インデックスホームBBSログindex>BBSログ 2002年10月

▲BACK

BBSログ 2002年10月

[413] ビジネスセンターは便利だねぇ 投稿者:トモサク@ハワイ 投稿日:2002/11/01(Fri) 04:29 [返信]
ども。
ハワイ州はオアフ島にありますヒルトンなんちゃらビレッジのビジネスセンターよりお送りしております。
LANケーブルレンタルのおかげで、ラップトップさえ持っていけばさして仕事に不自由しない現代、
働きすぎの日本人の典型のようで微妙にへこみますが。。。

昨日までは3泊ハワイ島におりました。
ヒルトンワイコロアビレッジという滞在型リゾートで、
まぁ、ラジオの収録など仕事も多々ありましたが、
それなりにエンジョイもしてたので、まぁ、よしとしましょう。
今日(現在31日9時半)一日ワイキキで過ごして、明日の帰国です。

中途半端な報告ですが、従量課金で且つ時間も無いのでご勘弁。
次は帰国後の書き込みになると思われ。


★パズラー殿
社員旅行でなく、研修旅行なのでまつがわないように(笑)
・・・・・・てことは、帰国後レポートの提出とかあるのか!?
何を書けばいいのでしょう。。。ハワイのIT事情とか?(笑

http://羽合/


[412] おや? 投稿者:パズラー 投稿日:2002/10/29(Tue) 11:05 [返信]
PageMasterさんトンズラーですか。
社員旅行ですか、いいですねー。ワシには一生縁がなさそうな・・・

でも、ハワイにはネカフェもあるし、モジュラーも殆ど日本と
同一タイプなんで、早めに戻ってくるのかも!?

そーいや、先日仮装して表参道を一瞬ですが歩かされました。
ちょっとした恥辱プレイ(笑)


[411] 二週間ぶりの書き込み、そして一週間の不在 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2002/10/27(Sun) 10:01 [返信]
きゃー、放置プレーにも程がありますねー。
そしてTOPでもお知らせの通り、一週間ほど会社の研修旅行でいなくなります。
行き先はハワイです。……いや、ネタでもなんでも無く、ホントらしいです。
まぁ、研修旅行と言う名の……その辺は、オトナの事情で曖昧に、ということで。
その昔、ファミコンが当たって儲かってしょうがなかった任天堂が、
社員全員をハワイに連れて行ったというエピソードを思い出させますな。。。

えぇと、ネット環境が確保できたら、現地から書き込むかもしれません。
今度はケータイが繋がらない場所なんで(←ドコモだし当たり前)、
先月の旅中記みたいなワケにはいかないと思いますけどね。

そんじゃ、逝ってきます。


FLASHのおもしろいゲーム@FLASH板で紹介されたゲームいろいろいろいろ
そーとー楽しめます。

ハロウィーン通信
時節ネタ。やっぱり日本には馴染み薄いハロウィンです。


★牛丼50杯(まとめレス)
ワシは、昨日二口分応募しました。
50杯!と聞くと、確かにすごそうなんだけど、金額にすると14000円。
意外と安いことに気付かされたりするのです。
50杯食うのには、一ヶ月あれば楽勝ですね。
吉野家でのバイト時代、賄いだけでそんくらいは食ってた記憶あり。
えーっと、4時間で賄い一杯食えるから、200時間で50杯かー。
うん、それくらいは働いてましたな(笑)

> アキバに吉野家
吉野家の聖地といえば、新宿歌舞伎町前店(だったっけ?店名)。
さすがに聖地移転、とはならない気もしますが、別の祭が行われそうなきもしますな。

そういえば、着々と松屋天下一武道会の計画が進行しているとのウワサ。。。


★たに殿
えぇと、普通に危険な香り(醤油臭)のするキーボードですが、
それはそれでカラーカスタマイズと言えるのではないでしょうか。
……言えないですか、そうですか。

http://団体/


[410] 勢い余って 投稿者:たに 投稿日:2002/10/25(Fri) 09:32 [返信]
職場のMacのキーボードに醤油をぶっかけますた。
透明なキーボード内側の
矢印キー部分が琥珀色に染まっていまつ。
あああ。




[409] 一か月で 投稿者:まちゃ 投稿日:2002/10/21(Mon) 04:03 [返信]
楽勝!むしろ心配なのは卵代だ〜
週3回天下一品を食べ続ける俺が言うのも
どうかとおもうんですがね・・・。
そういや秋葉原に吉野家できましたね。2ちゃねら満載な予感・・・。
そういや、なか卯はどうでしょ?親子丼ウマー(°Д°)

あ、サイト移転しました

http://www.macha.jp


[408] Re:[407] 50杯 投稿者:真矢 投稿日:2002/10/20(Sun) 02:04 [返信]
> もの牛丼がもし当たったらどうしよう、と
> キャンペーン期間中まだ一度も吉野家に行ってもいないのに
> 本気で心配しています!

