インデックスホームBBSログindex>BBSログ 2001年12月

▲BACK

BBSログ 2001年12月

[58] 暮れる 投稿者:まるりん 投稿日:2001/12/31(Mon) 23:14 [返信]
僕はこのBBSには年に2,3回しか来ませんが
今年もお世話しました。
来年もお世話してあげます(笑)。
また来年。よいお年を。


[57] やったやった 投稿者:ワカ 投稿日:2001/12/31(Mon) 22:36 [返信]
2001年、「良いお年を」という書き込みをしに訪れてみれば
思いがけず「謹賀新年」に遭遇。

>サイトもフライング更新(二時間だけど)したし

この2時間だけという限定感がたまらない。
その中に選ばれたという僕は相当の強運なのか。
昨日まで風邪で寝込んでたけど・・・。

ともあれ今年も一年お世話になりました。
2002年もサイト共々よろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[56] んでわでわ 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/12/31(Mon) 22:12 [返信]
これから家を出て神社に向かいます。
サイトもフライング更新(二時間だけど)したし、
一応年内にやるべきことも全てではないなりに終わったし、
ま、いいか。

サイトは4日か5日まで更新しないけど、掲示板には書き込めるかも。
体力が残っていれば、だけどね(笑)

今年もお世話になりました。お世話になってない人もありがとうございました(笑)。
また来年〜。


★かまがや殿
をぉ、いたのか。>コミケ
来てくれれば&買ってくれれば良かったのに(笑)
ワシ(ら)の本は、通販も予定してるので、それで買ってくれても可だぞ。
ていうか、来年こそは久しぶりに再会したい気もするしね。そん時にでも。

リンク、構わないどころか大歓迎なんだけど、そちらのサイトも教えてね。
相互にしたいのでね(笑)


★真矢殿
おまえはいなかったのね。>コミケ
ま〜、801もありはありなんだけどね。。。
パロディってのともまた違うから、ワシもあまり好きになれないのだよね。

このサイトで楽しんでくれたなら何より。
まだまだ書きつづける&情報を流しつづけるので、よしなに、よしなに。


★まちゃ殿
おまえは忘れていたのね。>コミケ
あぁ、3人連続コミケの話題かよ(笑)。

また来年もここを使って遊んでくださいな。
来年もまたどうぞよろしくね〜。

http://祝賀/


[55] あっ・・・! 投稿者:まちゃ 投稿日:2001/12/31(Mon) 21:02 [返信]
何か忘れてたと思ったら冬コミだぁ〜!
忙しいから忘れてた〜。
お目当ての本とかあったのにぃぃぃ

ここのおかげでけっこう楽しく過ごせました
皆々様来年もよろしくお願いします
よいお年を〜

あけおめ禁止令


[54] コミケ 投稿者:真矢 投稿日:2001/12/31(Mon) 18:09 [返信]
コミケ、今年は行かなかったなぁ。
去年、一昨年と行ったんだけど。去年は大阪のイベントにも
顔出したし。勿論目的は奇面組。

行かなくなった理由の一つは、管理人殿もトップで書いてる
801系の作品が去年多かったから。別にこの年だから衝撃
とかは勿論ないんだけど、作品をもっと大事にして欲しいと
思った。

今年もあと6時間きりましたね。
管理人殿の書き込みは勿論、あご美さんや、たにさんと言った
あったことの無い書き込みも楽しませて貰いました。
来年も宜しくお願いします。

それでは良いお年を。


[53] お久しぶり 投稿者:かまがや 投稿日:2001/12/31(Mon) 00:53 [返信]
冬コミ、君も行っていたのね。
っていうか委託で本も出していたのね。
東まで足を伸ばしてみればよかったのかな、とふと思う。
そこまでの体力気力、そして時間はなかったような気もするけど。

ところでね、前にも言ったかもしれないけど私もHP持ってるんでリンク貼ってもいい?
いや、同人系HPなんだけど…


[52] 今日は今年最後の(オレ的)オモシロFLASH一挙紹介。 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/12/30(Sun) 22:04 [返信]
MATRIX真っ青の超絶アクションムービー直リン
↑を基に作られたゲーム
自分でコースを作ってミニかーとを走らせるゲーム
WTCに突っ込んでくる飛行機を撃墜するゲーム(注:不謹慎ものです)

以上ネタ元はc/w

うる★8つら
禿しくガイシュツの8頭身モナーもの(そんなジャンルが?)。8頭身も総合スレで息を吹き返すか?(Part2
……いや、無理だ。


★たに殿
再来年!

http://宇宙/


[51] また 投稿者:たに 投稿日:2001/12/28(Fri) 13:22 [返信]
来年!


