インデックスホームBBSログindex>BBSログ 2001年5月

▲BACK

BBSログ 2001年5月

[201] ディズニー盗作? 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/31(Thu) 03:17 [返信]
以前まちゃ殿がこのBBSで指摘していましたが、とうとう日経にも記事が乗っていました。
そっくり?ネットで論争・ディズニー新作と日本TVアニメ
米国で6月に公開されるディズニーの新作アニメ映画「アトランティス 失われた帝国」と1990年に日本のNHKで放送されたTVアニメ「ふしぎの海のナディア」をめぐり、
世界のアニメ愛好家たちがインターネット上で「似ている」「似ていない」論争を繰り広げている。
論議は米国や欧州のネット上の掲示板などにまたがって続いており、「ジャパニメーション」人気の世界的な広がりを裏付けた格好だ。

NIKKEINETより抜粋>

この件については、ナディアとアトランティス比較というページによくまとまっています。
この映画の監督、キルク・ワイズ氏は、「このニュースグループで指摘されるまで「ナディア」なんて作品は聞いた事も無かった。 
(指摘を受けたのは)作品を完成させたずっと後だったということも付け加えておかなければいけないでしょうね。」

とのたもうているらしいのですが。。。あとは個々人の判断によりますが、ワシはパクリだと思っています。

ワシは、けしてパクリがイカンと言う気はありません。芸術は模倣から始まる、それは正しいと思うし、だから、ミーイズムって概念もあるんだろうし。
でも、ディズニーのような大権力が、こういう事をしておいて、知らぬ存ぜぬ、ってのは、あまりにもヒドイ話しじゃござぁませんか。
ライオンキング=ジャングル大帝のときもそうだったけど、世界一版権にウルサイディズニーのくせに、
自分たちは厚顔無知にパクリをやって知らぬ存ぜぬで通す。ってやりかたは気にいらねぇなぁ。

日本でも、最近田口ランディの盗作疑惑が盛り上がっていますが、これもやはり、著名側の傲慢な言い分に辟易ですな。


★生首って殿
タレコミ情報ありがとうございます。
いっとう最初の画像、、、マジ怖かった。。。ちょっと心臓止まりそう(笑)。
でも、このゲーム、紹介の記事の最初を読んでる文にはネタだと思ってましたけど、ホントに売ってるんだ。。。
いやはや、続報、っていうか、日本語版に期待ですな。日本語版発売キボーンメールを、ワシも出してみようかしら?


★たに殿
次々と明るみに出るDOCOMOショップのサービスの悪さ、ですな。
ま、ワシはもともとDOCOMOショップなぞ使わないし、用もないのでいいんですが〜♪
いつかお世話になったときに切れるんだろうなぁ。。。ワリとフトゥーに。。。


★nobuteru殿
ワシの訳、ではなく、Excite翻訳ツールの訳だって(笑)
もちろんあんな駄訳じゃ、歌詞の良さは伝わってこないってな(笑)。ワシもその早稲田英文の人を支持する(笑)。
> 変なアクセス集中
2ちゃんねとヲッチ板ではないモヨン(笑)。フトゥーにインパクなんでないの?

http://嘆息/


[200] 踏んだら驚いた 投稿者:nobuteru 投稿日:2001/05/31(Thu) 00:43 [返信]
丹波哲朗若すぎ。(人気者で行こう、より)
>たにサン
ドコモショップはある意味、独占禁止法違反です。
auとかtukaショップの3倍近い人がいたりするのに、遅い。
でも、auショップに行っている人って見たことないなぁ。

>ともさく
ページに変なアクセス集中があって困っています。
週間100hitでも多かったのにここ二日で150hitを超えています、それもトップだけ。中に入ってくるのはその半数強。
どっから来た人たちなのか分からず、困っております。
フィードバックないし。

あと、知り合いの早稲田英文にあれを訳してもらいました。お前さんとの訳がだいぶ違います。どっちを信じるかって?
それは…、ねぇ?
ちなみにホントの訳はもっときっちりしたものですのであしからず。

最近はスポーツセンターで10km弱走っても、筋肉痛になりません。BAKAの会でも、 足腰はみんなより持久力が高かったみたいだし。うんうん、体重は減らないけど

http://www.ne.jp/asahi/double-p/index/indeex.html


[199] いい加減にしてほしいものです 投稿者:たに 投稿日:2001/05/30(Wed) 15:14 [返信]
先ほど、仕事の合間にドコモショップに行って来たんだけどさ。

卓上フォルダ買うごときで20分も待たせるんじゃねぇ!!
しかも、たった2人待ちなのにっ!!