ぜんぜん心配いらないでしょ。ただ50杯食べるのみ!!
期限があるのであればちょっとつらいけど。

1年以内と言われたら週1回…これはセーフ。
半年以内と言われたら週2回…これもセーフ。
3ヶ月以内と言われたら…1ヶ月以内と言われたら…。やっぱり心配かも(~_~;)。

まさか1日以内ということは…(汗)。


[407] 50杯 投稿者:たに 投稿日:2002/10/18(Fri) 09:40 [返信]
もの牛丼がもし当たったらどうしよう、と
キャンペーン期間中まだ一度も吉野家に行ってもいないのに
本気で心配しています!


[406] 停滞中、停滞中。 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2002/10/13(Sun) 03:40 [返信]
↑悪くもなっていない、ってこと。


朝日新聞的社説(自動生成)
ついに社説も自動生成可したアカ日新聞。

2ちゃんねるのこわい話
2ちゃんの、ネタ別まとめサイトの「コワイ話し」版。ワリと洒落んならん。


★たに殿
豪快なうまトマハンバーグ定食(←自己修正)な食い方ですね。
トマトとご飯を混ぜ合わせる、ってのがすごいけど、考えてみたらケチャップライスもそうか。
でもそれだけで『松屋天下一武道会』上位に入れそうな気もするです。
ていうか、芸術点、ってのが何が基準になるのかもうまったく想像のつかない『松屋天下一武道会』ですが、
技術点は、その豪快なうまハン定食(略しすぎ)の食い方でも競えそうですな。
店員をアングリさせたら高得点。

牛タン定食、ですか。初耳ですねー。
ていうか、そのサイドメニューの付きっぷりは、かなり豪快というか多すぎるだろうと思われ。
吉野家もそうですが、実験店舗、ってのがチェーン系列のなかには必ずあって、
そこの近所に住んでいる人なんか、多くの「幻のメニュー」を食せるんですよねー。


★もらぺま殿
松屋と吉野家の、「屋」と「家」の違いに実はその殺伐っぷりの秘密が隠されているのですが、
(少なくとも吉野家側には:笑)
これは語り出すと長くなるので、いずれTOPで書こうかと。
簡単に言うと、店員対客が殺伐としているのが松屋、客同士が殺伐としている(嘘)のが吉野家。


★maple殿
ご心配ありがとうございますというより、その授業内容の真偽改めのためにに、
もしかして病院行きを勧められているのかと訝るあたりが、既に病ですな、ワタクシ(笑)。
まぁ、冗談は置いておいて、鬱病、ってワケでは無いので、大丈夫ですよ。
とはいえ、鬱病患者の半分(テキトー)は自分が鬱と自覚の無いものっぽいし、やっぱりオレも?(笑)
ま、大丈夫でしょ。

大学2年というと、二十歳くらいにして初牛丼家ですか。まぁ、女性は得てして行かないものですしねぇ。
楽しそう、というのは、明らかに誤解と思われます(笑)。殺伐としてこその牛丼家です。
あげられた3チェーン店のなかでランクをつけると、
・牛丼(メインメニュー)の味:1.吉野家 2.松屋 3.すきや
・メニューのバリエーション:1.松屋 2.すきや 3.吉野家
・殺伐度(幻想):1.吉野家 2.松屋 選外:すきや
・ワシの好み:1.吉野家 2.松屋 3.すきや
超主観です(笑)。


★遊子殿
ご心配をおかけしています。

その表現を見て気付いたのですが、
表現を借りるならば、ため息を吐ききることの出来ない状況が、自分を追い込んでいる原因ですね。
自分の不調の原因を「状況(≒環境)」のせいにするのは好きじゃないのですが、
やはり自己研磨だけではどうしようも出来ない状況、ってのは、若さゆえか無くし得ないわけで。
こうなってくると、人前で愚痴は言えても弱音を吐けない自分の性格が煩わしいですね。
人前で常にポジティブであろうという脅迫観念からくるプレッシャー。

