インデックスホームBBSログindex>BBSログ 2003年3月

▲BACK

BBSログ 2003年3月

[521] やはり、なの? 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2003/04/02(Wed) 09:41 [返信]
下で真矢殿が紹介してくださっている変態度チェックをやってみますた。
---------------------
あなたは【ロリコン・ショタ系ヘンタイ】なタイプ。
#あなたは自分にとって従順なうえ、見た目も「かわいい」ものを追及するタイプ。
#現実の人間よりも、二元的な世界に理想を求める傾向がありそうです。
#自分の世界に没頭しているうちは、人にうしろ指をさされる程度で済みますが、
#その空想を現実世界に持ちこもうとすると犯罪になりかねないので気をつけてくださいね。
あなたにぴったりの遊び場:コミケ
幼女少年系倒錯度  100%
自虐残虐系倒錯度  22%
同性愛系倒錯度  3%
電波系倒錯度  29%
---------------------
ついでに、エッチ度チェックも。
---------------------
あなたは【体当たりでいろいろトライしちゃうタイプ】です。
#とくにエッチが大好き!・・・というわけではないのだけど、好奇心の強さはピカイチ。
#つい、人から聞いたことや、雑誌やテレビなどで得た知識を、そのまま実践してしまいたいと思ってしまうようです。
#そのため、早熟で経験豊富な傾向あり。
#だけど、もともとエッチは淡白なので、いろいろ試したあとは、意外とノーマル路線で落ち着くかも?!
#気持ちの盛り上がりが大切なので、エッチ前後のシチュエーション次第で、エッチにたいする思い入れが強くも弱くもなりそうです。
おすすめ体位:立位
イケイケ度  82%
濃厚度  78%
ロマンチスト度  100%
タフ度  5%
---------------------
あー、確かに自分では結果にコメント出来ないわな。


★真矢殿
なんか、企画倒れ臭がプンプンしてきた「OLヘキチャゴン」(いや、ワシが悪いんだけど)。
でもなんとか、開催にこぎつけたいですな。
面白くなるんかどうかは、実際想像付かなかったりしますが(笑)。
いや、面白くするんだな。

成田空港。ワシの家は、京成に出るまで15分の電車をようするのと、
結局乗換があるので、あまり近い感が無いのですよ。……まーそれでも近いか。

変態度チェックは、Mの方ならなんとなく当てはまる気がします(笑)。
いや、完全にイメージだけで言ってますけど(笑)。


★まちゃ殿
お憑かれですか。
きっとそれは、もうなんど目かの後輩の卒業式を見送ってきたからですよ。
(くふふ)


★u_es殿
はじめまして!
あめ2k経由のお客さんは凄く多いんですが、ROMの方が多いので書き込み凄く嬉しいです。
(いや、ROMの方でも感謝感謝なんですけどね)

今回のイラク攻撃を目の当たりにして強く感じるのは、
自分と、日本と、世界との間に横たわる、まさに不整合と言うか矛盾と言うか、
「賛成」とも「反対」とも突き詰められない、自分の中に生じる二律背反だったりします。
なにが「モアベター」なのか、それを摸索するための【戦争反対、でつか?】シリーズだったりします。

反戦デモに関して数日前に書きましたが、正直、文章の支離滅裂っぷりを痛感です(苦笑)。
続きを書いてフォローアップしたいんですけどねぇ。。。また時間が(涙:言い訳)

http://緊急/


[520] ヘンタイ度チェック 投稿者:真矢 投稿日:2003/03/28(Fri) 23:30 [返信]
もしかしたら知ってるかもしれませんが、こんなサイトを見つけたので報告。

「あなたのヘンタイ度チェック」
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c014

ちなみにオラの結果は…

あなたは【SM系ヘンタイ】なタイプ。

あなたの潜在意識下では「誰かを支配したい/支配されたい」という欲望が渦巻いているようです。
もともと誰かの言いなりになったり、あるいは誰かを服従させたりすることにこそ、喜びを見出すタイプといえるでしょう。
あなたのヘンタイ気質は、普段、誰からも気がつかれないという特徴があります。
恋人など、ごく近い相手にのみ本心を明かす、少々厄介な人、といえるかも知れません。

