インデックスホームBBSログindex>BBSログ 2002年4月

▲BACK

BBSログ 2002年4月

[201] 今日はTOPではなく掲示板に力を入れてみる。 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2002/05/01(Wed) 09:15 [返信]
ゴールデンウィーク、か。。。

Makai Media Spear Toss(ネタ元:pya!
槍投げ。ハマリっぷりで言ったらspacedpenguinに負けず劣らず。
昨夜やったときは534.7であと一歩でベスト10だったのに、さっき見たら10位でも600越えてやがんのな。。。

ガリンペイロ◆GARINPEIRO(ネタ元:カトゆー家断絶
ゼビウスアニメ映画化マンセー!


さてさて。
ペィジマスタァが目を離した(見るだけなら一日5回は覗いてるけどね)隙に、
何時の間にか出会い系掲示板に変身しておりますが(笑)、
全然OKなのでワシを置いてきぼりにしてみんな出会いやがれこんチクショウ!(涙)

ってわけで、かなり話題が固まっているので、ネタごとにレスです。


★しゅうかつ
ワカ殿。順調に進んでるようですね。営業に来てハァハァしましょうハァハァ……(゚∀゚)アヒャ!
maple殿。社長との会食とは凄いね。勝負どころだけど固くならないようにね〜。
まちゃ殿。6年生。早く就活の出来る身分になってください(笑)。

ごめんまちゃ、オチに使っちまった。

例えばワシの勤める会社もベンチャーであり、会長は30代の若さですが、
こういう、若手ベンチャーの(成功している)リーダーってのは、
方向性は様々ながら、共通したバイタリティってもんがありますよね。
例えば就活者との会食ってのもその方向性一つ。
自社に会った人材かどうかを、リーダー自ら見極めるわけですね。
ともあれ、そのバイタリティは見習いたいものです。

そしてまた、世の中は意外なほどGWもカレンダーどおりだったり(笑)。
もちろん、終電帰りも変わらず。
いったい9連休とかしてるのはドコの会社だ!
ワシの周囲にはおらんぞ!


★学会
実は学会って、研究者さえ一人いれば(いなくても)簡単に作れたりもするので、
その辺の、内容の見極めが難しいと言うか、実態ってのが分かりづらいと言うか、
そういうところはあるかと思います。

でもその辺って、ワリと世間一般的には知られてない部分なので、
結構団体名で判断されることは多いですね。
例えばワシは、学会ではないけど『メディアビジネス研究会』というものに所属してて、
(そのセミナーとかはかなり有為なものなんだけど)
プライベートの名刺にその会員であることを書いているから、
「これなんですか?」とかなりの確立で興味を持たれます。

我思うに、未だ『学力偏重』の傾向があるこの国の価値観では、
人々は(特にプチインテリほど)『学会』とか『研究会』とか『勉強会』って言葉に弱い。
その分、ネタにするなり就活に利用するなりの、いろんな利用方法があるのだと思いますね。

別に、学会批判をしたいわけでは無いですよ。創価学会は批判するけど←『学会』違い

ところで、ワシの入っている『江古田文学会』も学会なのでしょうか???


★ネットコミュニケーション
以前、最近お名前を見てない遊子殿が、
「ここ(この掲示板)って、みんな好き勝手なことを書いてるようでいて、微妙に会話が成立してますね」
と仰ってましたが、そういう生ぬるさ、ってワシはスゴク快適だと思ってます。
日常生活とは切り離された限定された空間の「日常」という感じで。
この掲示板は、いわゆる『馴れ合い』といわれるようなことでも、
『意見のぶつかり合い』(過去に数度しかないけど:泣)であっても、
WEBという広大な世界の片隅に、一つの空間として成立してさえいれば、
管理人的にはバンバンザイですね。

真矢殿の指摘にもあるけど、ネットでのコミュニケーションって、
当然未だに利点と弊害があって、でもそれは現実世界でのそれと実は変わらないんだよね。
例えばテレクラだのコンパだのなんてのも、ワシにいわせれば同じ性質を持っているわけで。
ただ、ネットの場合特筆すべきは、その敷居の低さ。
それが、特に犯罪行為とその予備行動の、低年齢化に繋がっている気がする。

このサイトのどこかに書いてあると思うけど、
掲示板にしろチャットにしろ、WEB上の『文字だけのコミュニケーション』は、
言葉を知り、書く力、読む力を研磨する勉強になると思っています。
このサイトがその一助になっていれば良いんだけどねぇ……

http://黄金/


[200] そして 投稿者:まちゃ 投稿日:2002/05/01(Wed) 08:47 [返信]
それにひきかえ、オイラはなんでか毎日この時間までチャットをし続け
このサイトをチェックするのが習慣に…
けっしてダメ人間ではありません(無駄な言い訳)


[199] 社長とお食事・・・ 投稿者:maple 投稿日:2002/04/30(Tue) 23:35 [返信]
毎日23時にメールをチェックした後インターネットに接続し、
このH.P.を見るのが習慣になっているため、書き込む回数が
明らかに多いです、私(笑)。
決して暇人ではありません!!(全国の就活者への言い訳)