[50] ルール違反 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/12/27(Thu) 08:23 [返信]
久しぶりにマッド音声系の元祖に近い、山村放送協会に言ったんだけど、ヤパーリ大爆笑。
っていか、坂口厚生労働大臣ネタはルール違反です(笑)。

かぶりもの
模倣犯
記念切手
いじめ
ノーベル賞
落としもの

すべて

この人のネタ。


★まちゃ殿
黒い三連星かよっ!
……ていうか、それがサービスなんだ……わりとウトゥ。。。


★Asako殿
あぁ、いぇ、そういうわけでもないです。。。
いろいろいろいろがかぶっているのと、単なるスランプ気味です。
こうなるとどうしようもないのですが。。。

本来、↑ただの言い訳でしかないので言わないことですが。。。


★たに殿
新鮮じゃないんかい!(笑)

あれは、相手の弱さもあったというか、戦力比の問題ですよね。
でも、日本の自衛隊、海保なんかは、装備や練度が高いのは事実。
一番足りないのは実践経験ですかねぇ……無いに越したことはないけど。


★顎見殿
> もう、エッチなんだから!お新香もつけちゃうの!
> あと5分だけど、どうする?特盛にする?

あぁ何故だ。
何故オマエが言っても色っぽさよりも先に殺意を覚えるのだ(笑)。

本家吉野家(よしのや)でも、新人キャストはオーダーを覚えるのに一苦労してたから、
おそらく吉野家(きちのや)さんでも同じ現象は起きてるかと。。。
新人さんにありそうな一コマ。
「あぁ、ごめんなさい、こぼしちゃった!」
ナニをだよ!

http://狼狽/


[49] ほほう 投稿者:ザ・後輩あごみ 投稿日:2001/12/27(Thu) 00:15 [返信]
ポテトサラダが口で、生卵が顔射ですか…
ほう、なるほどねえ。ほほう、ほう。
というか、お店の女の子達が全部単語をそれにして喋ってたら
面白いでしょうね。
もう、エッチなんだから!お新香もつけちゃうの!
あと5分だけど、どうする?特盛にする?


[48] 不新鮮事件で 投稿者:たに 投稿日:2001/12/27(Thu) 00:08 [返信]
海上保安庁強っ! と単純に思ってしまいました。


[47] もしや・・・ 投稿者:Asako 投稿日:2001/12/26(Wed) 02:36 [返信]
プレッシャーをかけに来たわけではありません。
でも、TOPで、もしや、これはもしや・・・と思って気になって書き込みです。
ごめんなさい、かなり注文が漠然としていたので、大変なんでしょうか・・・。

http://altisonante.tripod.co.jp


[46] ガンダム 投稿者:まちゃ 投稿日:2001/12/26(Wed) 02:35 [返信]
行ってみたら「ジェットストリームサービスはじめました」
って・・・こんなのが出てきたりして

ドムだけどさ・・・だけどねぇ


[45] 最近明らかに管理人の掲示板への書き込み頻度が下がっているなと思う 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/12/23(Sun) 00:50 [返信]
INDEX書くと力尽きるんですよ、最近。仕事も年末でいろいろ追い詰まってるし。
INDEXがどちらかというと万人向けのネタなのに対し、
掲示板はよりジャンクなネタやプライベートなネタを中心にかこっかな〜、
なんてぼんやりと使い分けてはいるのですが、
実のところあんましかわりゃしませんわな。つぅか、INDEXも万人向けとは言い難いし。

んで、今日の掲示板では18禁サイトの紹介。つぅかどっちも風俗店なんだけどマジ笑った。

ニュータイプリラクゼーション ガンダム(ネタ元:J-oの日記跡地
何がどうガンダムなんだか。

吉野家(きちのや)(ネタ元:テラシキリンク
ぶははははh。なんだこのメニュー&オプション!


多分憑かれてるんだな、オレ。

http://焦燥/


[44] 文テライルミネーション 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/12/20(Thu) 16:53 [返信]
というわけで、下で遊子さんも触れてますが、
母校N本大学芸術学部江古田校舎文芸棟の建物(の木々)にイルミネーションをしてきました。
ナニゲに在学時代からの夢だったんで、ちょっとというかかなりの満足感です。
一応クリスマスイベントという形だけど、多分来年の一月いっぱいくらいはそのままだと思うので、
在学生の方、お近くの方など、夕方〜夜にそっと覗いてみてください。
ささやかなものではありますが、なかなかに綺麗ですぞ(自己満足?)

