インデックスホームBBSログindex>BBSログ 2002年7月

▲BACK

BBSログ 2002年7月

[314] <愚痴>まぁぶっちゃけ 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2002/07/31(Wed) 03:35 [返信]
下血こそ治ったものの、どうにも風邪はこじらせているようで、
喉のシクシクに加えて、頭が頭痛で痛い日々を送る羽目になりました。
「それでも休み無しで働く!」自分自身に自己満足の自己陶酔をしているうちはまだ大丈夫でしょう。
むしろこの緊張感の途切れた時が恐い。</愚痴>


Blasterball2(ネタ元:nubonba
音もグラフィックも超美麗なブロック崩し。
まだサンプル版ということで10面までですが、これは遊べます。
何時だったか紹介した、ストレス発散型ブロック崩しとは違った楽しさ、
というか、今日のがむしろブロック崩しの元祖か。
もう最近では、この二つのブロック崩しを気分に合わせて遊びまくりっす←仕事しろ。


★サスペクト後輩殿
スマンす。レス入れ違ったがそのまま放置プレーでした。
えっと、マジレスすると、
基本的にウェブメーラー(HotMailとかね)で開いても、そうそう感染はしないはずです。あやふや。
だから大丈夫なんじゃないですか。あやふや。
でも、ウィルスと分かっていれば、もちろん開封しないでゴミ箱行きですね。

ところで喉のシクシクは、マジでウィルスっぽいんですけどどうしましょ。
風邪のな。


★maple殿
ウィルス情報ページの紹介ありがとうございます
&「矢印のところにカーソル当てると指のマークになる技」の成功おめでとうございます。
ていうかそれはハイパーリンクと言います。
りぴーとあふたみー「はいぱーりんく!」
……とんでもないゼルダの冒険な気がしますが(←ゲーム知らん人にはスマソ)。

ところで何故に侍魂がハイパーリンクされているのでしょうか。。。
しかも微妙にアドレスが間違っていてNotFoundになってしまってます。。。


★まちゃ殿
ようこそネット廃人。
マカーは、比較的安全にウィルス貯蔵が出来るから良いですね。
……ワシもマカーだけどな。ネットで使ってないからな。。。

2chに晒されているの見ました。ていうか降臨するなよぅ。。。


★ワカ殿
改めまして、まずはおめでとうございます。
そろそろ決断の出たころでしょうか。
報告、楽しみにしています。
あと、別に気にすること無いですよ、ここでの報告が遅れたくらいは。

そして、笑劇衝撃の事実発覚!ですな。
ワカ殿のご母堂と、真矢殿の叔母ぎみは、同窓ではないですか!
なんともはや、数奇な巡り合わせ、ってのはあるもんですな。


★TAMA殿
久しぶりですね。「矢鱈」という漢字を久しぶりに見ました(←そっち?)
個人レベルはもちろん、企業・団体レベルでも、
日本のセキュリティ意識はまだまだ低いのかもしれませんね。
というのを、影響力は薄いけど、浸透力は強い、「W32/Frethem」の猛威を見ていて思いますた。
これはマジで意識改革をしてもらわにゃいかんのだけどなぁ。。。

http://肩痛/


[313] ひょい 投稿者:TAMA 投稿日:2002/07/30(Tue) 02:13 [返信]
と矢鱈久しぶりに顔を出してすぐ消える(汗
某大ISPのサポセンもウィルスに犯されますた。
この一年ちょいで二回。阿呆が私用でメール使うから。
「W32/Frethem」まだはやってますなぁ…


[312] 亀れす 投稿者:ワカ 投稿日:2002/07/24(Wed) 12:48 [返信]
何もかも遅くなって申し訳ないです。そうです、一応希望の業界から1社無事内定をいただきました。ありがとうございます。本来ならあれだけ就職活動日記を展開させていただいたこの場に、そしてアドバイスを下さった皆様にもっと早くご報告すべきだったのでしょうが、ご挨拶は正式に入社を決めてからと思っておりました。7月一杯返事を待っていただけるとのことだったので、今週一杯悩んで決めたいと思っております。書類を提出したらまた改めまして。

