インデックスホームBBSログindex>BBSログ 2003年2月

▲BACK

BBSログ 2003年2月

[500] Re:[496] [492] だからなに?への疑問 投稿者:mickey 投稿日:2003/02/27(Thu) 12:12 [返信]
こんにちは CX系のまるい人さん,PageMasterトモサク さん
この場でやることかどうかはわかりませんが
一応レスをさせてください

> #1.今回のミサイル発射(通常演習)への日本政府の対応に対して、
> #危機管理に欠けるというトモサクの主張は「騒ぎ過ぎ」の部類に入り、疑問に思われる。
> #2.「1」のようなことは、神浦氏のサイトに詳しいので、勉強したほうがいい。
> と推察して、それを前提にワシの意見とそれへのフォローをし

大枠はそのとおりです

> 昨日の文中でのワシの主張を要約すると、
> ・今回の件は訓練の可能性が高い、というのには同意。
> ・だからといって、今回の政府の対応&見解では、危機感が無い、あるいは薄いと思われる。
> ということです。
> 今回は「たまたま」マスゴミが騒いだので、国民の広く知るところと「結果的に」なりましたが、
> 通常訓練であっても軍事行動に変わりは無く、さらに過去のテポドンや不審船、
> そしてこじれにこじれている拉致問題を背景に、軍事的なモノを含め緊張感の高まっている二国間ですから、
> もうちょっときちんとした言葉で、日本国民の生命を預かる政府の説明責任を果たして欲しかったな、と。
> あと、ミサイルについて補足しておきます。
> 日本は(少なくとも単国としては)、距離の長短に関わらず、公海上でのミサイル演習は通常行いません(皆無ではないはず)。

掲示板ということで言葉足らずがあり申し訳ありません

1 日本はミサイルを持っていないということですが
88式地対艦誘導弾(SSM-1)等は同等の性能を持っているのでは?
それを演習等で使用していないとは思えないのですが?

2 定期演習であるとすると騒ぎすぎであろうということ
  すぐに干渉してくる他国ですらそこまでやらない
  したがって,今の日本(衆愚制?)はそれ以下となっているのでは?

3 情報のフィルタリングの基準は難しいが
  今回の内容がすぐに官邸に行くクラスかどうかは微妙ではないか(ここらへんは意見の分かれるところかとは思いますが..)

4 自国内でのミサイル演習にクレームをつける権利は誰にもないのではということ(核,生物兵器等は除く)
(但しこれは私の勘違いかも.60キロというと排他的経済水域ですか...)

というようなことを言いたかったのです
ただしここら編は判断の微妙なところがありますから
一概には言えませんが

失礼いたしました


[499] 頑張ってもう一本 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2003/02/27(Thu) 09:44 [返信]
通常レスれす。


Tactics Core Demo(ネタ元:pya!
タクティクスオーガ?デモ版のようですが、自軍諸々不利の中、跳ね除けて勝つと爽快。
War On Terror(ネタ元:pya!
左クリックで高度を調整して目標を破壊。結局こういう単純ゲーム大好き。


●遊子殿
うぉ!誰に見られてたんだオレ!……ていうか、んなわけないから!
地元の土地名が出てくるあたり、微妙にリアルですが、ありえないッス!
学ラン暑いから着たくないし(←理由が微妙)

でも、司会のねーちゃんはさらっておきたかった(←誰だよ)。


●CX系のまるい人
諸々情報をありがとうございます。
確かに「報道」の作り方ではないですよね、あの番組。

でも、軍事マニアの延長、はちと失礼かもしれません。
確かにそうとしか見えない自称アナリストは、この国には多いですけど(苦笑)


●ワカ殿
やふで見てビックリしました>ゴールデン進出
でもまぁ、確かに恐ろしく数字がいいんですよねー。
CXで深夜からゴールデンに進出すると、だいたいがワリと短期間でポシャるので、
ぜひヘキサゴンには頑張って欲しいです。
今気になっているのは、4月以降のトリビアの泉の扱い。
最高に大好きな番組ですが(butウチの会社の提供番組の真裏ですが)、これも4月改変で移動とのウワサ。。。

延び延びでゴメンナサイ(涙)。でも、「OLヘキサゴン」では無く「OLヘキチャゴン」です(笑)


