インデックスホームBBSログindex>BBSログ 2002年1月

▲BACK

BBSログ 2002年1月

[109] 今日は早めに更新して休みます。いきなり守りに入ってます(藁 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/01/31(Thu) 23:41 [返信]
ブラウズ基準にしたせいで、カウンターは一気に数値が上がったけど、
この掲示板はそんなに見られてないので(笑)、今まで通り、マターリ進行。
下でごちゃごちゃ書いてますけど、要は見られている実数になっただけです。
その内何人に読まれているかはわかりませ〜ん。


トップの乙π繋がりで。(?)
おっぱい占いの歌(要再生プラグイン/ネタ元:NuBoNBa
歌っているのは、あのペリーマルコで有名な宮崎叶夢さんです。もぉこの人大好き。


今更のネタだけど、時計代わりに

http://急転/


[108] 種も仕掛けもあるんです 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/01/31(Thu) 16:13 [返信]
カウンタァが大きく回って、なんじゃ?と思われた方も多いでしょうね。下で真矢殿も指摘してるし(笑)
別に、2chにヲッチスレが立った訳でも、どっかの中大手にリンク張られたワケでもありません。
単に、カウンタの計測基準を変えただけです。
といっても、同一IPによる二重カウントを許可したとか、そんなセコイ真似ではなくです。
(よく、どっかのコンテンツに行ってTOPに戻ってきただけでカウンタが回るのあるでしょ。あれダメなのワシ)

簡単に言うと、今までは『アクセス』してくれた人の数を数えてたんだけど、
これからは『ブラウズ』してくれた人の数を数えるようにしたんです。
……余計分かりづらいよな。

え〜、一応このサイトはあめ2kHeadLineってモノに参加していて、それはなにかと言うと(実際見たほうが早いが)、
サイトの指定された部分を切り取って(日記とか。ウチならTOP文章)HeadLineとして並べているのです。
んで、今まではそのHeadLine経由でご覧になってた『ブラウズ者』の数をカウントせず、
このサイトまで来てくれた『アクセス者』のみをカウントしてたのね。
それを、HeadLine経由の人も混ぜてしまおうと。
要は、今までもカウンタの数よりもはるかに多くの人に見てもらってたんですよ。HeadLine経由で。

じゃあ、なんで今まで『ブラウズ者』を計測してなかったのか、というと、
ぶっちゃけ、HeadLineと言うだけあって、抜き取られはしても興味ないサイトなら、
読み飛ばしてしまうんですよ。ワシも、半分ぐらいのサイトは読み流してるし。
ニュースサイトのHeadLine見ても、興味ないニュースは読まないでしょ。それと一緒。

だから、読んでくれている実数は、カウント数の半分くらいかな、なんて思います。
あめ2k自体は2000〜3000/日位のアクセス数らしいけど)

ここ最近、福井さんの日記に(TOPページがではないが)文中リンク張られていた余波で
『アクセス者』も60〜70/日になってたのもあるんですけど。

てことで、読んでくださっている実数は
わざわざアクセスしてくださるその60〜70人+どうやらHeadLine経由で300〜400人/日位だから、
だいたい200〜250人/日くらいだったんですかね。おぉ、なんか嬉しいぞ(笑)。

以上の説明を理解できた人は、かなりの読解力があると思われ(苦笑)。

ちなみに。

小さいものを大きく、少ないものを多く見せようとする男性には、
自分の性器に対するコンプレックスがある場合が多いようですよ♪

……………………ぐずっ。泣いてなんかないやぃ……………………


★真矢殿
> はまネタ
2ちゃんでは、『あゆ』ではなく『はま』と呼ぶことになったらしいです(笑)。

今はこのサイトが本部のようですね。
そこにもリンクを張られていますが、ここの掲示板大嫌い!)が発端のようです。
この辺を読んでると、派生事項の誤報やらはあっても、おおむね事実としては本当のことではないかと。
ただ、2ちゃんの祭りで知ったワシが言うのもなんですが、ちゃねらーによる荒らしのせいで、
問題の本質がないがしろにされて、ただのお祭り騒ぎになっている感は否めません。

あと、マスコミは当面は取り上げないでしょう。
ジャニーズとエイベックスのトップタレントのゴシップは、
『逮捕』とか『口コミの盛りあがり』でもないと、基本的に記事として書きませんから。書けませんから。
その点で、ちゃねらーがどんだけ盛りあがっても、『社会的制裁』なんてのは無理でしょうね。

この辺の考察は、例によって例によりBWAさんに詳しいので、こちらもどうぞ。

ていうか、大橋巨泉はアーティストじゃないし(笑)


★ASAKI殿
はじめまして。
登録のほうのみならず、サイトにまで書き込みをくださってありがとうございます。

お褒めの言葉も、ありがとうございます。
世辞でも嬉しいです(笑)。
頑張りまっすわ。


さぁさぁ皆の集、ここからリングを巡ってみるのだぁ。

http://常会/


[107] はじめまして 投稿者:ASAKI 投稿日:2002/01/30(Wed) 23:48 [返信]
はじめまして。
「ことのは」の管理をしているASAKIと申します。
リングに参加して頂き、ありがとうございました(^-^)
本登録をしておきましたので、そのご報告です。
これからもよろしくお付き合い下さいね。

面白いテキスト満載のサイトさんですね。
楽しく読ませて頂きました。
これからもどんどん書き綴っていってくださいね。

http://www4.famille.ne.jp/~ramoi/kotonoha/


[106] カウンターが… 投稿者:真矢 投稿日:2002/01/30(Wed) 23:42 [返信]
今日はなんかカウンターの伸びが激しいね。
やはり浜崎さんの名前がトップにあるせい??

> 「STANDING」と見て、SingLikeTalkingの歌を瞬時に思い浮かべたオレ、マニア?
うん(笑)。
たまにSLTは聴くけどそういう曲があることは知らなかった。
個人的には曲として思い浮かべるのはL⇔R。

> コンサートにおけるマナーってのは、客同士では取り決めようが無いと思います。
> まさにその場の雰囲気もあるし、アーティストが誘導することもあるだろうし。
> それでも、基本的には他人様の行動は、よっぽど常軌を逸しない限り、干渉できないと思います。
> 客それぞれの楽しみ方があるからね。眉をひそめることがあっても、注意は出来ない、てかしないほうが良い。
結局はそう言う事かもしれない。
でも知らない人間同士が前後左右に並んだ場合、それぞれの"常軌を逸しない"と感じるレベルがまちまちであり、
更に年齢に幅があるとそれが成り立たなくなるから色々問題が起こるのかもしれない。

> もちろん、ライブにおいて不快な思いをする事例は、枚挙に暇が無いと思う。
> そんな中、今回のはたまたま浮上してきただけ、ってのは確かです。
> じゃあだったら見過ごすべきか、と言ったらそうではないし、
> それこそライブにおける客同士、アーティストと客、そういった関係やマナーに言及する、
> 一つの問題提起であって欲しい。
> そして浜崎あゆみさんは、問題提起の槍玉にされるだけのことをしてしまった、と思う。
こういうことを問題定義しないといけない状態事態がおかしいとは思うけどね。
でもこれでステージにおける演出者や客の認識が少しでも変わることを願う。

それにしてもこのような問題を2chではなくマスコミが取り上げてたら
どうなったいたんだろう…。
#やっぱり圧力がかかるのかなぁ。

> ワシの言いたかったことは、驕るなアーティスト!ってこと。
この表現を見たとき、今話題の大橋さんの顔が真っ先に浮かんだのは間違い?

最後に、本当に今回の出来事は事実なのだろうか。
ここまで色々書いて難だけど…。


[105] 決定 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/01/30(Wed) 12:18 [返信]
前に掲示板で紹介した2ch的 FLASH オブ ザ イヤー 2001が決定しました。
四日くらい前の話しですが……

栄えある(?)1位はDooraemon(要Flashプラグイン)
これ、去年の9月に掲示板で紹介したものです(30日付/記事番号[6])。
確かにかなり笑ったな〜。

ちなみにワシは、Glove on Fight(GoF)に一票入れましたが、何か?

