インデックスホームBBSログindex>BBSログ 2003年1月

▲BACK

BBSログ 2003年1月

[479] 出勤前に 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2003/01/27(Mon) 09:29 [返信]
掲示板を書いていく罠。

秋葉原にコスプレ喫茶と呼ばれるところはどうやら数あるらしいのですが、
この間その一つ、メイリッシュというお店のサイトを見て愕然としました。
女の子紹介のページがある喫茶店ってのはどうなのよっ!?
……いや、まったくアダルトではないんですけど。。。
まぁ、出勤状況がないだけまだマシということにしておきましょうか←ぉぃ


★たに殿
えっ、だって出願シーズンに合わせて特集させてるわけだし、ねぇ。
なーんて、これ以上いったら母校に入れなくなりそうなので止めときます♪←可愛さアピール←無駄


★遊子殿
またやっちゃった!という感じですね。
基本的に、「発言させるのはふさわしくない」という考えには、まったく同調できません。
両論併記、というのが常に素晴らしいとは思わないんですが、
圧力により片論が潰された、というのが、シンポジウムとしての意義を無くしたのが故の中止でしょう。
禁煙の為ではなく健康の為のシンポジウムですしね。喫煙者の意見にも意義はあったはずですから。

ワシの言う「嫌煙」とは、「喫煙者が嫌い」ではなくて「煙が嫌い」と言う意味だったりするのですが、
まぁ考えてみたら一般的な意味解釈ではないですね。
そうすると、ワシも、スタンスとしては分煙でしょうか。別に、喫煙そのものを否定する気も無いし。
食後に同じテーブルの友人が喫煙しても、別になんとも思わんし(でも一言断ってくれたほううが嬉しい)。

嫌煙運動のウラにタバコ会社あり、は良く言われますよね。
一応「陰謀説」ということで、陰謀論の話しのとき以外には指摘し無いようにしてるんですが、
実際今回のアビィロ−ドのジャケの件は、ちょっとその可能性を疑いましたもの。
ホントかどうかはわかりませんが、充分に考えられ得る話ですよねぇ。。。

オンラインヘキチャゴン(伝染った)のルールは簡単です。
近々ルールをまとめてみるので、有志でやってみましょうか?参加希望者いるかな?
ただ、確かに顔が見えなくて、チャットのやりとりで見抜かなきゃいけないのが難しいですねぇ。。。


★maple殿
フェルミニウムですか!なかなかじゃないですか。
……いや、適当なこと言ってるんですよ(笑)。コメントしづらいものだから(笑)。


★まちゃ殿
先日お台場アクアシティ内のアンミラの前を通ったら、
制服が展示されていたのには吃驚しました。狙い過ぎ。

えぇえぇ、今更まちゃ殿がリアルやおいに走っても、全然驚きはしませんよー。
生温かい目で見守らせていただきます。

http://花梨/


[478] 世界制服 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/01/27(Mon) 08:38 [返信]
まずはアンナミラーズで(ぉ

そしてオイラの部屋に何故かやおい本がある不思議
しかも1冊じゃなくて10冊以上・・・(;´Д`)
いや、オイラ普通にオニャノコ大好きですよ
(弁解すればする程に信頼されなくなる罠

http://www.macha.jp


[477] 元素占い………?? 投稿者:maple 投稿日:2003/01/27(Mon) 01:06 [返信]
フェルミウム Fermium

性格診断
*燃えやすさ*
 好奇心が旺盛で色々なことに夢中になります。

*行動*
 あるときは積極的、またある時は落ちついて、と柔軟性を持って行動します。

*影響*
 人に強い影響を与えます。その影響力はそれほど長く続くものではありません。

*人間関係*
 平均的な付き合いをしますが、時には人間関係で悩んだりもします。

*存在*
 数少ない貴重な存在です。あなたの潜在力は計り知れません。

*集団行動では*
 皆から頼りにされる存在です。しばしばリーダーシップを発揮します。

*他人との接し方*
 一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。

あなたのラッキーカラーは
ワインレッド

あなたと相性のいい異性は [元素記号 ( 元素名, 原子番号 )]
Pd ( パラジウム, 46 )
In ( インジウム, 49 )
Eu ( ユウロピウム, 63 )
Db ( ドブニウム, 105 )
Bi ( ビスマス, 83 )