●真矢殿
貴殿がクイズで負けるとは……。
最近では、発泡酒の広告にも名前が踊るプリン体、ご存知ないのも意外でした。

確かに、司会が島田伸介でしたっけ。
ゴールデンを飾るなら、やはりそれくらいのネームバリューと実力は必要なんでしょうけど、
あえて三宅アナでいって欲しかったなぁ。。。


●まちゃ殿
お酒と体には相性があるようで、ワシはビールばかりを呑むと二日酔いになりやすいんですよねー。
むしろ、ウィスキー(美味いヤツ限定)とかのほうが、すっきり抜ける体質です。
でもビールは好きなので、結局痛風に怯える罠。

さて、ご意見?に関してですが。中身的にも一レスは使わずで(笑)

ミサイルのそもそもの射程距離があるので、日本まで飛ばそうとしたわけでは無いと思います。
どのくらい飛ぶかなぁ、という実験だったかもしれないのはそのとおりかもしれませんね。
短距離レンジのミサイルの、飛距離と命中精度実験だったと考えるのが適当かもしれません。
あと、北朝鮮に油田でも発見されない限り、アメリカは北朝鮮に軍事行動は起こさないでしょうねー(笑)

http://時間/


[498] あ、ビールと言えば 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/02/27(Thu) 07:10 [返信]
二日酔いになりにくいので最近はオイラはビール以外
外出先で口にしなくなってます
痛風恐い・・・。

http://www.macha.jp


[497] 長文を考えるのはめんどくさい人→ 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/02/27(Thu) 07:06 [返信]
ミサイルと言えばハイロウズの「ミサイルマン」や
ブルーハーツの曲の数々を思い出す短絡的思考の持ち主で
甲本ヒロトの大ファンのまちゃでござります

危機管理に欠けるのは、もう既に分かりきった問題なんですが
北としては、日本までホントは飛ばそうと思ってたのだけど
実は届かなかった。とかぢゃねえのかなぁ?
性能あんまり良くないのだし、どれぐらい飛ぶかなぁ
とか実験だったような気も無きにしもあらず

なんにせよイラクは放っといてさっさと北へアメリカ飛んでけ(ぉ

http://www.macha.jp


[496] Re:[492] だからなに?への疑問 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2003/02/27(Thu) 03:33 [返信]
今日発売の某ソフト絡みのキャンペーン準備で、眠い&時間無いな今日この頃、ていうか昨日今日、
でも、ご意見(特に反論)をいただけるのは、すごく嬉しいので、張りきってレスします!
(他へのレスは別レスで)


●mickey殿
はじめまして。ご意見ありがとうございます!

ワシも、CX系のまるい人殿と同じく、「疑問」の主意をいまいち掴めなかったのですが、恐らく
#1.今回のミサイル発射(通常演習)への日本政府の対応に対して、
#危機管理に欠けるというトモサクの主張は「騒ぎ過ぎ」の部類に入り、疑問に思われる。
#2.「1」のようなことは、神浦氏のサイトに詳しいので、勉強したほうがいい。
と推察して、それを前提にワシの意見とそれへのフォローをしたいと思います。

まず、ご紹介いただいた神浦氏のサイトですが、通常の巡回サイトで、毎日読んでいます。
(氏のサイトは、一昨年の米国同時多発テロ以降一気に読者が増えましたが、その前からの読者です)
もちろん、昨日も、この件に関する氏の意見を読んだ上で、
それでも自分なりに気になった点を意見としてまとめたのが2/26付Daily【だからなに?】です。

昨日の文中でのワシの主張を要約すると、
・今回の件は訓練の可能性が高い、というのには同意。
・だからといって、今回の政府の対応&見解では、危機感が無い、あるいは薄いと思われる。
ということです。
今回は「たまたま」マスゴミが騒いだので、国民の広く知るところと「結果的に」なりましたが、
通常訓練であっても軍事行動に変わりは無く、さらに過去のテポドンや不審船、
そしてこじれにこじれている拉致問題を背景に、軍事的なモノを含め緊張感の高まっている二国間ですから、
もうちょっときちんとした言葉で、日本国民の生命を預かる政府の説明責任を果たして欲しかったな、と。

