インデックスホームBBSログindex>BBSログ 2003年4〜6月

▲BACK

BBSログ 2003年4〜6月

[558] おー 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/06/28(Sat) 17:47 [返信]
社会人とサイトの両立は結構難しいのでしょうな
学生のオイラが更新停滞するんですもの
(´-ω-`).o0(・・・単純にオイラはサボっている上にそこまで自分の考えを述べてねえなぁ・・・だめぽ

http://www.macha.jp


[557] <事件>PageMasterが掲示板にキタ 投稿者:真矢 投稿日:2003/06/27(Fri) 23:22 [返信]
> > 「他人を慈しむ心」と「善意」を持ち合わせてる人間から仕方がないか
> 中途半端に否定も出来ないところがなんとも(笑)。
じゃあ肯定してミソ。

というかOLHどしよ。


[556] 記録更新:一ヶ月以上放置 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2003/06/27(Fri) 02:46 [返信]

↑なにも目出度くないですなというかゴメンナサイ←最近掲示板で謝ってばっかり。

TOPでも書いたけど、TOPの更新(Dailyの更新)を、数日か、数週間か、お休みします。
かたじけない(←使い方間違い)
掲示板のほうは通常運営なので(つっても寂れ気味:自嘲&自戒)まぁ、適当によろしくです。


★たに殿
amazonじゃんけんですか。面白そうですねー。
でも、実際に読まないと、勝敗の決しようが無いのは弱点かも(笑)


★からす殿
別にガイシュツネタだったとしても、そんなに恐縮せんでください。
まぁ、激しくツッコミ入れるけどね(笑)。

というわけでやってみますた。ワシの犯すおそれのある犯罪は、
「刑法第157条 公正証書原本不実記載罪 や 刑法第169条 偽証罪」ですた。

> 「自分は犯罪などしたこともない」「自分は悪くない」と絶対に「自分の非を認めない」あなた

ウルサイです↑<心当たり多数

現実逃避もほどほどにね♪


★真矢殿
> 「他人を慈しむ心」と「善意」を持ち合わせてる人間から仕方がないか
中途半端に否定も出来ないところがなんとも(笑)。


★大後輩アゴ殿 & たに殿 & まちゃ殿
えー、あご殿の疑問には既に回答が入っているようなんで無問題ですな。
まぁ、騙されてますけど(笑)。

おしどりで呑みですか。
あなたとおしどりで呑むとロクなことが起こらないジンクスがあるので、要相談で(笑)。

まちゃ殿。諦めて現実をうまい具合に「刑法第157条 公正証書原本不実記載罪 や 刑法第169条 偽証罪」してください。
意味不明。要は誤魔化せと言うことか?


★maple殿
御誕生日おめでとうございます!(フライング)
毎日慌しいようですから、せめてもの、素適な休日にしてくださいまし。

それにしても、リッチな時間を過ごされるようですね。
メリディアンは、打合せでなんどか珈琲を呑みに入ったことがありますが、
それだけでその高級感に圧倒されております。

ワシなんかは、誕生日に特になにするとかはないんですが、
それ故に、友人とかから祝辞を貰ったり、突発的に御祝いをしてもらえると、スゴク嬉しいものですね。
でも、自分で自分のバースデイを祝う企画を考えるのって、ワシ的にはすごーく楽しい気がしますわ。
ちなみに、他人の誕生日祝いの企画を考えて実行するのが大好きです(笑)

http://純然/


[555] 最高にむなしい瞬間 投稿者:maple 投稿日:2003/06/23(Mon) 01:24 [返信]
お久しぶりです、と言ってもトモサクさんとはあまりお久しぶりではないですが。
mapleです。

私事ですが、7/5に23歳の誕生日を迎えます。
ちょうど土曜日!こりゃ神様が、私にご褒美をくれたんだと勝手に解釈し、現在急ピッチで予定を立てています。
学校の先生をしている知人とディズニーランドに行くというのがメインイベントなので、舞浜付近のおしゃれホテルにその夜は泊まろうかしら…などなど。