[198] お隣はいますぐ日本文化解放を停止すべし 投稿者:生首って 投稿日:2001/05/30(Wed) 09:05 [返信]
いや、キムチの国の人(の一部)やばいです。
日本の悪影響で完全に電波受信してます。
てゆか、もはや私の知らない世界というか・・・
とにかく下のURLで。ノリは侍魂「先行者」のパクリだけど

http://www.ai.wakwak.com/~pusai/sekai/tomak01.htm


[197] 芸術は爆発し過ぎだ! 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/30(Wed) 07:55 [返信]
2000人が路上でヌードに カナダ
カナダ・モントリオールの路上で2000人以上の男女がヌードになって、撮影を行った。ニューヨークの写真家、スペンサー・チュニック氏による撮影会で、モデルはボランティア。
当初はモデル300人が集まればよい方だと思っていたチュニック氏も地元市民の「脱ぎっぷり」に満足そう。警察も好奇心むき出しの見物人を立ち入り禁止にするなどして、撮影に協力した。
同氏はサンフランシスコ、ロンドン、エルサレムなどでも同様の撮影会を行ったことがある。

CNNより抜粋>


気持ち悪いよぉぉぉぉぉぉ!


★遊子殿
地球に限界なんてないんだよねぇ。こと環境問題については、困るのは人間であって、地球じゃない。
私的に、その手のアジは好きでないので、環境省の浅さになんかゲンナリ。。。
参考リンク21世紀『環(わ)の国』づくり会議(首相官邸)

んで、個人の地雷は。。。あははん〜♪(おろそかなコメントできねぇよぅ:泣)


★PageMakerともさく6.5J殿
はいはい。どもども。失礼しました〜

http://とっとこ睡眠〜♪/


[196] 訂正いたします 投稿者:PageMakerともさく6.5J 投稿日:2001/05/29(Tue) 17:23 [返信]
[195]において誤変換があったので訂正いたします(´へ`)

(掲示板のチャット仕様)
 ↓
(掲示板のチャット使用)


 始めて自分の掲示板でデリっちまった
 ↓
 初めて自分の掲示板でデリっちまった


[195] 時間が〜 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/29(Tue) 16:26 [返信]
[177]〜[193]の記事に関しては、掲示板としての公序良俗に反する(掲示板のチャット仕様)との判断から、削除させていただきました。
でも、内容を削除するのも忍びないので、[194]に、まとめてみました。
ある意味さらしかもな(笑)。
あぁ、始めて自分の掲示板でデリっちまった。。。なんでもありが謳い文句だったのに。。。
でもでも、掲示板のログが流されてしまうのは、ちょっといただけませんので。

以上、管理人でした。

http://あぁ、葬式に遅刻する〜♪/


[194] はいはい、まとめまとめ 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/29(Tue) 16:19 [返信]
[193] 胴体がねじれる?じゃあ 投稿者:もらぺま 投稿日:2001/05/29(Tue) 14:14 [返信]

コアファイターも中でねじれるのか?


[192] でね 投稿者:たに 投稿日:2001/05/29(Tue) 14:12 [返信]

こんどのHGUC144分の1ガンダムって、胴体がねじれるんだよっ!


[191] おい! 投稿者:もらぺま 投稿日:2001/05/29(Tue) 14:10 [返信]

↓せっかくエンディングにしたのに蒸し返すなっ!

http://嵐のつもりはなかったけど、ぜんぶ遊子さんのせいということで(おい)


[190] でもさ 投稿者:たに 投稿日:2001/05/29(Tue) 14:08 [返信]

やっぱりGアーマーのコアファイターってでかすぎだよねっ!


[189] あー 投稿者:宇都宮 投稿日:2001/05/29(Tue) 14:06 [返信]

めびうーすーのーわからー
ぬけだーせーなーくーてー
いくつーもーのーつみをー
くーりーかーえすー

http://「地球の限界、既に超過」なんて言われたらここまでやらなきゃあの2人は引っ込みがつかない(笑)


[188] 僕には…… 投稿者:アムロ 投稿日:2001/05/29(Tue) 14:04 [返信]

還れるところがあるんだ


[187] そんなことを言うから! 投稿者:クエス・パラヤ 投稿日:2001/05/29(Tue) 14:03 [返信]

若い男はキライなんだ!

http://「地球の限界、既に超過」なんて地雷を(爆)


[186] 地球を汚染する人類の粛正とか言ってるけど・・ 投稿者:ギュネイ 投稿日:2001/05/29(Tue) 14:02 [返信]

大佐は一年戦争でアムロにララァをとられたから
この戦争をはじめたんだ。

大佐のララァ・スンって寝言を聞いた女は多いんだぜ

http://「地球の限界、既に超過」なんて話題をふるから・・


[185] ファンネルが 投稿者:アムロ 投稿日:2001/05/29(Tue) 13:58 [返信]

過敏に反応した……


[184] 無題 投稿者:ブライト 投稿日:2001/05/29(Tue) 13:54 [返信]

なーにやってんのっ!!