神浦氏は、軍事アナリストとして、その意見や分析を含め、非常に勉強になります(ワシ的には)。
比してワシはドのつく素人もいい所ですが、それでも氏の意見と違う考えを持つこともあるし、
そうであれば当然、その意見を表明するにやぶさかではありません。例え結果的に間違っていても。
残念なことにワシの読解では、mickey殿の意見は神浦氏の焼きなおしに見えます。
それが悪いことと言う訳ではないんです。納得した他人の意見をなぞるのは、立派な意見表明です。
ただ、「勉強したほうがいいのでは」と仰るなら、ぜひmickey殿の言葉で、ご意見をいただきたかった。
そう思います。

あと、ミサイルについて補足しておきます。

日本は(少なくとも単国としては)、距離の長短に関わらず、公海上でのミサイル演習は通常行いません(皆無ではないはず)。
その理由は、周辺アジア諸国への配慮(というより反発が怖い)と、
(神浦氏のサイトにも書いてありますが)アメリカが日本の独自兵器の開発を牽制しているからです。
所持、という意味なら、自衛隊には中距離を越えるミサイルはありません(他国への不可侵を憲法に掲げているので)。
ただし、在日米軍は、当然のごとく長距離ミサイル(恐らく核付←これは想像:笑)があります。
日本版TMD(戦域ミサイル防衛)構想が特に中国の大きな反発を招いたのは、
他国(つまり中国)への攻撃に転用できる軍備を日本が持つことになるからです。
※以上の情報は一部に古い記憶のままのモノがありますので、間違いを発見した方はぜひツッコミをいれてください。

http://論駁/


[495] Re:[494] 先見の明アリ? 投稿者:真矢 投稿日:2003/02/26(Wed) 23:25 [返信]
> ヘキサゴン、ゴールデン進出だそうで・・・
>
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030226-00000006-sks-ent

でも司会は変わらない方が良かったなぁ…。
あのたんたんとした喋りが。

> 先に(勝手に)ご指名させていただいた問題は
> ひとまず解答をば。正解は「プリン体」ということで。
> 一部ビール好きのオヤジだけが正答率高そうな問題でした。

あ、ビール嫌いなので…というかマジ悔しい!!


[494] 先見の明アリ? 投稿者:ワカ 投稿日:2003/02/26(Wed) 14:01 [返信]
ヘキサゴン、ゴールデン進出だそうで・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030226-00000006-sks-ent

>真矢様

のびのびになっているOLヘキサゴン、
先に(勝手に)ご指名させていただいた問題は
ひとまず解答をば。正解は「プリン体」ということで。
一部ビール好きのオヤジだけが正答率高そうな問題でした。


わたくしビール党ゆえ痛風気にしております。
それでも飲んでしまうお酒。
ま、本名をご存知の方は名前からして酒飲み・酒好きだという
ことはおわかりいただけるかと。あ、でも右ききですけどね。
おあとがよろしいようで。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[493] つられてかきこ 投稿者:CX系のまるい人 投稿日:2003/02/26(Wed) 11:31 [返信]
>mickeyさん
あなたが何をいいたいのかがよくわかりません。
ちなみに我が国は射程100キロのミサイルを定期的に訓練していません。
あなたが紹介してくれたサイトは軍事アナリスト(半自称)といっても、軍事マニアの延長ですね。ある意味勉強にはなりますが。
まあ国内の軍事評論家はそういうのが多いよね。

>トモサク
それはワイドーショーだからじゃないか?
あの番組は報道局でなく生活情報局がつくっておるのでな。


[492] だからなに?への疑問 投稿者:mickey 投稿日:2003/02/26(Wed) 10:07 [返信]
初めて書き込みます
このご意見ですがちょっと問題があるのではと思います
例えばこの程度のミサイル,日本でも定期的に訓練等で使用しているのではと思います
でもなににでも噛み付く某国たちでもそれに噛み付いたりはしません
あくまで演習としては通常訓練の枠内ということなのでしょう
これをうるさく言うのは某国以下ということになるし
そのたびにこんなことを内閣に報告してたら通常業務も成り立たないでしょう
もちろん核実験や人の国の上を通るミサイル(ロケット?)を無断で撃ったりするのは別ですよ(通常訓練ではない)
http://www.kamiura.com/new.html
あたりを勉強したほうがいいのでは
いかがでしょうか


[491] タレコミ情報 投稿者:遊子 投稿日:2003/02/24(Mon) 11:54 [返信]
>2003-2-24 (Mon)Version
>人生における有数の濃い週末ですた(二日も更新空くくらいの:笑)。