ちなみに現在は、【FLASH オブ ザ イヤー 2001】を振り返るスレでマターリ進行中。


★たに殿
一昨年に立ち戻って、毒素入り牛乳かも。
あるいはそれとオーストラリア牛とのコンボ。これ最強。


★真矢殿
「STANDING」と見て、SingLikeTalkingの歌を瞬時に思い浮かべたオレ、マニア?

これは応えになっていないかもしれないけど。

コンサートにおけるマナーってのは、客同士では取り決めようが無いと思います。
まさにその場の雰囲気もあるし、アーティストが誘導することもあるだろうし。
それでも、基本的には他人様の行動は、よっぽど常軌を逸しない限り、干渉できないと思います。
客それぞれの楽しみ方があるからね。眉をひそめることがあっても、注意は出来ない、てかしないほうが良い。

だって、あの曲はスタンディングだ、この曲はじっくり座って聞け、なんて、
一人一人曲への思い入れが違う中で取り決めらんないもんね。
だいたいこんな事で「権利云々」言い出した高橋さんの掲示板の人がおかしい。

今回の浜崎あゆみさん(なんか変だけど他に敬称が思いつかない)の件は、
ライブにおけるルールとかよりも、
アーティストが客に向かって暴言を吐いた、この一点に尽きると思います。
客に暴言を吐くスタイルが、芸として成立している人もいる。
それは、客もわかっていて、楽しめる場合。
でも、浜崎あゆみさんのライブにいく人はそんな芸など期待していないだろうし、
(そもそも芸として成り立っていないし)
それでイヤな思いをさせられたら、やはりそれはエンターテイナーとして問題視されるべきだと思う。

もちろん、ライブにおいて不快な思いをする事例は、枚挙に暇が無いと思う。
そんな中、今回のはたまたま浮上してきただけ、ってのは確かです。
じゃあだったら見過ごすべきか、と言ったらそうではないし、
それこそライブにおける客同士、アーティストと客、そういった関係やマナーに言及する、
一つの問題提起であって欲しい。
そして浜崎あゆみさんは、問題提起の槍玉にされるだけのことをしてしまった、と思う。

#例えば一つ形として提案できるのは、
#特にスタンディングの多いライブとかの場合、自主的に座っている人はともかく、
#足が悪いなどの理由で立っていられない人を、あらかじめ興行側がステージ側の席を用意する。
#それって、身障者への差別に繋がると言う批判も浴びそうだけど、
#当人(例えば足の不自由な客)が望んでそこに座るなら、
#当人の選択なんだから周りは「差別云々」という文句は言えない。
#会場でも、理由を聞けば周囲も納得するだろうし、当人も楽しめる。

う〜ん、ワシも支離滅裂かも。複数の問題が並列してるからかな。
ワシの言いたかったことは、驕るなアーティスト!ってこと。

http://更迭/


[104] STANDING 投稿者:真矢 投稿日:2002/01/29(Tue) 23:50 [返信]
Dailyの'あゆ'の記事、興味深く読みました。

俺がファンをやっている高橋真○子さんの場合、基本は座って
聴くんだけど、ここ最近は一曲決まった曲だけスタンディングで
というのが普通になってきた。
でも昨年のツアーでは途中から2曲立つファンが増え、最終的には
殆どの方が2曲立つ状態に。
そうしたら掲示板で「座ってみる人の権利を剥奪してる」という意見が。
それに便乗して反スタンディングの意見がゾロゾロと。
中にはスタッフの力でなんとかという意見も。
そう言った一人のところには「コンサートに来るな」と書かれた
メールが届いたらしい。

じっくり聴きたい人がいるのも分かる。
立って元気に応援したいという人がいるのも分かる。
高橋真○子さんの場合、お年を召された方から20代まで居るので
余計意見が分かれるのかもしれない。

ライブにおける客の立場って凄く難しいと思う。
最終的にはライブにおけるマナーとはという問題なんだろうけど、
スタンディングに関するコンサートでのマナーって何?

アーティストに立てと言われて立つのはマナー?
後ろの方が座っている場合「立っていいですか?」とわざわざ断ってから立つのがマナー?
上記のように言われて「ダメ」というのはマナー違反?
ほぼ全員が立っている状態で、自分が座りたいからと前の人に座れというのはマナー違反?
上記のように言われて座るのはマナー?
言った人が不自由な方だと分かったら座るのはマナー?

やっぱりその場その場の空気に任せて楽しみたいなぁ。
これって我侭なのかもしれないけど。

#ゴメン、なんか支離滅裂になっちゃった。


[103] 日曜日の 投稿者:たに 投稿日:2002/01/28(Mon) 23:20 [返信]
雪印提供の料理バンザイのラテ欄より

『廃物利用で絶品スープ』

オーストラリア産牛肉ですか?


[102] 寝ちった 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/01/28(Mon) 13:59 [返信]
昨夜中(今朝まで)にいろいろやろうとしてたこと全部撃沈。
えぇこれから泣きながらやりますよ。
TOPも昼過ぎに再更新したので、見てやってください。

ところで、今日付けのTOPで紹介した源氏物語占いには、相性占いもあるんですが、
誕生日を覚えている女性の友人との相性を調べるという明らかにネクラで非モテなことをしてたんですわ。
んで、今まで交際させていただいた女性の中で、
一番相性が良かったな〜(現に二年も交際してた)という女性との相性が、99.2%
運勢を高め合う相性です。放してはいけません。金運も健康運もすべてが向上する相手なのですから。






や、やりなおしませんっ? ヽ(´Д` )ノ


★たに殿(100番ゲター)
延暦寺→えんりょ汁、安国寺→あんこく汁、我慢寺→がまん汁(自己検閲)

けんちん定食が無くなった理由は、推察でしかありませんが。。。
1.まずは単純に、けんちん定食の提供食数が減ったから。
2.けんちん汁単品=170円を、他のメニューの値下げに合わせて120円まで下げた、と。
  ただしそうすると、けんちん定食も440円(以下)にしなくてはいけなく、
  定食=490円(朝定食除く)という吉野家の路線に合致しなくなった。
なんてところかな、と勝手に思ってます。あくまでワシの推察です。
所詮、元一バイト君の考えることなんで、上層部には上層部の思惑があるはずですね。
ご飯とけんちん汁単品でも、きちんと利益は出せるので(ご飯の原価は安い)、あの人は無関係と思われ。
マジレスカコワルイ?


★遊子殿(100番前後賞ゲター:笑)
も〜。そんなアッサリと〜。(笑)
てか、ワシの読書傾向を知ってれば、すぐ答えは出ますわな。

G4チタンで思い出したんだけど、iBookを安く仕入れられるトコ無いですか?>All
知人に聞かれたんだけど、アキバかオークションくらいしか思いつかなくて。。。

http://我慢/


[101] あ、書き込み101番目。悔しくなんかないやい。 投稿者:遊子@PM7500のモニタ死亡につきG4チタンで書き込み 投稿日:2002/01/27(Sun) 18:01 [返信]
>中野区の『野方給水塔』なんか、かなり地味なほうだったろう(何の小説かわかります?)。

創竜伝じゃないの?


[100] そうそう 投稿者:たに 投稿日:2002/01/26(Sat) 10:00 [返信]
けんちん汁って↓の通りらしいよ。
月曜日のはなまるマーケットで『豚汁とけんちん汁の違いは何?』ってお題でやってたもん。
もともとお寺の精進料理だから肉も魚も入らないそうな。
やっくんが「じゃあ、建長寺以外で作られていたら違う名前になってたんですね」と言っていた。
それにしても、けんちん汁定食がなくなった理由って何さ?
そういえば去年ともともと渋谷の吉野屋に行ったとき、
隣の兄ちゃんが白米とけんちん汁だけで食っていたが、それと関係あるのか?