…………なるほど、確かにコメントしづらいわ…。


[476] 禁煙団体 投稿者:遊子 投稿日:2003/01/26(Sun) 11:08 [返信]
というとこんなニュースもありましたね

<健康シンポ>「喫煙派」三枝さんの講演に禁煙団体反発し中止に

単なる喫煙者なわけじゃなくて、喫煙権について発言する人を、
こういうシンポジウムで呼ぶというのは、たしかにイベント組む側として間違えてる気はするんだけど
(それは権利運動についてのイベントでやってほしい)
それでもやっぱりなんだかなぁという気はする。
シンポそのものを中止にする意味はあったのかなぁ? それも圧力なんだろか。

わたしは煙草はやらないし、大事なひとにもなるたけ手を出してほしくない。
そんなとき嫌煙ということばは、個人として遣うときは立場の表明にいいんだけど
気持ち的にはわたしのスタンスは「分煙推奨」です。
嫌煙っていうとなんか、好き嫌いだけをいっているようでいながら、逆に煙草すうひとそのものを否定してるみたいな気分になってしまう。
だって嫌煙運動ってそういうイメージ強いんだもん。
ヒステリックな嫌煙運動をしてる団体は煙草業界がやってるなんて話もありますね。
そうすることで禁煙運動そのもののイメージを悪くして
一般の人に関わらせないようにするつー。
ほんとかしら。


それはそうとオンラインへキチャゴン気になりますね。
顔が見えないから、お互いをよく知ってないとすごくすごく難しそうですけど(笑)


[475] こらこら 投稿者:たに 投稿日:2003/01/22(Wed) 10:36 [返信]
トモサコ様

>>非常に、ウラに広報的なコネとカネの臭いをプンプンと感じてしまいました。穿ちすぎですね。ごめんなさい。

しーっ!
だめだってそれ言っちゃぁ。


[474] 何から書けばいいのやら 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2003/01/22(Wed) 08:59 [返信]
またしても10日間の掲示板放置プレー。もはや恒例ですな←暴言。
まぁ、慌しいんだな、とお察しください。決して要領が悪いのではないっ!はず。
ちなみに本日はCMの撮影でごわす。


ブルジョワはどうなんだ
そうとう笑いました。なんだこのステロタイプは。

ベートーベンの「第9」が世界遺産に(以上二つのネタ元:カトゆー家断絶
楽譜の原本が世界遺産になるのは初めてらしいです。それにしても200ページて!

Flash Flash Revolution(要Flashプラグイン/ネタ元:pya!
ダンレボ(DDR)のフラッシュ版。十字キーで操作です。良く出来てますがムズー。


★ワカ殿
まだ、修士論文の最中でしょうか。頑張ってください。

今更ながら、深作監督の件、ツッコミありがとうございます。
えぇえぇ、Dailyの方も直しましたとも。
それよりなにより、「あらゆるフィールドに日芸パワーを」という特集を組んだ、
月刊財界人さんの見識に、まずは大きな疑問を呈しておきましょうか(笑)
いやぁ、日芸パワーは良いんですけど、、、あらゆるフィールドねぇ、、、財界人に、ねぇ。。。
非常に、ウラに広報的なコネとカネの臭いをプンプンと感じてしまいました。穿ちすぎですね。ごめんなさい。

シズル感、ですか。。。
こう、現在某企業の広報としてCMの制作に関わっているわけですが、
セミナーとかに行っても良く聞くのが、このシズル感、という単語で、
私的にはどうにも掴みきれていない概念だったりします。
購買意欲を掻きたてさせれ、ってのは分かっているんですが。。。

ウチの提供番組の真裏に来ている「トリビアの泉」も、編成によってはたまにウラに来る「ヘキサゴン」も、
何故に深夜、特に月曜深夜のCXの番組は、こんなに出来が良いですか。
昔はそれを楽しんでいれば良かったのですが、今は(仕事の上では)脅威にすら感じています。
たまに、自分の会社の番組エアチェックしないでトリビア見てたりするもんなー。


★真矢殿
南房、の通じない人は非国民です←郷土愛(笑)

千葉に住んで26年とちょっとになりますが、
ご当地、といえるものというと確かに菜の花(県花です)か落花生くらいしか思いつかないですね。。。
一応、酪農が全国で2位(1位の北海道とは桁違いですが)だったり、
海産物の水揚高が全国で2位の港(1位の清水港の3分の1くらいですが)があったり、
頑張ってるんですけどね、千葉。