ワカ殿◆
希望の会社からの面接案内、おめでとうございます!!
私も今日GW中というのに人事の方から連絡がありました。
先日最終面接も終わり、希望部署の担当者との面談を終えた
ベンチャー企業です。
しかも急な話で、明日の夜に懇話会を開く・・・という連絡でした。
どうやら社長(32)とお食事できるようです。
最終面接は社長とだったのですが、「今日は忙しくてじっくり
話せなかったけど、今度ご飯でも食べにいきましょうね。」と
言って頂いたものの、「社会人の社交辞令だろう♪」と思って
たのです。
まさか本当にやるとは・・・。さすが日本ビ●ネ●タ●ク梶I
お粗相のないように気をつけつつ、楽しんできます♪(^-^)
そして、学会の説明をありがとうございます。
そういえば私のゼミの先生も音楽療法学会か何かの司会をして
いたような気がします。
学会のビデオを見せてもらったことしかないのですが、
「こんな研究をしてる人もいるのか〜」とびっくりしたり、
自分の今の研究の刺激になったりするので、一度見に行って
みたいなと思います♪


[198] 学会といふものは 投稿者:ワカ 投稿日:2002/04/30(Tue) 22:51 [返信]
どうも。GW中なのに就職活動をしていて、必死に活動する学生も「まぁ頑張っているじゃないか」と思っていましたが、今日の20時半に希望の会社から面接の案内のお電話をいただき、「飛び石とはいえ連休真っ只中のこの時間に会社にいてまだ仕事してるんだ、やっぱ学生とは違うわ、社会人」と妙に感銘(?)を受けているワカです。

さてさて近頃掲示板での交流が盛んなようで。常連の皆様、わたくしもどうぞよろしくお願い致しまする。

>maple様
学会というものはですね。基本的にはその学術分野の専門家・学者およびその卵どもが所属し、研究発表会をしたり学会誌を発行したりして、共に研究活動を活発に盛り上げ社会に貢献してゆこう!という感じのものだと思います。ちなみに日本広告学会ではその設立主旨を

日本広告学会は、@広告に関する理論的・実証的研究、A広告に関する内外諸学会ならびに諸団体との連絡、を目的として設立された学会で、日本学術会議に所属しています。

というように説明しております。詳しくはコチラ↓
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jaa/

日本映像学会というのも、基本的なところは日本広告学会と違いはありません。「映像」の研究をしているか「広告」の研究をしているかの違いだけで、場合によっては両方に加盟している学者もいます。で、日本映像学会は事務局が我が日芸の江古田校舎映画棟内にございます。映画学科や放送学科の教授が多数加盟しており、院生でも数名が加盟しております(僕は未加盟)。

maple様は音楽ということでしたが、もちろん音楽分野でもこういった学会はあります。院生の音楽分野の学生では、「日本声楽発声学会」とか「音楽知覚認知学会」なんてところに所属している人もいるみたいですよ。ますます何をやっているのかわからない団体ですけどね(笑)。

ま、学会によって様々だとは思いますが、例えば日本広告学会は入会規定が色々とあり、修士課程の学生でも準会員にしかなれません(その後の活動如何では正会員になる道はありますが)。だからまさに学部生にはなくて院生にはある権利なのですよ。ま、学会なんてものはただ「所属しているだけ」では何にもならないところで、そこで発表会を聞きに行ったり、勉強会に参加したり、場合によっては論文を発表したりして始めて意味があるものなんですけどね。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[197] 無題 投稿者:まちゃ 投稿日:2002/04/30(Tue) 08:19 [返信]
神主…了解!
んじゃ寝ま〜す


[196] Re:[195] たぶん・・・ 投稿者:maple 投稿日:2002/04/30(Tue) 00:48 [返信]
まちゃ殿◆

> オイラと面識のある方ですか?

「まちゃ」さんというお名前で実際に呼ばれているのでしたら、
おそらくお会いしたことがあると思います!
びっくりですね〜。
4年生ですが、江古田に火・土日以外はいますのでお会いする
機会があるかと思われます(^-^)。
私はまちゃ殿が分かりますが、まちゃ殿は分からないと思います
ので、声をかける時『神主』というキーワードを言いますので、
突然声をかけてきて「神主!」と叫んだ阿呆がいたら、それは私
です(笑)。
うーん、実際に会ったことのある人とこんな「再・出会い」が
あるとは・・・。これもネットの魅力なのだろうか・・・。


真矢殿◆

アドバイスありがとうございます(^-^)!
こういう掲示板を使用し出したのもほんっとについ最近なので、
知らずに無礼がありましたらご指摘よろしくお願いしますm(_ _)m。
インターネットは怖いこともたくさんありますが、マナーを守り
つつこういう匿名な形での出会いを楽しんでいきたいです♪
毎回長くてすみません。

5月3日〜4日、「温泉民宿 南伊豆」という名前のお宿に
羽を伸ばしに行ってきます!
露天風呂付き(貸切可)、展望風呂付き、食事は部屋で!
6,800円の特価です!
混んでるでしょうが頑張って行って来ます♪


[195] いや 投稿者:まちゃ 投稿日:2002/04/29(Mon) 06:34 [返信]
ウェブって恐いわァ
今日チャットで知り合った方いろいろ居ましたが
微妙につながってるのですわ

楽しかったからいいけど。これが性格的に合わない人だったらと思うと

>mapleさま
音楽学科?4年生?オイラも一応音楽ですが
オイラと面識のある方ですか?