[183] 一番熱源のあるやつだっ!! 投稿者:ギュネイ 投稿日:2001/05/29(Tue) 13:53 [返信]

当たれっ!!


[182] 地球の人々は心を重力に縛られているとシャアは言った 投稿者:クエス・パラヤ 投稿日:2001/05/29(Tue) 13:53 [返信]

だから夫婦でもいがみあうんだ・・

http://逆襲のシャアを観ましょう(笑)


[181] ならば 投稿者:シャア・アズナブル 投稿日:2001/05/29(Tue) 13:49 [返信]

今すぐ愚民どもに英知を授けてみせろ、アムロっ!!


[180] 人が人に罰を与えようなどと! 投稿者:アムロ・レイ 投稿日:2001/05/29(Tue) 13:48 [返信]

エゴだよそれは!

http://逆襲のシャアを観ましょう(笑)


[179] つまり 投稿者:アナハイムより報告 投稿日:2001/05/29(Tue) 13:48 [返信]

コンピュータチップを粒子化レベルにまで小型化して、
フレームに封じ込めてあるんです。


[178] このシャア・アズナブルが 投稿者:シャア・アズナブル 投稿日:2001/05/29(Tue) 13:47 [返信]

粛正しようというのだ!


[177] オールドタイプがすべて悪しき者ではないでしょう 投稿者:シャア・アズナブル 投稿日:2001/05/29(Tue) 13:44 [返信]

地球には少し休んでもらうんだよ。


[176] ぬまつり 投稿者:遊子 投稿日:2001/05/29(Tue) 12:55 [返信]
お疲れさまでした>みなみなさま
関係ないけど01年度の環境白書のテーマが“「環(わ)の国」日本”ての微妙にNUとリンクしてて嫌(笑)
でもって警告として曰くが“「地球の限界、既に超過」”てのも凄い
限界値ってどうやって図るんだろう?

まぁ値ってのもな
ラインを引いて「そこまでは限界でない」て考え方もこの場合ゆがんでるよな
わたしのばらまいてきた地雷もたぶん限界値越えてるわ 被害受けた人から見たら


[175] 翻訳コンニャク〜(大山のぶ代風) 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/29(Tue) 11:48 [返信]
検索エンジンexcite内に、翻訳のページがあるのですが、これがナカナカ使えます。
テキスト入力からでも、URL指定からでも、和英、英和の翻訳ができるので、日本語以外の言語がダメなワシにぴったり(笑)。
んで、5月分(25日まで)のコトノハPublicを翻訳してみました。結果はここ
まぁ、あってるのかどうだかあたしゃ判別できませんがね(笑)。


★nobuteru殿
片付けが終わるまでが芸祭です。で有名なnobuteru殿ですが、今回は芸祭ではないので言えなかったな(笑)。
ところで、そのメルディッシュ・ブルックを翻訳コンニャクにかけてみた。

私はしませんでした、間違っている私は、そうだったと思います、急いであります。
私は正直です。私は嘘が分かります。しかし、私はしませんでした、間違っている欺かれない、姿勢、振る舞い。
である&私の行うは暗くて、変更されます&低下させることすべてのものが皆を見つけ出すことができません。
したがって、私は、「私を信じてください」と言うことができません。単に主張。


うわぁ。バカ受け(笑)。こういうのを『台無し』というんだろうね(笑)。


★たま殿
にょほほ〜。お褒めに預かり光栄の至り。
ナニゲにオープニングの、ワシが傘を回しながらステージに入ってくるところは、
君達、歌舞伎舞踊研究会の演目を見て、当日決まったアドリブだったりする(笑)。
ウチは、笑ってもらえればそれでサイコ〜!


★泣き虫殿
いやぁ、そこまで感謝感激されるとこっちが面くらい(笑)。
何はともあれ、お憑かれ様。君はよく頑張った。そして、結果を残した。
あのフィナーレは、みな笑い、ノリにのって、そして感動してたよ。ありがとうっ!んで、おめでとう!


☆BAKAの会
えぇ、予想以上の大好評&本家BAKUの会さんからも応援していただき、
一気にメジャーデビューしてしまったインディーズバンド(しかもコピーバンド:笑)な気分なのですが。。。
しかし、大観衆の前でスポットを浴びて踊る快感、自分の一挙一動に笑いの起こる快感は、何者にも変え難いくらい楽しいです。
終了後、企画部長が大泣きしながら言ってくれた「最高のツカミでした!」というのは、ワシらにとって最高の誉め言葉。
求められれば、まだまだ頑張りますよ〜。
どうやら、今回の件もあって、あちこちの学部祭から出演依頼の声がかかりました(笑)。
BAKAの会全国(N大)ツアー決行かも?えぇ、調子に乗ってますよ(笑)。


★たに殿
いやぁ、、、丸く収まりましたよ。。。てか、ウチが悪いんじゃなくて、下請の印刷所が悪いんです。ホントなんです。
きちんとそういう内容での報告書も印刷所からもらってるんです。いやマジで。。。

と、マジレスしてしまうくらい、この件では凹みました。どんなに下請が。。。と言っても、発注者には関係ないもんね。
あぁ、フォローしてくれたみんな、ホントありがとっ!


