インデックスホームBBSログindex>BBSログ 2002年2月

▲BACK

BBSログ 2002年2月

[135] る・かへ 投稿者:トモサク@会社 投稿日:2002/02/27(Wed) 15:56 [返信]
昨日は帰宅できなかったので、一言更新すら出来ませんでした。
会社の昼休み(そんなものも曖昧な会社なのだけど)を利用して、初☆会社からのカキコ。

昨夜は退社後、友人(と言っても一回りも年上だけど)に電話で呼ばれて酒宴。
その後帰るのが面倒くさくなって友人宅にお泊まり、という健康的な夜。
友人宅は勝どきにあって、7時半には家を出るのですが、
ワシは水天宮前(勝どきのすぐ近く)の会社に10時〜11時につけば良いので、
勝鬨橋をわたってそのまま朝の銀座散策をしてました。

銀座三越の交差点に差し掛かると、あれ?アフタヌーンティーが消えてる???
跡地にあったのは『ル・カフェ・ドトール
ついこないだ、maple殿にお会いしたときに伺った名前が目の前に!
……というか、一階は前からこの店だったな。
二階のアフタヌーンが買い取られて目立つようになっただけか。。。

『ル・カフェ』が付くだけでめちゃ高くなる、という噂のとおりに、
コーヒーが一杯380円。通常のドトールの倍ですぜ、倍。
味は……多少深煎りチックではあったけど……どうなのよ?倍でしょ?(みみっちい)

ただ、店は普通のドトールよりも内装も綺麗で席間もゆったりしていて、
まぁ、そういった『珈琲を味わいくつろぐ空間』としての値段なら、
いいかな、と思ったですよ。パンは美味しかったし。

珈琲飲みながら、一旦家に帰れたな、ってことに気付いたのは封印。


★たに殿
TOPページ読みました?支払うもん支払ったら一万円しか残らなかったんですよ!(大泣)
こんな状況は今年一杯続く予定(オレの借金&ローンて……)
あっ、でも棒茄子がっ!……これも支払いにまわすのか……。


★maple殿
20代も中盤過ぎると、捻挫は一生鈍痛の残る怪我になるそうです。気を付けてください……。
ナイスミドルは良いですね。思わず舌なめずり(え?)
いや、そうじゃなくて、なんというか、そう、ワシもナイスミドルになりたいな、と。
な〜いすみど〜。
営業になったら就活以上の企業を回ることになるかもしれないっすよ?(笑)
そんで、内定を蹴った企業に言ったりして……って、ワリと素でありそうだな、それ。

神主修行は、もうすぐお祓いの修行です。素で(笑)。ガンバルッスよ。


★まちゃ殿
2chの吉野家オフは頻度多すぎです(笑)。クリスマス?年越し?バレンタイン?
だから、ってわけじゃないけど逝ったこと無いんだよね。
そっち系のネタで最近一番おかしかったのは、
お茶キボンヌ……お茶キボンヌ……お茶キボンヌ……お茶く

ださい」
の動画。ていうか、動画で撮ってるなよ(笑)。

元店員としては、店の迷惑も分かるけど、
むしろオレが働いているときにウチの店でやってほしかったな、
というただのイベント好き(笑)

http://多忙/


[134] ところで 投稿者:まちゃ 投稿日:2002/02/27(Wed) 13:34 [返信]
吉野家オフ会行きました?
オイラは行ったんですが予想以上の人の多さに
尻込みしてしまいましたがしっかり頼んできました
「ネギダク大盛りそれとギョク!」
・・・みんな馬鹿ばかりだったなぁ

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/5167/


[133] ありがとうございます! 投稿者:maple 投稿日:2002/02/27(Wed) 04:34 [返信]
捻挫ですか?いやーな怪我しましたね。就活は色々な人との出会いがあって楽しいです。(今の所)人事担当者のなかにたまーにナイスミドルがいたりして♪(笑)こんなに会社を回れる機会もそうそうないので、前向きにマイペースに頑張っていきたいと思っております。神主修行ファイトです!