[194] なんか嬉しいですね 投稿者:真矢 投稿日:2002/04/29(Mon) 01:20 [返信]
> 私、掲示板を使用して見知らぬ方とコミュニケーションを取るって事を
> 最近始めたコンピューター素人なのですが、こうして日本のどこかに
> (多分関東圏とは思いますが)自分を励まして下さる人がいるって
> 嬉しいですね♪
ネットの世界を始めてから、普段だったら絶対接点がないような方と接する
事が結構増えました。
私自身、人と出会う事、色々な境遇の人と話をする事を幸せと感じている人間で、
出会いは一つ一つを大切にしたいという考えなので、maple殿の
ような書き込みがあると
なんか嬉しいです。
こういう性格を更に助長してくれたネットには感謝です。
ただ、maple殿はネットを始めたばかりとの事ですが、匿名性の強い
ネットの世界と現実世界は別物というのは常に肝に銘じる必要があると思います。
そしてその考えから派生するネチケット(要はネット上のエチケット)さえ守れば
これからもネットでの楽しいコミュニケーションが取れると思います。

ちなみに私は関東圏です。まちゃ殿同様江戸川区民です。
…ってまちゃ殿ともここで知り合っただけで面識も何も無いのですが。

う〜ん、たまに真面目レスするとWebMasterの突っ込みが飛んできそうで怖い…。


[193] ハードウィークエンド 投稿者:PMトモサク@社用ケータイ 投稿日:2002/04/28(Sun) 23:53 [返信]
GWなんか関係ないほど慌ただしい終末週末につき、掲示板ネタ&レスはちょっとマッチョね。

http://出先/


[192] Re:[190] [191] 投稿者:maple 投稿日:2002/04/27(Sat) 02:08 [返信]
大●証券の説明会&筆記試験行ってきました!
そのおかげで合唱の授業に遅刻してしまいましたが・・・。
指揮法の授業に至っては出られなかったし(泣)。
早くマトモに授業受けていた頃に帰りたいです。しくしく。

ワカ殿へ◆
グループ面接で、院生の方に3人ほどお会いしたことがありますが、
どなたもしっかりと自分を持っている方で、グループの中でも目立った存在でした。
やっぱり2歳違うとわかるものだなぁ・・・。と感心し、刺激を受けました。
大手はあまり受けていないので分かりませんが、院生の方には2年の経験の差が当然あって、
そこは強みであると私は思います。
そこを評価してくれる会社はきっとたくさんありますよ!!
本命企業の良い結果を、引き続きお祈りしてます。
・・・エールになりますかね??(不安)
若輩者からで大変恐縮ですが、頑張りましょうという気持ちをお伝えしたかったのです。
おそまつでスミマセンm(_ _)m

ちなみに・・・
「日本映像学会」やら「日本広告学会」とは・・・?
日本にはまだまだ私の知らない世界があるらしい(笑)。


真矢殿◆
励ましありがとうございます!
私、掲示板を使用して見知らぬ方とコミュニケーションを取るって事を
最近始めたコンピューター素人なのですが、こうして日本のどこかに
(多分関東圏とは思いますが)自分を励まして下さる人がいるって
嬉しいですね♪
また、こんな場を与えてくれたトモサクさんにも感謝です。
大●証券の選考に進めるかはまだ分かりませんが、日芸生、頑張ってきます!


[191] しゅうかつ 投稿者:真矢 投稿日:2002/04/27(Sat) 00:52 [返信]
就職活動に関する話題、なんか懐かしく見させて貰ってます(笑)。
#ってWebMaster殿と同い年…のはずだが。

to:maple殿

励ましになるか分かりませんが…私の友人に大●証券の社員が居るのですが、
共●女子大の家政学部食物栄養学科卒です。


[190] しゃべり場? 投稿者:ワカ 投稿日:2002/04/26(Fri) 10:47 [返信]
ここは20〜30代しゃべり場ですか(笑)?ぼ、ぼくも参加させてください。
激励ありがとうごじゃります。大丈夫!博報●に至っては筆記どころか書類落ちしましたから。どんまいどんまい。会社の規模じゃないっすよ。本命企業はなんとか生き残っているし。ただ、就活をするための良い準備運動になりました(←言いわけっぽいですけど)。『院生』の強み・・・所属サークル・団体が「日本広告学会」とか「日本映像学会」ということ(笑)。僕はまだ未加盟ですけど、近々申請でもしてみようかと思っとります。しっかしむしろ取りたくなくなりますかね。

>もしかしたらワシの勤める会社はクライアントになるかもしれません。
>就職したら営業に来てください(笑)。

わかりました。体を張った営業をさせていただきます。ハァハァ言いながら、もう言われるがまま、ナスがまま・・・(←しつこい!)

>maple様
親近感をお持ちいただき光栄です。D通の労働環境については、色々と労災からみの裁判の報道を見て知っていました。また、僕も随分とD通マンと会って話しましたが、善し悪しは別にして、僕は就職したくない企業でした。ま、本命企業のための準備運動ですね。
それと。たしか僕の学部の同期で音楽学科ピアノコースの娘で、大●証券に就職した人がいたような気がします。OB名簿で知ったのですが。そういうことで、何気に先輩に会えるかもしれないですよ、その会社で。
なにはともあれご検討お祈りいたします。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[189] Re:[188] 感謝、感謝 投稿者:maple 投稿日:2002/04/26(Fri) 01:26 [返信]
激励ありがとうございます!!
だいぶ、会社が絞られてきました。ていうか今2社の間で迷っています。
迷っているとは言っても、2社の内の1社は今バイトしているテレマーケティング会社(業界No.1!)の選考が順調に進んでいるだけで内定が出たわけではないのでまだ迷うなって感じなのですが(笑)。
お互い健康に留意しつつ頑張りましょうね♪
応援しかできないですが、影からトモサクさんの健康と活躍を見守っております!
明日は大●証券の説明会&筆記試験です。○○経済学部やら○○法学部やらの人間に囲まれて、また毛色の違う猫が迷い込んだような場になるでしょうが、楽しんで&何かしら吸収してきます!
・・・なんだか就活日記みたいな書き込みばっかでごめんなさい。