結局、5日の宿泊地は、お台場のホテルグランパシフィックメリディアンに決定。予約済みなので後戻りはできない。
メリディアンのホームページとかでディズニーランド行きのバスが出ているのを発見したり、レストラン情報を見たり…。
旅などの旅行を立てるのが好きな私にとっては、最高に楽しいひととき。
…のハズなのに、何故かむなしい気分に襲われるのは、

自分の誕生日の計画を自分で夜中に立てているから

なのでしょうか…。


[554] ある意味て・・・ 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/06/01(Sun) 07:48 [返信]
いえいえ、ちゃんと卒業してますよ

そんなバカな事があるわけ無いじゃないですか

あるわけが・・・無いんだー!!( ´Д⊂ヽ

http://www.macha.jp


[553] ↓回答 投稿者:たに 投稿日:2003/05/29(Thu) 10:14 [返信]
・日芸って取り壊されるの?
→ある程度ね

・まちゃってまだ学生なの?
→ある意味においてはね

・仙台の地震って私のせいなの?
→少なくても余震はね


[552] え? 投稿者:大後輩アゴ 投稿日:2003/05/29(Thu) 00:03 [返信]
・日芸って取り壊されるの?
・まちゃってまだ学生なの?
・仙台の地震って私のせいなの?

お久しぶりです。今度おしどりで飲みましょう。
無職にも年季が入ってきました。どこかで雇って下さい。


[551] Re:[549] こんなのどうよ 投稿者:真矢 投稿日:2003/05/25(Sun) 22:13 [返信]
私もやってみました>未来犯罪鑑定
で結果は…偶然にもからすさんと全く同じでした。
「他人を慈しむ心」と「善意」を持ち合わせてる人間から仕方がないか(苦笑)。


[550] ↓の鑑定について 投稿者:からす 投稿日:2003/05/23(Fri) 06:07 [返信]
既知のことでしたら、すみません。
この掲示板で既出でしたら、なおごめんなさい。

つーか、やる気なくなると占い系をやりまくり
現実と比較してしまったりしなかったり。


[549] こんなのどうよ 投稿者:からす 投稿日:2003/05/23(Fri) 06:00 [返信]
ネットで別の調べものしていたら、
未来犯罪鑑定とかいうのがあった。
鑑定の結果、俺が犯すおそれのある犯罪は
「刑法第202条自殺幇助罪や刑法第108条放火罪」
だそうです。よりによって放火かよ。
あと「カモにされる」「被害者の立場」になることが多いようです。
とも書いてあった。たしかに、よくカモにされているような・・・
徹夜明けの自分には理解が深まりませんでした。


[548] 今度みんなで 投稿者:たに 投稿日:2003/05/21(Wed) 16:58 [返信]
Amazonのあなたのおすすめ本じゃんけんしませんか?
誰が一番面白いか競うの。


[547] うーん。。。 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2003/05/21(Wed) 05:03 [返信]
風邪はほぼ全快のようなのですが、少し、疲れやすくなったようです。
以前と同じ仕事量でも、疲労の量は増えている気がして。。。
えーっと、それが風邪の後遺症なのか年齢のせいなのかは、あえて問わない方向で。


週刊ソラミミスト
TV朝日系タモリ倶楽部の名物コーナー「空耳アワー」が映像で楽しめます。
早い話しがキャプって無断配信してるんだけど、楽しめるので可←悪いこと言ってます。


★からす殿
楽しんでいただけたというか、勉強になったようでというか、
まぁ、お役に立ったようでなによりです。
ワシも毎日『東京』と言う街に趣き、一日のほとんどをそこで過ごしていますが、
普段の生活をするだけだと、恐ろしく多くのことが目に入ってこないですよね。
ちょっと視線を上げれば、そこには数多の不思議と好奇心を刺激するものが存在するのに。
例えばからす殿の指摘する、東京と高層建築物の関係なんてのも、
その一つですよね。
ぜひぜひそう言った「気付かないところ」を教えてくれると嬉しいですね。