★もらぺま殿
処理するには大きすぎるんですよぅ。こっちの爆風(スランプ)。
そちらに仕掛けた地雷は、好きなように舐って弄ってください(笑)。芸のためなら親をも泣かす〜。。。

http://今日はお葬式〜/


[174] 地雷処理班はまだかー 投稿者:もらっぷページマスター 投稿日:2001/05/29(Tue) 09:14 [返信]
ともさく〜
うちのBBSに自爆地雷(笑)をしかけるより
たにさんが仕掛けた↓直球ツッコミ地雷を処理するほうが先では〜?(木亥 火暴)

http://homepage2.nifty.com/morappu/


[173] ???? 投稿者:たに 投稿日:2001/05/28(Mon) 14:44 [返信]
>>ウチの会社がらみのトラブルあり、

出入り禁止?


[172] BAKA最高! 投稿者:泣き虫 投稿日:2001/05/28(Mon) 04:41 [返信]
さっきまでバラシやっておりました。

そして、BAKAの会オツカレサマでした。
冗談抜きに、NUフィナーレがBAKAの会のおかけで
人が増えるわ増えるわ。まさにBAKAさまさま。

素直にBAKAの会ありがとう!

とりあえず、ここまで。もうねむい。
うちに帰って、布団で眠るまでがイベントじゃ。

あと、おかげさまでシール貼りの技術が向上しました。


[171] BAKAめ〜! 投稿者:たま 投稿日:2001/05/28(Mon) 02:55 [返信]
わらかしてもらいました。
陶酔するともさく氏の顔。
躍動する肉体。
ゆれる胸と腹。
夜明け前のくらさを堪能したといいましょうか。


[170] 忘れてた 投稿者:nobuteru 投稿日:2001/05/28(Mon) 01:02 [返信]
ページあドレス↓

http://www.ne.jp/asahi/double-p/index/index.html


[169] 後始末 投稿者:nobuteru 投稿日:2001/05/28(Mon) 00:59 [返信]
I did't wrong.Ithink that I was be in a hurry.Iam honest.I can tell a lie.
But,i didnt wrong.
Dont be cheated an attitude,behavior.
Being & my doing are changed gloomy&depressings
All things cannot find out everybody.
So,I cannot say"Please believe me". only insistence.

いやーメレディシュブルックスはいいなぁ。
卒制で使って大正解!!

BAKAの会でレンタルしてきたCDを3日も滞納していたのを思い出し
本日返却。
350円で借りたものをさらに600円払って返す。
店員さんの顔が怪訝な事怪訝な事。
だってそのCDは『ドラえもん』
本来なら壱日で使い終わっていたのに『極悪のび太君』なんて作ってwebに上げているからだ!
是非聞いてくれ!!下のページで!!

>ともさくへ
領収書を出してからどのくらいで現金戻ってくるの??


[168] 激★疲労 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/27(Sun) 21:56 [返信]
です。終末週末のイベント、ウチの会社がらみのトラブルあり、それ以外にもフトゥーに憑かれて、もう限界。
今日はゆっくり休むことにしましょうか。休んで見せようホトトギス。

★たに殿
残念ね(憑かれているので一言レス:笑)

http://・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・/


[167] 玉砕!! 投稿者:たに 投稿日:2001/05/25(Fri) 17:45 [返信]
昨日、フランス語ネイティブの地図をゲッチュするために東京日仏学院に行って来ました。
そこにある本屋さんならあると思ったんだけど、無かったよー、地図。
あったのはtintinのオリジナル版!!

ってわけで、どなたかフランス語ネイティブの地図を持ってる方、
連絡待ってます。


[166] ダンスダンスダンス 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/25(Fri) 10:35 [返信]
明日26日、母校の祭典があります(トップページにリンクを張ってあるNU祭というヤツです)。
ワシは卒業以来、主に宣材関連の業者として(笑)関わっているのですが、明日はそれにプラスして、
ワシの持っているダンスユニットという名を借りたお笑いパフォーマンスユニットBAKAの会が、なんとイベントのフィナーレに出演いたします。
このBAKAの会は、BAKUの会という母校の超ハイレベルダンスユニットの寄生虫ユニットですが、
本気でエンタテインメントしてますのでよかったら見に来てくださいな。そして今日もダンスの稽古〜♪

場所は、千葉県習志野市、N本大学生産工学部津田沼校舎、時間は18時からのビンゴ&フィナーレの時間帯です。

ところでよくワシは、「まだ学園祭関わってるの?」(……仕事なんだけど)、「いいかげん脱大学すれば」と罵られ(笑)ますが、
自分にとって楽しいこと、意味あることをするためなら、
場所や立場にとらわれず、より自由な視点からエンタテインメントしたいな

と本気で思っているのでOKOK!