来年はもっと派手にやるで〜(やる気マンマンらしい)


★遊子殿
職員の皆様のご協力の賜物ですわ。ありがとうございます。
んで、来年もやるんでよろしくね。職場のみんなによろしくね(笑)。

そして守衛室へのお願いと、年末年始休校期間の電ドラの処置もよろしくね(笑)。


★まちゃ殿
もちろんチェック&DLしてあるよ。
長い上に『続く』って……

http://超速/


[43] 報告 投稿者:まちゃ 投稿日:2001/12/20(Thu) 00:48 [返信]
ゴノレゴ新作出ましたね

http://isweb33.infoseek.co.jp/play/liloatx/gol5.html


[42] トモサク氏へ 投稿者:遊子 投稿日:2001/12/19(Wed) 10:40 [返信]
昨日はロマンチックをありがとう。
というより労働力ありがとう。

補講期間でヒマな人は日が暮れてから文芸棟に来てみよう。
それなりにしんみりできれいなモノが見られます。


[41] 忍マニア必見 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/12/17(Mon) 13:51 [返信]
店員が全員忍者という恐るべきラーメン屋「最強ラーメン軍団 忍」

ツッコミづらい……


★たに殿
えぇ、先日アナタの職場にお邪魔したときに見ましたよ。
平型じーさんが似合っていたあのデスクに輝くスィルヴァーのボディ。
いいないいな。人間っていいな〜。

アウトルックはMacでの仕様だとかなり融通が利きませんからね〜。
Winでもかなり困り物のソフトではあるけど。


★あご味殿
これだね。
オレが試すのか。。。
いいけど、今んところセルフサービスしか出来ないですよ。
……それじゃ実験にならないしな。

ちなみに、マジメな数字を出すと、コンドームによる避妊率は99.9%。
この残り0.1%の失敗率を減らすことは出来ても、なくすことはどんなに頑張っても、出来ないんだよね〜。
それが製造業ってもんの宿命。
オカモトの心意気はかうけど、絶対失敗する人は出てくるんだろうな〜。
……↑この会社公式サイトのほかに、コンドーム専門のサイトもあるんだ、オカモト……。


★まちゃ殿
(↑)
> オカモトの心意気はかうけど、絶対失敗する人は出てくるんだろうな〜。
まちゃとか(笑:でも笑えない)。


★遊子殿
貸してください貸してください貸してください貸してください貸してください
貸してください貸してください貸してください貸してください貸してください
貸してください貸してください貸してください貸してください貸してください

恋とか、してます?

http://光彩/


[40] 恋とか、しながら 投稿者:遊子 投稿日:2001/12/17(Mon) 10:50 [返信]
ピクミン買った。
涙。


[39] >ゴルゴ 投稿者:まちゃ 投稿日:2001/12/16(Sun) 05:44 [返信]
「オイラが試そうか」
と言いたいところだが、付けないからいらない(タチの悪い冗談。しかも下ネタ)


[38] ワールドカップに出場の皆様 投稿者:ザ・後輩あごみ 投稿日:2001/12/16(Sun) 00:33 [返信]
または狂牛病を恐れない皆様、こんばんは。
ゴムの神様、オカモトが素敵な商品を開発したそうです。
その名も「ゴルゴ13」
「ミスは許されない」という点で、ゴルゴとコンドームのコンセプトが一致したからだそうですが、
やっぱりスイス銀行のみでの販売になるのでしょうか。
誰か試して、そのゴルゴっぷりを報告してください。
誰か。
誰か。
ともさくさんか。(名指し)


[37] そうなの 投稿者:たに 投稿日:2001/12/14(Fri) 17:04 [返信]
>>えっ、、、もしかして職場のマシン変わるのですか???
>>しかも、今G4というと、OS????
>>うぉぉぉぉぉ、いいなぁ〜。

そうなの。quick silver 733になったの。
OSは9.2なの。

でもね、移行するのにデータのバックアップとったんだけど、
ブックマークとATOKの辞書ファイル取り忘れたの。
しかも、OEのメールが読み込めないの。


[36] ★釜叩き始めた 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/12/14(Fri) 11:06 [返信]
えぇ、お察しの通り今日のTOPの【トバリ 第一幕】はギャグポエムなんですけど。
那須で露天温泉から見ていた感動をつづっていたら、何時の間にかオチが付いていたと云う代物です。
いかんな。
ちなみに、第一幕ってくらいなので、実は第ニ幕もあるんだけど、
こっちは感動した心情をつづっただけで終わってしまったので、非公開。