> というかある程度の年齢の人にとっては絶対コーハクより楽しめるって、マジで。

確かワシと真矢殿は同い年だったと記憶しているのですが……(笑)。

オンラインヘキサゴンとかやって見ましょうか?(笑)
ナニゲに、一人ゲームマスターに当たる親がいれば、
チャットとメールベースで出来るゲームシステムですよね、ヘキサゴン


★maple殿
改めまして、あけましておめでとうございますな。
ところで年明けは、大掃除基準なんですね。
卒論を出したから、ではなく、卒論を出せば大掃除が出来るから、というとこがベースなのは
非常に面白いです。……オレが大掃除をしないからだけとか言うな。

そして、卒論提出、おめでとうございます。
確かにご実家方面の環境だと、落ちつけるのかなぁ、
なんて田舎をもたないワシは想像するだけなのですが、
パソコンが無いと卒論が書けなかったワシでは、きっと無理だったでしょう(笑)。
大学職員の態度の悪さってのは、確かにいつまでも引き継がれますねー。
でも、遊子殿の仰るとおり、態度の悪い学生がいるのもまた事実。
その中でテンパってしまってたら、しょうがないといえばしょうがないのかもしれません。

池袋のご当地キティが揃っている売り場、というと、サンシャイン通りのサンリオショップあたりでしょうかね?
ちなみに、キティの部屋というコレクターのページなのですが、いやすごいですね。
いったいいくつあるんだか。まちゃ殿の言う意味でのキティっぷりと言えなくもない(超失礼)。
後、公式のオンラインショッピングのサイトも見てみましたが、
ストラップでは、ご当地モノは余り扱ってないようですね。
ていうか、18金ダイヤ入り白&桃水晶ストラップとか、菜の花キティのバリエーションとか、
秋葉原キティとか、むしろコア度が増しているような気もしないでもないですね……。

今年もよろしくでした。


★遊子殿
寒中御見舞申し受けました。

寒い日が続くかと思いきや、ふっ、と暖かい一日があったりして、
それはそれで風邪をひきやすい気候な気がします。
遊子殿もお体をご自愛くださいな。

ワシまで〆てしまいました。
花輪三つでましたか!大盤振る舞いですな、我が文芸学科。ナンダカナァ……。

ワシが卒論提出のとき、あんまりいやな思いをした記憶がないので、
どのくらい学生対職員の侃侃諤諤っぷりもイマイチ想像つかなかったりしたのですが、
良く考えたら、あん時は友達みんなで提出に関わるいろんな手続を手伝ってくれてたなぁ、と思い出しました。
本当に、良い友達ばかりでした(笑)

でもま、笑って誤魔化そうったって、そうはいきません(笑)←誤魔化そうとしている。

『コミケ〜』は、感覚的にはホントに全然数字は違うと思いますね。
18禁9サークルは少なすぎではないかと。
でもま、やおいモノはは18禁ではない、と考えれば、そんなものかもしれません。むしろ多過ぎ。
男性向けと女性向けの比率は、あきらかにおかしいですね。むしろ逆でも良いくらい。

これ、検証始めたら奥が深そうだなぁ。。。徒労、になる気もすごくするけどなぁ。。。

「お母さん」フィルターは、最近多くのニュース系サイトで取り上げられてましたね。
ここでも紹介しようかとは思っていたのですが(笑)
昔このサイトでもネタで使った、電波ニュースと同じ作者ですね。
……そして、久しぶりのそのサイトに行ったら、作者が同じ生年月であることと、既婚者であることを知りました。
ヘキチャゴン!(←やるせない気持ちを表す擬音として最適←気にいったらしい)


★まちゃ殿
違います!