[132] 初任給? 投稿者:たに 投稿日:2002/02/26(Tue) 14:16 [返信]
お前、ご馳走してください。


[131] 久しぶりに連日カキコ 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/02/26(Tue) 06:52 [返信]
Warth of God(ネタ元:pya!
紙の裁きを(クリックで)受けよ!
押しっぱなしで雨アラレ。

……仮にも神主がそんな発言するのはどうなのよ?


★maple殿
拝啓 私は元気です(某映画風)。今のマイブームは風邪ではなく、捻挫ですから。。。(痛ッ)
就活中の身、maple殿こそご自愛くださいな。
ただでさえつまらない(と噂の)就活に風邪のコンボは最悪ですからな。
吉報を待つ。利家とまつ。

http://鈍痛/


[130] お久しぶりです 投稿者:maple 投稿日:2002/02/26(Tue) 00:14 [返信]
こんばんは♪就職活動も、選考次に進んだりサヨナラしたり色々分かれてきました。風邪はひいてませんか?今大流行してますから気をつけて下さいね!


[129] おすぎでピーコ 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/02/25(Mon) 01:12 [返信]
一昨日(土曜日)は、なんか初めて
「リーマンとして一週間の仕事の疲れを休日に寝ることで癒す」ってのをしてみました。
先月までは、毎日朝まで仕事して、昼過ぎまで寝てたから、
ある意味惰眠を貪る日々だったワケで、
やはり環境の変化、ってものを感じます。

何言ってるかさっぱり。


おすぎとピーコ(ネタ元:忘れた)
シュールで且つハマる。


★まちゃ殿
ま、なんていうか……当然の結果ご愁傷様。
今度から君を見る目を変えることにするよ。

あ〜、でもおまの結果を見返すほど、
遠い世界の住人だったんだな〜、と感じるよ。

えっ?ギャグに聞こえない?
そりゃマジで書いてますから……(ー_ー)

http://哀愁/


[128] ・・・や、ヤバい・・・ 投稿者:まちゃ 投稿日:2002/02/23(Sat) 02:51 [返信]
自分でも不思議・・・ここまでとは

まちゃさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは1027パワー です!
あなたのマニア度は145パワー !手の施しようがありません。
もはや何を言ってもムダですね。あなたはあなたの道を突き進んで下さい。
それが神に与えられたあなたの使命です!
あなたの危険度は226パワー !超キケン人物です!
もはや止めません。と言うより、止められません。好きな事をやって下さい。
どうせやるなら歴史に残るような大きい事をやるのもいいかもしれません。
当方は一切関知しませんが・・・。

あなたの萌え度は161パワー !萌えに萌えています!もうヤバいくらい!
あなたにはもう現実の女性は見えていない事でしょう。でもそれでいいんです。
そのキャラは一生あなたの恋人でいてくれますから!


迷惑度200パワー !あなたの迷惑度はノストラダムス級です!
1999年に世界は滅ぶと言われて、お金を使いまくったり、
犯罪をおかした人は何人もいる事でしょう。あなたの迷惑度は
それと同じで、他人にまで大きな影響を及ぼす程強大です。
その力を下手に使うと某宗教団体のようになってしまうので、
取り扱いには十分ご注意を。

あなたの煩悩度は153パワー !あなたはとんでもない煩悩の持ち主です!
108つの煩悩を除夜の鐘で祓うと言いますが、あなたの煩悩は
それだけで消えるようなものでは無いでしょう。むしろ、あなたのエネルギーは
煩悩にあるといって過言ではありません。それを失う事は死を意味します。
そうならない為にも、このまま煩悩で生きていくのが良いでしょう。

あなたの潜在能力は207パワー !素晴らしい才能です!
あなたはオタクとしての才能を誰よりも強く持っていながら、それがまだ眠っている状態です。
さあ目覚めるのですまちゃさん。オタク社会はきっとあなたを快く迎え入れてくれる事でしょう!


[127] どうにもやる気が…… 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/02/18(Mon) 02:06 [返信]
イロイロ面白い(ネト上で見つけた)ネタは毎日見てるんだけど、
なんか最近『今更感』(今更このサイトで紹介してもなぁ)が漂っているです、オレ様。
これも倦怠感っていうのかしら?