> 真矢様

遅くなって申し訳ないです。母上は昭和26(1951)年生まれだす。僕の知っている母上の高校に関連した話としては、浅間山荘事件の実行犯が何年か前の先輩らしく、犯人の人物像について、先生(あだ名が『大福』だったらしいです)がテレビのインタビューに答えていたとか・・・。なんでそんな思い出話だけ知っているんだろう、微妙だなぁ。

しかし、このサイトは本当に出会い系ですね。母親がらみで繋がってくるとは・・・。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[311] 毎日ウィルスメール 投稿者:まちゃ 投稿日:2002/07/24(Wed) 05:32 [返信]
送られて来ますが何か?
最近ではウィルス収集家となってます
exeファイル UNIX系からMac用まで幅広く保存しております
トロイもあるでよ

さらに2chに晒されますた(´Д`;)
もうどうでもイイや

久々に来てみましたわ
最近朝までネットです。もうだめぽ


[310] 成功! 投稿者:maple 投稿日:2002/07/23(Tue) 01:51 [返信]
やった!!矢印のところにカーソル当てると指のマークになる技(侍魂)ができた!

Page Masterの投稿の返信ボタンを押して分析して意味も分からずやってみたらでけた♪


[309] Re:[307] mapleさんに質問 投稿者:maple 投稿日:2002/07/23(Tue) 01:45 [返信]
★サスペクト後輩さんへ

Re:Your passwordは、正真正銘ウイルスメールです。
私はパソコン初心者なのでネットカフェでホットメールで見た場合どうなるのか
よく分かりません。(ごめんなさい!!)

ので、シマンテックのホームページ
確認してもらって良いでしょうか??

感染すると、Winのアドレス帳と.dbx .wab .mbx .eml .mdbファイルで発見した全メールアドレスに大量のウイルスメールを送ってしまうそうです。

分からないことがあったらPage Master(達人)にお伺いをたててください★
お役に立てなくてすみません!


[308] ええと 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2002/07/22(Mon) 03:04 [返信]
まぁ、近況についてはトップページを見てもらえれば分かるとおり。→これな
準備期間中もてんやわんやで忙しかったけど、始まったら始まったでおおわらわ。
それでも、それなりにデカイ仕事だし、その責任者なわけだし、頑張りますぞ。
会議で会社に戻っている時や、取材などで外出している時、あと、やさぐれて放浪している時以外は、
概ね店にいるし、その気になればなんとでも時間作れるので、是非遊びに来てくださいな。

あと35日!


ねこパズル(要Flashプラグイン/ネタ元:忘れた)
めっさカワイイ!でも意外に難しいかも。

スイスエアラインズ
世界トップクラス信頼を持つ飛行機会社も、倒産には勝てませんな。ジャンプ後のメッセージが哀しすぎます。


★ワカ殿
まじで〜!! ワシもビックリです。
最近、微妙に友人知人の「おかん」との共通項を知ることが多いですが、まぁこんなところにも奇妙なニアミスが。
愛校者の一人として、ご母堂在学時のお話しなんかも聞いてみたいですね。
あの自由闊達な空気は、果たしてその頃から健在であったのかしら。。。

あと、貴サイトにて、内定の書き込みを見ました。まずはおめでとうございます!
まだここからが悩みどころかもしれませんが、「なるようになる」というのは数少ない世の真実だから、
しっかり未来を見据えて、考え悩んでください。将来の糧のためにも、ね。


★真矢殿
そう。すなわち貴方もワカ殿とニアミスなワケで(笑)

残念でしたねー、高校野球。相手の強弱など関係無しに、やはりきっちり一回戦で負けるところが、
ある意味あの高校らしいというかなんというか。


★遊子殿
♪今日も〜また〜かえれ〜ない〜♪
♪今日も〜また〜かえれ〜ない〜♪

……

♪今日も〜また〜かえれ〜ない〜♪

どんなに頑張っても、「長崎は今日も雨」のフレーズにのらないのだが(笑)。
お心遣い、ありがとうございます。


★M@RU殿
いやぁ、単に今までの人生で「接待を受ける」という状況がもの珍しくて、
新しい言葉を覚えたばかりの子供のようにはしゃいでるだけですから(笑)。
漬け、ってなほどの回数いっているわけじゃないし。そのうち飽きるだろうし。
大丈夫じゃないッすか←かなりノーテンキ。

交際費の税金の話しは知らなかったなぁ。。。←これでも元自営業者か。
税金の勉強にもなるこのサイト。スバラスィ。。。

あと、洞窟来てください。


★パズラー殿
そうそう。ワシも(超小規模)個人事業だったから、非課税額内だったのだよ。
マンセー!