↑徐々に何を言っているのかさっぱりですな。自分ではわかっているってことは、表現力の不足。

パァマですかっ!
似合う似合わないというより、想像できないっす!……ってのも失礼な言い方ですが。
(でもきっとワシをOFFで知っている人も、ワシのパーマかけた姿なんて想像できないでしょっ)
まぁそれだけ、次にお会いするのが楽しみでなりません。
そんとき指差して笑っちゃったらごめんなさい。(←失礼倍増)

http://圧力/


[405] ため息は 投稿者:遊子 投稿日:2002/10/12(Sat) 09:33 [返信]
吐ききっちゃう方がいいよ

わたしさいきん人生初パーマかけたのよ
笑いにおいでよ
一週間たつのにまだ誰も「似合ってるよ」と言ってくれないんだよ


[404] うつ病のPage Masterへ 投稿者:maple 投稿日:2002/10/12(Sat) 01:39 [返信]
お久しぶりです、マスター。
最近うつ病とのことですが、お加減はいかがでしょうか?
もし日常生活に支障をきたすほどになったら、大人しく精神科へ行き「抗うつ薬」を貰って薬物療法をしてもらってください。
トフラニールやルジオミールという名の抗うつ薬があるそうです。
服用は一日一回、副作用があるので心電図や血圧のチェックを
定期的にしなければいけないようです。

・・・と、今日の5限の『精神医学概論』で先生が仰っていました。


ちなみに今掲示板で盛り上がっている牛丼屋さんですが、私は大学2年の時初めて吉野家へ行き、未だにあまり行ったことがありません。
何だか楽しそうな雰囲気が伝わってきたので、是非また足を運んでみたいと思います。

ちなみに松屋、吉野家、すき家のどこがいいのでしょうか・・・?


[403] 【松屋】一部店舗で【松屋】 投稿者:たに 投稿日:2002/10/11(Fri) 09:30 [返信]
牛タン定食が実験販売されているようです。
現在報告されているのは吉祥寺南口店(情報源はもちろんいつもの巨大掲示板)。
価格630円でとろろと温泉卵付き、な味噌味牛タンらしい。
どなたか食した方います?


[402] バーチャル松屋かよっ→公式HP 投稿者:もらぺま 投稿日:2002/10/08(Tue) 11:27 [返信]
食券制、まったく萌え所のない店員の制服などの
吉野家とはちがう種類の殺伐ぶりが松屋の醍醐味


[401] 松屋フーズのHPがリニューアルされてますた! 投稿者:たに 投稿日:2002/10/08(Tue) 10:32 [返信]
>ハンバーグトマトソース定食
うまトマハンバーグ定食だってば。
あれさ、ハンバーグを先に食べ終え気味にしておいて、
残ったソースにご飯ぶちまけて、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べると美味しいですよね。
見た目汚いけど。
『松屋天下一武道会』はさ、要するにいかにスマートに
かつ漢のこだわりを持ちながら松屋で喰うか、を競うべきだと思うわけです。
ドアの取っ手に手をかけた瞬間から、店員の「ありがとうございましたぁ」の声を背に店を出るまでを競いたい。
芸術点と技術点で勝負!

http://www.matsuyafoods.co.jp/


[400] 400ゲトー 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2002/10/08(Tue) 05:31 [返信]
松屋の話しで盛りあがっていますが、それは私が吉野家派の人間と知っての狼藉でしょうか?
昨夜だって、晩飯は吉野家人形町店。
ビールと牛皿大盛とご飯とお新香。会社帰りのオッサンか、オレは←そのまんまですな。

でもナニゲに、昼間は松屋人形町店ですた。しかも牛定一丁シロ大盛(牛焼肉定食ご飯大盛)!