それにしても、IME98(日本語入力ソフト)、馬鹿過ぎ。
お風呂から出てきて、今の気持ちを文章に表したい!とパソコンを起動して入力し始めたら、

ほしがまたたきはじめた→★釜叩き始めた(正解:星が瞬きはじめた)
いくつものほしが→幾つ物干しが(正解:いくつもの星が)

感動台無し。


★たに殿
えっ、、、もしかして職場のマシン変わるのですか???
しかも、今G4というと、OS]???
うぉぉぉぉぉ、いいなぁ〜。
仕事では使いたくないけど、遊んでみたいです、OS]。

http://復調/


[35] ではでは 投稿者:たに 投稿日:2001/12/13(Thu) 12:29 [返信]
さようならG3。
 こんにちはG4。


[34] では 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/12/12(Wed) 07:42 [返信]
那須塩原行ってきます。


★あゴミ殿
おばぁちゃんのはりぽた焼き。ならありそうだ。そうか?
確か魔法学校の名前がホグワーツって云うんだっけ。それはそれで入れ歯なくしたおばあちゃんみたい。
「ホ、ホ、ホグワーツ! フガフガ」
入れ歯無くしたっていうよりボケか。

名前を和風にするのは良いけど、
小林、斉藤って……薄い名前じゃのう(←全国の小林さん、斉藤さんを敵に回した瞬間)。
いっそ芸能人の名前にしてみたら?
「見栄晴君を放せ!ユースケ!」
どちらもヘタレじゃん。

http://快気/


[33] おばあちゃんの 投稿者:ザ・後輩あごみ 投稿日:2001/12/11(Tue) 01:21 [返信]
ポッターポッター焼き。
大のベストセラー嫌いを自認する小生ですが、
何を血迷ったか、3巻一気に読んでみました。
結果、登場人物の名前が覚えきれませんで。
全世界の児童に負けた気がして仕方のうございます。
どうせ翻訳するなら、名前も和風にしてほしいものです。
「小林君を放せ!斎藤!」


[32] そんな季節 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/12/10(Mon) 13:37 [返信]
12月に入ってから、なんだかんだで毎夜飲酒を重ねています。
そんなに付き合い多い方でもないんだけどね〜。
なんか、この時期って、総決算な意味合いで、友達とかともよく会うし、
普段あってる人とも呑みに行く機会が増えますな。
体と財布には悪いことだけど、ココロにとっては良いことです。という言い訳。

しかし、昨夜は凄かった。
総勢40人弱、平均年齢60歳前後、最年長は当然70歳OVER、最年少はワシ。
いやぁ、気を遣う遣う、小間使いのように働きましたわ。
そのかわし、呑み代タダだったけど。
でもこう、飲み会の幹事やるときもそうなんだけど、
みんなが楽しむ為にひたすら下働きに徹する、ってのも好きなんだな〜オレ、と思った。
かといって、いつもいつもそれだとイヤになってくるんだろうけど(笑)。
楽しんでもらうために働き、最後にお礼でも言われようものなら、
これエンターテイナーとして至極幸福ですわな。

考えたら、学祭の委員長なんてそんな仕事だったな、と回顧。


★テオドール殿
ビリから2番目、ってのが、例えば 299位/300人中 という表記なら、
299位が二人という、ビリタイという可能性も存分にあるということで、
さらにヘコマしてやってください、そのご学友を(笑)。

確かに実家に帰ったら、街がひろっぴー一色だったら、かなり鬱になると思う。

●街頭の下にはひろっぴーの垂幕。
●お好み焼き屋には『ひろっぴー焼き』の新メニュー。
●市電の運転手がひろっぴー。

……鬱になるな。。。

http://摂政/


[31] そうです季語です 投稿者:テオドール 投稿日:2001/12/09(Sun) 01:14 [返信]
この問題とは関係なく、つい先日就職テストの結果が返ってきした。
友達が学校内でビリから二番目だったとへコんでたのでとりあえず大笑いしてやりました。ゲラゲラ。


ひろっぴー………実家が広島にある身ながら全く知りませんでした。というか知りたくなかった……(笑)


[30] 5月に一回扱ったネタだが。 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/12/08(Sat) 03:08 [返信]
ディズニー生誕100周年!を謳ったアトランティスが公開され。

ナディアとアトランティスの比較
ディズニー映画「アトランティス」に関する同盟問題

ナディア盗作疑惑は収まるどころか広がりを見せてるようですな。ちこっとだけど(笑)。
マクドナルドとかドリカムとかは残念なことに盗作の片棒を担いでしまうのでしょうか。
未必の故意、ってヤツだね。