早朝の六本木ヒルズですが、ワシには行く人種が次々目に浮かんできます(笑)
接待で朝まで呑みつづけた人とか、そんな人の相手をしてるキャバクラやヘルスの人とか、
クラブで遊びつづけた人とか。朝5時の六本木は、異常なくらい賑やかだったりしますよ(苦笑)


★まちゃ殿
吹き替えですかー。
どうにも古いタイプの人間なので(関係あるのか?)、洋画は字幕派なのですが、
でも確かに、字幕を目で追って映像を楽しめないよりは、吹き替えでってのもありですよね。
……英語を聞き取れるようになれば良い、という意見は却下の方向で。

ワシも友人から、その4枚組を借りての鑑賞でした(笑)。
結構、加筆があったんですねー。劇場では見ていないのでなんとも。
ただ、おまけのDVDまで2枚組にするのはどうかと思われ。

建築中の六本木ヒルズの横をなんどか通ったり駆けぬけたりしたんですけど、
そん時にはもうあれこれあぼーんされてたんですね……つぅか、詳細情報求む。


★???殿
オススメサイトですか。。。
まぁ、各人いろんな事情があると思うのでツッコミませんが。。。

……今後、いわゆる「宣伝カキコ」には、ホストのIPアドレスを公開しよっかな、
なんて黒いことを考えてみたリ。

http://驟雨/


[546] みてください 投稿者:??? 投稿日:2003/05/21(Wed) 00:13 [返信]
お勧めサイトです。
自動的にサイトへジャンプします。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7902/


[545] 指輪 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/05/16(Fri) 13:01 [返信]
日本語吹き替え版を絶賛推賞中
字幕じゃ一回見ただけじゃ全て理解をしにくいので。

「アラゴルンに対するレゴラスの視線が恋する乙女の視線」
という某界隈で話題沸騰の事実を2作目を劇場で観て確認しましょう
一作目はスーパーエクステンデッドエディションDVD(長い)
を購入しましてDVDで追加されたシーンの多さに驚愕してます
DVD4枚組は伊達じゃねえよ(高いけどな

とヨイショの宣伝カキコ

六本木ヒルズって建設中にいろいろあぼーんされまくっているというヤウ゛ァイ噂が…。

http://www.macha.jp


[544] たまにはマジで 投稿者:からす 投稿日:2003/05/16(Fri) 03:41 [返信]
MID-TOKYO MAPSは大変参考になりました。
恥ずかしくも、今日まで知りませんでした。
実は、先日六本木ヒルズへ行きまして、ちゃっかり森ビルの
オフィスゾーンにも進入してきました。
ここ数年は、東京都心の再開発ブーム真っ盛りです。
港区などは、職住遊癒をカバーした高層ビルを建設していますが、江東区は高層マンション群の建設ラッシュ。
おかげで、小学校は受け入れキャパをオーバーしてしまい、
最終的にはこれ以上建設するな!と訴えるまでに発展しています。つい先日までは、都心の過疎化による学校の統廃合が進んでいましたが、皮肉にもそれが命取りとなった事例です。
すべては90年代の産物が目に見えているだけなんですけど。
詳細については、私も現在調査中でございます。
いかんせん、自分の守備範囲のネタが出てくると
こうも長文になってしまいます。

ちなみに、六本木ヒルズは日の出ツアーを750円で朝4:30から
やっているそうです。ってか、参加している人はどんなジャンルなんでしょうか。


[543] たまには短いスパンで 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2003/05/16(Fri) 02:53 [返信]
ホントは掲示板も、二日に一回くらいはトップで扱わないネタとかを書いてきたいわけよ。
でも、ネタ集める気力が無いのよ。
書く気力が無いのよ。