船橋駅にて、学ランにサングラス姿で
悪の総大将をやってたというのは本当でつか。
「司会のねーちゃんをさらってしまえ!」とか。


[490] …… 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2003/02/21(Fri) 05:17 [返信]
またちと放置が過ぎましたな。もはやお客さんもワシも慣れっこでしょうが(←イヤな開き直り)。
実際、会社の社屋引越しなどがあって、非常に慌しい先週と今週でしたので(←言い訳)。
おかげでオンラインヘキチャゴンの実施も、まったく進んでいません。
でも、やってみたいのは変わっていないので、出来るだけ早くテストプレイを……できるといいな(弱気)。

Crash
車がぶつからないようにクリックして加速&減速させてください。黒い車はぶつけて潰します。
このゲームが得意な人は、恐らく複数情報を同時に処理する能力に長けているのではないかと思われ。


★遊子殿
私信ですな(笑)。でも、情報アリガト。近々先方に参上しようかと思います。
とはいえ、昔F馬先生のBBSで書き込んだら荒らしにあった(しかもオフ知人:笑)覚えがあるので、
微妙に尻込みしてはいますが(苦笑)


★真矢殿
OLヘキチャゴン、って、オフィスレディヘキチャゴンを連想したのはワシだけではないと信じてます。
確かにこいつぁ、GM負担でかいですね。
うーん、クイズ集めている時間も微妙に取れなさそうな上、持ちネタも無いので、
マジでお願いしようかな、初回GM。なんて考えてます(やっぱり弱気)。

そん時はよろしくお願いしますね、オッサン(笑:失礼)


★まちゃ殿
TECHSIDEさんのレポによると(2月20日分参照)、
ユーザー層すごかった!オバサン2人組、オバサン1人、女性の親子2人、普通っぽい女の子3人、アキバッコ、たったの2人!
とのことで、普通の喫茶店として機能しているようです、吉祥寺のメイリッシュ。それはそれでスゴイことですが(笑)。
探偵ファイルASCII24でも取材されていましたが、吉祥寺では秋葉原ほどの旋風にはならないのかな?

コミケの調査は、、、調査員100人体制くらいで臨まないと無理そうですよね(笑)
でも、ガイド本とかである程度の目処を見つけてみることも可能かもしれません。
なによりパズラー殿は、コミケの運営スタッフだから、そっちからのアプローチとか(笑)

http://憐憫/


[489] そして 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/02/13(Thu) 03:04 [返信]
メイリッシュが吉祥寺店をオープンしていたりする罠が・・・。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/yajiuma/

女性は冥土服を借りれるようです

>>パズラー様
無茶すぎます、夏の暑さの中あそこで調査は無茶
せめて冬の方がまだマシなのです

しかも3日間参加して調べなきゃならんし
(日によってジャンル分けがある程度あるので)
目当ての本が変えなくなるからオイラもむりぽ

http://www.macha.jp


[488] OLヘキチャゴン 投稿者:真矢 投稿日:2003/02/11(Tue) 21:30 [返信]
PageMaster殿、OLヘキチャゴン草案アリガトです。
なんか上手く行きそうな予感。ただGM負担が高いかも。
とりあえずクイズストックは一般人に比べたら大量にあるので、初回GM引き受けましょか?
まぁローカルでやる分には他で使用したクイズの使い廻しも可でしょうし(爆)。

ちなみにオッサンで結構です。
どうせこの掲示板の諸常連の方々は私より年下でしょうし(;_;)。

to:ワカ殿
その答えは本番にて…(というか逃げ…マジワカランデス(~_~;))。


[487] 私信 投稿者:遊子 投稿日:2003/02/10(Mon) 20:28 [返信]
>トモサクさん F馬先生のBBSに、むっちゃん先輩来てるよ。
        いまはライターさんやってるみたいです。いやぁ懐かしい。

……私信だよな?