[99] 時間かかりすぎ 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/01/26(Sat) 05:51 [返信]
<愚痴>あ〜、なんか馬鹿みたいに時間かけちゃったな〜、今日のDaily。
あのくらい、仮にも文章書きを目指すなら、一時間で書けなきゃいかんと思っております。勝手に(笑)。
ま、資料を集めながらってもあるけど、それにしても×時間もかかるなよ。。。オレ。</愚痴>


ガンダム占い
今更かよっ!っていわれそうだけど。いや、ずっと取り上げようとして忘れてたんだな。
ていうか、後輩でエライ入れ込んでるヤツがいて、前に本で見てもらったんだけどね。
ワシは旧ザク(ザクI)でしたっ!

……ポンコツってこと?それともやられキャラ???

生年月日と血液型から占う↑と違って、30問もの選択式設問にこたえるのがガンダムの世界
登場人物の誰に似てるかな?って占いなんだけど。。。ワシは。。。
診断結果…あなたはコウ・ウラキ75%です!
コウ・ウラキ:戦争というより、打倒ガトーに執念を燃やしていた。
開発能力も非凡なものがあり、短期間でガンダムのシステムを構築出来るまでに成長していた。
ニンジンが食べれない。


……誰?


★寒気断後輩殿
長電話おつ。多分そっちの電話代がとんでもなくドンっ!さらに倍っ!(@クイズダビ)
そりゃ北国じゃ、お茶も凍るわな。ワシは舌が凍ったよ。嘘。

けんちん汁ですか。牛丼はオレに任せろなワシですが、けんちんはなぁ。。。
そういえば、吉野家でけんちん定食無くなったね。汁だけ単品。ま、理由は察しがつくが(@元店員)。
そんなところで、適当なボケも思い浮かばないので、きちんと調べて見ました。

けんちん汁の語源より抜粋
その昔、建長寺の小坊主が豆腐を床に落してグチャグチャにしてしまって困っていると、
蘭渓道隆(らんけいどうりゅう)が壊れた豆腐と野菜を煮込み、
とてもおいしい「建長寺汁」を作ったとな。
これがなまって「けんちん汁」になったのだそうだ。


詳しくはリンク先を見てくれい。ちなみに漢字で書くと『巻繊』だってさ。
大したオチもなくマメ知識終了。

http://巻繊/


[98] 脂肪肝の皆様へ 投稿者:歓喜団後輩 投稿日:2002/01/25(Fri) 18:36 [返信]
この間は長電話ありがとうございました。
すっかりお茶が冷えていました。凍ってました。
牛丼問題が勃発しているようですが、
牛丼屋で売っているけんちん汁を食べた友人に
「けんちんって何?」と聞かれて困ってます。
上杉謙信が発明したというのは本当ですか?
誰か、我こそはけんちん博士という方、教えてください。


[97] こんなんばっか 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/01/24(Thu) 02:34 [返信]
こんばんわ。最近閲覧者を置いてきぼりにしていると不安倍増のともさくですが。
掲示板も、いろんなジャンク物紹介するページになってるしな。ま、遊んでくれい。
そういえば、前に紹介したAdd It Upでやっと20000点逝きました。は〜、一つの山越えた気分。
ていうかまだやってたんだオレ。

Fake or Foto?(ネタ元:NuBoNBa
遊び方:10個の画像を、CG(作られた画像)かReal(写真)かを選びます。
10個とも選択すると結果へ飛べるボタンが出ますのでそこをクリック。
すると、10個中〜個正解で〜す!というメッセージが出てきます(英語で)
ちなみにワシは7つ正解でした。意外と難しいか?

空耳
ころころ・ソラミミ
タモリクラブ空耳アワーで紹介されたネタを公開しています。著作権が心配です。。。

県立戦隊アオモレンジャー
離島戦隊タネガシマン(どちらもネタ元:堕武者
え〜。。。街おこしというか。。。郷土自慢というか。。。
ここまで行くと、突っ込まないほうがむしろ幸せかもね。。。

http://緊張/


[96] Flash板 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/01/23(Wed) 04:01 [返信]
かなり嵌まってます。仕事無い日(つまり毎日)はFlash板で情報得たFLASH三昧。
昔見た懐かしい作品、噂に聞いてたけど見たこと無い作品、全く知らなかった良作など、
なかなか侮れないですな。その分、ナニゲに駄作と思われも多いけど。
:...............C o o l ................:
ネタ系Flashに飽きたら。
2ch的 FLASH オブ ザ イヤー 2001
有名Flash(ネタ系&2ch系)多し。てか、ワシが2chラーだから有名と思っているだけなんだろうが。

Flash板とは関係無いところで仕入れてきた良作Flash。
SANTAS WORKSHOP GAME: MERRY CHRISTMAS!(要Flash/ネタ元:pya!
時期はずれだけどFLASHゲーム。案外難しい。
のんちゃんFlash
GIFアニ界で三本の指に入る名作(独断)機動戦士のんちゃんシリーズをFlash化しているサイトを発見。


今日のレスはネタが偏っているので、対人でなく対ネタでのレス。

☆吉野家
もう、ワシに吉野家語らせたら長いよ。小一時間じゃ聞かないよ。四年のバイト歴は伊達じゃ無いよ(井の中の蛙)。

出る食数と味は、かなり関係しています。
一番良いのは、時間入客数(一時間あたりのお客さん)70〜150くらいですかねぇ。
これ以上だと、店の規模にもよりますが肉の作り置きをする場合もあるからそれに当たるとマイナス。
(昔は100円引きセールなどをやると必ず最繁時間帯(=ピーク)には作り置きしてた。ウチの店ではね)
逆に深夜とかで少ないと(時間入客=10人以下)、味が煮詰まって辛くなるんです。
深夜吉牛行って妙に味が濃い牛丼とか食わされたことありません?あれが煮詰まった牛丼。
たに殿の好きな早朝6時の牛丼ってのは、深夜入客数の少ない店なら、たいてい煮詰まっているはず。
味付けの濃いのが好きな人には、たまらない一品かもしれません。

そもそも牛丼の味、ってのは、ほとんどがタレの味で、それに肉の味、玉葱の甘味が加わるくらい。
遊子さんの疑問に思っている『具』は、本当にこの二品しか入ってません。
そんかわし、タレを作る素材はかなりの食材を使い、その分量、製法は一番の社外秘と聞いています。
ま、牛丼屋の命に関わることだからね。

客数と味の話しに戻すと、一日入客数では、そうですね、やはり1500人は欲しいですね。
1000人程度だと、24時間営業=鍋をつけっぱなしで味を維持するのは難しいです。
国道沿いなどの郊外店は、1500人/日に満たない場合が多いので、
やはりそれなりに混雑する駅前店に比べて味の劣化は否めないところですね。

バイトの技量でも、下手な入りたての社員より旨い牛丼を作ることは全然可能です。
味の旨さを維持するには、いくつかのコツと絶対の決まりがあって(これはさすがに書いたらマズイかな)、
結論を言えば、『鍋管理』の上手な人が旨い牛丼を作れる、ってことです。
だいたい、一回でもそれなりの期間吉牛でバイトすれば、プライベートでどこぞの店にはいったとき、
今盛りつけている人の技量は計れます(やなヤツ:笑)。
ま、ホントは上手なのに下手な人から鍋を引き継いだばかりの時だと可哀想ですが(笑)。
(味を戻すのに、そこそこの入客(=30人/時)があっても数時間かかります)

280円、という価格に決定する過程は、是非プロ×で見たいですね。皆でNHKに投書を!