あなたにぴったりの遊び場:SMクラブ

幼女少年系倒錯度  36%
自虐残虐系倒錯度  100%
同性愛系倒錯度  100%
電波系倒錯度  4%

…自分では結果にコメント出きません(;_;)


[519] はじめまして。 投稿者:u_es 投稿日:2003/03/28(Fri) 21:56 [返信]
あめぞう 2000 経由で恐縮ですが、
ここ数日の【戦争反対、でつか?】シリーズに注目しています。
ごく私的な平和と国際平和、その有様/手段/時期の不整合っぷりに
私もふと思いを巡らせる日々を送っています。
911 - アフガン戦ではあれほど熱くなったのに、
今回のイラク戦については何に対しても
やけに冷淡である自分自身を不思議に思ったりもしているので、
「反戦デモの痛さ」編が楽しみです。(プレッシャーになるかな?... )

http://www001.upp.so-net.ne.jp/u_es/pc/turbo_mouse/index.html


[518] ガイシュツネタ 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/03/27(Thu) 01:11 [返信]
あ〜、オイラも疲れてる・・・そのせいですな
お恥ずかしい限りです

昨日は卒業式でした
・・・オイラには関係ないんだけどさ

http://www.macha.jp


[517] ごめんちゃいm(__)m 投稿者:真矢 投稿日:2003/03/25(Tue) 22:23 [返信]
> OLヘキチャゴン、練っていただけたら幸いです。
> 他力本願なところが哀しいですが、人数は集めます。きっと。多分。おそらく。

先日この3連休までにはと言っておきつつまだ何もやってなかったり…。
自分のHP更新もままならないという状態なので(言い訳)。
ここで豪語しておけばやるかなぁと思ったのだが…思ったより自分に甘い私だったわけで…。

> 成田は、東京寄り千葉県民にとっても微妙な遠さなんですが、まぁそれでも所沢よりはいいかと。
いや、十分近いでしょ。天下の京成電鉄で船橋から30分(特急)だし。


[516] フカーツ!かな? 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2003/03/25(Tue) 03:58 [返信]
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい×99。
そのぐらい放置してたってことです。ホンマすんません。


面白いぞ業界用語(@2ch)
微妙にオモシロい過去ログを見つけたんで。

バカ写真ギャラリー(ネタ元:忘れた)
ワシはギャルゲーとかやらないんですが、それでも笑えたんで。ギャルゲーの夢を見つづける人にはオススメ出来ない。


★たに殿
海外便の管制、気になって調べてみたんですが、決定的な情報が見つかりませんでした。
でも、ワシの記憶が確かなら、同じく所沢でやってた気がするんですけどねぇ。
もしかしたら、今回は国内線用のシステムだけ入れ替えてあぼーんだったのかもしれないッスね。

成田は、東京寄り千葉県民にとっても微妙な遠さなんですが、まぁそれでも所沢よりはいいかと。
いや、あくまで東京寄り千葉県民の見解ですけどね。
つぅか所沢国際空港ありえないし。


★mickey殿
概ね、お互いの見解の擦り合せと違いの明示が出来たような気がします。
まぁ、確かに誤解を招きかねない書き方をしていたのは自覚してるので、
その辺りはワシの文章作成能力の未熟なところですね。失礼しますた。

> > 1
> 但しいちどもやったことが無いと言い切れるかどうかの問題ですよね
> そしてそのときに問題視されたのかどうか
> ただ日本がこういうことをする場合は 日米,または日米韓の合同演習でしょうから全体に対してのクレームはありそうですが...
この辺りは調べてみたんですが、やはり明確な情報が得られませんでした。
今回のことをキッカケに、日本の軍事演習についてきっちり調べたいな、と思います。
なにか、有益な情報がありましたらお寄せください!