★たに殿
2001ねんりんピック広島のキャラクター、ひっろぴーですな。
ひろっぴー

微妙に合成がナチュラル↑なのが良い感じです。
ていうか中身。。。

なんか、世の中探せばヌルイキャラクターいくらでも出てきそうだなぁ。。。

http://包摂/


[29] 一押しキャラ 投稿者:たに 投稿日:2001/12/07(Fri) 10:53 [返信]
現在はこれ

http://ww2.enjoy.ne.jp/~nenrin/hiropi.html

中味丸見え


[28] HONDA ウェブプラモ 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/12/07(Fri) 07:04 [返信]
なんだかよくわからんけどスゴイです。
ウチのマシンじゃパフォーマンスが足りない上、ソフトが必要なんだけどね。
3D-ASIMOがあなたのマシンに!……いらねぇな。


最近ワシを洗脳しようとしているツカサのウィークリーマンションですが、
会社名が(株) さんのよんよんまるまるにゃんにゃんにゃんなのですね。。。
すでに敗北した気分なのは何故だろう?


★たに殿
自分に電話を掛けてみるなんて古典的でコテコテなドリフボケもありですけど。
でも、自分が管理者だったら、具体的な連絡先、電話番号も自分になるのでは……?
最近のWin機は、『不正な処理』って出ないらしいっすよ。
エライ下出のダイアログで、むしろビックリしたとか言う話しもチラホラ。

http://朝夕/


[27] 不正な処理? 投稿者:たに 投稿日:2001/12/06(Thu) 10:31 [返信]
時折Windowsを使っていると、
『このジョブを処理する権限がありません。ネットワーク管理者に問い合わせてください』
とかいうダイアログに出くわす。
でもネットワーク管理者が明らかに自分の場合はどこに問い合わせればいいのでしょうか?
具体的な連絡先、電話番号などが出てきてくれると良いな、と昨日思いました。


[26] ナチュラルハイ 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/12/05(Wed) 06:19 [返信]
始発で帰ってきたんだけど、帰りの電車の中でずっとリフレインしてたフレーズは
「て〜んこてんじぇいぴ〜」
「て〜んこてんじぇいぴ〜」
「て〜んこてんじぇいぴ〜」
しかもそこんところだけな……。発狂するかと思った。
責任とってくれワカ!(八つ当り)

てんこてん〜、のせいで無性に不愉快なので、一晩二回目の書き込みじゃ。


★テオドール殿
その問題のどこが『一般常識』の範疇なんだか……
でもそれ以上に、その設問を『暗号』と称することが笑止千万ですわな。

もちろん答えは『1』ですね。
他の句には全て○○が入ってて▲▲じゃないもんね(笑)。
(↑リンク部分をクリックすると正解にたどりつきます)

ワシは、就職活動を経ずに社会に出ているので、そういった試験を受けたことが無いのですが、
なんか、受けてたら呆れかえってたんだろうな。
でも、その手の問題は好きなので(知能テスト大好きだし)それはそれで良いかも。

ところで、ワシの逆鱗に触れた『メープルシロッププレイ』という単語が、
いつの間にやら持ちネタに昇華されている現況に含み笑いですか(笑)。

http://点呼/


[25] こちらこそ 投稿者:テオドール 投稿日:2001/12/05(Wed) 03:51 [返信]
お世話になっております。ぺこぺこ。
メープルシロッププレイ!!ハレソチな。
普通の蜂蜜じゃないところが職人の拘りを感じさせますね。


++++++++++++++++++++++++++

総合就職テストの、一般常識+職業適性検査。
この一般常識ってのは、どう見ても
誰も知らんような問題ばっかり出るのである。


次の暗号で示された設問の答えを1〜5から選べ。
  「セハドンウレリユカ」
1.孝行のしたい時分に親はなし
2.旅に病んで夢は枯野をかけめぐる
3.菜の花や月は東に日は西に
4.雀の子そこのけそこのけ御馬が通る
5.目には青葉山ほととぎすはつがつお

++++++++++++++++++++++++++


これさっき発見したんですが、確かにこれを一般常識と
するのはどうなんでげしょう?
単純に仲間はずれを探してもできます。


[24] 出先 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/12/05(Wed) 03:24 [返信]
眠いです。
家に居れば元気にねとをしている時間なんだけど、家から出ると眠くなるこの不思議。