なんて弱音。


2ちゃんねる象形字典
これがスゴイのかそうでないのか判別に困ります。

社団法人日本かばん協会ランドセル工業会
ランドセルマニアにオススメ。
別にランドセル.comという販売サイトもありますが、ランドセルにまつわるあれこれは工業会のサイトが上手。
……というか、何故ランドセル?(自問)


★遊子殿
エルフ=美形、、、のつもりなんですよ、彼らの美的感覚ではきっと(笑)。
確かにキャラクタの味付けは原作の良さが……おっと、
そういう見方をしないように心がけているはずでした、自分(苦笑)。
……なーんていいながら、実はほとんど原作を忘れていることは内緒。
もう10年以上読んで無いから、登場人物名まで忘れているのは内緒。
えぇと、気を取りなおして。良いッスね、行きましょう『二つの塔』。
いつぐらいまでやってるんですかね。既に結構ロングランだったりしますが。
実は代理店の営業さんからでタダ券を貰っていたりするのですが、一枚なのでワシが使います(鬼)

http://指輪/


[542] 指輪 投稿者:遊子 投稿日:2003/05/13(Tue) 02:54 [返信]
たしかに筋立て大ざっぱだったかな〜。
エルフが必ずしも美形じゃないというのがすごく意外でした(笑)
でもガンダルフがちゃんとおちゃめ爺ぃだったので個人的にはまぁよし。ギムリも可愛かったし。
トモサクさんの風邪治ったら、いっしょに『二つの塔』観にいきましょうよ。
わたし一回観たんだけどさ。もっかい観たいから。エントが。


[541] 体調不良 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2003/05/12(Mon) 03:09 [返信]
10日も続くと、果たして体調不良なのか、これで標準なのか分からなくなりますね。
いわゆる、現状への「慣れ」ってヤツですが……でも、人と話しててツッコミの薄い自分に、
自分で物足りないのでまだ不調で、且つそれを自覚してるだけマシなのでしょう、きっと。

どちらにせよ、長期間レス出来なかったのは一緒なんですけど(ゴメンナサイ)

仕事も飛び飛びで休みながら体調を元に戻さんと発奮しているわけですが、
そんななか、やっと「ロード・オブ・ザ・リング」の映画をDVDで見ました。
えぇ、1の方です。いつだか偉そうなこと言ってたくせにまだ映画は未見でしたゴメンナサイ。
んで。
最近では、別にこの手の映画について「原作と比べてどうこう」という見方をしないようにしてるので、
ソコソコ純粋に、いち映画として鑑賞したはずなのですが、
それにしても大味なシナリオ&構成でしたね。大味と言うより、大まか?
細かいディテールにこだわるところと、案外手抜きなところとがチグハグに入っていて、
その意味では見てて気持ち悪かったです。スッキリしない、ていうのかな。
それでも続編はどうなっているのか見てしまおうと思う辺り、やはり気持ちは原作からは離れられてないのかな?

唐突ですが。内閣占い
ワシは文部科学大臣でした。笑いにももって行きづらい微妙なポジション。自分らしいッス(涙。


★真矢殿
まぁ、CGIは一案、ってことで。
可能な形で全然良いと思います。
メンバー集めも、もちろんウチでやりますよ。
そっちのサイトの人が混じっても面白いかな、と思っただけなんで。
掲示板に書いてない人でも、オフ友に声かけて見ようと思いますしね。

現状、体調不良を主な原因にワシは進捗していませんが、
もし具体化するようであれば、今の状況を鑑みるに、
日程&メンバー調整をワシが、内容(特にクイズ内容=GM負担部分)を真矢殿が調整し、
その上で実施。。。てな感じになりますでしょうかね。。。


★dontanine殿&【自宅de.コム】福田京子殿
もしかして、こうやって掲示板に宣伝を張りつけるのが「億万長者」や「セレブ」への道なんでしょうか?
だとしたら、楽なのは確かですね。やりがいはまるで無さそうですけど……いや、私見ですよ、もちろん。