そうそう、洞窟来てください。


★サスペクト後輩
サスペクトの意味わかんないし!……それはワシに語学力がないだけかもしれんが。。。
語学的な意味以上に、用例的な意味がわかりませんな。←これも意味分かりませんな。

え〜、お久しぶりです。
その誉めっぷりに明らかな悪意を感じてしまうところにワシのダメ人間っぷりが浮き出てくるわけですが、
汗をかく部分に関しては、今年は通常の倍のペースで頑張っています。
貴方の見る空とワシの見る空、二つの空は滴り落ちる汗の蒸気で繋がってますから、ご安心を。
かなりヤだけどな、それ。

ていうか、バッキンガム宮殿のネットカフェから書き込みですか!?←無いから。


★maple殿
おめでとうございます!(別に祝うことではないのだが・・・)←マネ
それにしても、大企業の、それも人事部がウィルスに冒されている、ってのは、
かなり洒落にならん話しですな。
こないだなんかの経済誌に「みずほは他人事で無い」というコラムがあったけど、
まさにそのとおりの状況が、今の日本ではいつでも起こり得るからねぇ。
(↑↑↑みずほはウィルスじゃないけど&話しがいきなり大味に!↑↑↑)

しかし、「鶴亀メールソフト」て、また微妙に渋いところをついてきますな。

SW2行ったですか!7月27日以降ならワシの扱う商品のシネアド(映画予告編のあたりの広告)が出たのにのう。
その関係で、同映画の招待チケットがそこそこ数手に入るんだけどな

http://土用/


[307] mapleさんに質問 投稿者:サスペクト後輩 投稿日:2002/07/22(Mon) 02:51 [返信]
Re:Your passwordって、ウイルスメールだったのですか?
先日届いて、気づかずに放ってある!!しかも開けて!!
さて、どうしたらよいでしょうか。
ネットカフェで、ホットメールから見たんですが、
それでも感染するのでしょうか?
っていうか、感染ってどうなるんですか?
喉がシクシクするとかですか?
よろしければお教えくださいませ。


[306] とうとう・・・ 投稿者:maple 投稿日:2002/07/19(Fri) 01:51 [返信]
初!ウィルスメール!(別に祝うことではないのだが・・・)

しかも就職活動で登録しておいた「クレディセ●ン人事部」から。
Outlookじゃなくて鶴亀メールソフト使ってて良かった(泣)。
感染することなく駆除できました★

皆さんも「Re:Your password!」という件名の英語メールが届いたらご用心くださいm(_ _)m。

スターウォーズ エピソードUを観た興奮をひきずっている女より


[305] リスペクト! 投稿者:サスペクト後輩 投稿日:2002/07/18(Thu) 23:10 [返信]
お久しぶりです。この季節にトモサクさんと会えないなんて、夏って気分がしませんね。
一緒に汗をかきたかったのに。
ちょっと見ない間に就職してるし店長っぽくなってるし、
何があったんすか先輩!
それが先輩の人生っすか!すごいっす!

そういうわけで、自分の目的を見失いがちな日々。
バッキンガム宮殿より.


[304] 無題 投稿者:代理店饅頭M@RU 投稿日:2002/07/18(Thu) 11:21 [返信]
そうそう、
中小企業と個人事業主は年間400万までは交際費が非課税なのれす。

そうそう、
「原宿洞窟シャーマン文字展」も届きました。


[303] 純粋じゃないので・・・ 投稿者:パズラー 投稿日:2002/07/18(Thu) 01:47 [返信]
ワシは純粋じゃないので、むちゃ経費計上しています。
個人事業主マンセー!

そうそう、なんか某社から「原宿洞窟シャーマン文字展」
とかいう、本気なのかそうじゃないのかよく分からない
ものが届いたんですが、行った方が良いですか?