★J殿
あ〜〜〜、ホントだ!ボヤージュになってる!
うきゃ〜、恥かしい〜、ケアレスミスだわ。

というわけで、あまりのケアレスっぷりに、出先にも関わらず修正の更新を入れてみたり。
なんでボヤージュなんて書いたんだろう……

ナイスツッコミありがとう。
御礼に『揉み券』進呈。どこを揉まれるかは運次第。

http://警戒/


[23] そうじゃなくてぇ 投稿者: 投稿日:2001/12/05(Wed) 01:35 [返信]
>CHRYSLER VOYAGER

「ボヤージュ」じゃなくて
「ボイジャー」です。

久しぶりに登場しておいていきなり突っ込むのもどうかと思ったけど、
間違えたままなのも恥ずかしい話だと思うので、あえてツッコミ。


[22] たらい 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/12/04(Tue) 14:20 [返信]
えなりかずきち(byあのページ


★からす殿
金払え(笑)

あ〜〜〜、針歩田逝ったんだ。いいなぁ。。。という気があまりしないのだが(笑)
あるサイト管理人の評価によれば、(抜粋)

いきなりですけど映画としては残念ながらニ流です。
(中略)でもそれは最大の理由があって、「原作に愚直なまでに忠実であろうとした結果」
原作の一部をピックアップして映像化したものであるから映画としては今一つ
(ストーリーとしては今五つくらいか。もっとか)なのです。
(中略)ものすげー紋切り型映画になってます。箇条書き映画というか。


つまり、ワシが『冷静と情熱のあいだ』の映画版を見て感じたことと同じことを感じてるようで、
その意味では、あまり期待してません(笑)。
でも、まだ原作を見ていない今なら楽しめるかな?
ていうか、原作読んでないんだ、オレ。。。話題の作品なのにね、ワシも文章書きを目指しているのにね。


★テオドール殿
こちらでははじめまして!
某サイトでの交換日記、いつも楽しみにしていますわ♪
……交換日記にしては話題が難解なのが珠に傷。

例の罰ゲーム……メープルシロッププレイですか?(自分で蒸し返すな:笑)
いや、でもこれは自分で解きたいのでもう少し待ってください。
どうしてもダメだったら、交換日記で助けを恋うかも。

四六時中考えていても、解答は見つからない。
ふとした瞬間の閃きが、解答をもたらす。
って感じですかな?

http://吃立/


[21] 某リンクより 投稿者:テオドール 投稿日:2001/12/04(Tue) 12:09 [返信]
飛んできました授業中。
その妙な二進法のような問題、知ってます。
数字は違うんだけど幼稚園入試で出て、一人だけ解けた子がいるとか。ゴイス。
教えて欲しかったら例の「罰ゲーム」を!!(←?)


[20] もう見ちゃった 投稿者:からす 投稿日:2001/12/04(Tue) 09:41 [返信]
ハリー・ポッター日曜日に見てきちゃった。
しかも、平塚という意味不明なところで。
友人に支払う為のお金が映画代に変身しちゃった。
そんな友人の為にせっせと働かねばならぬ今日この頃。


[19] 披露困憊 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/12/03(Mon) 15:56 [返信]
信号待ちにて。
前の車の後ろに張られたプレート。
『赤ん坊が乗っています。か?』
そんなん聞かれてもなぁ。。。

自分とこの子が成長して必要なくなったからこんなイタズラ?


昨夜は、友人の結婚披露パーティーの幹事で演出をさせていただきましたわ。
披露宴をやられなかったので、実質的なお披露目会。
ま〜、いろいろ趣向を凝らさせてもらったんだけど、やっつけのワリには段取り通りでよかたよかた。

ここのところ、この手のパーティーが増えていて、寿貧乏再来の予感なんだけど、
なんかこう、結婚式だの披露宴だのを見ていると、自分もやりたくなりますな。
結婚はしなくて良いの。結婚式とか披露宴をやりたい。
ただのイベント好き。


とあるサイトで見つけた問題。誰か解ける???ワシはまだわからん。◇い頭。


11
21
1211
111221
次に来る数字は何か?


誰か答えおせ〜て〜。


★ナイス害殿
宣伝は問題まるでナス。
でも、おまの宣伝している各サイトで同じ宣伝文句なのを見ているとカッコ笑い。

そっか、おまの同学年って、ご卒業あそばされるのね。
そか〜、あの世代も卒業か〜。そりゃワシも年を取るわけだわ。
まだ25だけど。青二才もいいところだけど。

芝居は、う〜ん、見には逝けそうだけど。。。多分13日。他は無理。
早稲田の学生快感会館って新しくなったアノ建物だっけ?
ついでに後輩と飯を食おうかとも画策中。仕切れ出演者(笑)。


★ワカ殿
CM論というより語呂合せ論?(笑)。

そうそう、ツカサ月極倶楽部って超見分けつき難いんだよね〜〜〜。
月極賃貸業界では、江古田にもあるウィークリーマンション東京だけ、見分けがつく感じでさ。
CMだけの問題なのかな?それとも会社自体が???