★まちゃ殿&たに殿
そして、まるでネタ打ちしてたかのようなタイミングでボケ&ツッコマ無い!(笑)


★u_es殿
件の毎日新聞記者、「人間の盾」は「そういう名目でなら入国し易いから」という程度のようですね。
確かに、その後の行動を「人間の盾」の人たちと供にしている訳でもないみたいですし。
今回の件は、毎日新聞の公式検証サイバッチ2chの情報、J-RCOM他識者による解析、と、
様々な角度からの情報が入り混じり錯綜して、
不謹慎ながら、ワシがいつも言っている「情報の取捨選択」の良いケーススタディになっています。


★白装束絡みのまちゃ殿&たに殿
えぇと、2人とも違うベクトルですが、言ってることが無茶苦茶なのは同じです(笑)。
それにしても、なんで「白装束の集団」なんですかね。
「パナウェーブ研究所」って言えば良いのに。なんか、ワシの知らない常識でも働いてるのかしら?

http://歯肉/


[540] 隣家の前に駐車中の 投稿者:たに 投稿日:2003/05/07(Wed) 09:26 [返信]
ワンボックスに
渦巻きシールをぺたぺた貼ろうと画策中です。


[539] 今日は白い服を着てみたり 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/05/06(Tue) 13:19 [返信]
電磁波があるから学校行けません(ヲイ

http://www.macha.jp


[538] ↓カメラは私の方に向いている... 投稿者:u_es 投稿日:2003/05/02(Fri) 21:01 [返信]
トモサクさんへの返事も含め、個人/社会の民度について少しだけ
書き込もうとしていた矢先、「人間の盾」を利用した新聞記者がや
ってしまいました。2 ちゃんねらの深読みが深読みで終わらない気
がするので、いましばらく様子を見ます。


[537] 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/04/30(Wed) 04:51 [返信]
  ∧_∧ パシャッ パシャッ  
  (   )】  セレブに憧れる人だ!!
 /  /┘ 
ノ ̄ゝ  

http://www.macha.jp


[536] 投稿者:たに 投稿日:2003/04/28(Mon) 10:09 [返信]
ワクワク


[535] セレブ的生活空間 投稿者:【自宅de.コム】福田京子 投稿日:2003/04/27(Sun) 13:01 [返信]
気がつけばあなたもセレブの仲間入り

これからの時代のステータス【自宅de.コム】

  【http://www.jitakude.com/016】

※管理人様、お邪魔でしたら削除してください。

http://www.jitakude.com/016


[534] 無題 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/04/25(Fri) 05:51 [返信]
>>dontanine
ムホッ!アイドル画像無断転載サイト!!

http://www.macha.jp


[533] とりあえずOLヘキチャゴンに関してのみ… 投稿者:真矢 投稿日:2003/04/24(Thu) 23:50 [返信]
> で、一つだけ思ったのは、
> 「結果」欄は、(PASS認証などで)GMのみが操作できるCGIがあると良いかもしれませんね。
うちのプロバイダCGIダメなんです。
まぁ可能だとしても一度もCGI書いたこと無いのですが。
とりあえず自分がGMの際はエディタとFTP立ち上げっぱなしでやろうかと。

> むしろ、真矢殿のサイトに集まる人のほうが、PLとしての食いつきがいいような気がしてきました。
> もちろん、ウチのサイトに来ている人も含めて、日程&人数調整をはかってみましょうか?
うちのサイトは個別サブサイト毎の掲示板しかないのでとりあえず
最初のメンバ集めはこのサイトでお願いしたいのですが。

> つぅか、俄然やりたい気がしてきました。(←もっと、きちんと仕切る気も出しましょう)
俄然やりたいからああいうサイト作ったんだけどね。
まぁ時間掛かったけど。


[532] 美女の水着写真がいっぱい 投稿者:dontanine 投稿日:2003/04/24(Thu) 20:00 [返信]
アイドル、モデル、女優の特選水着写真を多く掲載しております。お楽しみください。お得な情報もあります。
その他に楽しい画像がいっぱいあります。ぜひ、ごらんください。
http://www.h5.dion.ne.jp/~torigoe

http://www.h5.dion.ne.jp/~torigoe


[531] …… 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2003/04/23(Wed) 13:52 [返信]
お、お久しぶりでつ。
な、何事も無かったかのように。。。ね。。。ダメ?