★パズラー@似非高校教師殿
参考サイト、異常に見にくいんですけど(涙)ユーザビリティを考えて欲しいわ!ぷんすか。
さて、何故混同されてるんでしょうかね……てのはわかりませんが、
意図的なものと言うよりは、見た目にローマ数字セクションとギリシャ数字セクションの、
区別がつけやすいからじゃないですかね。
でもそれって、まちゃ殿の指摘にもある通りWINDOWS文化ですよね。
機種依存文字こそ、ユーザビリティの低下に役立つので、やはり使用は控えるべきなんでしょう。


★CX系のまるい人殿
なんか泥沼というかごっちゃりというかごっちゃんというか、
とかく意図の読めない某北朝鮮と、やはり対応に不満を持ってしまう我が国と、
モヤモヤした気分で、イラク報道のせいで情報が減った隣国のことを思います。
ていうか、マスゴミの情報量こそが、話題の大きさの全てなんだな、というのを今更ながら再確認。


★まちゃ殿
機種依存文字は腹立ちますよねー。
ワシも、ネットはほとんどWinでやってますが、心はMacだしたまにはMacからネトにも繋ぐしで、
まぁそれなりに憤っているわけですよ。

ちょんまげで探していたものは不正解ですが、リンク先は笑えますた。
ていうか、以前どっかからのリンクで見た記憶があるんだけど、思い出せずにモヤモヤしてます。

> オフィスレディ・ヘキチャゴン
> ・・・変なものを想像してしまった・・・(;´Д`)
そのネタがいしゅつ(笑)この掲示板の2月21日のワシのカキコを見れ。


★遊子殿
悪代官……ですか。ワシのやせ浪人とは相性が良いみたいです。
どうですか?今度一緒に「お主も悪よのう」ごっこでも(どんな誘いだ)。

連邦さん関連、というか、産経のリンクダメダメ問題については、3月14日のDailyで書きますた。
ディープリンクの件に関しては、もっと突っ込んでいろいろ書きたいんだけど、
なかなか厄介な問題であることもあって、未だ実現せずです。
気長にお持ちくだされば幸いかも。

あと、ご自身のご意見は?(笑)


★真矢殿
八丁堀の旦那、、、は確かワシのやせ浪人とは相性が悪かったはず。
今度討ち入りに行くのでお覚悟!

OLヘキチャゴン、練っていただけたら幸いです。
他力本願なところが哀しいですが、人数は集めます。きっと。多分。おそらく。

番組がゴールデンに行く前にやってみたいですね……って今週末しかないじゃん(笑)


★ワカ殿
もちろんワカ殿が参加できる日程に合わせますって(笑)
とはいえ、確か4月からご就職の身でしたな。
慌しい新しい環境への順応とともに、ここで一服の休息をお取りくだされ(笑)。

> というか、管理人そっちのけでOLヘキチャゴンが
> 実現されるのでは、ということに何の違和感も抱かなかった僕って・・・。
えぇと、ワシも疑問を抱かなかったですよ(涙)

http://平身/


[515] OLと書くと 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/03/20(Thu) 00:50 [返信]
オフィスレディ・ヘキチャゴン
・・・変なものを想像してしまった・・・(;´Д`)

http://www.macha.jp


[514] 勘違いでしたか 投稿者:ワカ 投稿日:2003/03/18(Tue) 00:29 [返信]
>真矢様

いやいや、こちらこそはやとちりでした。
というか、管理人そっちのけでOLヘキチャゴンが
実現されるのでは、ということに何の違和感も抱かなかった僕って・・・。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[513] Re:[512] 参加できませぬ・・・ 投稿者:真矢 投稿日:2003/03/16(Sun) 07:30 [返信]
> OLヘキチャゴン、参加したいところですがとりえず今週末は
> 飲み会予定が入っているので不参加でお願いします。

ごめんなさい、勘違いさせてしまいました。
別に今週末or3連休に実施するということではなく、ルールの具現化を
図り公示しようとしていただけですので。
実施日程はやはり皆で決めていかないと…。


[512] 参加できませぬ・・・ 投稿者:ワカ 投稿日:2003/03/15(Sat) 16:18 [返信]
OLヘキチャゴン、参加したいところですがとりえず今週末は
飲み会予定が入っているので不参加でお願いします。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[511] こんなもんでしょ 投稿者:真矢 投稿日:2003/03/13(Thu) 23:37 [返信]
流行り(?)に乗って…とりあえず占ってみました。
結果「八丁堀の旦那」。
ジミ…だけど何かエエ感じかも。