★もらぺま殿
オヤジの遺言により(笑)煙草を吸ったことが無いので、禁煙のツラサ、ってもんがわかりませんが。。。
あっ、ワシに禁酒しろ、ってもんなのかな。それは不可能(笑)。

ワシも禁酒したら、妙な液体が呑みたくなる衝動に駆られたりするのかしらん???


★たに殿
ご意見、西武鉄道に転送しときます(嘘)。確かに見にくいなぁ。。。


★まちゃ殿
読んだ。肥大化しすぎて暴走するディズニーの姿が目に浮かぶよ(笑)。
既にディズニーは、一つの権力なんだろうね。怖い怖い。。。


★Asako殿
そう言っていただくと恐縮です。
あれは、ワシのデザインよりも、素材のU田君の写真が良かったんだと思ってます(笑)。
おおむね、良い写真が手に入れば、ほとんどその宣材デザインは成功したも同然ですからね(笑)。

http://二日間泊まりこみ。。。の?/


[165] いやいや感謝。 投稿者:Asako 投稿日:2001/05/25(Fri) 01:26 [返信]
今日、音楽のディレクターの方に例のCDを渡したところ、
ブックレットから大変興味を持ってくださり、中身に期待して、是非聞いてみる、とのこと。
おかげさまでした。ありがとう。

http://members.tripod.co.jp/altisonante


[164] ディズニーと言えば 投稿者:まちゃ 投稿日:2001/05/23(Wed) 23:36 [返信]
2ちゃんで話題になってたよ
またもや盗作だってさ

http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=anime&key=990490683


[163] 名無しでGO! 投稿者:たに 投稿日:2001/05/23(Wed) 15:49 [返信]
西武2000系の更新車なんだけど、LED改造してあるやつって
字が見にくいんだゴルァ


[162] 所沢毎週雨だよ 投稿者:もらぺま 投稿日:2001/05/23(Wed) 11:52 [返信]
今週も雨の中バイクで所沢出勤っす。
なんかね、さっきから不可解な食欲がわいて、
キュウリの浅漬けが食べたいんだけど(笑)
さすがにオオヤブには売ってないよなー
また禁煙にチャレンジ中なので、へんな代替物を口に入れたいのかも(汗)
つか、禁煙宣言したら、さるお方に「タバコ吸いの言うことなんて信用できーん」と
軽蔑の口調で吐き捨てられたので、ちょっとムキになってるところも72パーセント(汗)

http://homepage2.nifty.com/morappu/


[161] 戦争映画 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/23(Wed) 10:46 [返信]
真珠湾艦上で「パールハーバー
製作費200億円を投じた話題作「パール・ハーバー」(監督マイケル・ベイ)のワールド・プレミア(世界試写)が
21日夜(日本時間22日)奇襲攻撃の舞台となったハワイ・オアフ島のパール・ハーバーに浮かぶ航空母艦ステニスのデッキで行われた。
同島沖では2月に米原潜と実習船「えひめ丸」の衝突事故があり「事故と関連づけて報じられる」として日本メディアは一部を除いてシャットアウトされた。
そんなピリピリムードの中「トラ・トラ・トラ!」(70年)をしのぐ超大作がベールを脱いだ。
奇襲シーンでは実際のゼロ戦も飛行。他に99式艦上爆撃機、P―40戦闘機などのレプリカなどがハワイ上空で大編隊を組む。
「トラ・トラ・トラ!」を3回見て日本軍の描き方を参考にしたというベイ監督は「あの出来事を忘れないためにウソ偽りのない戦争を描きたかった」と胸を張った。
ハートネットも「このような歴史は繰り返してはならない。日本との関係悪化を心配する人もいるけど、あくまでも娯楽映画だから」と自信を見せる。
全米ではサマーシーズンのトップを切って25日、日本は7月14日に公開される。

スポニチアネックスより抜粋>

アメリカの視点の『ウソ偽りのない戦争』だろうにな。
結局この映画においても、真珠湾と言うファクターの中で、注目されているのは戦闘そのものであって、
何故日本が真珠湾を攻撃しなければいけなかったのか、日本が開戦に至った理由なんてものは、絶対描かれてないんだろうなぁ。。。
別にワシはあの戦争を正当化するわけじゃないよ。
でも、アメリカは被害者だ、アメリカはやむなく日本との戦闘に巻き込まれて行った、という描きかたは、既に崩壊している歴史。
日本が真珠湾を攻撃したのは、アメリカがそうせざるをえないように仕向けていた、というアメリカの公文書も昨年公開された。
『娯楽』であることを良いことに(監督は真実と言っているが……)アメリカニズムの作品を押しつけられるのは気にいらねぇなぁ。