の一言でおわらすのもなんだし、個人的にはあまり間違いでない気もするので(マテ)。
でも、ワシはコスプレの写真とか、本自体には、ほとんど興味ないんですよねー。
友達の陣中見舞いで、1、2年に一回行くくらいなんですが、何が楽しいって人間観察。
やっぱりあの独特の空間、ワシはもちろん消極的な肯定派ですが、
あの空気の持つポテンシャルというかエネルギーというかは、見ていてこっちが疲れます(笑)。
まぁ、それが楽しいんですけどね。


★BB殿
足跡ありがとうございます。
とはいえ、張られていたリンク先を見るに、宣伝目的と断定したくなりますね。
基本的にこのサイトでは、情報の取捨選択の権利は読者にあるとのスタンスなので、
削除をしたりはしないのですが、一応、警告、しておきますね。


★・殿
まぁ、そういうことですよね。。。


★まちゃ殿(Part2)
おそらくそれは、判例、であって「ビジネスモデル」にはならない気が……。
まぁ、ある意味でアメリカでは、個人による企業訴訟で、それがどんな理不尽なものであっても
(肺病になったのはタバコ会社が喫煙者の自分に注意しなかったせいだ、とか)、
弁護士の手腕次第で莫大な賠償額をせしめることのできる「ビジネス」になっている気はしますね。
あの訴訟ビジネスを、誰もビジネス特許をとっていないのがむしろ不思議というか(笑)。

世界征服についてはノーコメントで。まちゃ殿は素で世界制服な気もしますが(笑)


★たに殿
大丈夫だと思いますよ!少なくとも、怪しいものを怪しいと判断できているうちは大丈夫です(笑)


★勇殿
こんにちは。
どうやら、惑星beauの番組終了とともに、公式サイトも鑑定もなくなったようですね。
それにしても、せめてこんな番組ありましたよ、な履歴を残しておいてくれても良さそうなのに。。。
全ファイル消去して、NotFoundにしてしまうのは、良くないと思いますよね。
(鯖容量の問題とかがあるのもわかるのですが。。。リンク先が「消えて」いるのってすごく寂しいですな)

http://蜜柑/


[473] 無題 投稿者: 投稿日:2003/01/21(Tue) 11:42 [返信]
こんにちは、突然すみません。
惑星beaubeauの恋愛度判定ページは、なくなっちゃったのでしょうか???


[472] いい話? 投稿者:たに 投稿日:2003/01/21(Tue) 10:37 [返信]
今年で30、しっとるけーのけっ! な僕でも大丈夫ですか?


[471] ビジネスモデル 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/01/21(Tue) 04:52 [返信]
誰かスパムメールを訴えて
不快な思いをした。通信費と時間を浪費した。
セクハラだ。などなどの理由で裁判して
うまく勝訴したらそれをビジネスモデル化して商売できねえかなぁ・・・?

てかオイラはとりあえず世界征服を目指しておりますので
皆様ご支援を(コラ

http://www.macha.jp


[470] 不安か 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/01/20(Mon) 21:32 [返信]
あんまり考えたくないので後回しにオイラはします


[469] いいお話ですね(はぁと) 投稿者: 投稿日:2003/01/20(Mon) 19:34 [返信]
>BBさん

将来に微塵の不安もない20代後半の男です
抜粋

>この仕事に興味を持った方の中には、
>”すぐに全貌を知りたい””本当に大きな収入などあるのか?”など、質問をされる方がいますが、
>すべてはマニュアルにそって進みますので、それ以外の事には対応していません。
>また、すぐにすべてを説明できる様な内容ではないです。
>作業内容については特許ビジネスモデルとなる予定なのでホームページでは公表できません
あっ「ビジネスモデル特許」の事ですか?「予定」だったらもう真似されないですよ。あは

>次の項目に当てはまる方はご覧にならないほうが良いと思います。
>☆自分の将来の事などどうでもよい
>☆今の生活に充分満足していて、改善する必要はない
>☆お金を稼ぐ事に興味はない
>☆楽して大金を稼ぐなんて良くない事だ
>☆効率の良い仕事は罪だ、苦労してこそ価値がある
>ひとつも当てはまらなかったあなたは、大きな経済力でどんどん夢をかなえて下さい。
がんばります!


[468] 誰もが特別の存在に♪ 投稿者:BB 投稿日:2003/01/20(Mon) 10:58 [返信]
初めまして。突然の書き込み、失礼します。
ネットをうろうろしていたら、ここにたどり着きました。
記念に、足跡を残しておきます。