あと、牛以外の商品で勝負してくるのは、ビジネスとしては真っ当なのは分かってるんですよね。
いくら安全宣言出しても風評はそうそう鎮まらないし、生き残りを賭けるなら当然。
でもでもでもね、やっぱり本業たる牛にこだわって欲しい!ていうかワシがこだわっているだけですゴメンナサイ。

あぁ、ホントに全然語り足りないけど、今日はこのくらいにしておいてやろう(偉そう)。
ところで微妙に「これ書いても良いのかしら?」ってなことも書いちまったけど気にしない♪


☆ストライクゾーンチェック
> 遊子殿
いろんな自分にチャレンジしてますな(笑)。
1は、立派なロリコンですね(笑)。しかし概して年下好きと出たことになるのかな?
う〜ん、微妙に分かるような気もする……
2は、狭いです。こっちは微妙ではなく、なんかもうすごく良く分かる気がします(笑)。
いや、オマエが私のナニを知っているんだ!と言われたら身も蓋も無いんだけど……。
3は、この記事を捧げます。……えっ?意味が違う???

> まるりん殿
じゃ、心置きなく。
やっぱりね!
ていうか、まるりん殿は年齢としてのロリ属性ではなく、性格としてのロリ属性な気がする。
だからナニがマシかっていうと、何も変わらないけど(淫行条例に引っかからないくらいか?)

それでは良いお年を。でもHN変えて書けばいくらでも行けるんじゃん?(そういう問題か?)

http://駈引/


[95] 廊下の曲がり角で衝突って萌えるよな 投稿者:まるりん (吉野家) 投稿日:2002/01/23(Wed) 01:02 [返信]
○ともさく
>最近の牛丼屋は、何かというと牛以外の新商品ラッシュで、
>オマエらはそれでアイデンティティは保たれているのかと小一時間問い詰めたい。
うーん。やはり狂牛病問題で生き残りをかけているんでしょうねえ。
仕事で付き合いのある通訳さんの実家が焼き肉屋らしいのですが、今一番売れてるのは「トントロ」と「海鮮焼」らしいです。
豚はわかるが海鮮焼き扱ってるのもすごいな。

○ストライクゾーン判定
「あなたの本来のストライクゾーンは10〜16歳です」
あ〜あ。ってかんじ
何が悲しいって、ともさくにやっぱりねっていわれそうなのが。

ってゆーか。まだ1月なのにここに書き込むのもう3回目だよ。
では、また来年。
よいお年を。


[94] 高校生の喪服は通常制服じゃないか?>トモサク殿 投稿者:遊子 投稿日:2002/01/22(Tue) 12:55 [返信]
>たにさま
吉野屋の記事、朝日の見本版でわたしもよみました
気になった箇所もかぶってて、牛丼はある程度の数が出ないとおいしくないし、
言い換えればある程度の数が出ればバイト君技量でもおいしくなるというとこ
記事写真のカメラ目線なバイト君の瞳が
自信に満ちているように見えるさ(笑)

そういえばそぼくな疑問なんだけど
吉野屋の牛丼ってホントに牛肉とタマネギしか入ってないの?(未体験)


>ストライクゾーン判定
チャレンジ1
自分が男だったらどれに萌えるかでチェック
【あなたのストライクゾーンは14〜23歳です】
やば ロリではなかったつもりだが(汗)

チャレンジ2
女性として萌える女の子チェック
【あなたのストライクゾーンは18〜21歳です】
せまい! しかし自分的にはいやな納得

チャレンジ3
看護婦→医者とか「お兄ちゃん」→「お姉ちゃん」とか
萌えポイントをむりやりに男版におきかえてのチェック
【あなたのストライクゾーンは35歳〜48歳です】
……上限はともかくなにその下限。

どうせ親父好きさ(ひらきなおり)


[93] 朝日新聞に 投稿者:たに 投稿日:2002/01/21(Mon) 12:03 [返信]
吉野屋の低価格路線をすすめた社員の話が掲載されてました。
なんでも社長直々のプロジェクトで、280円という価格を実行するために、
極秘裏にプロジェクトを進めていたらしい。
しかも280円という価格は、客数対売り上げの関係において290円でもダメだし、270円でもダメ、という究極の選択だったそうです。
で、コスト削減のために、牛肉はもちろん、持ち帰り用のビニール袋を薄くしたり、紙タオルをやめるなどの努力が重ねられたそうです。

この記事で面白いなと思ったのは、牛丼の味と客数の関係。
なんでも1日に1500人(食)以下だと味が落ちるらしい。バイト君じゃなくて味の専門家(というのがいるらしい)が作っても味の維持はきついそうです。
以前吉野屋が倒産した理由のひとつが、客数減→味の低下→客数減という悪循環だったそうです。

個人的には徹夜明け、早朝6時の大盛りギョクが最高に旨いと思うのですが、皆さんはいかがですか?

吉野屋リスペクト!(でもホントは松屋派)


[92] リスペクト臥薪嘗胆 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/01/20(Sun) 06:57 [返信]
出立。<愚痴>体疲れた。</愚痴>でも休まない。<愚痴>休めない。</愚痴>


え〜、今日のDailyで書いたように、久しぶりに所沢で降りたんですが、
(大学の所沢校舎に遊びに行くときは隣の航空公園で降りるんで)
駅前にデカイ吉野家があってビクーリ!
しかもウォークアップ店(別名マック牛。マクドナルドのような注文形式なので)だし。
さらに、ダイエーの隣に、中途半端にお洒落な店があってこれまたビクーリ。
Borabora、っていう喫茶店&カラオケやビリヤードなどの複合アミューズメント施設。
喫茶店の部分は、店内に竹が配され、中国と東南アジアを複合させたような、それでいて落ちついた内装で、
メニューも面白いお茶(紅茶にあらず。紅茶もあるけど)とかもあり、なかなか良かった。
それこそ学生時代にあれば楽しかったかもな。
今母校の所沢校舎に通う後輩たちは、こういう新しい店で楽しんでいるかしら???

実はDailyで書いたような良く行っていた喫茶店に行ったのは嘘で、
ホントはその店で休んでたなんて口が裂けても言えないわ。



★真矢殿
そうだよね論理学だよね。
ちなみにワシは、論理学が大好き。そん中でもゲーム理論。これ。最強。

> リンドバーグ
……ゴメン。まだ活動してたんだ。。。

> ストライクゾーンチェッカー
上を狙えるって言うか世界狙えるな。根拠無し。
喪服は萌えるけど、人妻の喪服よりは高校生くらいの喪服のほうが……ダメ?ていかダメダメ???
割烹着……ごめん、オカンや親族しか想像できず萎え。
ワシは、「先輩」「後輩」「リボン」「ポニーテール」などなどにチェックしたせいで、
このストライクゾーンになったのでしょう。
う〜ん。やっぱりスクールラブへの憧れとコンプレックスは消せないなぁ。。。
そういえばネタ元の電脳御殿のにっちさんは、スモックにチェックしたせいで下限7歳になったらしいです。


★まちゃ殿
狭すぎっ!

http://蒸発/


[91] 無題 投稿者:まちゃ 投稿日:2002/01/20(Sun) 03:31 [返信]
>ストライクゾーン
15〜16才・・・鬱だ
さらにダメ人間レベルが・・・

http://pc.2ch.net/swf/


[90] 色々書いたけど結局一番書きたかったのはストゾ 投稿者:真矢 投稿日:2002/01/19(Sat) 01:45 [返信]
色々奇になる話題があったので出てきました。

to:PageMaster殿
☆数学
> 数学科卒でも算数が苦手、ってのはなんかすごく良く分かるなぁ。
というかこれって数学関係者同士で飲むときのネタの代表だったり。

> とんでもなく難しい数式を理解できる人が二桁の足し算が出来ないみたいな(笑)。
> 高等数学って言うと、記号の世界だもんな〜。
大学の数学なんて論理学だよ。ひたすら証明しまくりみたいなぁ。

☆懐メロ
リンドバークをこの言葉で括るのは流石にかわいそうでしょ(笑)。
今年もシングル出す予定あるし。

個人的には最近は布施明とチェウニが一押し(爆)。
って最近じゃない??