[486] なんだかんだで相当放置。 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2003/02/09(Sun) 00:16 [返信]
というワケで、オンラインヘキチャゴン(←ヘキサゴンにあらず)のルール草案でも。

基本は、元のルールと一緒です。ここを読んでくださいな。←手抜き。
で、違う点は、ヘキチャゴンシートを囲むのではなく、チャットでのやり取りで遊ぶ点。
……相手の顔色とかが分からないので、非常に駆け引きが難しいですが、
逆に相手のテキストで駆け引きをするという面白さが加わるかと。
オンライン版ルールは以下の通り。

<人数>
ゲームマスター(GM):1人
プレイヤー(PL):6人推奨(最低3人)/1ターンにつき、一人が出題者、残りは解答者

<必要な環境>
1.即時にメールの送受信が出来る。
2.ブラウザによるチャットか、MSMなどのチャットソフトを共通で持っている。

<オンライン進行>
(1)GMが問題を準備。番組のように統計的な問題が難しければ、普通の問題でも可。
   普通の問題の場合には、それを選ぶキーワードを予めGMが準備(「〜〜な問題」という感じで)
(2)そのターンの出題者は、サンプル情報かキーワードを頼りに問題を選択。
   GMは、その問題を出題。
(3)出題者は、解答者にチャットで質問したり、トークをしたりできる。
   GMは必要に応じて茶々を入れるといいかもしれない。
(4)解答者が、GMに、メールで解答を送信。
   個別会話の出来るチャットシステムなら、それを使ってGMに答えを伝えても可。
(5)出題者は5人の解答者の中から“不正解”だと思われる1人を指名する。
   その時のQワードは「●●さんでヘキチャゴン!」
   ※全員が正解と予想する場合は“セーブ”。

得点のつけ方は番組と同様。

<お約束>
ネット検索は不可。これは、解答者の良心に頼るしかないですが。。。
(とはいえ、駆け引きを楽しむものなので、検索という要素も入れても良いかもしれません
 全員が見つけ出せるワケでもないですしね。むしろ、検索を前提とした難しい問題を並べるのもありだし。
 そのあたりはGM判断ですかねぇ。。。)


……まぁ、設定、というほどのものでもないけど、こんな感じでしょうか?
今のところ、参加希望者が三人ですね。一回テストプレイでもやってみましょうか?
まぁ、金曜か土曜の夜あたりになるんでしょうけど……て、来週の金土の夜はワシがNGだし(涙)
ちと、掲示板&メールベースで、その辺詰めてみますわ。
参加希望のかたは、掲示板orメールで、意思表明だけでもしてくれると歓喜。


★真矢殿
元素占いに関しては、例によってツッコミづらいのでスルー(笑)

否、そのあたりの曲に決して惹かれてはいない自分は、まだまだ若いです若いはずですおっかさん(誰?)
でも、ハロプロに行っているあたりは、若いのかむしろオジサンなのか。。。

オンラインヘキチャゴンテスト要員1号認定で。


★まちゃ殿
元T-ZONEだからでしょうかね?(笑)
でもなんか、ネタ的にというかなんというか、一度くらいは行ってみたいと思える罠←素直じゃない(w


★ワカ殿
その問題、思わず答えてしまいそうになりました。気にしてるんです。。。痛風。。。(アイタッ)

修論終了おめでとうございます。か?
あとは卒業だけですね。ホント、残りの日々を謳歌した方が良いです。
ワシは、なんだかんだで、謝恩会の幹事業務で過ぎた3年前のこの時期でしたからねー。
卒業旅行も行ってないし(涙:行く気も無かったろう。というツッコミは正解)

オンラインヘキチャゴンテスト要員2号認定ですな。
全く知らない人との対戦も有り得るワケで、でも、文字の中からニュアンスを汲み取るのは、
それはそれで面白いと良いな、と思うデス。
全然面白くなかったらどうしよう……(不安)
ノット100、ってのは初めて聞きましたが、ネットを調べてみたら、
ネットノット100、というのがありました。
まぁ、CGIを使ったお遊びで、対戦、という感じではありませんが、
これで負けたらそうとう悔しいだろうな、と思わせるネットゲーム(意味違う)でした。


★パズラー殿
送迎て、送迎て!
なんかいろんな意味で徹底していて好きです。それ。

検証は。。。確かにパズラー殿ならできるでしょうが(含み有り:笑)。。。
でもあれだけのサークル数を数えて統計するのは、かなりきつそうですね。
というわけで、協力は辞退(笑)


★遊子殿
今回調べたキッカケも、「パッキャラマド」か「パッキャマラド」か、
そしてそれは何語なんだと、そこからスタートしていたりします(笑)。
それにしても、意外な意味合いでしたが(笑)