といいながら、ワシもこの映画見に行くんだろうけどね(笑)。ちなみにディズニー映画なんだよね(笑)

戦争映画といえば、邦画でムルデカ 17805ってのも、公開される。
大東亜戦争後、インドネシア独立に尽力した日本兵を取り上げた映画だが、これは逆に日本兵礼賛映画と見て良いかも(笑)。

反日映画と親日映画、『娯楽』としての質が高いのは果たしてどちらかな?


★たに殿
でも、子機は持ち歩かんでしょう(笑)。機能と携帯性のバランスどりが難しいわな。
> http://www.nttdocomo.co.jp/i/lineup/r691i/r691i.html
でかっ!(笑)

http://雨雨振振/


[160] でもさ 投稿者:PageMakerともさく6.5J 投稿日:2001/05/22(Tue) 13:32 [返信]
ともとも

>>でもまぁ、確かに利用者側ももっと携帯の扱いには注意したほうが良いのかもね。

でもさ、ワイアードの電話機の子機って壊れないじゃん。
携帯って不必要に小さくなり過ぎ。

お奨めは
http://www.nttdocomo.co.jp/i/lineup/r691i/r691i.html

これは良い。これが良い。重さとか言ってる場合じゃないね。


[159] 記事は前振り 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/22(Tue) 13:12 [返信]
ペリー来航の開国当時しのび、侍姿で改札 伊豆急下田駅
静岡県下田市の伊豆急下田駅改札口に19日、ちょんまげの侍が並び、降り立つ観光客を驚かせた。
開催中の黒船祭をPRするため駅員たちが仮装した。
ペリー艦隊が来航した開国当時をしのぼうという祭りで、往来には武士や町人、町娘姿にふんした人が行き交い幕末ムードが漂う。
今年からは「玄関口にもぜひ侍を」と観光協会が頼んだ。
昨夏は伊豆諸島の群発地震が響き観光客の数が減った。
二本差しの侍と記念撮影する客は絶えなかったが、「観光不況を一刀両断に」の願いはかなうか。

asahi.comより全文>

さらにペリーを偲んでこんな彼の肉声はいかが?
しかし、先日はある町の町議会議員が全員忍者になって、あまつさえそのままイギリスに行ってみたりと、微笑ましいのか失笑ものなのか。。。


★たに殿
騙されてますね(笑)
しかし携帯電話のキャリアは、なんであんなにサービスが悪いというか、仕事がいいかげんというか。。。
まるで、壊したほうが悪いといわんばかりの体制ですわな。

でもまぁ、確かに利用者側ももっと携帯の扱いには注意したほうが良いのかもね。
壊したこと無いからそう思うんだけど、みんな精密機器をゾンザイに扱いすぎ!Take careless!

ところで、自転車壊れたんですか???そりゃ一大事だ。


★まちゃ殿
小泉さんが漫才だとしたら、森さんは能。笑い要素が多くて面白いんだけど、言い回しが難しくわかりにくい、って感じかな(笑)

液晶って、乾かしたらフカーツするものなんだ……(笑)

http://ダンスダンスタンス/


[158] 国会中継 投稿者:まちゃ 投稿日:2001/05/21(Mon) 22:49 [返信]
>小泉首相になってからショー的要素が加わった
森さんの時もコントショーだった様な気が・・・

>ケータイ電話
水に落とした(もちろん防水ではナシ)
その直後液晶が真っ黒になった
が、乾かしたら復活!


[157] 新しいのにしてみましたが 投稿者:たに 投稿日:2001/05/21(Mon) 17:01 [返信]
というわけで、携帯電話復活。
といっても機種変更したんですけどね。
どうもいつもお尻のポッケに入れてるせいで、ロジックボードが逝ってしまったらしい。
修理なら12000円。機種変更なら7000円。なので機種変更したわけです。

で、
「もし充電アダプターが生きているんならその分値引きしますよー」
って言われたので.
「使えるには使えるけど、機種が換わっても大丈夫なんですか? アダプターは?」
「ええ、大丈夫ですよ」
「スタンドも?」
「はい」

というわけで実際払った金額は4000円ちょっと。着メロも3和音だし、i-modeも使わないから機種的には満足したわけです。

ちなみに、僕の行った池袋東口店は、平日夜10まで営業。これなら仕事帰りに行けるねっ!