先週末、サンシャイン60で開かれたプレミアムインセンティブショーってのと、
同時開催のメディアマーケットショーなるものに逝ってきまつた。
一応、企業の広報というかサービスの広告宣伝というか、を生業にしているので行ってみたのですが、
これがまー、ノベルティ大会みたいな感じで、かなりきたいはずれでつた。
なーにが「広告宣伝ご担当の方必見!」「広告媒体の見本市!」やねんと。

でも、なんとなくこのサイトや掲示板に出入りしてる人は、関わりのありそうなイベントだな、なんて思いましたですよ。
出典社か来場者かで誰かに会ってもおかしくなかったというか、現場にいた人います?


●まちゃ殿
えぇと、ワシも貴殿の学年を素で忘れているんですが。。。
ワシの一つ下の学年で、卒業から●年経ってるから……アレレ?

ご紹介の記事、確かに事後のマスゴミの騒ぎようは凄かったですね。
戦地にて取材する、ってことは、当然そのリスクを背負っているワケで、
それに対して「言論封殺だ!」的な主旨の論駁をするメディアの姿勢は、確かに滑稽でした。
戦地に従事するジャーナリストは尊敬しますが、それは、
こういうリスクと背中合わせであることを覚悟した上での取材を敢行してるからに他ならないんですけどねー。


●熊谷雄二殿
サイトスタンスとして、与えられた情報の価値を判断するのは受け取り側との考えなので、
削除はしませんが、警告しときますね。できれば遠慮してくださいね。
(宣伝カキコにマジレスするヤツハケーソ!)


●たに殿
おぉい!


●maple殿
卒業&学部長賞?&就職と、おめでとうございまーす。
母校の景品がしょぼいのは昔からの慣例です。
その昔、広辞苑を貰った文芸学科生が「フツーに持ってるし……」と呟いたのが忘れられません。
そりゃ、文芸だし。広辞苑くらい持ってるし。

お忙しそうですねー……まぁ、ワシに言われたくも無いでしょうが(w
(新人)研修、ってのを受けたことが無いので、その響きにほのかに憧れがあるのですが、
そういえば、入社式など無く「随時入社」の我が社でも、
あたらしめの人を集めて「ビジネスマナー研修」なるものをやっていました。
開発系の人間が多い会社のせいか、ある程度定期的にやっているようなのですが、
それに未だに呼ばれたことがないワシは、見捨てられているのでしょうか?

当たり前のことも、言われないとなかなか気付かないもんですよね。
それを素直に受け取れるか、そんなこと分かってるよ!と突っぱねるか、
社会人としての資質は、そんなところにも表れるような気がします。

一人暮し延長は残念です。ていうか、ひと様の家に頼ろうとするなよ、とのツッコミが正解。


●u_es殿
読了いただき、ありがとうございます。
どうにも一貫性の無い連載になりましたが、
それだけ、自分の中でも混乱と言うか、判別のつかない事項が多すぎたのが、
今回のイラク戦争です。
ワシは、二元論も、相対論もあまり好きではない論者なのですが、
どうしてもその論調を選ばざるを得ないところに、
世界の混沌が自分の混沌とした姿勢に繋がっているな、と思います。

そもそも世界の趨勢に対する個人としてのできること、ってのが、実に少ないのは確かです。
ただ、多数が集まれば有効、と言うわけではないのが、今回の一連の反戦運動に見え隠れします。
その意味で、有効な個人的行動を多数が行う、というあたりが、最も効果的なのかもしれません。

ところであれだけいた反戦活動家、運動家たちは今やどうしてしまったのでしょうか?
戦闘が終結し、米英の統治が確定するや否や終息するこの空気は、非常に危険に思います。
結局彼らは、戦闘さえされていなければ、イラクを誰が統治しようと構わない、という考えなのでしょうか?