[302] ボクが見てきたとっておきのワナ達を 投稿者:代理店饅頭M@RU 投稿日:2002/07/17(Wed) 13:27 [返信]
>接待漬けPageMasterトモサク

とりあえず2つ教えましょう。
宣伝マンにありがちなワナたちを。

ワナ1
↓ 1.接待される
↓ 2.その分上乗せ請求される
↓ 3.結局高くつく
↓ 4.予算消化が高いので評価が上がらない
↓ 5.給料も上がらない

ワナ2
↓ 1.接待される
↓ 2.その生活に慣れる
↓ 3.自分の意に反して異動で接待されない部署へ
↓ 4.代理店には相手にされないしー
↓ 5.生活パターンが落とせなくて自腹で豪勇

交際費(1回で税抜き1万以上の飲み代)は税制上、純粋には損金計上(経費計上)できないのです。
交際費には約60%の税金が課せられるため、
実は代理店は飲んだ分を約1.6倍して上乗せしてたりしてなかったり、、、、、。


[301] TOPのメロディ 投稿者:遊子 投稿日:2002/07/16(Tue) 10:42 [返信]
> ♪今日も〜また〜かえれ〜ない〜♪

ながさ〜きは〜今日も〜雨〜
とか思い浮かんじゃった。ごめん元歌よく知らぬ。そんな台風間近の所沢。
お身体おだいじにね。


[300] ○○台万歳?! 投稿者:真矢 投稿日:2002/07/15(Mon) 23:19 [返信]
to:ワカ様
お母様が○○台高校卒との事。大変失礼ですが何年卒でしょうか?
…て質問してもわかりにくいでしょうからブッチャけ何年生まれでしょうか?

実は私の叔父と叔母がやはり○○台高校卒なもので、もしかしたら
出会ってるかもと思いまして。
ちなみに叔母はS26年生まれ、叔父はS29年生まれです。

それにしても○○台残念。相手高校もそこまで強いところではないので
もしかしたらとは思ったのですが。

という事で叔父叔母と同じく○○台高校出身の真矢でした★


[299] まじで〜!! 投稿者:ワカ 投稿日:2002/07/14(Sun) 23:48 [返信]
トモサクさん・・・僕のおかんと高校おなじ・・・・。いやぁ、びっくりだぁ。そうそう、僕の母上の実家は西千葉もしくは京成みどり台なんですよ。おどろいて思わずカキコミしてみました。

ちなみに。就職戦線夏の陣突乳。乳に突っ込んでとうするんじゃい!

まだまだ。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[298] まぁ疲労コンバイン 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2002/07/14(Sun) 02:56 [返信]
先日、下請のところでMTG(ミーティング。マジック・ザ・ギャザリングに有らず)をしてたら、
すっかり遅くなってしまい、用意してくれたホテルに泊まったんだけど、
まー、一応シティホテル、と名のつくだけあって、普段旅に行くとき泊まる安宿とは大違いですな。
というか、普通都内でホテル泊まらないからだけど、なんつーか、たまにはいいかも、と思いますた。
ちなみにそこで、高島屋タイムズスクエアの屋上のヘリポートを発見しますた。

↑なんか超どうでも良い話しになってるし。


逆転裁判をメジャーにしょぅ(=゚ω゚)ノ(ネタ元:TECHSIDE
2ちゃんのキャラで逆転裁判のゲームを再現。
これは面白い!なんか、GBAごとソフトが欲しくなった。
かまいたちの夜2ごとプレステ2を買おうかとも思ってるし、
この夏はゲーム機で散財か?←散財するほどの金も無いが。


★Winではズレるかも殿
えぇ、しっかりずれてます、AA。
そして、マックに最適化されているのが、あまりにも定番なAAであるところに軽く涙。
やはりマカーはAA業界では差別されているのでしょうか。

キーパーって、かなり歳がいっても出来るんですよね。
カーン様はあと二回W杯にでると言ってるし(41歳。。。さすがにきついか?)、
是非是非、ドイツ代表の落合みたいになってほしいですね。


★maple殿
咳はツライです。。。もうそれ以上なにも言えないくらいに、ね。
周囲で流行っているなら、重々お気をつけください。ワシも周囲に撒き散らしてますが。
お気遣い、あらがとうございます。

> 毎回私の行った所のHPを探して頂いてありがとうございます★
気になると、サイトを探さずに入られない性質なものですから。。。あるいみ病気ですな。
ほんと「おっされー」っぷり溢れるレストランは、ワシには敷居が高いですね。
別にテーブルマナーとかはばっちり(自称)ですが、気楽さが無いところは、食事の楽しみが半減します。
もちろん、「おっされー」で気楽な店もいっぱいありますけどね。