OLヘキチャゴンですが、今週末かその後の3連休で、WabMaster氏の草案を
元にちょっと練ってみようかなぁと考え中。
…といいつつ時間取れなかったらゴメンミ。


[510] 下のまちゃ様のリンク 投稿者:遊子 投稿日:2003/03/13(Thu) 05:28 [返信]
爆笑しますた。
ちなみにちょんまげ占いは「悪代官」でした。へにょ(泣)

連邦さんの現状についてトモサク氏の意見が聞きたいなぁ。
自分の意見はいわずにリクってのが情けないですが。


[509] 考えた結果 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/03/12(Wed) 18:39 [返信]
ちょんまげで検索・・・コレ見ようとしたとか

http://www005.upp.so-net.ne.jp/shinta-kyo/omoutokoro-diary/mage.html

http://www.macha.jp


[508] よく考えたら 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/03/12(Wed) 04:30 [返信]
(監)とかになるのはまる数字でした。スマソ

http://www.macha.jp


[507] 無題 投稿者:CX系のまるい人 投稿日:2003/03/09(Sun) 02:50 [返信]
そうこうしてる間にまたミサイルを撃ちますね。
我が国からイージス艦も向かいました。


[506] ローマ数字は 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/03/04(Tue) 03:42 [返信]
Macintoshで見ると文字化けするので使わないで欲しい
(監)とかに変わってたりするので

http://www.macha.jp


[505] 珠にはいい話。 投稿者:パズラー@似非高校教師 投稿日:2003/03/04(Tue) 02:08 [返信]
前から気になっていて、フトしたきっかけで思い出したんだけど、インターネット上って、ギリシャ数字とローマ数字が混同して使われる事が多いのね。なんでだろ?

参考サイト↓

http://www.s-ivy.jp/letter_numeral.html


[504] Re:[502] ちなみに現在修行中でーす。 投稿者:mickey 投稿日:2003/03/03(Mon) 09:30 [返信]
どうも では(^^)

> 神社のね。会社行きながらだからもう大変。例年どおりですが。
> 歯が痛いと集中力が持続できずで困ります。早く歯医者に行かなければ……(涙)

ご愁傷様です

> ★mickey殿
> 反論大歓迎なんで、レスなど、ガツガツこの場でやってください。
> その為に、書き込み文字数の制限が無いCGIをわざわざ使ってるんですから(笑)。
>
> あげていただいた4点についてワシの考えを書いておきますと、
> (いろいろな意見をねと上で読んで、随時変質している部分もありますが)
>
> > 1
> 「ミサイルを持っていない」とは言っておりません。
> 「中距離を越えるミサイル」が無いといっているだけです。
> 演習に関してもまた同様に「演習でミサイルを使わない」とは言っておりません。
> 「(通常)公海上では行わない」といっているだけです。

>「(通常)公海上では行わない」
問題はここですね
わたしも別に保有をうんぬんしてはいないですよ
但しいちどもやったことが無いと言い切れるかどうかの問題ですよね
そしてそのときに問題視されたのかどうか
ただ日本がこういうことをする場合は 日米,または日米韓の合同演習でしょうから全体に対してのクレームはありそうですが...

> > 2
> 騒ぎ過ぎなのは、日本のマスゴミですね。
> 衆愚制、と揶揄されるのは日本の国家体制であり、あまり関係がありません。

この点はお詫びします
一般論とこのサイトに対する感想が区別できていませんでした
但し,最初の感想を呼んだときに「あ,ここでも必要以上に騒ぎ立ててる人が...」と感じたためにこの書き込みをしたのです
但し,その後の補足を見て違ったかなと感じていたのも事実です

> > 3
> 平穏期であればいざ知らず、現在の日本と北朝鮮とは、緊張状態に近いです。
> であれば、公海上での演習は逐一報告されてしかるべきではないかと。

ここらへんは考え方ですね
この辺だってアメリカか韓国が騒がなかったら
多分問題にはならなかった内容でしょうし...