☆ストライクゾーン
PageMaster殿同様、年上好みと言い張ってるオラですが、まぁ望みどおりの結果が出ました。
自分で入力したのが25〜60(爆)に対して、結果が23〜68(激爆)。
そうか、まだ上を狙えるか(涎)。

割烹着、喪服は萌え萌えみたいな…。

to:たに殿
☆松屋
オラも同じく週3〜4ペースで松屋通。
でももう大盛は辛い。でも痩せないのは何故?

あ、お酒のせいか…(納得)。


[89] 逝ってきます 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/01/18(Fri) 23:06 [返信]
今日はこれからお出かけです。いや、仕事みたいなもんだけどな。<愚痴>あぁ、時間がホスィ。。。</愚痴>


トップでカバラ数秘術占い結果を更新しましたが、同じ日に違う鑑定もやってたんです。
それはストライクゾーンチェッカー(ネタ元:電脳御殿)。

この鑑定は、おそらく男性限定です。
自分の年齢、自分自身が考えるストライクゾーン年齢を入力し、質問に答えて鑑定すると、
真のストライクゾーンが判明する、という代物。馬鹿っぽいチェックボックスが素適。

ワシの真のストライクゾーンは16歳〜25歳でした。
あれ? 上限は同い歳? おかしい。。。年上好きと言っているのが口先だけになってしまう。。。

ちなみに、自分自身が考えるストライクゾーンには12歳〜30歳で入力してました。
をい、なんだその下限は。


★吉野家殿
最近の牛丼屋は、何かというと牛以外の新商品ラッシュで、
オマエらはそれでアイデンティティは保たれているのかと小一時間問い詰めたい。

ワシも四年間ほど吉野家でアルバイトをしていたことがありますが、
何か風評や事件あると、スグに店に反映されました。
例えばワシが働いていたころなら、イギリスでの狂牛病騒ぎ。
「吉野家はずっとアメリカからの輸入牛を使っていて……」
と、いちいち聞いてくるお客様に答える馬鹿らしさ。
暇になるのは、バイト君としては楽なんだけど、仕事人としては寂しかったですね〜。
やっぱり忙しいほうが仕事してても楽しいし。

それにしてもそのデータで不思議なのは、何故すき家だけ売上が伸びているのか
すき家だよすき家。
2001年牛丼業界10大ニュースに入るくらいの珍事だよ(事情通談←オレだ)。
ビクーリ!


★たに殿
ささやかな抵抗としか思えないっすよ……。

ところで最近、リスペクトという単語は流行っているのですか?アチコチで聞くんだけど。
リスペクト 【respect】尊敬。敬意を表すること。
なるほど。

なんか、なんでも『リスペクト』とつけるとカッコ良く感じるよね。

・リスペクト食パンのミミ
・リスペクト核廃棄物
・リスペクト掃き溜めに鶴

何故かありがたみは感じない。


★まちゃ殿
そうみたいだね。>Flash板
統一板が出来あがったことで、今まで見たいにアチコチ捜し歩く手間と、その楽しさと、
両方無くなってしまったのは嬉しくもあり寂しくもあり。。。

Flashいえば、この年初の話しだけど、Flashファイルに感染するウィルスが発見されたね。
今や、インタラクティブなコンテンツの多くにFlashムービーが使われているから、
今は危険性が低いとはいえ、あっと言う間に亜種や新型が登場して、猛威を振るうんだろうな。。。

皆様も、ウィルス対策は万全に。他人にも迷惑をかけるのでね(笑)。


☆ヒキクリの続き
あ〜、これね。これエピローグのうちのGoodEndに分類される方だね。
確かもう一つ、SadEndのAAもあったと思うんだけど……。
え〜と。これもGoodEndの方だし。。。
確か元スレの。。。あった!>>207だーよ!……多分。

http://夜通/


[88] 続き 投稿者:まちゃ 投稿日:2002/01/18(Fri) 22:58 [返信]
ヒッキーのクリスマス
http://mona.omosiro.com/flash/mona3.html

これに続きがあったらしい

http://members3.tsukaeru.net/monadowa/xmas/okurimono2.htm


[87] 2chに 投稿者:まちゃ 投稿日:2002/01/18(Fri) 12:08 [返信]
flash板ができましたよ

http://pc.2ch.net/swf/


[86] 投稿者:たに 投稿日:2002/01/18(Fri) 10:26 [返信]
松屋の売り上げが落ちてる?
おかしい。そんなはずはない。
だって週4ペースで通い続けてるんだぞ、俺。
しかもいつもカルビ定食大盛りだ。
豚キムチも良いが、やはり牛だ。
松屋リスペクト!


[85] 大盛りネギだくギョク 投稿者:吉野家 投稿日:2002/01/18(Fri) 02:55 [返信]
吉野家に回復傾向

大手牛どんチェーン5社は17日までに昨年12月の売り上げ実績をまとめた。それによると、狂牛病(牛海綿状脳症)問題が後を引き、ゼンショーを除く4社で、売上高が前年水準を下回った。ただ、最大手の吉野家ディー・アンド・シーの減少幅は縮小、回復傾向も見えてきた。
 同月の各社の動向を見ると、「すき家」を展開するゼンショーは前年同月比1.8%増を記録、2カ月連続して前年水準を上回った。一方、吉野家は同3.6%減となり、3カ月連続のダウンとなったが、同月中に1週間実施した250円(並盛り)キャンペーン効果もあり、減少幅は11月(同11.5%減)より大幅に回復した。
 松屋フーズ、なか卯、神戸らんぷ亭(本社東京)3社の売り上げは、11月にやや改善した後、12月に再び落ち込んだ。3社とも、豚肉や魚のメニューを増やすなどの対策を取っているが、「メーンの牛肉がトンネルから抜け出せない」(なか卯)という状況だ。


[84] 懐メロ 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/01/18(Fri) 01:28 [返信]
先日、なんかの店に入っているときに、有線でリンドバーグが流れてきた。
もう、あまりの懐かしさだったが、やっぱりもう昔のバンドだな、と思ったのは、
サビに入るまでリンドバーグと分からなかったことだ。
「どっかで聞いたことあるけど……」こう言われてしまったら、もう過去の人なのかもしれない。



ちなみに、曲名はいまだに思い出せない。


ペリーのガイドライン Part1 【開国】(@2ちゃんねる
音声MADではもっとも有名かもしれないペリーの開国(要RealAudioプラグイン)のガイドライン。
なんか今更感もあるけど、ペリーの喋っている言葉の、聞き取りにくいところをフォローしていて良い感じ。個人的に。


第3回 ReadMe! 株式市場ゲーム
16日にCGIがdで一回総リセットになったのをキッカケに、参加してみることにしました。
ルールなどは上のリンク先や読我新聞ルールなんかをご高覧。
そもそもりどみを知らなきゃワケわからない話しなんですが。
気が向いたときに現況とか報告するかも。ちなみに17日終了時の資産はコチラ


MiniGolf(要Flashプラグイン)
ミニゴルフって言うかパターゴルフ。途中のホールからパターゴルフですら無くなっていく。

http://不通/


[83] 癒し系ハロ 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/01/16(Wed) 11:32 [返信]
ガンダムファン必見! “ハロ”が喋って動く育成型卓上ペットロボットとして登場(ネタ元:dlmaniax
>>>ポスター >>>動き
価格は3,980円。
音声は、TVアニメシリーズで“ハロ”の声を担当していた、声優の井上遥(よう)さんが新たに吹き替えている。
“癒し”のイメージがある可愛らしいマスコットキャラ“ハロ”

あぁぁぁ、ハロもとうとう癒し系キャラ扱い。


たけしの挑戦状完全攻略
感動したっ!