てわけで、唐突ながら前に書き溜めておいた映画評。久しぶり。
どれも就職前、先月に見たものです。ていうかレンビだけど。
もう一本見たんだけど、そのタイトルが思い出せずにかな〜り鬱。


13days(eiga.comより)
空気の作り方が上手い。緊縛緊迫したシーン、心に染みらせるシーン、それらを上手く演出している。
こなれた映画、という感じかな。手法としては王道なんだけど、ま、いつも言っているとおり、
王道はそれできちんと人を感動させることが出来るから王道なのであって、
王道を狙ってはずした映画のなんと悲しいことよ。
ただ、やたらと核爆発の映像がインサートされるのは演出意図はわかるのだが、
やはり日本国民として、なんともやりきれない気がする。


Avalon
独特の空気。ある意味で甲殻機動隊であり、ある意味でAKIRAであり、ある意味でMATRIX。
ま、押井守は結局そのいずれにも関係しているので(製作した、影響を受けた、受けさせた)、
それ自体は構わないと思う。でも……飽きてしまうのだ。もうちょっと、波があっても良いのではないか?
映像自体はすごいと思うんだけどね〜。。。
ところで、人の少ない(乗っていない)電車で周りを見渡す、っていうシーンが、この映画にあるんだけど、
『エヴァ』も『千と千尋の神隠し』も同じ演出をしてた。そういえば『lain』も。
人の少ない電車で思考の闇に囚われる主人公、というのはなんらかのメタファーがあるのだろうか。
ワシの中でその原点は、遠藤周作の小説『札の辻』だったりするけど。

http://手抜/


[126] ネタは小出しにしたいのだが 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/02/15(Fri) 01:02 [返信]
次いつ書き込む余裕が出来るか(自分のメンタル的に)わからんのである程度まとめて。


「ページが見つかりません」コピ集
ここまでネタづくしだと(笑)だけでお腹いっぱい。


わら人形の呪怨社
> 弊社のわら人形を使用して相手を死に至らしめる呪いをかけようとお考えの方、
> また悪用する方には販売できません。

じゃあどんな人が買うんだろう???


おたく度チェック(ネタ元:最近あちこちで見る)
あなたの総合おたくパワーは534パワー です!

あなたのマニア度は79パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。

あなたの危険度は73パワー です。普通ですね。
このままいけば何事も無くすごせるでしょう。

あなたの萌え度は91パワー !つねに萌え萌えです。
あなたはおそらく、ゲームやアニメ、漫画を見るたびに「○○ってかわいく(かっこよく)ない?」
とか言ってる事でしょう。気持ちは私もよくわかります。しかし、もっと現実を見つめて下さい。
確かに現実の異性は自分の思った通りにいかないかもしれませんが、それもまた一興。
きっとゲームよりも面白い事でしょう。

あなたのさわやか度は51パワー です。隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。
あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。
隠しているのでしたら気を付けましょう。

あなたの迷惑度は59パワー 。普通といえる数値です。
あなたは他人が迷惑だと思うであろう事もきちんとわかっている
分別ある人間です。この調子で進んでくださいね。

あなたの煩悩度は88パワー 。一般人レベルです。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?

あなたの潜在能力は93パワー !なかなか高い潜在能力を持っています。
あなたの高い能力は近いうちに開花し、業界ではそこそこ名の知れた存在になる事でしょう。
さあ!目覚めてください!