実は言うと、私は今浮かれています。とてもハッピーです。
こんなに幸せで良いのかな〜。\(^−^)/

http://www.web-atlantis.com/atlas/c/0ca.htm


[467] 「キティ」と聞いて「キチ○イ」と思ってしまった自分はもうダメかもしれません・・・。 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/01/19(Sun) 06:53 [返信]
え?コミケ?
みんな行ってないのですか?あの国民行事に。
企業系ブースに行こうと西館へ向かう途中の
コスプレ広場に足を止めて、気付いたら
「すいませ〜ん目線お願いしま〜す」
とか言って、写真をメモリースティック一杯に
いつの間にか撮り続けてしまい無料配付の目的のモノを
貰い損ねたりしてガックリきたりするのが
オイラは一般的な日本人の過ごし方だと思ってましたわ

え?違うの?

http://www.macha.jp


[466] 遅ればせもいいとこなのでお年始は控えます 投稿者:遊子 投稿日:2003/01/16(Thu) 10:31 [返信]
かわりに寒中御見舞い申し上げましょう。
ゆうべ知人から「明日はマイナス六度になるぞ!」と
脅迫メールが届いていたのですが、それほどでもなかったような?
でもまだまだ冷え込む時季ですので、皆さまお身体にはお気をつけて。

って締めてどうする。
えーと深作欣二はワカ様の仰るとおり、おおむかしの文芸卒です。(ワカ様って何かスゴイ)
学部からは計三つの花輪が出るみたいです。ナンダカナー。

学科勤めの身としては卒論提出日のことはあまり思い出したくありませんが(笑)
あえていうなら「受けつけ側の態度が悪くなるくらい、学生の態度が悪い」部分もあります(笑)
しかし内緒の話、シューショクシドーカのお姉さんは、学科内でもコワイと評判です(笑)
笑ってごまかしてみました。

topの『コミケがもし100サークルのイベントだったら』、微妙な苦笑が浮かびました。ハハ。
売上げとかはカタログだけじゃ確認できないし、そもそももう何年も行ってないので検証どころじゃないなぁ
でも18禁売ってるのが9サークルつうのはウソかなーと思います。
あと男性向けと女性向けの割合がそれぞれ61%と28%ちゅのはホントなの? トモサクさん。
えとあとここのお客さんで行ってそうな人は、えと、まちゃ様。


さいきん笑ったのは、既に有名なのかもしれないけど
「お母さん」フィルターです。
名前はお母さんですがその実「幼児語」フィルター。今までフィルターの類って
あまり遊んだことなかったのだけど、なかなか変で面白いですね。
ここの掲示板にかけてみていちばん笑ったのはワカ様の
「トモチャクしゃんにヘキチャゴン !」


[465] 遅ればせながら 投稿者:maple 投稿日:2003/01/14(Tue) 02:19 [返信]
あけましておめでとうございます!

かねてから周囲の人間に、

「私の年明けは1月10日だから!」

と宣言しておりました。※卒論が終わらないと大掃除ができないため。

ワカさんに遠慮しつつ‥
卒論終了〜♪(^O^)
1日〜6日まで、コンビニまで車で10分・パソコンなし・インターネットカフェなど存在しない・
夜は星が綺麗だなぁ。真っ暗だから・という熊本県宇土郡三角町に里帰りしていたため
多少不安はありましたが、ゆっくりする時間がかえって良かったのか
何とか9日朝5時に完了しました。
その日の午後に先生にOKを頂けたので、10日に教務課と学科をいったりきたりしながら
提出することができました。
(どーでも良いですが、就職指導課の若いお姉さんなんであんなに
態度悪いのか。腐ったみかんを顔に投げつけてやりたくなりました。)

ようやく年明けです。
しかし心残りが。肝心のご当地キティを調べてくるのを忘れてしまった‥。
武者がえしとか、でこぽんゼリーとかは買ってきたのに‥(泣)。
池袋のどこかにご当地キティが全て揃っているお店があると
耳にしたので、今度探検したいと思います!!

南房総の菜の花キティにはインパクトで負けますが、私が今持っているのは
佐賀の「ムツゴロウキティ」と飛騨の「さるぼぼキティ」です。
製作者はキティちゃんが猫だという事実を忘れてしまっているのでしょうか‥。

長くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。


[464] ご当地ものat千葉 投稿者:真矢 投稿日:2003/01/13(Mon) 23:28 [返信]
> ※1/1〜6まで母の実家・熊本県宇土郡へ里帰りです。
>  熊本のご当地キティは何だろなぁ。

この週末、ちょっと南房(…という言葉ははたして通じるのか?
南房総、つまり千葉県南部のことね)へ行ったのですが、菜の花キティが
いました。千葉県にもあったのですね<ご当地キティ。
ちなみに「落花生カトちゃん」携帯ストラップはしっかり入手です。