と思ってサイトをよく見てみたら、ツカサと月極倶楽部って同系列の会社がやってるみたいだけど?
最近流行りの東大門市場も???
あとでゆっくり調べてみよっと。

ところで、某ヅラメーカーの番号「2323」を「ふみふみ」と読んで、
SMクラブ?と思ってしまったワシは流刑でしょうか?

恐るべし、(モナー)武富士

http://林立/


[18] まだまだCM論 投稿者:ワカ 投稿日:2001/12/01(Sat) 17:25 [返信]
前回の書き込みに、勘違いがあったかも・・・。
実は「てんこてんじぇいぴい」はツカサもそうですが、
同じ月極め賃貸業界(?)の月極倶楽部もやっていまして。
ツカサは社長と猫で有名なCMで、月極倶楽部は
愛人(風)女性で有名なCM。
ということで、222(にゃんにゃんにゃん)はツカサで間違いないのですが、
月極倶楽部は
「ご予約は予約つ〜きぎめく〜らぶはアドレスも予約でてんっこてんじぇいぴ〜」
でした。電話番号は54898489ですね。
アドレスがhttp://www.489.co.jp/ですね。
よく出来ていると思います。でもツカサと関係あるのかなぁ、この会社。


>たに様
1212見たことないです。なんだか某ズラメーカーの
2323(フサフサ)に似ていますね。皮膚科も競争の時代ですか。

>ともさく様
武富士は社長の愛人の趣味がダンスだそうで・・・。
ものすごい会社らしく、外部の人間を前にしていても、
社員が「わが社の社長様は・・・」という言葉を使うとかなんとか。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[17] 『ジョーカー・ジョーカー』 投稿者:ナイスガイ 投稿日:2001/12/01(Sat) 11:43 [返信]
十二月突入。と同時に、芝居の本番に向けて、カウントダウン。
ので、今更ながら、近況報告を兼ねて、ささやかな宣伝をば。おっけー?

早稲田大学演劇倶楽部&ペナペナG企画公演
『ジョーカー・ジョーカー 〜The caribbean sea story〜』
作・演出 白坂英晃

日時 2001年12月13日(木)〜15日(土)
開演 13日:午後7時
   14日:午後7時
   15日:午後2時&午後6時
開場 開演の30分前
会場 早稲田大学学生会館B202

料金 前売り\800 当日\1000 全席自由

師走の中旬、もちろん、ご多忙でることは、察するに余りあるのですが、
勢い余って、一生における、たったの一時間半と800円をどぶに捨ててみるのも、悪くない。かも。
このサイトを御覧の皆々様の中で、僕のことを知ってる人も、知らない人も、かもんかもん状態。
何卒、お誘い合わせの上で、ご来場をお待ち申し上げております。

ところで、同級生連中の食い付きが予想以上に悪くて、げんなり。卒業試験と被ってるの?汗
同じ四年生であるはずなのに、この立場の違いは納得出来ない。というか、当たり前のように、留年。
社会復帰は未定です。とりあえず、大学を卒業するか、中退したら、旅に出ます。アフガニスタンへ。

ちなみに、内容は、エンターテインメント系で、たぶん、コメディーです。
面白いかどうかは、観てからの判断にお任せしますが、やってる側は、楽しんでます。か?

役者としてのナイスガイの新境地をとくと拝んでもらえること請け合い。
何はともあれ、後悔させないように、日々の稽古に精進致します。頑張ります。お楽しみに。

で、管理者殿は、いつ、来ていただけるのかしらん?笑

http://www2.to/hatsugai


[16] 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/12/01(Sat) 07:26 [返信]
【解答】
どちらか一方の門を指差して「この門が目的地に通じているのかと問うた時に、あなたは正しいと答えますか?」

【解説】
●指を指した門が目的地に通じている場合
・必ず本当を言う人「はい」
・必ず嘘を言う人「はい」(「目的地に通じているか」の問いに「いいえ」と答えるから、
              それに対しての嘘である「はい」と答える)

●指を指した門が絶命するほうの場合
・必ず本当を言う人「いいえ」
・必ず嘘を言う人「いいえ」(「目的地に通じているか」の問いに「はい」と答えるから、
               それに対しての嘘である「いいえ」と答える)

ので、「はい」といわれればそちらへ、「いいえ」と言われればその反対へ入ればいい。


あぁ、ややこしい。
これは、古典論理学の問題ですね。かなりメジャーなものです。
ポイントは、一つの問いのなかに二つの質問を入れること。
そうすることで、二人の答えを一緒にすることができるのです。
論理記号を使って数式で解説したほうが納得いくと思うんだけど、
理解が難しいっていうか説明しようとしているオレがきちんと数式を理解してないので断念。

いわゆる『正直村の住人』と呼ばれる論理学の問題とは、ちこっと違うのです。
アドバンスド版、って感じかしら?