というわけで、自転車も壊れ(ひどい自転車屋に捕まったのですが、この話はまだ僕が熱くなってるのでいずれ)、生命保険にも入り、やれやれって感じで帰宅。
いつものようにスタンドに携帯を……

「立たないじゃーんっ!!! サイズ違うじゃーんっ!!!」

結局だまされたのね、僕。

仕方ないので今のところ直結で充電。ほんとにキャリア変えようかな。

追伸。まだまだみんなの電話番号募集中death!


[156] 高視聴率 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/21(Mon) 07:49 [返信]
最近の高視聴率番組といえば国会中継。なんでも、先週の衆議院予算委員会の最高視聴率は13%を超えたとか。。。
昼間であることを考えれば、とんでもない高視聴率ですな。
かくいうワシも、前々から昼家にいるときは国会中継を見るのが趣味だったりするのだけど、
やはり小泉総理になってからは森総理のときとは面白さが違いますな。
てのも、論戦にショー的要素が加わったから。
まぁ、それは論戦の内容が分かり易い言葉で語られているから、ってのもあるんだけど、なにより小泉内閣閣僚のメディア映えが最たるもんでしょうな。
とにかくこの内閣は、見栄えが良い。それに振りまわされないようにきちんと論戦の内容を汲み取る国民の目が重要ですな。


久しぶりにコトノハPublicを更新。コトノハHeadLineも、ボチボチ更新始めました。
やっとこ激務週間が終わったモヨンです、この人。
しかし、昨夜アップしたPublicの内容は、よく読み返せば具体的提言がまったくなく概念的批判になっちまったなぁ。
やっぱり、文章力落ちてるのかな……(泣)


★まちゃ殿
おぉ。ワイアードではお久しぶり。リアルワールドでは先日お久しぶりのお憑かれ様。
そんなに調子が悪いとは、そろそろ倦怠期ですかねぇ>Macintosh

ワシも未だにE古田によく逝きますが、やはりそのメンツもフトゥーにいるのだね(笑)。

http://脱E古田?ムリムリ(笑)。あんな居心地の良い街捨てられ無いよ/


[155] 久しぶりに 投稿者:まちゃ 投稿日:2001/05/21(Mon) 01:56 [返信]
来てみました
というか私のマックは爆弾出まくりで昇天!
ここのアドレスも例にもれず消えていたので
この前ともさくさんに会ってgoogle検索で探しましたヨ

昨日某団体の飲みが江古田であったのですがそこでS丸さんと
飲み終わってから南口にぼーっとしてるとY束くんに出会いました
それだけですけどね・・・


[154] きんまさお 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/20(Sun) 02:42 [返信]
平仮名で書くと間抜けな。金正男。

サイバッチ!のページに、例のきんまさおさんのそっくりさんに関する記事が掲載されています。
Vlad氏の記事野田敬生氏の記事、どちらもあたりまえながら一見解だけど、読み応えがあるので、あの事件がちこっと気になっている方はどうぞ。
特に野田氏の記事はすでにPART8まで。読みきれるかいな……


本日、この掲示板にもたまに顔を出すザ・後輩あご美さんと、nobuteru君の生誕祭をささやかに祝ってきました。
悲しいことに、二人とも誕生日が一緒なのです。年は一年違うけど。
カステラ浪人を目指すあご美さんと宮大工を目指すnobuteru氏。いやぁ、無駄に濃い呑みだった……。

http://眠さといえば龍角散/


[153] 一人、部屋で自分のズボンを直す為に針に糸を通している自分がいとおしい。。。か? 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/19(Sat) 07:25 [返信]
校長はねた「金髪先生」のあきれた行状 無断欠勤、自主遠足、卒業式妨害…
在籍する小学校の校長を車ではねてけがをさせたとして、千葉県警に傷害の疑いで逮捕された千葉県四街道市の市立南小学校教諭、渡壁隆志容疑者(48)。
実はこの教諭、25年以上の教員歴で、実に50回の処分を受けていた問題教師だった。
金髪に竜の刺繍が入ったジャンパーを来て登校することで、「金髪先生」とも呼ばれ、信じられない“蛮行”を繰り返していたというのだ。

この日、同校の高橋信彦校長が容疑者に関する週刊誌の記事に、「確認したいことがある」と呼び止めたところ、「約束はしていない」と車に乗り込んだ。
制止する高橋校長に、車の屋根に付いた拡声器で、「車の交通妨害をするな! そこをどけ」と叫び、無理やり車を発進させ、高橋校長にぶつかったという。
調べに対し、「向こう(校長)が悪い」と供述している。