「年忘れ日本の歌」はジミーだけど個人的にはストライクゾーン。
岡本敦郎さんとか伊沢八郎さんとか…(~_~;)。
というかある程度の年齢の人にとっては絶対コーハクより楽しめるって、マジで。

そういやヘキサゴンは結構面白かったかも。特に最後の二人が。
あれを是非自分たちでもやってみたいものだが…(元クイズ研)


[463] トモサクさんにヘキサゴン 投稿者:ワカ 投稿日:2003/01/13(Mon) 23:22 [返信]
こんばんみ。
学部生は先週末、1/10・11が卒論の提出〆切だったので、
このサイトに集う学生諸氏も今は開放感で一杯のことでしょう。
ええ、ええ、僕も2年前は卒業旅行のこととか考えフワフワしていましたよ。

でもね、修士課程は1/30〆切なんですわ・・・。
1/10直前は「修論の〆切は1/30でよかったぜぃ」などと
思っているものの、直後からは非常に学部生がうらやましくて。

そうそう、新年から「うる覚え」だのなんだのとツッコミ続きで申し訳ないですが、
故深作欣ニ監督は文芸学科卒業ですぞ。
手元に「あらゆるフィールドに日芸パワーを」という特集の組まれた
『月刊 財界人2002年1月号』(政経通信社)という、
怪しい雑誌があるのですが、そこに「日芸出身の著名人」として
学科別に紹介されています。

なんで学校なのに『財界』なんだろう、という気もしますが。

お正月特番は、僕にとっては欠かせないもので、
それはつまらないものでもよくって、
「お正月のシズル」なんですよ。
見てて「あー今年もこのつまんない番組見られて良かった」
という平和な感じが良いのですわ。
ま、中にはマギー審司の冠番組とか叶姉妹が『ブラリ途中下車』に出たりとか、
微妙に魅力を感じる番組はありましたけどね。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[462] 倶楽部 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2003/01/12(Sun) 03:04 [返信]
10日は、ワシの扱ってるサービスがスポンサード(つぅか、半分主催みたいなもんだけど)してる、
LIGHTというクラブイベントで朝まで仕事でした。
つっても、ワシの仕事はお酒を呑みながら、偉い人たちと談笑している、ってなだけなんですが、
それはそれで大変なのです。眠いし。そろそろクラブって年でもないし(←年の問題?)
まぁ、昨日のTOPで浮かれて書いたとおり、ケンイシイさんとも挨拶させてもらったし、
それなりに楽しかったんですが。すみません、ミーハーで。
なんか、イベント(隔月)へのスポンサードは今後も継続的にやってくらしいので、
招待券が欲しい、なんて酔狂な方は、言ってくれれば用意できるかも知れないですわ。


2ちゃんねる初心者のためのページ
まぁ、ワシも初心者ですから(ぇ?)
でも、一通り見てみると、やっぱり知らないことも多いもので、慣れててもお役立ちですな。

pasteroids
MY HOUSE(ネタ元:どちらもpya!
パスタを破壊するゲームとやどかりみたいなのを家に入れるゲームです。
MY HOUSEの方は、同時に家に入れなきゃいかんので、かなり難しいです。


★真矢殿
おくればせながら謹賀新年でございます。

地味ーに渋い番組見てますね。テレ東ってところがまた(←テレ東の仕事してるくせに暴言)。
年末年始のテレ東って、時代劇だけかと思ってましたよ(←追い討ち)
紅白は、やっぱり中島みゆき初出演だけが見所でしたよ!
歌詞間違ってるし(涙)
それでも、ちと感動してしまった自分がいましたとさ(プロ×の影響だね)

http://丼縁/


[461] 遅くなりましたが… 投稿者:真矢 投稿日:2003/01/08(Wed) 23:38 [返信]
今年初のカキコ。皆様今年もヨロシクです。

というか今日が今年初の休肝日だから書き込んでるという話も。

ちなみに年末年始の特番で一番自分が楽しんだのは大晦日の
テレ東「年忘れ日本の歌」かな。え、紅白?知らん。

今日、今年初の松屋だった真矢より。


[460] あけました? 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2003/01/06(Mon) 09:07 [返信]
おめでとうございました?