[188] 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2002/04/25(Thu) 09:35 [返信]
<愚痴>一昨日は腰を痛め、今朝は寝ている間に右足を攣(つ)りました。
軽い満身創痍です。
そうは思っていなくても、体のほうが疲労に対して抗議の声をあげているようですな。
そろそろ仕事に対するマイナス面もいろいろ噴出してきて、不足の声を上げそうな自分が恐いです。
目を逸らすのではなく、楽しく仕事したいねぇ。。。自分自身に対する戒め。</愚痴>


THE MUNEO HOUSE official web site -MUNEX-(ネタ元:TECHSIDE
ムネオハウスの大家、DJムネオのオフィシャルサイトです(笑)。
(ムネオハウスについて知りたい方はこちら
なんかまた、2ちゃんねらーの「凄さ」を思い知らされました。
これ以上痛烈な『風刺』の姿勢もそうそうないだろうな。
ちなみに、誉めているわけではありません。貶してるわけでもないけどね。


★maple殿
> >全身整体が好きです。
>
> ↑今度ゼヒ紹介してくださいm(_ _)m
ワシの行く全身整体は我が地元です。。。アナタの生息地域からは恐らくカナーリ遠いっすよ。

さすがだ我が母校。
総括的なダメっぷりは、むしろワシのいた頃よりもあがっているような気がします。
いや、ワシらの代だって充分だめだったけどさ。
就職活動すらしなかったワシも筆頭。

「日芸生だから」だけでなく、自分の失敗を外的要因のせいにする人は、
多分いつまでたっても受からなかったり、受かっても不満があったりとするのだろうな。
外的要因は、プラスにもマイナスにも転嫁出来るものなのだから、
むしろ日芸生であることを巧く利用するのが吉と見ますよ。
maple殿は巧く利用しているようでなにより(笑)。

今ごろ、JC●の説明会中でしょうか。
外野は応援するしか出来ませんが、頑張ってくださ〜や!
体は傷めないようにね〜。


★ワカ殿
なるほど、やっぱり広告関連中心で行っているのですね。
もしかしたらワシの勤める会社はクライアントになるかもしれません。
就職したら営業に来てください(笑)。
その頃ワシが会社にいるかどうかはわからんが(笑)
ワシは、H報堂とは最近付き合いが深いですが、D通はあんまりですね。
まぁ、間接的にD通出身者と仕事はしているけど。
そしてワシは、D通もH報堂も好きではないのだけど。。。

むしろ、美人上司に残業をおねだりされて、
違った意味でハァハァさせたいSなオレ様はどうなのさ(笑)。

ハァハァはともかく、頑張ってくださやな。
院生の『強み』もあるはずだからね。巧く利用してね。

http://労働/


[187] Re:[186]親近感・・・ 投稿者:maple 投稿日:2002/04/25(Thu) 02:11 [返信]
ワカ殿

どなたかは存じませんが、そうですか!30%の内のお1人ですね♪ちょっと親近感(^−^)。←勝手にすみません
1〜3月は、黒とかダークグレイのスーツ着て眉間にしわをよせて日経新聞を読んでいる人を見かけると、「私と同じ境遇!?」なんて思い、勝手に連帯感をおぼえたものですが、4月になると新入社員という可能性もでてくるため、なかなか見分けがつきません(笑)。
面接OR説明会って日程かぶって困りますよね〜。これも企業の作戦なのだろうか・・・。
D通を希望されていたのですね。とある会社の面接で知り合った方のお話しでは、D通さんの影の社訓は「早出、残業、過労死」との事でした。嘘だかホントだか知りませんが、なかなか凄い会社ですよね。
元ウーマンズカンパニーでの妄想はおいといて(笑)、3次選考通過するようお祈りしております。m(_ _)m
お互いがんばりましょう♪


トモサクさん

その自己分析は納得です!「ちょっと変なヒト」つながりだったんですね!はぁ〜、すっきりした★
すっきりしたところで、明日は午前中J●B(大手クレジットカード会社。大手旅行会社にアラズ)の説明会に行って、午後は学校、夜はバイトです!気合入れていきます!
ではでは★


[186] 就活 投稿者:ワカ 投稿日:2002/04/24(Wed) 17:29 [返信]
お久しぶりです。このところ僕も就活に追われてまして。
どうしてこうも日程が集中するのだろう、と思いつつも
D通に筆記落ちしたりして、広告希望者がスーツ着ている
最中に暇な時間ができたりして家に篭っているワカです。
ま、希望の職種につければ規模とか知名度、給料はあんまり
気にしないんですけどね。と、思いつつも広告制作会社で
女性が社長をしている元ウーマンズカンパニー
(現在は男女半々で20人くらいの会社)に、
違った意味で惹かれたりもしていますが・・・美人上司に
違った意味で残業を頼まれはぁはぁ言いながら「お仕事」
をこなす自分を想像するとちょっとワクワクするMな僕。
ま、先日受けた3次選考を奇跡的に通過すれば次あたり
最終でしょう。がんばってきまーす。