全体普通じゃん。でも、萌え度だけは高いんだ。ていうか「つねに萌え萌え」て。


★たに殿
ふふふ。はまりましたな(笑)。


★まちゃ殿
オマエもかい(笑)


★真矢殿
角の問題ではなく、アスタリスク(*)だな。これ使用禁止(笑)

ワシの玉吉好きはワシの中ではかなり昔から有名だったのだが。ファミ通ずっと読んでたしね。
今や、そんなずっと読んできたファミ通に載せる記事を書いている自分に吃嘆。

> 見てきたのは「乙女の祈り」というコメディ。
そのキャスティングと言うか、そのキャストで三人芝居と言うのが超笑えるんですけど。
でもなんか、想像だけど、テレビ的な笑いになっていそうな気もする。
それでも充分面白いんだとは思うけど、舞台は舞台の笑いがあるから、
その辺意識して作られていたのかが興味ありますな。
まぁ、その辺のお笑いの人は、元々舞台から笑いを始めているから分かってはいそうだけど……。


★かまがや殿
リンクありがとうございます!
……ていうか、未だにアナタのサイトを教えてもらっていないのですが(笑)。
でもま、リファから気付いたので、多分あそこなのでしょうというか間違い無いな(笑)
そのうちウチからもこっそりリンク張らせてもらいま。OK?

はりぽた英語版。ていうか原書か。
やはり子供向けに書かれているだけあって、比較的易しい英文だそうですね。
この語学音痴のオレさまですら、多少は読むことができたし。すぐ諦めたけど(笑)。

http://首塚/


[125] ごめん 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/02/14(Thu) 08:30 [返信]
掲示板のネタ&レスはもうちょい待ってね。

http://捻挫/


[124] とりあえず報告 投稿者:かまがや 投稿日:2002/02/13(Wed) 19:32 [返信]
お久〜。
貼る貼るといっていたリンク、マイサイトからユアサイトに貼らせてもらったんでとりあえず報告だけ。
風邪を引いたらしく頭が痛い…。
早く帰って寝たいが、この分じゃ家に帰れるのは早くて9時過ぎかと思うとちょっと鬱(ならさっさと帰れ)
ハリポタ4巻を読んでやるぞと思って買ったものの、怒涛の英文を見て気を失いかけてる今日この頃。
いや、ただ単に忙しいだけなんだ。
時間さえあれば読めるんだよ。たぶん…


[123] 自覚してみた 投稿者:真矢 投稿日:2002/02/12(Tue) 23:29 [返信]
> え〜と、まず (*^o^*) <オマエこれ使用禁止(笑)。
え、可愛いじゃない。
ダメなの?なら全角で(*^o^*)<この太さ加減が自分らしいかも(涙)。

> ウッボーって、超懐かしいんですけど。皆さん分かるかな?
> ヒントは、ウッボーはウッドボールの略なんだよね。
> ヒント2は、サマーウッボーで夏木マリなんだよね。
> 絶対に分からないね(笑)。
というか高校時代(リアルタイム前後)のときはPageMaster氏が
彼に興味あるとは全然知らなかった。
なんかフ・シ・ギ。

> そっか、芝居、下北で見てたんだ。前日に言っておいてくれれば(書いておいてくれれば)電話したのに(笑)。
> 下北は芝居のメッカの一つだからね。あの小屋(劇場)の数はおかしい(笑)
> さて、どの芝居かしらね?
見てきたのは「乙女の祈り」というコメディ。
片桐はいり、光浦靖子、山田花子の3人芝居。
コメディ好きの自分にとっては笑わせて貰うには充分な出来。
ストーリを考えると色々納得できない部分はあったけどまぁコメディだし
あまり気にしてない。
3人がそれぞれボケにも回りツッコミにも回るのが見てて気持ちよかった。
というか山田花子がボケてる二人を相手にしてる図が想像できてなかったので(爆)。


[122] zin 投稿者:まちゃ 投稿日:2002/02/12(Tue) 23:07 [返信]
3ポイント(藁


[121] 投稿者:たに 投稿日:2002/02/12(Tue) 10:43 [返信]
ワラタ


[120] プチレス 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/02/12(Tue) 08:52 [返信]
やっぱり時代はプチなんだよ、プチ。嘘。

私信的コンテンツ紹介。
このFlashをたに殿に捧げます。見てるか分からんけど(笑)。
内容はどうでもいいです。曲な、曲。
それでも人ですか?(要Flashプラグイン/@裏路地


★真矢殿
え〜と、まず (*^o^*) <オマエこれ使用禁止(笑)。

ウッボーって、超懐かしいんですけど。皆さん分かるかな?
ヒントは、ウッボーはウッドボールの略なんだよね。
ヒント2は、サマーウッボーで夏木マリなんだよね。
絶対に分からないね(笑)。

そっか、芝居、下北で見てたんだ。前日に言っておいてくれれば(書いておいてくれれば)電話したのに(笑)。
下北は芝居のメッカの一つだからね。あの小屋(劇場)の数はおかしい(笑)
さて、どの芝居かしらね?

