑談】
 昨夜は、韓国での就職(日本語講師)が決まった仲間の壮行会を、ささやかに開いてきたのですが。

 就職の報を聞いたのが、ホンの三日前。壮行会でもしようか?と提案して日程を調整したら、あまり日にちが無いとのことでバタバタと昨夜に決まったわけですが、それでも声をかけた全員が集まることができました。そんなに大人数ではないのですが。

 いつも思うんですが、例えば同じ学校であるとか同じ職場であるとか以外の友人、知人とかと会うのって、なんかの「キッカケ」無くしては、なかなか難しいですよね。いつでも会える、と思っているうちに疎遠になってしまうなんてのはよくある話しで、昨夜のように、声をかけるキッカケさえあればみんなすぐ集まれるのに、それを怠ると、どんなに仲の良かった時期のある人(たち)でも、一年二年のご無沙汰はすぐに経ってしまう。それこそ、結婚式やら葬式やら、そんな冠婚葬祭だけで顔をあわす間柄になりがちです。

 時間を作ることに苦労する現代人ですから、それも仕方の無いことなのかな、とは思いますが、それにしても一年365日もあって、意外なくらい、誰かと会っている時間は少ないのかな、なんて感じます。いや、学校や職場関係の、生活における距離が近しい人、ってのはいつもあってますよ。でも、生活距離が離れてしまうと、どんなに心の距離が近くても、なかなか会わないですよね。決して長いとは言えないし、いつ途切れるかも分からない人生、大事な人と会う時間はできるだけ取りたいものです。先日紹介した2chのスレじゃないですけど、最悪の場合、次に会うときは相手か自分が棺の中、なんてこともあるかもしれませんから。

2003-2-17 (Mon)Version
ちと時間が無いので小ネタ。マグリットみかん星人(ネタ元:雑記草

2003-2-18 (Tue)Version
今更ながら究極超人あ〜る熱再燃。今にして思えば、通った大学周辺のお話しだったわけで。

2003-2-19 (Wed)Version
またぱぁちぃ。

【暗鬱】
脱北者4人:日本に亡命希望 北京・日本人学校に駆け込む(毎日新聞)
緊急プレスリリースRENK:救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク
 北朝鮮はもちろん、中国に引き渡しても、四人の命は無い、ということがわかっているこの状況で、不謹慎ながら、難民嫌いの日本政府と、在中日本大使館の対応に注目です。

パレスチナ:ガザで「ハマス」幹部撃たれ死亡 イスラエル軍に(毎日新聞)
 パレスチナ問題に、良くも悪くも多大な影響を与えているハマス幹部の死、それもイスラエルの手により死は、新たな自爆テロの序章になることは間違い無いわけで。。。

2003-2-20 (Thu)Version
テレ朝(の報道)は嫌いですが、テレ朝の局アナは好きになりました(仕事で会って)。

▲コトノハDaily

2001 Tomosaku All Rights Reserved
Mail to tomosaku@yscompany.com