> > 4
> 今回の演習での着弾地点は、自国内(=領海)ではなく公海です。
> (北朝鮮の排他的経済水域でもありますが、それは余り関係無い)
> 公海には当然のごとく、他国の船舶などが航行している場合も多いので、
> 他国、特に隣国にとっては、重要な問題です。
> 少なくとも、事前通告無しに行われるのはあまりにも非常識(今更北朝鮮に常識を説くのも笑劇ですが)。

確かに(^^)
でも実際には日本でさえ事前に把握していたようですから
韓国などはもっと確実に把握していたでしょうからね
ただ,日本の場合はこれに関する警告が一般船に届いていたかという問題がありそうです
軍事機密といってられないような気がしますし
とはいえ本船は北朝鮮の排他的経済水域のようなところに入ってない~大丈夫なのかな?


[503] 成田が 投稿者:たに 投稿日:2003/03/03(Mon) 09:14 [返信]
大丈夫だったのはなぜかと。
海外便の東京での航空管制はどこでやってるんでしょうかと。
そんな思いで土曜日は成田空港にいました。
初めて成田空港に行ったわけですが、
なんで成田に空港つくったんでしょうそうね。
遠いよ。
所沢とか入間ではダメだったんでしょうか、と。
池袋行きNEX一時間半は長いよ、やっぱ。


[502] ちなみに現在修行中でーす。 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2003/03/03(Mon) 08:35 [返信]
神社のね。会社行きながらだからもう大変。例年どおりですが。
歯が痛いと集中力が持続できずで困ります。早く歯医者に行かなければ……(涙)

ところで、ここのところ我が家のネットワークというかやふBBが不調なのですが、
これも国土交通省のせいでしょうかね?←んなわけない。


★mickey殿
反論大歓迎なんで、レスなど、ガツガツこの場でやってください。
その為に、書き込み文字数の制限が無いCGIをわざわざ使ってるんですから(笑)。

あげていただいた4点についてワシの考えを書いておきますと、
(いろいろな意見をねと上で読んで、随時変質している部分もありますが)

> 1
「ミサイルを持っていない」とは言っておりません。
「中距離を越えるミサイル」が無いといっているだけです。
演習に関してもまた同様に「演習でミサイルを使わない」とは言っておりません。
「(通常)公海上では行わない」といっているだけです。
「88式地対艦誘導弾(SSM-1)」は、今回同レベルの兵器ということでよく名前が挙がっていますが、
配備されているのは事実ですし、それ自体に問題があるとは思いません。

> 2
騒ぎ過ぎなのは、日本のマスゴミですね。
衆愚制、と揶揄されるのは日本の国家体制であり、あまり関係がありません。

> 3
平穏期であればいざ知らず、現在の日本と北朝鮮とは、緊張状態に近いです。
であれば、公海上での演習は逐一報告されてしかるべきではないかと。

> 4
今回の演習での着弾地点は、自国内(=領海)ではなく公海です。
(北朝鮮の排他的経済水域でもありますが、それは余り関係無い)
公海には当然のごとく、他国の船舶などが航行している場合も多いので、
他国、特に隣国にとっては、重要な問題です。
少なくとも、事前通告無しに行われるのはあまりにも非常識(今更北朝鮮に常識を説くのも笑劇ですが)。

また、ご意見お待ちしています。


★真矢殿
災難でしたね。
実はあの管制局は、通っていた大学の、1,2年生の校舎のすぐ近場にあったりするのですが、
周囲の警戒が厳重なワリに、中の警戒は確立されていなかったみたいですね。

そして。。。社会人になっても相変わらずなのですね。
その心意気や、嬉しい限りです。

http://歯痛/


[501] …(;_;) 投稿者:真矢 投稿日:2003/03/02(Sun) 22:33 [返信]
皆も知っていると思われる国土交通省東京航空交通管制部の事件に巻き込まれました(;_;)。
生まれてこの方飛行機での遠出は3度目と頻度は凄く低いのに巻き込まれるなんて…。
日ごろの行いの悪さが思いっきり出ました。

ちなみに飛行機利用の理由はこれ(相変わらずです(~_~;))。
http://aquaaugust.hp.infoseek.co.jp/kitaime.htm


▲BACK