>maple様
おお!どうやら数少ない同士のようですな。
僕もスーツを着ている30%のうちの1人です。
といっても僕は院生なので、もっともっと
スーツを来た同級生を見かけることは稀ですけど。
昨日ある広告会社(鉄道とかデパートもあるグループの広告会社)
の説明会に行きましたが、質問タイムの時国立音大の学生さんや
なんとか栄養大学の学生さんが質問していました。
僕は音大生よりもその栄養大学にびびりましたけど。
社員にサントリーホールで歌うクラスの歌手(ソプラノ?)が
いたりする会社でだからだと思いますが。
ま、いずれにせよ僕も日芸を理由にどうのこうのということは
今のところ全く関係なく活動できています。
むしろ「院生」という事の方が、年齢的な問題などでNGを
食らったりします。まぁのらりくらりといきますわ。
お互いがんばりませう。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[185] Re:[184] 投稿者:maple 投稿日:2002/04/24(Wed) 02:14 [返信]
>全身整体が好きです。

↑今度ゼヒ紹介してくださいm(_ _)m

もう4月だというのにスーツ人口が全体の30%弱しかいない我が母校は変なのだろうか??(笑)
スーツ着てると「何の衣装?舞台か何かやるの?」と無邪気に聞かれちゃったりするし(^^;)。
最近思ったのですが、日芸生っていう事は就職活動するにあたって何の不利にもならないな、と。活動始める前は一番そこを心配してたのですが、実際に会社周りを20〜30社してみて、音楽学科という事をつっこまれた会社は実に3社。
しかも3社とも否定的に捉えず、むしろ「初めてみたよ〜」と珍獣を見たかのような扱い(笑)。インパクトはあるようです。

日芸生って事を不採用の理由にかかげてるうちはだめなのだろうなぁと思った今日この頃でした。


[184] 人様の 投稿者:PMトモサク@お泊まり中 投稿日:2002/04/23(Tue) 02:53 [返信]
昨夜、スペインへ絵の留学にいっていた友人の一時帰国を迎えて、
母校の目の前で祝い酒を飲んでおりました。
おかげで帰宅することかなわず、こうしてまた友人宅に厄介になっております。
最近、
深夜まで仕事→タクシーで大学の友人と合流し母校そばへ→酒宴→宿泊→更新できず
というパターンが徐々に増えておりますが、
この微妙に学生的なノリは今でも好きです。
学生気分が抜けないとか揶揄される向きもあるでしょうけど、
楽しい時間を過ごしているなら、いいじゃないですか。

明日(今朝)は早めに会社に行くので、また会社から更新かけるかも。


この子にすごい武器を与えてくれ〜 (ネタ元:スレの杜
超良スレ。禿藁。


★maple殿
よっしゃ自己分析だ!
普段の素行は神主(見習い)らしくないけど、
言説は「ちょっと変な感じ」で、
「神主(見習い)」というイメージが持つ「ちょっと変わった人」という印象とマッチングして、
つまり「ちょっと変な人」というロジックで繋がるのではないでしょうか!
ちなみに、自分で自分を「ちょっと変な人」という人間にロクなヤツはいません。ごめんなさい。

いいね。そういう休息の時間。
足ツボマッサージはウチの会社でも一部で流行っていて、
会社の側の足ツボマッサージ屋に行くと、誰かいるというくらい盛況です。
すいません、誇大に言い過ぎました。
でも、微妙に流行っているのはホント。
ちなみにワシは、全身整体が好きです。
一ヶ月先の予約が埋まっているほどの名先生のところにたまに行ってます。

しかし、最後のハーブティーとか出てくるあたりが「オシャレキャッフェー」ぽいっすね。
ヤパーリそのあたりは女子大生のツボですか。足ツボだけに←オヤジギャグ←死

http://板橋/


[183] Re:[182] 人を選ぶ話題 投稿者:maple 投稿日:2002/04/23(Tue) 01:01 [返信]
神主さんへ(笑)

麻を振るって「神主さん」ッぽいですね!トモサクさんが神主って微妙に「んっ?」とか思いますが(さすがに「自分を祓ってもらえ」とまでは言いませんが)ある意味納得したりしてます。
何でだろう・・・。

4月下旬〜5月頭まで、さすがにバイトもオヤスミして休息しようと考えておりんす。
学校、就活、バイト、教育実習準備はツライので、しばし。つかの間の休息を。
その前祝として(笑)、横浜のMORE'Sにありますマッサージ店「15MOMU」に先日いってまいりました!
15分のクイックマッサージと30分のフットマッサージ。
お値段は合わせて¥5000でお釣りがでるくらいでした。
特にフットマッサージは気持ち良かったですよ♪
全てのマッサージが終了した後にサービスでハーブティーがでるところがイイ★
次は足裏ツボマッサージにいってみようと企む21歳女子大生でした。


[182] 人を選ぶ話題 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2002/04/22(Mon) 10:10 [返信]
神主の話し。
ワシが神主見習であることは幾度と無く言っているけど、
一昨日、お祓いの勉強があって、そこで初めて麻(「ぬさ」と読みます)を振らせてもらいました。

↑アイテムとしてはこれな。ワシの通う神社とはチョト違うけど
多分、信仰を持たない人にはなんでもないことなんだけど、
「神主とは思えない」「オマエが神主なら世も末だ」「むしろ自分を祓ってもらえ」
と友人に詰られながらも信仰を持つ身には、ヤパーリ感慨深いモノがありました。


今日のゲームもネタ元は全てpya!