先日、とある友人から言われたセリフ。
「アナタが私の友人を名乗ろうなんて、30万光年早いわっ!」
いや、それ距離だから。

新年早々超微妙なネタでしたな。


★maple殿
あけましておめでとうございますた。

卒論、、、懐かしい響きですねぇ。。。(←つっても三年前)
ていうか、年越し卒論は哀し過ぎます。卒論納めと卒論初め。
……えぇと、なんというか、頑張ってください。

そして、本日熊本より帰浜(「帰京」の「京」が「横浜」)ですな。
熊本のご当地キティの報告を楽しみにしております。
やっぱりカルデラキティなのかな?顔の真ん中が凹んでたりするの。

欧州では、それぞれ12月、というか年の瀬恒例のクラシックがあるみたいですねー。
うる覚えですけど(笑)。
それよりなによりの衝撃は、「芥川作曲賞」の存在です。なんじゃそりゃー。
……どうやらサントリーの文化事業の一環のようですが、もう少しネーミングを考えて欲しかったなぁ。。。涙。

今年もよろしくどーぞー。


★ワカ殿
おけましてあめでとうございます。

そっか。貴方も卒論……もとい修士論文でしたね。
まぁ、実質「二度目の卒論」ですよねぇ。……頑張ってくださいね。
でも、年越し卒論、にはならなかったようで良かった良かった。

正月特番……は、まぁ、テレビが専門だから見る、ってのもあるんですか?
ワシは、どうにも正月特番は好きになれないんですよねぇ。。。
一度、大風邪をひいて三が日神社を休んでた時にずっと見てたんですけど、もうマジつまらなすぎ。
芸能人出して、美味いもの食わして、視聴者投稿映像流して、それでオマエらは良いのかと小一時間問い詰め(以下略)

今年もよろしっくでぃす。


★まちゃ殿
> 音楽学科の前にヲタク
名言です。

……そっか、まず貴方は卒論を書く資格を取るところから始めなければいけないのですね。
えぇと、それは今年もダメだった、ということですよね?
……もしかして、とうとう7年生ですか?

貴サイトは、ワシの巡回コースにしっかり入っていますよ。
不用意な発言大歓迎!今年の抱負は「泥沼」で御願いしますよ、ダンナ。

今年もよろしくしましょう。

http://出勤/


[459] 際糎汐ー 投稿者:まちゃ 投稿日:2003/01/02(Thu) 15:02 [返信]
アウトかよ!?Σ(´Д`;)
説得力がないのは・・・6年だからか・・・?

まぁそんなオイラは第九を聴くとエウ゛ァを思い出す駄目音楽学科。無理もない。
いいさ、音楽学科の前にヲタクですもの・・・。

なにげにウチのサイトがトモサクさんにチェキされてる・・・下手な発言出来ねえなぁ(w

あ、あけましておめでとうございます
毎年言ってるような気がしますが、今年こそ!

http://www.macha.jp


[458] 謹賀新年 投稿者:ワカ 投稿日:2003/01/01(Wed) 14:42 [返信]
あけましておめでとうございます

2003年午前3時から6時半までダラダラとテレビを見ながら修士論文を書いておりました。ズームイン朝の放送が始まったのでお布団に入りました。これからテレビで新春特番漬けなので三が日明けまでの道のりが死ぬ!

>maple様
うろ覚え??うるち米??うるか:鮎などの卵やはらわたの塩漬け

今年もサイト共々宜しくお願いいたします

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[457] 謹賀新年 投稿者:maple 投稿日:2003/01/01(Wed) 06:13 [返信]
あけましておめでとうございます★☆

2002年12月31日の夜から現在2003年1月1日6時まで、卒論で年越ししてしまいました(^^;)。
いー加減に寝ないと、羽田までの道のりが死ぬ!
※1/1〜6まで母の実家・熊本県宇土郡へ里帰りです。
 熊本のご当地キティは何だろなぁ。

トモサクさんが掲示板456で紹介している年末第九の話ですが、
フランスでは12月くるみ割り人形だかヘンゼルとグレーテルだか
良く上演されるらしいですよ。(うる覚え)
芥川作曲賞を受賞された作曲家・夏田昌和先生が授業でちらっと
仰っていました。
先生、うる覚えでごめんなさい。


まちゃ殿、何故そんなに説得力がないのでしょう…(笑)。


今年もよろしくお願いします。


▲BACK