そう思いをめぐらすと、u_es殿の憂慮する「日本人の自覚」というのは、
期待できないのかもしれません。
それは、「この状況の打破」についても。
おそらく次に戦争が起きてもおこるであろう、このファッションとしての「反戦」は、
飽きた服を捨てて、また同じような服を買ってくるかのような反復行動です。
日本人は行動に対する「経験則」の蓄積を放棄してしまったのでしょうか。。。


●からす殿
確かに、消しゴムの話し自体は「へぇ」×18くらいのすごさでしたね。
ペン字を消すペン、の原理も気になります。
日常生活だけでこれだけの不思議に囲まれているというのも、
改めて考えてみると面白いもんです。


●真矢殿
>OLヘキチャゴン
ありがとうございます!
いやぁ、素晴らしいッス。
なんか、投げっぱなしの暴投をしっかり取ってもらったみたいで……←洒落にならない例え。

で、一つだけ思ったのは、
「結果」欄は、(PASS認証などで)GMのみが操作できるCGIがあると良いかもしれませんね。

むしろ、真矢殿のサイトに集まる人のほうが、PLとしての食いつきがいいような気がしてきました。
もちろん、ウチのサイトに来ている人も含めて、日程&人数調整をはかってみましょうか?
つぅか、俄然やりたい気がしてきました。(←もっと、きちんと仕切る気も出しましょう)

>変態度
えぇと、うん、はい、そうですよね(涙

http://媒介/


[530] OLヘキチャゴン…とりあえず 投稿者:真矢 投稿日:2003/04/19(Sat) 17:40 [返信]
こんなページ作ってみました
http://members.edogawa.home.ne.jp/y-sny/olhexchagon/

ルールは以前PageMaster殿が考案してくださったものがベースです。
例として結果なども入れてありますが、そこでの名前として、
テスト要員2号のワカ殿と3号の遊子殿の名前を拝借させて頂きました。
事後承諾ですみません。

皆さん、色々意見ください。

あとは日程調整ですね…また数ヶ月過ぎそうなヨ・カ・ン。


[529] 進捗なし 投稿者:真矢 投稿日:2003/04/13(Sun) 22:17 [返信]
この週末も結局OLヘキチャゴン進捗なしの真矢です。
ごめんちゃい。

> 変態度チェックは、Mの方ならなんとなく当てはまる気がします(笑)。
> いや、完全にイメージだけで言ってますけど(笑)。
そういうイメージもたれていたとは光栄です。
貴殿程じゃないと思うんだけどなぁ<M度

でもって貴殿のチェック結果ですが…
貴殿にもし面と向かって「実は俺ロリコンだったんだ」と言われても全く驚かないと思う。


[528] 消しゴムのはなし読みました 投稿者:からす 投稿日:2003/04/12(Sat) 03:56 [返信]
消しゴムを考えた人ってすごすぎる。
と、普通に感心しました。
確かに、小学生には理解しづらい表現でしょうね。
ペンの字を消すペンってあったような気がするが…


[527] 戦争が何かとかそれはともかく 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/04/10(Thu) 04:48 [返信]
http://www.asahi.com/international/update/0409/013.html

今回アメリカが記者を誤爆(っていうのかあれは?)した際
一斉にほぼ全てのテレビメディアが
米軍非道残虐などの罵声をあげまくってたのが
オイラ的には不謹慎ながらも滑稽で・・・(´Д`;)