……うーん、やはり無理矢理テンションを上げようと試みても無駄な努力ですな。


Aburaya Bldg(ネタ元:きになるWeb
「せんちひ」の油屋をレゴで再現。レゴブロックはあらゆる建築物に耐えうりますな。
その辺が、ダイヤブロックとは大違いなところかと。

どらくえ学(ネタ元:カトゆー家断絶
ドラクエシリーズの、現実世界的見地からの解説です。まぁ、洒落の読み物として。


★maple殿
おしさしぶりです。
ワシは、ついこないだまで元気でしたが、今はそうでもないですねー(笑)
いや、そんな深刻なわけじゃないと思うけど。

さて、お知らせいただいたコンサート、結局行くことは適わなかったのですが、
そう言えば久しく学生の音楽コンサートから足が遠ざかっていたなぁ、と思い出しました。
チェックも怠るようになったし、
文化、それも若い世代の未熟ながらも勢いのある文化から遠ざかるのは、
自分の感性を鈍化させる危険大なので改めねばならんな、と思う次第だったり。


★ぴゅあ殿
基本的に当サイトでは、与えられた情報の取捨選択は来場者に任せてあり、
直リンク先そのものは法に抵触するものではないので、そのままにしておきますが、
明らかにマルチを連想させる使い古された文言の使用はいかがなものかと。
どうせ宣伝するならうまく宣伝しましょうや。信頼性の置けるプロモーションは重要ですぞ。


★松屋な人々へ(まとめレス)
牛定のソースカップ制限は、下北沢店など限られたところだけみたいですね。
つぅか足りなくなる前に発注しとけよと、もと競合会社バイトとしては思うわけで。
ちなみに松屋のソースカップは、随分前から陶器製に移行している気がするのですが、
東長崎店ではまだ移行が始まったばかりなのでしょうか?

しかし、ここまで松屋で盛りあがるとは!
ホント、吉牛派なワシに対する挑戦状とも受け取っているのですが、
事実、定食に関しては松屋は美味しかったりするので、ワシも定食はファンだったりして。
昨日の昼間も、人形町通りを挟んで向かい合う「てんや」との脳内バトルの結果、結局松屋入ったし。
でも、牛めし=牛丼はダメ。調理法からして美味しさ保たれてないし。
牛丼はやはり、吉牛に、というか吉牛の調理法の味のほうに、一日の長がある感じでしょうか。

肉の量に関しては、別に安いから全国でケチっているわけじゃなくて、単に調理者の問題でしょう。
実際、大型チェーン店ともなれば「規定量」ってのはマニュアル化されているものですが、
そこはそれ、人間の作るものですからね。味も量も、やはり多少は左右されます。

ちなみに、ハンバーグトマトソース定食は、ワシ的にかなりのヒット商品です。
肉の塊二つ、ってだけでも嬉しいのに、半熟玉子を絡められて、しかもトマトとの相性も良いし。
食い応えのある一品として、牛定の値引きが終わったらまた食い始めます。
でも、一番はやっぱりカルビ焼肉定食。あの脂がたまらん←だから太ります。

確かに、選択の幅が広いって点では、吉牛より松屋ですねー。
その意味では『松屋天下一武道会』は面白いかもしれません。すみません、勢いだけで言ってみました。
ナニが闘うのか、ナニで闘うのか。。。あ、そこをワシがオーガナイズせよ、ってことか(涙)

……なんだかんだ言って結局オレが一番盛りあがってんじゃん、というツッコミ大募集。

http://肉食/


[399] 店員さん大変そうだったなぁ… 投稿者:真矢 投稿日:2002/10/07(Mon) 22:44 [返信]
> 下北沢店はソースカップが足りないのか?
可能性はあるかもしれませんね。
ほとんどの人が牛定たのむでしょうから。
というか回り見てると皆牛定だし。
ちなみに今日はあまりおなかすいてなかったから290円で済ませてしまった。

> ハンバーグトマトソースのセット
体調不良のときに食べたせいもあるかもしれませんが、
食べて腹壊してから恐怖症。


[398] 皆様すごい!! 投稿者:からす 投稿日:2002/10/07(Mon) 12:50 [返信]
新宿(靖国通り沿い)と池袋(東口)ではりょうほうとも、ソースカップついていたと思います。

ちなみに、私は牛定おろしポン酢派でございます。
おろしが少なかったりすると、鬱になります。
昨日もハンバーグトマトソースのセットを食したのですが、あれは温泉玉子1つはついてるのですが、それでは物足りなく
追加で温泉玉子オーダーしてしまいました。


[397] 下北沢店はソースカップが足りないのか? 投稿者:もらぺま 投稿日:2002/10/07(Mon) 10:18 [返信]
サービス期間中はソースカップなしで提供させていたださいおります。
ご利用の方は店員にお申し付けください

との貼り紙が食券券売機にありました。下北沢店は。


[396] 東長崎店 投稿者:たに 投稿日:2002/10/07(Mon) 08:49 [返信]
にもソースカップ付いてきました。
正しいままでの金属製のではなく陶器製のものですが。


>それより微妙に肉の量が少なかった気がする。

某巨大掲示板でもそういう意見がありました。
個人的見解としては、変わってないのでは? と。
騙されてる?