接待!ありがとうございます!……っていうか、学生に接待される社会人ってどうなのよ?(笑)
えぇ、いつでもご連絡ください。仕事を抜け出せることを、自分自身に祈ってます……。

えぇのう、京都。土産はいづうの鯖寿司で。←贅沢


★やや殿
良いですよね〜→
ちなみに作ったのはBild.T-Online.de(ドイツ語)という広告代理店さんらしいです。
そのサイト内のここで、カーン様のパパの顔、こちらではスクリーンセーバーが手に入ります。
……ワシもかなりのマニアになってきたな、と↑こんなのを探してて思う。

……低空飛行でも良いので、御体はお大事に。
ぽっくりと、て(笑)。でもま、気持ちはわからんでもないですが。ワシは太く長くばっさりと、かな。(?)


★からす殿
おぉ、我が母校)は本日試合ですな。
レギュラーで一回戦負けの、常負な高校なので、実際あまり応援する気が無いのですが、
貴方の母校も、どうやら今年は一回戦負けのようでしたね。残念!
……ていうか、どちらの母校も○○台と表現できることに気付きました。
千葉県マジック?←大間違い

http://咳死/


[297] 夏の高校野球 投稿者:からす 投稿日:2002/07/13(Sat) 01:51 [返信]
今年もこの季節がやってまいりましたね。
高校生の若きパワーあふれる高校野球。
ちなみに、千葉大会では私の母校が選手宣誓をしておりました。
さっそく、球場に足を運びたいと思います。
って、いきなり母校のオーウェンなんですけが。
○○台高校は市原臨海競技場で14日の第1試合です。

↓高校野球千葉大会のサイトです。

http://www.chiba-tv.co.jp/


[296] あわわ 投稿者:やや 投稿日:2002/07/11(Thu) 16:23 [返信]
書きたいあまりに先走っちゃったよ〜<カーン様
もう相変わらず…げんなり…。

走れぐず共、文字がたまらないわ!
ここの広告代理店の社員に日本人の知り合いが居たりなんかして、
ついウッカリ毛筆で書いてやろうか!とか言っちゃったんでしょうか?
とりあえずデカい字で書いて欲しかったかも…。
武骨なカーン様のセリフにするからには!

体は超低空飛行で頑張ってまーす。
細く長くぽっくりと(笑)が私の目標なの。


[295] Re:[292] 投稿者:maple 投稿日:2002/07/11(Thu) 01:24 [返信]
Page Masterへ

咳って結構つらいですよね。
日芸の音楽学科も風邪菌が出回っているので危険地帯です。

毎回私の行った所のHPを探して頂いてありがとうございます★
とっても「おっされー」なレストランでした。
母のお財布がなければおそらく一生近寄らなかった店だと思います(笑)。あぁ赤貧。

7月末にでも、謹んで接待させて頂きます。
突然連絡するかと存じますので、よろしゅうお願い致します。

とにもかくにも早く体を本調子に直して下さいね。

あ、今月末に京都行きます。


[294] しまった 投稿者:Winではズレるかも 投稿日:2002/07/10(Wed) 17:18 [返信]
イングランドのシーマンは38才だった。
カーンはまだ若造だったのか。次もいけるぞ(´д`)ハァハァ


[293] Macに最適化AAなんで 投稿者:Winではズレるかも 投稿日:2002/07/10(Wed) 17:14 [返信]
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | カーンは次のワールドカップ出られるかな?
 \_    ________________
   | /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∨    |  年令考えると、難しいよね。
  日 ▽ 凸 \  _____________
 三三三三三三三三|/三三 ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 Ω [] ∩ [] ∨ 目(゚Д゚,)< そのうち監督として出てきますよ、きっと。
 ____∧ ∧___ ∧,,∧|つ∽)_\_________________
     (  ,) 日 ミ   ,彡Y
 ―――/  つ―――ミ   ミ――――
  〜┏━┓ノ 〜┏━┓ミ
   ┗┳━┛  ┗┳━┛
  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