オライリー風の表紙を適当に作れるサイト
これまた禿しくガイシュツだが、作ってみた。。。なんかダサい。


★パズラー殿
だ〜か〜らっ!『あけおめことよろ』は禁止だってば!(笑)
なんて、普段とんでもない略称ばかり使っている(らしい)ワシもワシだが、
っていうか謹賀新年。
年賀状12日発送ですか。そうですか。まだ出してないワシよりはマシですね(←をい)。
そういえば、昨日ウチにも届いてましたけど。あははん♪
結局アナタは会社に所属しているのかフリーなのか小一時間問い詰めたい今日この頃。
ていうか稼いでるんだね〜。いいな〜。いいな〜。夜道に気をつけてね♪ (ー_ー)Ψ
今年も機会と時間があったら(作るものだが)、一緒にいろいろかましましょう。


★真矢殿
今年もよろピクミン。たべ〜られ〜る〜♪

数学科卒でも算数が苦手、ってのはなんかすごく良く分かるなぁ。
とんでもなく難しい数式を理解できる人が二桁の足し算が出来ないみたいな(笑)。
高等数学って言うと、記号の世界だもんな〜。
ウチら(芸術学部)言えば、文芸出ても文章酷かったり、写真出てもカメラのこと知らなかったり、
てなもんかな。微妙に、かなり違うケースな気もする。


★わか殿
くっ。国敗れてサンガリア。古典的な駄洒落なのに思わず吹き出している敗北感。

お〜、さすがは癒し系電飾(?)。なんかそう言ってもらえると嬉しいっす。あはん。
でも、確かに電飾ってなんとは無しに心休まるよね。
イルミネーションスポットってのがいつになっても人気が高いのも分かる気がする。
昨日トップ(Daily1月15日付)でも紹介した、夜光虫、っていうshockwaveコンテンツ。
光と音のコラボレーションがリクライゼーションの代表格、なんて、言葉で言われてもよくわからんけど、
実際に見たり、経験したりすると、あ〜確かにそうだな〜、と納得するですよ。

何より論文頑張ってね。やっぱり院に行くと、学部時代以上に勉強せにゃいかんのかしらね。。。


★まちゃ殿
おそらく、恋人さんからの電話でちんこ音頭がなるたびに、脳内ではレベルアップ音も響いているはず。
もちろんダメ人間レベル。自傷衝動が1上がった!ひきこもりが2上がった! なんてね。
つぅかクッキーでURL欄がティムポ音頭Flashのままだぞ。呪い?

ワシも、高校の頃までは自称理系だったけど(どこをどう間違えて芸術学部になんて入ったのかは謎:嘘)、
なんか、これってそういう次元じゃなさそうだね。下で数学科のヤツも撃沈してるし(笑)。


Add It Up
なんか意外と好評(?)を得ているようですね。
頭悪いくせに、今やなんの意味も無いと散々に貶されているIQ(知能)テストの点数は不思議と高かったワシなので、
こういうのは得意なのです。ていうか、オレが点数高い時点でIQテストなんざ宛てにならネェな。
こういうのって、頭の良さとか以上に、パズルや落ちゲーの得意な人が高得点なのよね。
不思議な感覚なんだけど、やってると次に選ぶ数字が『見えて』くるんだよね。
テトリスとかぷよぷよやってても同じ感覚に陥る。

でも、最高得点は36000点だしなぁ。まだまだ半分にも到達してねぇやオレ。

http://歯科/


[82] ちなみに 投稿者:まちゃ 投稿日:2002/01/16(Wed) 04:11 [返信]
>ともさく様
オイラは彼女からの着信でこれが鳴ります
ダメ人間レベルがまた上がるような気がしましたが
いいんです

>数学
ダメだ・・・苦手だ
っていうかそんな点数出ねえよう
数学、高校の時得意だったのに

http://www7.ocn.ne.jp/~helpme/flash/chinko.swf


[81] 国敗れてサンガリア 投稿者:ワカ 投稿日:2002/01/16(Wed) 03:06 [返信]
今週は鬼の一週間でして。
昨日(火曜日)から金曜日まで4日連続でレポート提出、
場合によっては発表まであって・・・。
特に今日の5限はゼミだったので、修士論文企画書について、
担当教授と激しくやりあいクタクタ。
今の修士2年生を見ていると、
確実に来年の自分の苦労が目に見えてるので今が頑張り時なのだが。
疲れきった夕方、ふと本館2階の踊り場から前を見ると、
文芸棟の屋上できらきらと電飾が輝いていました。

季節はずれのツリーに電飾でしたが、少しばかり癒された瞬間。
いいもんですよ。疲れて帰る夜、ふと見上げると星がきれいだった、
みたいな話でしょうか。設置した文芸学科、トモサクさんに感謝。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[80] 悔しい!! 投稿者:真矢 投稿日:2002/01/15(Tue) 23:48 [返信]
ことしもヨロピク。

ちなみに連休は大塚で用があったので自転車で行ってきた。

> Add It Up(Flash/ネタ元:pya!
> 算数の得意な人はチャレンジしてみれ。
この言葉に釣られて挑戦したのが間違い。

> 算数の苦手な人は特訓してみれ。
> 二回やってワシの最高得点は17500点くらい。
どうやったら175,00なんて行くねん!
あぁ悔しい!!<数学科卒

まぁ算数は苦手だからいいか。


[79] あけおめ。ことよろ。 投稿者:パズラー 投稿日:2002/01/15(Tue) 21:09 [返信]
年賀状も終わって、一段落ついたのできましたー。
なんとか1/12日中に発送が終わり、ほっとしています。

年末はなぜか引越ブームで、大忙しでした。
でも、おかげで自分専用の机がある会社が増え、ちょっとリッチ気分でウハウハですな。

去年は色々ありましたが、今年も色々ありそうで今から楽しみです。

ま、そんなわけで。


[78] 連休とは連続して休む人たちを見るものなり 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/01/15(Tue) 16:19 [返信]
<愚痴>つまり自分は休めてないワケで(笑)。
いうても、遊んでもいるんだけど、一日丸ごとプライベートに費やせてないのが哀。
ま、それが自らの望む人生なのだから構わないのだが。</愚痴>

ちなみに『<愚痴>〜</愚痴>』は、こないだとあるサイトで見かけた愚痴タグ
気にいったので飽きるまで使用予定。


Add It Up(Flash/ネタ元:pya!
算数の得意な人はチャレンジしてみれ。
算数の苦手な人は特訓してみれ。
二回やってワシの最高得点は17500点くらい。


★かまがや殿
あぁぁ。アナタがスネイプ先生に萌えるのはなんだかとても良くわかるような気がするのは、
ワシの認識の正しさ?誤り?
でもスネイプのコスプレ?……それはありなのか?(笑)
う〜ん。はりぽたー(映画)は子役の可愛さが際立っているのかな〜。
当初はシックスセンスの子役ハーレー君起用の予定だったけど、当人が断ったらしいし、
監督を断ったスピルバーグ(ルーカスだっけ?)といい、今ごろホゾを噛んでいるのではないかしら(笑)。
ま、でも原作本の表紙絵を見ていると、ハリー役はダニエル・ラドクリフしかありえない気になるね。
はりぽたーでもなんでも、思う存分語ってくださいむしろ騙ってください。ん?