Dragonball Z
ドラゴンボールZです。5回くらいやってやっと遊び方が分かりました。
微妙に哀しさをさそうBGMは好きです。

Danske Bank
スタート地点の駐車場を出て、右下の駐車場に縦列駐車するゲーム。
ゲーム自体はなかなかいらつくし一度クリアすればもういいや気分になるんだけど、
これも音楽が(・∀・)イイ!


★maple殿
ぱぁちぃ、と言っても、まぁ実質は顔合わせ、顔見せみたいなモノ、あくまで業務の一環ですよ。
営業活動、をしたりされたり。

「忙しい自分がちょっと好き」の感覚はスッゴク良くわかります。
そしてワシは、そう思う度に自分を戒めます。
つまり、そう思うことでそこに安住し、忙しい現状を改善しなくなりそうな自分自身を、ですね。
ワシには「忙しい自分」に酔ってしまう弱さがあるからなぁ。。。
もともとのんびり屋さん(自称)なのにねぇ。。。

連休中、というより連休ってナニさ?(笑)
いや、三ヶ月前まで毎日連休だったけどさ。サンデー毎日とか揶揄されてたけどさ。
あ〜、でもハイ、遊んでやってください。
最近やっと「遊ぶ時間」の大切さに気付き始めているので(笑)。


★まちゃ殿
> 女の子同士は(・∀・)イイ!
> 男同士は(・A・)イクナイ!!
レズは良いけどホモはダメ、みたいなもんだよね(←チョト違う)
レズホモについて女性は「ホモOKレズNG」と、男性と全く逆の見解が多いけど、
キスに関しては「女性同士でもOK!」と言う人が、比較的多い気がする。
気がするだけだけど。

キスした「回数」が男のほうが多いですか!それはヤヴァイと思うっす。
このワシですら「回数」は女性の方が多いですよ。
「相手の人数」は男のほうが多いけどな……い、いや、ネタだから、ネタ。
ほらそこっ、引かない!

> でも人間の女の人を見ると寄っていく
うわぁ、そんなベタなフラグを立ててくれる犬(・∀・)イイ!<フラグとか言うなオレ

http://刻限/


[181] 同性同士のキス 投稿者:まちゃ 投稿日:2002/04/22(Mon) 01:47 [返信]
女の子同士は(・∀・)イイ!
男同士は(・A・)イクナイ!!

多分今までの生涯でキスした回数は
男としたことの方が多い気がするのは多分気のせいだろう
・・・気のせいだと思わせて下さい

哀しいことにウチの犬はオス犬・・・。
でも人間の女の人を見ると寄っていく
飼い主にとっては好都合な習性を持ったイイ奴です


[180] Re:[179] 久しぶりに会社からですが 投稿者:maple 投稿日:2002/04/20(Sat) 03:33 [返信]
> お世話になっております。
> ○○のトモサクです。
> 会社からの書き込みなのでいつものメールの枕詞が入っていますが、
> 重々気にするように。
> てのも、今日は帰れそうに無いから。。。

>
> 本日は経済誌で有名なDアモンド社(←伏字意味無し)某誌の
> 創刊一周年ぱぁちぃにお呼ばれしてきました。
> ま〜なんというか、いろんなゲームメーカーさんの広報さんとかとお会いしたのですが、
> やっぱりワシのやっている業務形態は、少し特殊な手法なのだなと実感。
> いや、楽しいからむしろ良いんですけど。でももう少し仕事分けたいよね……。
> ちなみに高橋名人はいませんでした(当たり前)
>
>
> ★うみちかぼうず殿
> 久しぶりの中前々から気になっていたのだがこのHNはいったい?
>
> ていうか、そのご友人もワシのことを知っているわけですね。
> すっごく気になってワシもその方の夢を見てしまいましょう。(<だから誰?:笑)
>
> その、同姓にキスするくだりはワシの影響を受けすぎと思われますその方。

お元気そうでなによりです♪
パーティーなんてスゴイですね。
こちらはもう学校も始まり、就活&学校&バイトでせかせかした毎日を送っています。余裕が欲しいなぁ・・・。
でも、何かのCMにもありましたが、「忙しい自分がちょっと好き」ってのに私は●(マル)です(笑)。忙しいなぁと嘆きつつ、でもこんな私がスキ♪みたいな感じで★

連休中もお仕事ですか?あんまり無理せず私と遊んでくださいね(笑)。


[179] 久しぶりに会社からですが 投稿者:トモサク@会社 投稿日:2002/04/19(Fri) 23:35 [返信]
お世話になっております。
○○のトモサクです。
会社からの書き込みなのでいつものメールの枕詞が入っていますが、
重々気にするように。
てのも、今日は帰れそうに無いから。。。


本日は経済誌で有名なDアモンド社(←伏字意味無し)某誌の
創刊一周年ぱぁちぃにお呼ばれしてきました。
ま〜なんというか、いろんなゲームメーカーさんの広報さんとかとお会いしたのですが、
やっぱりワシのやっている業務形態は、少し特殊な手法なのだなと実感。
いや、楽しいからむしろ良いんですけど。でももう少し仕事分けたいよね……。
ちなみに高橋名人はいませんでした(当たり前)


★うみちかぼうず殿
久しぶりの中前々から気になっていたのだがこのHNはいったい?