[292] 気力萎え 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2002/07/10(Wed) 01:28 [返信]
咳が止まらないだけでこんなにも凹むだなんて。
喘息の方の苦しみの、ホンの一端だけだろうけど分かった気がする。
あ〜、マジキツイ。


Pierluigi Collina: official site(ネタ元:きになるWeb
前回の書き込みで、コリーナさんのハイパーリンクを張り忘れてたけど、これが公式ページです。
……審判さんの公式ページて。。。

SpaceTaxi(要Flashプラグイン/ネタ元:pya!
スペースキーで着陸です。
前にも似たようなゲームを紹介したけど、進化版、って感じかな。


★maple殿
ここですね、そのレストラン。
うぎゃあ!ワシの最も苦手とする「おっされー」なレストランではないですか。
ランチで5500円て!おかしいて!(←1500円からあるみたいだけど)
あ、でもディナー最安で3900円か。手の出ない価格じゃないなぁ。。。
と、値段のことばかり気にしている時点で心の貧しさ浮き彫りな感じですが。

レストランでのハッピィバァスディソングは、嬉しい反面、確かに気恥ずかしいものがありますね。
店員に歌われるのも気恥ずかしいけど、友人に歌われるのはより照れてしまうもので、
しかもその友人とかがウケを狙ってボケようものならもう百叩きですね。
それはさておき「〜〜風」という料理名は何を意図しているのか、というのが気になってしょうがありません。
「〜〜っぽい」ってことなのかな。じゃあ現地で出ているものとは違うのかな。。。
とまたくだらない悩みにさいなまれる日々がスタートなわけですが、
先日友人の言っていた「焼肉風」というのがどうしても理解できません。
それは焼肉ではないのか。

横浜で接待……はありえないので、ワシを接待してください。(←超他力本願寺)
なんも見返り無いけどな(笑)。


カーン様やや殿
投降者名に「カーン様」と入っていたので、一瞬ビビリました。
カーン様、遥かドイツからこんな田舎サイトにご降臨か!なんてね。

ちなみにワシのケータイの壁紙はです。
この画像、コラでもなんでも無く、マジでドイツの街中に張られていたものだそうでワラタ。

ワシの容態は……よくなりつつも、咳だけはひどくなるパラレルマジックなワケですが、
貴女に体の心配をされてしまうと、ついついツッコミをいれたくなるのは芸人の性とお諦めください。
「ていうかアナタの体調こそどうなのよ!」


★パズラー@鯖缶殿
乙。です。
ここんところのcgi(特にカウンタ)のバグは、その設定の影響よね?
サーバーが吹っ飛んでも大丈夫!というよりふっ飛ばさないようにしてください。。。(切実:笑)

お知り合いのサイト、ウチと同じであめ2K登録の仲間ではないですか!

http://咳止/


[291] サーバーのミラーリング 投稿者:パズラー@鯖缶 投稿日:2002/07/09(Tue) 23:16 [返信]
はじめました。これでいつサーバーが吹っ飛んでも大丈夫さ!
一応、1日1回全コンテンツのバックアップをとっています。

あと、知り合いがカーンのデータを公開してたりするので、
よかったらどうぞ。

http://spookies.milkcafe.com/d-side/


[290] やや 投稿者:カーン様 投稿日:2002/07/06(Sat) 10:55 [返信]
お久しぶりです(^−^)
熱は下がったかな?喉と腰もしんどそうだね。お大事にどうぞ!

遅ればせながらカーンにヤラれてます…。
吠える姿が最高!
…というわけで、ダンナのパソコンなのに、壁紙を勝手にカーンの後ろ姿に変えてみました。
ベッ●ム様だったら強制撤去の予定だったらしいけど、
カーンには寛容なダンナでした。


[289] 誕生日! 投稿者:maple 投稿日:2002/07/06(Sat) 00:18 [返信]
こんばんは、久しぶりですPage Master★(笑)

突然ですが、ワタクシ昨日7月5日に誕生日を迎えました♪
いつまでもピチピチの気持ちを忘れず、年を取りたいものです。

そして誕生日記念に母と2人で、横浜スカイビルにある南仏料理店
「コートダジュール ミクニズ」に行って参りました。
誕生日予約をしたのでバースデーケーキがプレゼントされ、
ウェイターさんたちに囲まれ、「♪ハッピーバースデー トゥー
ユー♪」と歌ってもらいました!