ちなみに、真矢殿の[119]の題名「シモキタ」を「シモネタ」と読み間違えたことは内緒。
ついでにオレはオレでその日に友達に送ったメールの題名が「死も来た」だったことは国家機密。

http://調整/


[119] シモキタ 投稿者:真矢 投稿日:2002/02/10(Sun) 00:59 [返信]
> 下北沢のトリウッドで新海誠監督の『ほしのこえ』は見てきた。
ってことは昼間シモキタに居たのね。
電話すればよかった。というのも私も昼間居たから。

昨日書いたようにシモキタで舞台を見てきました。
コメディだったのですが、コメディ特有のシナリオの不満さは多少ありましたが、
笑わせてくれるには充分の作品でした。
今日は(も?)酔っ払っているのでまた時間あるときに…。


[118] ウッボー!!! 投稿者:真矢 投稿日:2002/02/09(Sat) 01:10 [返信]
今日も酔っ払い(*^o^*)。

> ★真矢殿
> 超気になるんですけど玉吉関連モノ……。
> あの方、自分でもいろいろガレキ作ってるし、あるいはあの方のキャラのガレキも多いし。
10数年前のファミツの別冊付録♪

> 高橋真梨子さんの歌は知らなかったなぁ。
> 内容はかな〜り電波な3人組がいろいろな冒険をするような歌詞ですか?(笑)
そうそう、男二人女二人の…って(-_-;)。
というか「しあわせのかたち」で歌といえば「ウッボーのテーマ」(だっけ)でしょ。

> そういえば、鈴木ミソファミ通から撤退らしいね。
それは痛手な気がする…。

明日は生まれて初めて(新喜劇以外の)芝居を見に行ってきます。
まぁコメディなんだけど。機会あれば書こうかなぁと…。


[117] ホンマスンマソン 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/02/07(Thu) 06:58 [返信]
こっちも特にネタは無し。
レスだけ。

★真矢殿
超気になるんですけど玉吉関連モノ……。
あの方、自分でもいろいろガレキ作ってるし、あるいはあの方のキャラのガレキも多いし。
高橋真梨子さんの歌は知らなかったなぁ。
内容はかな〜り電波な3人組がいろいろな冒険をするような歌詞ですか?(笑)

そういえば、鈴木ミソファミ通から撤退らしいね。


★maple殿
そう。
のんびりやったり自由な時間を作るために、頑張らないといけないんだよね。
年を重ねれば重ねるほど。
なんか本末転倒な気もするよね(笑)。それが現実とはいえ、ね。


★Asako殿
チラシご好評のようで、嬉しい限りです。
ワシはクライアント様のイメージを形にしただけなので、
やはりそれはAsakoさんのセンスの良さですよ。
(↑なんか太鼓持ちみたいですね:笑。本気でそう思ってるんだけどなぁ)

新コーナー、拝見しました。
あ〜、超行きたいです。でも、きっと仕事が落ちつくまでは難しいだろうなぁ。
新しい職場、朝少し遅く始まる変わりに、夜少し終わるのが遅いから、
コンサートや芝居に行くのが難しくなるんですよね。。。

http://忙殺/


[116] リクエストにお応えして?? 投稿者:Asako 投稿日:2002/02/06(Wed) 15:05 [返信]
こんにちは。
先日はお世話になりました。
チラシ、大変好評です。
嬉々として配り回っています。

altisonanteに新コーナー設置しました。
リクエストにお応えしての。
大した内容にならなくて申し訳ないのですが。

http://altisonante.tripod.co.jp


[115] ありがとうございました 投稿者:maple 投稿日:2002/02/06(Wed) 00:10 [返信]
アドバイス(?)ありがとうございました♪のんびりやってるつもりですが、やっぱりカオに余裕がなくなってきたなぁと危機感を感じてしまいました(^^;)。頑張ってのんびりやりますね!