オンラインヘキチャゴンテスト要員3号認定よろしくお願いします(何故か下出)。
検索、いちおルール上は無しかな、とも思い上でもそう規定してますが、
むしろ要素的には、複雑になるけど面白いかな、とも思いますね。
常時接続は必要無いのでは?ダイヤルアップの人も、テレホの時間なら大丈夫ですし。
とはいえそもそも、オンラインゲームですから、もちろん常時接続は推奨ですけどね(笑)

http://蜜月/


[485] こどものころは 投稿者:遊子 投稿日:2003/02/08(Sat) 23:19 [返信]
パッキャラマードー
と、よく間違えて歌ってました。直されると直るんだけど、
ふと口ずさむときはパッキャラに戻っている……最初にそう覚えたんだろうなぁ。


オンラインへキチャゴン、やるんだったらぜひ混ぜてほしいんですが
ふと思ったんだけど、常時接続じゃないと辛いんじゃないか?
あと普通のクイズ形式にすると、みんな問題出たとたん別ウィンドでぐぐりまくり?(笑)


[484] アキバ系 投稿者:パズラー 投稿日:2003/02/08(Sat) 09:32 [返信]
メイリッシュって、女の子の送迎ありますぜ。
会社やガッコがアキバにあるんで、よく前通るんで見かけるんですけど。

「コミケがもし100サークルのイベントだったら」かぁ。
検証できるなぁ。誰か協力者が居たらやっても良いんだけど。
ドキドキ・・・


[483] 痛風の原因と言われる麦酒に含まれる成分は何でしょう?真矢様にヘキサゴン! 投稿者:ワカ 投稿日:2003/02/06(Thu) 03:21 [返信]
無事修士論文提出完了いたしました。
その節は応援いただきありがとうございました。
まだ口述諮問が残っておりますが、だいぶん落ち着いた生活を送っております。

だいぶ話題の遅れをとりましたが、ヘキサゴン参加したいです。
掲示板のみのお知り合いの方もいらっしゃいますので、
たしかにかなり難しいとは思いますが・・・。
あとチャット形式でやると面白そうだなぁ、と思うのは
昔ロンブーの番組でやっていた(今も?)ノット100ですね。
順番だけ決めて1人3つまで順に1から数字を言っていき、
最後に100を言わざるをえない人が負け・・・。
これなら簡単ですが、もう一味スパイスが欲しいところですね。

ということで。
3/25の卒業式まであと少し、学生を謳歌いたします。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[482] 白銀の朝 投稿者:トモサク@長野 投稿日:2003/02/01(Sat) 08:56 [返信]
出張先の大町温泉郷からお届けしています。
これから、ウチで協賛している、ヤナバスキー場で行なわれるイベントに行きます。
昨夜は、会社で仕事の後こっちに来たのですが、予定の新幹線に乗るために東京駅大疾走。
・・・もっと時間に余裕を持って生きなければですな。

レスなどは帰ってからね。


[481] 生温かい・・・( ´Д⊂ヽ 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/01/28(Tue) 03:47 [返信]
メイリッシュは普通にいいところですぜ。
しかしコミケの企業ブースに出店してるのはどうした事か?

http://www.macha.jp


[480] トシなの… 投稿者:真矢 投稿日:2003/01/28(Tue) 00:10 [返信]
なぜここまでヘキチャゴンが…というかオンラインは参加希望ナリ。

元素占いが流行らしいのでとりあえず流されて見ます。

元素名:ヒ素 Arsenic

性格診断
*燃えやすさ*
 好奇心が旺盛で色々なことに夢中になります。

*行動*
 何でもこなす行動派ですが、どこかおっちょこちょいな面もあります。

*影響*
 素直ですが、お人好しでうわさを信じやすい面があり、人から影響を受けます。

*人間関係*
 自分と似ている人や変わり者との付き合いが多いようです。

*存在*
 世の中のいろいろなところで活躍している多彩な能力を持つ存在です。

*集団行動では*
 自立しているため、集団の中にいるのはあまり好きではありません。単独行動を好みます。

*他人との接し方*
 困っている人を見ると放っては置けません。人助けをする社会の宝です。

あなたのラッキーカラーは
ワインレッド

> 確かワシと真矢殿は同い年だったと記憶しているのですが……(笑)。
だから貴殿ももうトシなんだよ(爆)。

以上、日曜日に「Hello! Project 2003 Winter 〜楽しんじゃってます!〜」に行ってきた真矢でした。


▲BACK