★まちゃ殿
留まるところを知らないちんこ音頭旋風。
もちろんワシもうpされた日に着メロGETしてたぜよ。
DOCOMOのグループ分けで、『家族・親類』カテゴリからかかってくるとかかる設定。
なかなかに鬱(笑)。

http://精励/


[77] 実は着メロもある 投稿者:まちゃ 投稿日:2002/01/14(Mon) 03:22 [返信]
そしてもうオイラの携帯に入ってて使用されている

ちんこ音頭フラッシュ版(改訂版)

http://www7.ocn.ne.jp/~helpme/flash/chinko.swf


[76] ハリー・ポッター 投稿者:かまがや 投稿日:2002/01/13(Sun) 03:43 [返信]
私も見に行ったっス。それも2回も…。
ダニエル君可愛いね。ハーマイオニーも可愛いけど。
ハリー萌え。でもそれ以上にスネイプ先生萌え(笑)
アラン・リックマン、なんであんなにカッコイイの?
友達にスネイプのコスプレしない?と聞かれて思わず「服の構造教えて」と答えてしまったよ。
明日、構造聞きに旅立ってきます。
う〜ん、見事に独り言でスマヌ。
今はハリポタについて語りたい気分前回なんで、大目に見てもらえると嬉しい(笑)


[75] もぉ最高 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/01/13(Sun) 02:44 [返信]
駄目です。もぉちんこ音頭最高です。
兄に歌わされた『妹バージョン』、旦那公認の『はにゃ〜んバージョン』など女声も登場し、
もうどうしようもないくらい大好きです。マジで夏祭りで流れてきてもそのまま逝けるクオリティ。

ちんこ音頭(最初に作曲した人んとこ。下の記事のはリンク切れなので)
2ちゃんの現スレ

……ていうか、はにゃ〜ん版にマジ萌えしてあまりの面白さに笑い転げているワシは軽蔑されますか?


スパイキッズ
書くとか言っといて放置してた。同日に見たはりぽたーのことはDailyにて。
ワリとこの冬の映画では期待してた作品。お笑い、という点でね。で、期待通りの良作。
いや、はっきりいって映画のクオリティとしてはグダグダ。でも、そこここが面白い。
ノリとしては、ダンスがあるわけじゃないけど、オースティンパワーズに近いかもね。
コメディ映画だから、いろんな映画のパクリシーンを探すのも面白いし。
クオリティ云々よりも、馬鹿映画を馬鹿映画として楽しめる人ならオススメですね。
あと、ヒロイン?のカーラ・ギグノが、一昔前のメグ・ライアンを彷彿させて萌え。


★たに殿
うん。ワシも実機見たら買いそう。ヤバイ。オモシロカッコ良過ぎる新iMac。
もう、Appleの到達する境地はどこなのかジョブズを小一時間問い詰めたい。
単純に、このスペックでこの価格ってのが超買い得感ですね。
頭にかぶれそうだし(発表の翌日くらいにどっかでそんなコラージュを見た)。

う〜ん。なんかさすがに岡本編集長、って感じですね。
あくまで綺麗にまとめてる(っていうと語弊があるけど)感じがします。
『平和でありますように』なんて、もう願いというより祈りに近いものがあると思うけど、
それってけっして無駄じゃないと思う。思いたいのかも知れない。
やっぱり、現場に居る『表現者』たちっていうのは、『報道者』とは違う形で、
その空気の傷みを伝えてくれるんだろうなぁ。

ていうか読みたいんで貸してください、そのrelax(買わないらしい)。


★顎美殿
若い女どころか、人間と喋ってないからなぁ。
まぁ、おまさんと話したところでそれが解消されたことにならないのが残念だが。

リブレットってめっちゃ使いやすいんだぞ。使いこなせないやつが悪い(笑)。
ていうか、オマエがリブレットを使うってのがそもそもの間違いだな、うん。
周辺危機(誤字)は、USB接続のものを買いなさい。結局出費(笑)。
それでも入らなかったらCDを粉々にしてリブレットに振り掛けなさい。後悔すること請け負い。


★テオドール殿
> 串にさして焼いた肉
さいしょにシシカバブを思い浮かべ、次に串刺し公ヴラド・ツェペシュを思い浮かべた自分の脳回路がファイナルアンサー。
ていうかシシカバブはトルコ料理だし、串刺し公に至ってはむしろNGワード。
これがシュラスコですか。。。超旨そうじゃん!

藤子F漫画に関する、その辺を考察した論文(てかレポート)ってどこかにないですかねぇ。
多分、藤子Aとかと比べてみても、登場人物の相関で面白い比較漫画論が出来ると思うんだけど。。。
……とりあえず、自分がやる気は無いらしい(笑)

あ、ブンカッキーによろしく!

http://分化/


[74] 昨日は新年会で 投稿者:テオドール 投稿日:2002/01/13(Sun) 01:25 [返信]
初めてシュラスコというブラジル料理を食べましたよこんばんは。
串に刺して焼いた肉をテーブルに持ってきて切ってくれるアレです。
なんつーか、かなり塩分高そうでした。

いかにも私の実家は広島でありますが、うちは県東部であるため市電は確認できませんでした。
ブンカッキーはきっと元気でやってます。
言われてみれば藤子漫画で片親って思いつかない……。


[73] デリバリー 投稿者:ザ・後輩あごみ 投稿日:2002/01/13(Sun) 00:09 [返信]
寒いので毎日寝てます。こんにちは。
昨日は電話でありがとうございました。
本当に今年に入ってから若い女と話すの初めてだったんですね。
声がずっとうわずっていましたよ。

ノートパソコンを買ってみましたが、
CDロムもフロッピーもつけてくれない東芝には頭が下がります。
LANで繋ぐのが大前提のサブマシン野郎でした。
なのに復旧用のリカバリCDが。
ねえ、どこからこれを入れればいいの?


[72] ああああ! 投稿者:たに 投稿日:2002/01/11(Fri) 12:13 [返信]
毎度のことだけど、新しいiMacが欲しいっ!
見れば見るほど欲しくなるね。
例え半年後に安くなって、
モニタの角度調整の自由度が増したりするだろう事が分かってはいても、
欲しい。
いいぞ、あれ。
実機を見ちゃったら買いそうdeath!(だから見ません!)

さて、1月2日のこと。深夜帰宅して郵便ポストを見ると、定期購読しているrelaxが届いていました。
特集はここ何号か続いている「都市」特集関連で、今回は『NEW YORK』。
観光案内とかではなく、ただNEW YORK在住のアーティストのインタビューや作品が延々と掲載されているのです。
でね、不思議なんだけど、一連の9/11に関係するどんな報道よりも、
その特集を見てると、NEW YORKの痛みが伝わってきたんです。
胸が締め付けられるような、痛み。
もちろん今回のNEW YORK特集のテーマには9/11にあって、
でもだからといってWTCの崩壊現場の写真やら、感想やらがあるわけではないんだけど。
こういう情報の伝え方、意見の言い方もあるんだな、て。
2002年が平和でありますように、というキャッチが、
シンプルなんだけどストレートで、
でもやっぱりそれが本当なんだよな、と思ったわけです。


[71] まだ年賀状の返信書いて無いっていうかもう寒中見舞だよね。 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/01/10(Thu) 10:28 [返信]
最初はね、馬鹿にしてたんです。
またぞろ2ちゃんねるでくだらない祭りが始まったのかって。
だってもう、名前が馬鹿っぽいじゃないですか。
でもね、歌詞を読んで、mp3落として、歌を聴いて、これはすごいと。
久しぶりにすごい楽曲(?)にお目にかかれたなと。

下ネタの嫌いな方、苦手な方、若かりし方(これくらいならR-15指定くらいか)はご覧にならないことをお勧めします。

ちんこ音頭


そうそう。変なドラマ見つけました。

木更津キャッツアイ

って、木更津かよっ!近っ!
でも、脚本演出が、大人計画所属で、池袋ウエストゲートパークも手がけた宮藤官九郎

……へ〜、大人計画の人か〜、ちょっと面白そうじゃん。


★もらぺま殿
最初はプーチかとも思ったけど。ていうかウチにプーチあるし。
むしろ、中にメカは搭載されているのだろうかと問い詰めたい。
オマエ装甲だけトイザラスで買ってきて色換えただけちゃうんかと。