数分前まで真面目な顔で
「こちらは完熟夏トマトのガスパチョ 三崎胡瓜のピュレ合え コートダジュール風でございます。」
と異世界の言葉を発していた猛者たちが・・・!

しかも微妙にハモろうとしている!!

嬉しくも恥ずかしい、しかし嬉しいサービスでした★

横浜で接待する機会がありましたら、是非寄ってみてください。

ちなみに守護神カーン、大好きです。



[288] みんな、ボクのこと覚えてる? 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2002/07/04(Thu) 23:54 [返信]
まぁまた掲示板放置プレーも甚だしい今日この頃も風邪気味なトモサクなわけですが、
ここんとこいろいろ(自分的に)面白かったことをテキトーに書き連ねてみたり。


【今度は割烹だ!(←もちろんアダチユミの口調で)】
えぇ、また接待ですよ。先日とは違う業者から。なんか、嬉しいやら嬉しいやら。
んで、割烹、とかいうところに行ったですよ。人形町の老舗(らしい)割烹。
なんか、フランス料理のごとく順を追って繰り出される和食の数々に舌鼓を打ったかのようですが、
まぁぶっちゃけ、味的にはワリとフツーかな、と(←奢ってもらっておいて超失礼)。
いや、フツーに美味しいんだけど、特筆するほどのことも、実はちょっと無かったかも。

まぁその後は、また六本木でオカマクラブを、今度はハシゴしたりしてるわけですけども。

でも、そのショーを見ててワリと本気で感じたのは。
この人たち(オカマさん)は、一生懸命でエンタテインメントをしているな、
というか、しなくてはならないのだな、ということ。
水商売で、女性には失礼な言い方かもしれないけど、
「女性」であることにあぐらをかけない「彼ら」の、
客を楽しませる為の努力は並大抵のものではないと思う。
だから、その一つの形であるショーは、本当に面白い。
(ちなみに水商売の女性は、女性であることにあぐらをかいてて良いと思います。男はバカなので)


【FIFA決勝戦前夜祭】
これも、ワシの勤める会社に入っている代理店さんから招待券を貰って行ったのだけど。

今話題になっているジーコやら世界の超一流プレイヤー、日本代表の稲本とか、
なかなかに豪華ゲストで、演出も想像してたよりは派手で、面白かった。
そしてなにより東儀秀樹
彼の編曲による『FIFA ANTHEM』(@ヴァンゲリス)は最高でした!
(2002年から変わったFIFA公式アンセムですね。よくテレビで流れてるヤツ)
ま、ワシにとっても思い出深い曲である「NewAsia」(知っている人だけ。99春祭花火曲)の
演奏してくれたのも、個人的にはポイント高し。メッチャ個人的だけどな(笑)

ただ、小柳ゆきとBoysUMenの出演した意味はよく分からなかったけど。客寄せ?
(まぁ、どちらもスゴイ声量の歌手で、その歌が聞けたのは良かったけど)

ついでに。一部の友人に、同日、前日行われた「FIFAオフィシャルライブ」と出演者を混同して、
嘘の情報を流してしまったことをここにお詫びします←ここでお詫びしてもしょうがない。


【長野】
友人の経営するペンションに、仲間10数人で行ってきました。(←宣伝:笑
併せて、戸隠神社とかにお参りに行ったんだけど、なによりハマッタのが、神社前の戸隠流忍法資料館。
ていうかその中にある、手裏剣投げとカラクリ屋敷。
もうはしゃいではしゃいで、自分が幹事だってことすっかり忘れかけてましたよ。


まぁ、そんな濃ゆい先週だったわけですが、今週はすっかり体調崩してます。
今は喉。喋るも苦痛というのは、ワシにはかなりつらいポイントです。←それはそれで問題です。


●ネタ
カーン様(MVPマンセー!)など濃ゆいキャラクタ好き好きのワシは、当然世界最高の審判と称される、
決勝戦の主審(日本対ロシア戦も努める)、イタリアのコリーナさんが大好きなワケで、
それにしてもこのコラ(ネタ元:sawadaspecial.com)はすごすぎます。(→あとこれ


★たに殿
オリンピック参戦ですよ!
W杯に当てられて、ね。観客誰もいなかったけど。。。

http://悠久/


▲BACK