★たに殿
『ひふひふ』は巧いなぁ、と思った時点で広告に乗せられてるのかしら、あたし?

> 情事の血族。
シモネタです。いわゆる穴兄弟、棒姉妹を指し示しています。
解説してる自分がヴァカみたい……あぁ、スラングもイイトコだ。


★ケチャプマン博士
はじめまして!
では、実は無いのですが(ずっと昔に博士の掲示板に書き込ませていただいてたので)、
いつも楽しくサイトを拝見しております。
ていうか、博士のムーニームービーはスゴイっす。マジ。

あっ、で、え〜っと、無断転載ゴメンナサイ(死)。

そういえば、もうASIMOが発表されてからちょうど一年ほどが経つのですね。
その間にもロボット技術は飛躍的な進化を遂げ続けています。
あながち、アトムが現実になる日も、そう遠くは無いのかな、と思い至りますね。

でも、今の技術で原子力動力はヤメテクレ(笑)。

http://清貧/


[15] アトムの子 投稿者:ケチャップマン博士 投稿日:2001/12/01(Sat) 05:59 [返信]
人んちで自分の過去日記に出くわすと、意外にも賢そうな文章に見えるから不思議(爆

自分自身じゃタレ流しのように書いてますけど、誰かの心に残っていると、とても嬉しくなれますね。

http://www.jet-daisuke.com/


[14] 語呂合わせ 投稿者:たに 投稿日:2001/11/30(Fri) 10:27 [返信]
>>それと、次点として僕が挙げたいのが何とかクリニック
>>(電車の中吊り広告などでよく見かける)の電話番号
>>304201で「されよにおい」。

1212で『ひふひふ』って読ませる皮膚科の広告を西武線で見たことがあります、学生の頃。

>>情事の血族?

なんやねん? 意味わからん。


[13] ドタマの体操 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/11/30(Fri) 08:58 [返信]
友人トコのサイトでこんな質問が出されていました。

【問題】
門が2つある。片方は目的地へ通じているが、もう片方は開けた途端に絶命するという。
そこには門番が2人いて、2人で2つの門を番しています。
1人は本当のことを言うがもう1人は必ずウソをつく。
どちらかに1回だけ質問して目的地への門がどちらかを見分けるには、何と質問すればよいか?
注・嘘つきを見つける問題ではありません。嘘つきを見つけても意味ないです。


「おしえて〜」という悲痛な叫びに応えさせていただいたのですが、皆さんはわかります?
ま、古典的な論理学のメジャーな問題ですので、知ってる人も多いと思うけど。

答えは次の掲示板の書き込みで。


★たに殿
情事の血族?


★遊子殿
ちょうど今日の更新でとりあげようとしてました。。。んで、取り上げました。
とあるサイトでは『アメリカの新兵器。援助物資爆弾』ってちゃかされてて、
それを見て思わず『援助物資の絨毯爆撃』を思い浮かべて暗い笑いをしてしまってたのだよ(苦笑)。

ていうか、これはアメリカによる情報操作ではないと思いますよ。
こんな情報を流しても、アメリカには一利も無いからね。
おそらくアフガンの報道機関から大々的に喧伝されて、
人権団体、反戦団体に抗議の口実を与える前に、
自己防衛したってところじゃないかしら?

その1ch.TVのネタが気になる……。

★わか殿
ヤパーリCMと言えばワカだね(笑)。

そう!ツカサのあのアドレス紹介は実に気になっていたのだよ!
特に『てんこてんじぇいぴー』聞くたびに『でんこちゃん』(@東京電力)が思い浮かぶ。。。
そして、あの出演陣もすっげぇ気になる。ヤパーリ愛人かな。。。
武富士のCM、中央で踊る人は社長の愛人説、ってのもあるし、ドロドロした業界ですな。
ここでいう業界とは、『深夜CM業界』(笑)

「されよにおい」も見たことあるけど、
そのレベルは、昔のワシのPHSの番号が匹敵しているので、まだ耐えられるかも。
「ごーごーごーごー!やおい一番!」だもんなぁ。。。(←今はかかりませんよ)
……なんの勝負だ?(笑)

http://香草/


▲BACK