あ、新歓始まりました
新入生若いなぁ・・・オイラが大学入学した時点で
中学一年生か?年の差を感じまくりです・・・

http://www.macha.jp


[526] 【戦争反対、でつか?】完結編まで読みました。 投稿者:u_es 投稿日:2003/04/08(Tue) 23:23 [返信]
今回のイラク戦においてとくにマスコミが好んで取りあげた類の反
戦運動に対する私の評価も、即時的かつ政治的な実効力という点で
はネガティブです。

同時に、もっぱらソトへの要求に終始する傾向から軽薄に見えてし
まう一連の非日常的な言動/行為を、内面的ショックの現れとして
肯定しようとも思います。それは、知恵熱だったということにも、
インフルエンザということにも、あるいはその依存症や中毒にもな
りうるので、当然この点での最終的な評価は事後の個々人で分かれ
ます。

なお、組織や集団行動が心底苦手で、情報と思考の底無しっぷりに
クラクラしている私自身については、無理のない程度に戦略的な個
人的消費生活+自分が投票権を持っている選挙という身辺の日常こ
そ大事、との結論(おそらくトモサクさんの結論の一部に近い結論)
に行き着いています。

ところで世界は、戦後日本の抱える政治的無力感および現実として
の無力っぷりが少しは身に染みたかなあ。何より日本人自身が、そ
れらを自覚できたかなあ。そして、この状況が決してどうにもなら
ないわけでもないことを... 。


[525] お久しぶりです〜! 投稿者:maple 投稿日:2003/04/05(Sat) 23:51 [返信]
Page Masterトモサク殿へ


お久しぶりです、mapleです。3/25に無事卒業致しました♪
ついでに優等賞貰って嬉しいのですが、景品が『ランダムハウス英語辞典』(小学館)というCD-ROMだったのが…。
しょっぱい感じです(−−;)

3/24〜会社の研修が入っており、今も研修真っ最中です★
土日も休みなし、定時って何時だっけ??という先輩社員を見ていたので研修もそんな感じかなぁと心配しておりましたが、
4月中は土日しっかり休みみたいで安心しました。
昨日歓迎会があり、Webの制作部の先輩社員が
「入社した以上は、常にプロだという意識を持って仕事をしなくちゃいけない。
君が僕に『教えて下さい』と言うならば君は僕に授業料を払わなきゃいけないでしょう?
これでお給料を貰っているということを絶対に忘れてはいけない。」
「いまの自分たちの会社は土日ずーっと仕事しているからそれが当たり前みたいな感覚になってしまっているけど、
本来ならば月〜金で終わらせられるよう予定を組まなきゃいけない。予備日がなければ何か不測の事態が起きたときに対処できないから。予備日として一日、休みを一日、確保した方がいい。」

などなど至極ごもっともだけれど重要なことを仰っていて、すごく有難かったです。

そして、トモサクさんごめんなさい。1人暮らしは当分見送る方向になりました(><)
今のところ通えているので(笑)。
お給料が上がったら考えようと思います★


[524] ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 投稿者:たに 投稿日:2003/04/04(Fri) 09:17 [返信]
ドキドキ


[523] ビリオネアへの早道 投稿者:熊谷雄二 投稿日:2003/04/04(Fri) 02:30 [返信]
初めまして!宣伝させて下さい。

長引く不況の煽りを受けて毎日大変な思いを
されている方が多いのではないでしょうか?

私もそんな一人でした。大きな不安を抱えながら
スタートしましたが、今では心から確信を持って
ご紹介できます。充実したマニュアルとサポート
システムを活用して、後は自分のペースでPC1台で
1日1〜2時間活動するだけです。
口うるさい上司もいないし、ノルマもありません。
自分の「個性」を活かせるこのシステムに出会って
ますます「人が好き」になりました。

【ビリオネアへの早道ご案内WEB】
http://www.jitakude.com/104

(お邪魔でしたら、お手数ですが削除お願いします)

http://www.jitakude.com/104


[522] 何度目だろう 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/04/02(Wed) 22:23 [返信]
最近自分の学年をたまに忘れる…(;´Д`)

http://www.macha.jp


▲BACK