ていうか、そのご友人もワシのことを知っているわけですね。
すっごく気になってワシもその方の夢を見てしまいましょう。(<だから誰?:笑)

その、同姓にキスするくだりはワシの影響を受けすぎと思われますその方。

http://戦闘/


[178] いや、なんとなく 投稿者:うみちかぼうず 投稿日:2002/04/18(Thu) 04:14 [返信]
おひさしぶりです。

友達が見た夢で、私が
「今からともさくに会いにいく」
と言っていたそうで、カキコしました。

それで、私は友達(女)にキスしたそうで。
それだけっす。


[177] ザッツ学 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2002/04/18(Thu) 01:26 [返信]
雑談の部屋(@Office 21B/ネタ元:幻想四海
Happy New Year と A Happy New Year の違いを知り、過去に貰った年賀状を見返してみたら、
用語を使っている人の9割以上が誤りであることに気付きました。
案外、為になりますな。目指せ雑学玉。


★まちゃ殿
いや、アナタでもデートすれば良いと思うし(笑)。
ま、メス犬となんだけどね。
あ〜、でも確かに家の近くのデートスポットってまじむかつくかも。
その時の自分の恋人の有無に関わらず、なんか不愉快になるよな。

……心が狭いだけとか言うな。


★真矢殿
ワシも、住んでるところ(F市中腹)からチャリで葛西臨海公園行ったことあるよ(苦笑
一旦松戸まで出て、ひたすら江戸川を下るコース。
行きはまだ良かったんだけど、帰りの国道357号線がきつかった。。。
それにしても、ホントカッポレ多いよね!この日曜も大量発生でしたよ。

あ、お久しぶりです。

http://早退/


[176] Re:[175] 葛西臨海公園 投稿者:真矢@江戸川区民 投稿日:2002/04/17(Wed) 23:35 [返信]
> 犬の散歩のお決まりのコースなり
> カップルの中を犬と二人で歩くとどんどんムカついてくる
> っていうかこんなウチから近いところにデートスポット作るんじゃねえ!

自転車を趣味としてる私が一人行き海見てたたずんでるというのは内緒。
#マジあのカップルの量は腹立つ!

ってお久しぶりです。


[175] 葛西臨海公園 投稿者:まちゃ 投稿日:2002/04/17(Wed) 02:06 [返信]
犬の散歩のお決まりのコースなり
カップルの中を犬と二人で歩くとどんどんムカついてくる
っていうかこんなウチから近いところにデートスポット作るんじゃねえ!


[174] くっ! 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2002/04/16(Tue) 03:46 [返信]
連日?話題になっているspacedpenguinですが、
昨日、Level6で995万点で力尽き(=宇宙船に捕獲:笑)てしまいました。。。
あと少しで1000万点だったのに!→証拠画像

……もちろん、このままゲームを続けていれば1000万点は越えてましたよ。
でも、Level6単体で1000万点に達することに意義があるのです!
そうすることでCX D age25殿を抜いたことになるのです!!!

●↑結局くだらん意地だけでやっていることには突っ込まない。
●ウチのマシンのスペックでは、995万点に達するのに2時間半かかったことには突っ込まない。
●今(4/16 3:40)ゲームのコンテンツが落ちていることには突っ込まない。

http://不眠/


[173] 日曜にちよう 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2002/04/15(Mon) 07:46 [返信]
読み流し推奨。
昨日日曜日は、30人近い人々を、引率、ってわけじゃないけど一応責任者として引き連れ、
葛西臨海公園へ行ってまいりまっした。
水族館やら水上バスやら観覧車やらと、まぁワイワイ楽しくやってるわけですが、
やっぱり責任者となると、気疲れしまっすわ。
まぁでもいいや、楽しく過ごせたし。みんなも楽しかったみたいだし。多分。


現代用語の「嘘」知識(ネタ元:カトゆー家断絶
まぁこの物事を「ナナメ」に見て解説するって手法は、
A・ビアスの「悪魔の辞典」以降(それ以前からもだけど、メジャー化したのは)使い古されたものですが、
これって、短い文章に摘め込む言葉の妙に大きく左右されます。
ここのコンテンツは、かなりレベル高いのではないかと。<超偉そう


★D age25 ゲーマー殿
肩書き↑変わってますが(笑)
こりゃ確かに感動だわ。最初の進入角度が決めてなんですね〜。
あたしゃ何度やっても数十万点程度で終わってしまいます。
くぅ、ゲーマー(元)としての矜持が、矜持が。。。

http://水上/


[172] 100万のまちがいでなく1000万 投稿者:D age25 ゲーマー 投稿日:2002/04/12(Fri) 11:33 [返信]
☆spacedpenguin
最初で最後の1000万ゲット(6ステ)。
感動のキャプチャをUPしました。
ちなみに6ステだけで1時間半かかっております。

http://www.sotomaru.com/kotonohabbs/space-p.jpg


[171] 金は川の流れのように 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2002/04/11(Thu) 07:19 [返信]
少し前に広告代理店の悪口書いたけど、
そういえばこの掲示板には代理店に勤めるオフ友も来てるんだった(笑)
だからと言って歯に衣を着せるつもりは無いんだけど、
ま、あれは某大手代理店に対してちょっと不審に思ったゆえ感じたことでっすわ。