★テオドール殿
あけましたー。
故郷、というと、ワシの記憶が確かなら広島でしたっけ?
ブンカッキーは市電を運転していたでしょうか?気がかりです。
魔美ちゃんは父子家庭ではないですよ〜。
藤子F不二雄漫画で、片親、っていう世界観はほとんど無いはずです。
その辺、興味ある題材だったりもしますが。
ところで朝売新聞にワラタ。朝市で売ってそう。あるいは朝市の業界紙(笑)。

http://気楽/


[70] かなり遅ればせながら 投稿者:テオドール 投稿日:2002/01/09(Wed) 19:30 [返信]
あけましてー。
今日故郷から舞い戻って来ました。
一家でプロジェクトX見ましたよ。感動です。
エスパー魔美は見なかったけど最近文庫本を購入しましたの。
普通に母親がいてビックリ。父子家庭のイメージがあったのに。
お母さんは朝売新聞(笑)の外信部におつとめのようです。


[69] 中国のロボ犬 投稿者:もらぺま 投稿日:2002/01/09(Wed) 17:29 [返信]
あれは初期型アイボですらないよ〜(涙)
中のメカはトイザラスで買ったこれだね↓
http://familyco.shoplus.net/top/p32099.html


[68] テンパリ初め 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/01/08(Tue) 19:02 [返信]
え〜、今色々と押し寄せてきてまして、そのプレッシャーでテンパってます。はい。
ので、今年入ってから超手抜き更新。みりゃわかるね。ゴメソ。

なので、決して巷で言われているように、先生に呼ばれたあと、
ホッて〜、ホッて〜、ホラれて〜、ホッて〜♪
ホッて〜、ホリつかれて眠るまで〜、ホッて〜♪
(河島英伍「酒と泪と男と女」のサビで)
なんてことがあったわけじゃありません。ええ、断じて。

まぁ、大学時代のゼミの先生に呼ばれて、ゼミの新年会に行ったんです。
ウチのゼミは、二十数年ウチの学科でやっているらしく、
またウチの学科らしくなく、上下の繋がりの強いゼミです。
ので、OBから現役までを含めたイベントを年に数回やっているのですが、
先日は新年会、ってことで、先生の別荘リゾートマンションのある真鶴まで行ってきました。

とはいえ、あまりにハァドスケジュゥルの中をぬって行ったものですから、
行き、帰りとも、東海道線の普通車グリーン席で。
(なにしろ帰りは、日曜日朝から用事があったので真鶴4時44分発の始発で東京に帰ってきたんですの)
もう、社会人になってから、体を少しでも休めるためには多少の出費は厭わなくなりましたな。


んで、最近見かけたオモシロ系。ほとんどはガイシュツだけど。

田代政伝説
ある意味、マーシーは芸人としての最高の誉れを受けているのかも知れないな。当人は望まなさそうだけど。
タシロギアソリッドが最強です。

Venustrap(ネタ元:きになるWeb
気持ち悪い。。。

2ちゃんねるの一番長い日 ある騒動の記録(Flash:2MB:WordsAvwnye
例の、2001年8月の2ちゃんねる閉鎖危機時の、
UNIX板の奮闘をリスペクトしたFLASHムービー。
演出も凝っていて、あの騒動をリアルタイムで見てた人、2ちゃんねるに好意的な人には感動の内容。
あちこちで紹介されているけど、やはりBWP哭きの竜氏の手記Komm,susser Todが、良い紹介の仕方をしている。
これについてはいろいろ書きたいこともあるんだけど。。。ま、それは後日余裕が出来たら。


★まちゃ殿
一応TOPは更新しといたじゃんか〜(笑)。
力尽きてた……否、力尽きてるんだい(現在進行形)

そうそう、おたくで紹介されてたやつをウチでも紹介させてもらおう。
テトリスの神(MPEG:18.8MB:ネタ元;さびしんぼう掲示板
ありえねぇ。。。

http://露呈/


[67] 音沙汰なし 投稿者:まちゃ 投稿日:2002/01/07(Mon) 20:03 [返信]
帰ってこれないでどうなったのかしら?


[66] 急用 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/01/05(Sat) 07:26 [返信]
大学時代のゼミの先生に呼ばれました。
今夜は帰れないかもしれません。
うふふぅ。

http://霹靂/


[65] 意識混濁 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/01/03(Thu) 23:26 [返信]
やっと終わった……いや、キツイんだって、マジで。
ま、結果楽しかったし無事終わったしOKなんだけど。
いや、神社の祭典三日間+αの話しなんですけどね。

とにかく、年賀状も年賀メールもほおっておいて今日はもう寝る。
返事を何一つ書いていないことは忘れる。明日の朝も早いことは忘れる。

あ、4日付更新はしません。つぅか無理。絶対無理。
あ〜、でも最近テレホじゃなくなったし、昼〜夕方更新もありか。。。


★匿名殿
はじめましてありがとうっ!
頑張りました!充実してました!体疲れました!心も憑かれました!
……いいんですっ、結果オーライ!

http://宴会/


[64] はじめまして。 投稿者:匿名 投稿日:2002/01/02(Wed) 23:54 [返信]
神社、頑張ってください!!


[63] 精神薄弱 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/01/02(Wed) 23:13 [返信]
↑今日の体調。……それほどでもないかな。ていうか『体』調ではないし。

あと一日です。。。

http://御籤/


[62] 披露困憊 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2002/01/02(Wed) 06:00 [返信]
↑とりあえず元旦祭の終わった現状での体調。
昨日は夜帰ってきて、風呂入って、メールとネットチェックしてたら、何時の間にか今朝でした。
もちろん今日も六時半には家出なきゃ♪
謹賀新年……


10年前のasahi.com
昭和元年のasahi.com

どちらも更新されているのが感心。


★ワカ殿
くっ、やられた。というか見られた(笑)。
ていうかこちらこそ今年もよろしく。更新、期待してまっせ(笑)

TOPは12月31日22時から1月7日24時までの、7日と2時間限定。
この二時間と言う隙間を上手く突き当てるとは、やるな、お主(笑)
新年の挨拶を旧年中にアプるのは凄く恥かしいんだぞ〜。
と言うワケでクチ封じの為にヒットマンが行きます。あるいはヒットマンが勝手に逝きます。(笑)


★まるりん殿
今年もお世話してください。というかお世話してみてください。お世話しろゴラァ(←死)
ともあれ今年もヨロスク。

年に2,3回の出現、というか、このサイト(&BBS)自体まだ一年(足らず)なんで、
去年2,3回来たと言うことだな。あるいは今年の予告書き込み回数?(笑)


★遊子殿
おけましてあめでとう。

貴様、ワシがあけおめことよろ嫌いと知っての所業だな(笑)。
まったく、下でまちゃがあけおめ禁止例スレを紹介してるというのにぃ。


★たに殿
よろしく謹賀新年!
……よろしく哀愁、見たいだな。。。

永遠の2ゲッターになりつつありますね。そんな人生?(笑)


★もらぺま殿
今年もよろしくお願いしまっすね〜。

ていうか、時差無いから(笑)。

http://書初/


[61] 今年もよろしく……今だ3ゲット・ざざーっ 投稿者:もらぺま 投稿日:2002/01/01(Tue) 11:37 [返信]
北海道からの時差を考えると3番でも良しとするか。


[60] また 投稿者:たに 投稿日:2002/01/01(Tue) 08:47 [返信]
2番だよ!
寝ちまったよっ!
これから嫁の実家に行くの。
今年も皆さんよろしく謹賀新年!


[59] あれ? 投稿者:遊子@実家広島春永月 投稿日:2002/01/01(Tue) 02:26 [返信]
うそわたしが一番乗り?
えーとえと
まだ今年も通用するのかとりあえず
「あけおめ!ことよろ!」


▲BACK