[395] 代々木店 投稿者:真矢 投稿日:2002/10/06(Sun) 21:29 [返信]
…には500円期間でもきちんとソースカップついてましたよ。
それより微妙に肉の量が少なかった気がする。

それにしても皆さんすごすぎ!
私なんてまつやは週3回〜4回です。まだまだアマちゃんですね。


[394] 【緊急】ソースカップがついていません【緊急】 投稿者:もらぺま 投稿日:2002/10/05(Sat) 20:11 [返信]
牛定580→500円期間は
あの便利なソースカップがついていません。


[393] 牛定には 投稿者:たに 投稿日:2002/10/05(Sat) 13:30 [返信]
醤油、という手もあります。

禁じ手としては、牛定ではないですが、
牛めし+玉にバーQを垂らす、というのも最近のお気に入り。
カレーにバーQはどうでしょうかね?
誰かやったことある人います?


[392] 松屋という単語に可及的速やかに反応してみました 投稿者:もらぺま 投稿日:2002/10/05(Sat) 13:10 [返信]
牛定を頼んで
バーベキュー味のソースにするか
おろしポン酢のソースにするか
これがいつも悩みどころで、
小皿にバーQ味を入れて半分に直接おろポンをかけて両方味わうというのが折衷案です。

やはりサラダにはフレンチドレッシングをかけてから
バーQ味のソースを一滴垂らすというのが究極でしょう!


[391] 松屋という単語に即座に反応してみました 投稿者:たに 投稿日:2002/10/05(Sat) 10:21 [返信]
*からす殿
1日に5食とはすごいです。
『一方的に松屋が好き委員会』会員のわたくしも3食しか1日に食したことがありません(もちろん連日摂食は日常行為ですが)。
先日は、株主優待券でカルビ焼き肉定食を食していらっしゃる方も発見しました。
世の中にはすごい人たちがまだまだたくさんいます。
こうなったら『松屋天下一武道会』やりましょう。
ともさこ、オーガナイズして!


[390] まつや 投稿者:からす 投稿日:2002/10/05(Sat) 09:24 [返信]
昨日は自分にとって松屋デーでした。3食以上松屋で食べました。5食ぐらいかな。新宿と池袋で。そして、
1日で5000円ほど投資してしまいました。
しかし、「牛めし」は口にしませんでした。

あのバスを見て、ひょんな一言からぶらりぶらりと、
おかげで、現実逃避チックな時間を過ごすことができました。
また今度、何かのツアーに連れっててください。


[389] 変えちゃった! 投稿者:ぴゅあ 投稿日:2002/10/04(Fri) 16:52 [返信]
20代にして、”お金”の苦労をいやというほど
知りました(><)!
でも、自分で勝手に諦めて、愚痴で終わる人生だけは
歩みたくないですもんね!!
私の、ポジテイブなきっかけです。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/bany-z/

http://www005.upp.so-net.ne.jp/bany-z/


[388] お久しぶりっす! 投稿者:maple 投稿日:2002/10/01(Tue) 00:36 [返信]
★Page master トモサクさんへ

お久しぶりです。
お元気でしょうか? お休みはじっくり休めました?
私は最近なんだかんだと忙しい毎日を送っておりますが、元気です★

たにさんは私の大学と同じ敷地にいらっしゃるのですね!
びっくりです。
阿呆な発言してすみませんでした(^^;)。


久しぶりの投稿で何なのですが、宣伝です★

東京音大トランペットコンサート
10/2(水) 18:30開場 19:00開演 於 川口リリアホール
チケット400円

私が関わっているわけではないのですが、お世話になっている方(さわやか好青年・21歳 彼氏に非ず)が出演されるそうなので、「芸術の秋」してみようかな、という方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい♪
よろしくお願いします〜!


▲BACK