ただ、経済で言ったら、金のあるところにヘコヘコしてそれを掠め取ろう、という行為は、
業種業態関係無く基本の企業活動なんだけどさ。
もちろん、ウチの会社もね。

さぁ今日は屋形船だ(ぇ?
帰ってこられるかな〜。
それ以前に雨降るんじゃないかな〜。


★CX D age25殿
1000万点はおかしいと思います(笑)
6はともかく、25でそんなに稼げるのか……。
まだまだやりこみが足らないようです、ワタシ。
(ていうか微妙にゲーマーとしての矜持を刺激されて
 対抗する気になっている25歳男ってどうなのよ?)

http://刺身/


[170] spacedpenguin 投稿者:CX D age25 投稿日:2002/04/10(Wed) 21:09 [返信]
うん。spacedpenguinハマル。
ボクもはまりっぱなし。
ついに1000万点を超えて大感動!。
ステージ6と25がポイントだよね。
スクリーンショットで撮って記念にしてるよん。


[169] 毎日が決戦、血栓 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2002/04/10(Wed) 08:43 [返信]
(自称)情報の最前線にいる快感と労苦。


SnowBoard(ネタ元:pya!
FF7のスノーボードゲームを彷彿させます。
意外とスピード感があるので楽しめるかもしれません。

しぃの歌(ネタ元:もうあちこち)
禿しくガイシュツ二週間目くらいなんだけど、一応押さえておきます。
2ちゃんネタなんだけど、こういうのに仄かに癒されるあたりがダメ人間の証し(苦笑)
仕事中、ついついこの歌を口ずさんでいる自分に気付いて照れてみたり。


★遊子殿
ワリと素で借りたいんですけど>泉強化(誤字)
くぅ、でも行く暇が無い。仕事をさぼっての合間を見てそっち顔出しますかな。。。
というわけで、何時行っても良いように学校に置いておいてください<超横暴(笑)

spacedpenguinはハマルよね。
貴女の書き込みを読んで、昨日再び会社でやってみてたんだけど、
回りのデスクの人から注目浴びて質問責め言葉責め(一応ゲーム関連会社なんで皆興味を持つらしい)。

http://標榜/


[168] そういえば 投稿者:遊子 投稿日:2002/04/09(Tue) 09:33 [返信]
泉鏡花の全集なら貸せるよ?

どうでもいいけど紹介されてたspacedpenguinに
ハマりっぱなしだ どうしてくれる


[167] うひゃぁ。 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2002/04/06(Sat) 13:29 [返信]
4月入って初めての書き込み!そりゃまずいっすオレ。
今週はとんでもないことが決まって、これから5ヶ月ほどてんやわんやですか。
……つぅか、成り行き上あるプロジェクト(その内ここでも宣伝?:笑)の、
プロデュースのようなことをすることになったのですが、スッゲェ楽しそうだけど、スッゲェ大変そうです。。。

え〜、私は権威主義者というか、肩書きや実績に弱い人間なのですが、
今の、上り調子の会社の広報、という仕事は、そういう人と会ったり一緒に仕事したりすることが多いです。
簡単に言えば芸能人とかテレビに映っている人、
あるいはとある社会的に名の売れている商品を作った人、
果ては有名企業が、まぁ上り調子の会社から仕事(=金)を貰おうとヘコヘコしてくるわけですわ。
ただもちろん、そういう人たちと渡り合えるのは、ワシに会社名の「看板」があるからなんですね。
売上なり金なりの、そういう裏付けがあるからなわけで、
つまりワシは社畜だからこそ、そういう人達と会う、仕事が出来る、と。

いつの日か、社畜では無い一個人として、そういう人たちともやりあえるようになりたいです。


今日のネタ(?
Acno's Energizer(要Flash/ネタ元:pya!
パズルゲームです。はまりゲームです。
Dubya Goes to War!(要Flash/ネタ元:pya!
ダブリャ!ことブシュー大統領をアレンジメント。
つぅかやってみたら地球外生命体になりました。


★maple殿
文字面からだけで追ったので、的確に応えられてないかもしれんけど。

それはおそらく悩むに足ることでは無いのではないか、と。
他人に分からせるとか以前に、そもそも、恋愛動機なんて、なんでも良いと思うんです。
仮にそれが「傷の舐め合い」だとしても、それは立派な恋愛動機だと思いますよ。
ただ、動機がなんであれ、それが長続きするか、そして幸せになれるか、は別問題。
お互いがお互いを尊重しあって、且つ自分自身を高く保つ為の『努力』をせんといかんわけですばい。
恋愛って、始めるまでよりも始まってからのほうが、とんでもない労力を支払うからね。

……なんか話しがそれてる気もするがそんなに遠くもないと思うので自分的に了承!

http://店舗/


[166] 独り言 投稿者:maple 投稿日:2002/04/04(Thu) 01:37 [返信]
こんばんは♪エイプリルフールは誰にも騙されることなく、誰も騙さず平和に過ごせました!
楽しくお付き合いを始めたワタシですが、出逢ったのがお互い彼氏彼女と別れた直後だったので、知人に(ていうかワタシの姉に)「あ、なんだ、傷なめあってるだけか」などと言われ悲しみにくれる今日この頃。付き合うまで相当彼氏さんと話しあった結果付き合うことにしたので、傷をなめあって一緒にいるわけではないのに・・・。と思うのですが、自分でも100%わからない自分の気持ちを、血縁とはいえ他人に分かってもらうのは難しいですね。分かってもらう努力は惜しみませんが、コミュニケーションの難しさを痛感しました。修行が足らんな・・・。
とりあえず今は就活頑張ります♪


▲BACK