[114] 鈴木みそも捨てがたいけど… 投稿者:真矢 投稿日:2002/02/05(Tue) 23:28 [返信]
Dairyより…

> なお、『幸せの形』という単語で桜玉吉を思う浮かべたあなた!仲間です!

喜んでいいのだろうか…(~_~;)。
Yahooオークションで先日も玉吉関連物を落としたばかりだし。

ちなみに先日ちょっと話題に出した真梨子さんも「幸せのかたち」という
シングルを出してたりして。それも去年。


[113] 書き方が中途半端 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/02/05(Tue) 02:26 [返信]
今日のトップとかね(泣)


あなたの「2ちゃんねる度」診断します


結果


(゜д゜)<あらやだ!11 %
初級者です。がんばりましょう。


……まさか、励まされてるのか???


★maple殿
≪大学3〜4年時の就活期間≫
大学の学園祭(春)の幹部。あまりの忙しさに受けたのは一社だけ。それでも面接までは行く。結果落選→起業。
(やっぱり「小学館の売上を伸ばすのに良い手段は?」の問いに「集英社と合併」と応えててはおちるわな。
 でも、本気で言ってたんだけどねぇ)
≪今度の就職≫
友人の紹介で、採用担当の人と会う。一週間後、採用通知。その翌日から出勤。

……なんの参考にもなりゃしねぇ。。。

いわゆる「就活」をしたこと無いワシが言っても説得力は無いが、それっぽいことを。
言い古されてるかもしんないけど、のんびりやることが大切だと思います。
のんびり、ってのは、行動を鈍くするとかじゃなく、心に余裕を持つ、ってこと。
焦って自分を追い込むことほど、解決を難しくする手段はありません。
人生、生きてりゃなんとかなるんだから、さ。

就職を希望する全ての皆様、頑張ってくださ〜や。

http://招集/


[112] 就職活動中 投稿者:maple 投稿日:2002/02/05(Tue) 00:18 [返信]
こんばんは♪会社勤めはどうですか?私はただ今就職活動中の身なので、今日も早速ベルシステム24鰍フ説明会in池袋サンシャインプリンスホテル に参加してまいりました!バイトしてる会社なので親近感のわく説明会だったです。就活期間を過ごすアドバイスがあればお聞かせください!(^^)


[111] 誤字 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/02/02(Sat) 20:32 [返信]
一昨日の書き込みで、『宮崎吐夢』氏を『宮崎叶夢』と表記してました。ごめんなさい。
正解は、『吐く夢』で吐夢です。吐くのかよ。
え〜、ちなみにこの宮崎吐夢氏は、演劇界では中堅〜大手どころの劇団、大人計画のメンバーです。
大人計画を知らない人でも、松尾スズキ氏や宮藤官九郎氏などのお名前は聞いたことがあるのではないでしょうか?


いやぁ、それにしても皆さん、就職祝のお言葉ありがとうございます……って一人かよっ!
いや、別に求めているわけじゃないんですけど、ワシの就職ってそんなに意外性のない事なのかしら?
ま、言葉は要りません。(出来れば黄金色)で示してくださいっ!


禿がいしゅつ小ネタ

Apple's Rejected iMac Designs
新しいiMacのデザイン。一番下のは絶対誰か作る。そしてアキバで売られる。

Picture to HTML
イラストデータをテキストで。
ASCII image converter
イラストデータをアスキーアートで。


★maple殿
ありがとうございます!
会社勤め、という響きがどうにも耳に慣れず困っています。しゅーしょく。就職ねぇ。。。
実感まるで無し(笑)

http://新規/


[110] おめでとうございます! 投稿者:maple 投稿日:2002/02/01(Fri) 23:13 [返信]
会社勤めされるのですね!就職、おめでとうございます。とりいそぎ、お祝いの言葉のみ★


▲BACK