53年には特殊学級の児童を「粗暴だ」として教室への入室を拒否。減給10分の1、6カ月の処分を受けた。
「現在は独身で、結婚歴はある」(関係者)という渡壁容疑者の“愚行”はこれにとどまらない。
無許可で、自主遠足と称し、児童を東京ドームに連れ出す(63年)
▽卒業式に、日の丸、君が代反対のゼッケンをつけ出席、大声で式を妨害した(平成5年)
−など県教委の処分だけで計5回。
さらに、公園で児童にバイクを運転させたり、金髪に雪駄履きで授業…。小さな処分を含めると、50回ほどに及ぶという。
また、校長の手が肩に触れたか触れないかという状況で、「頚椎をねんざした」と、治療費を求める訴訟を起こしたこともあった(結果は敗訴)。

同小の児童も「あの先生はみんなが嫌ってます。早くいなくなればいい」。
学校でも「給食はまずいといって、いつもコンビニ弁当を食べていた」、「何もしていないのに、掃除中にいきなりバカ呼ばわりされた」といった評判ばかり。
こうした教師が勤務を続けていたとは不思議だが、市教委では「今後の対応は県教委と相談しながら…」と話している。

ZAKZAKより抜粋>

そもそも、こんな教師がいることが信じらんないね。
教育改革やらなんやら言ってるけど、どんなに制度を変えても人間が変わらなければ改革は不可能
現場で直接子供と対峙する教師の意識改革が、なによりもまず必要。そのために、きちんとした教師教育がなされなければ。。。
今の大学の教師教育(教職課程)では、全然不充分だろう。そこを、教育改革審議会はよりいっそう突っ込んで考えて欲しい。


★たに殿
災難でしたなぁ。でも、明日は我が身。きちんとバックアップを取っておこう……。
しかし、これだけの長文、よほど所沢勤務が暇だったとみえますな(笑)。いや、笑い事でもないけど。。。

アマゾンの対応は見事ですな。最近では倒産が囁かれているとはいえ、そのサポート体制は見事。
きちんとしたE-コマース体制を作り上げているのでしょう。

対してNTTdocomo。おっと、匿名でしたか?(苦笑)
NTTは、前にも書いたけどあの技術力は単純に凄いし、その点で国民生活に非常に寄与してるんだけど、
こと、もっとも大事なBtoCの点についてはホントにダメダメですな。
しかし、NTTのサービスが粗悪な原因は、ワシは恐らく販売店、代理店体制にあると思います。
もともと公共事業の通信サービスは、雇用の安定などの目的もあり、数多の販売店、代理店を誕生させました。
でも、それって今の時代では既に遅れたやりかただし、組織が巨大になりすぎて、隅々まで気配りが行き届いてない。
そのせいで、総合的なサービスが低下する(販売店、代理店以外の、本社系列に近い側のサービスも低下する)。
嗚呼、悪循環。。。

いずれにせよ、たに殿にはご愁傷様です。ワシの電話番号は近々……

http://復活のノロシ?/


[152] 商売の神はどちらに宿る? 投稿者:たに 投稿日:2001/05/18(Fri) 18:10 [返信]
どうも今日はトラブル続き。その顛末を。

まずはamazon.co.jpからクレジットカードの決済が認可されなかったので、
もう一度カードの利用期限を確認してサインアップしろとのメール。
じゃないと発送作業が再開できないそう。
よーくその内容を確認……え? 何がおかしいの?
2002年11月ってまだですよね? 僕間違ってないよね?
所沢に来ている間にタイムスリップしたわけじゃないよね?
まだ僕のカード使えますよね?

利用期限あってんじゃーんっ!!

で、webではこれ以上どうにもできないので、電話。
直ぐ繋がるのはいいことです。

事の次第を説明すると、オペレーターが一通り質問をしてくるのでそれに答えます。
すると僕が同時期に注文をし、片方の注文の品はすでに届いていることが判明したわけです。
限度額もまだまだ余裕です。
つまり、僕のカードには問題がなくて(多分。問題ないって言ってたけど)、
amazon.co.jpとカード会社の認証に問題があったらしい。
認証作業は早急に再手続きの上、明日にでも商品は発送してくれるとのこと。
すごい。見事。

で、次は日本一巨大な移動体通信の会社。あえて名前は書きません。
もう何回も不愉快な対応されてるのでので、ヤなんですけどね、電話かけるの。
つながらなーいっ!! 電話繋がりませーんっ!!
やっぱりね。
電話会社なのにね。

やっと繋がったら案の定……。
使用機種、症状、消えちゃったメモリーは諦めてるので因縁は付けない
(以前すげーいちゃもんつけてる人をショップで見かけたことがあります。
そしたら店員のお姉ちゃんは白紙と鉛筆をさっと出して「お客様自身でこちらに控えて下さい」って言ってた。
300件あるのにらしいのにね!!)旨を伝えます。
そしていよいよ修理か買い換えか、の相談なんですが……。
どうも買い換えの方がいいようなのですが、一応修理でしょ、ということで修理してくれるショップを尋ねたんですけど、
どこでもしてます、との力強いご返事。
嘘だ。だって前に壊れたときは練馬か池袋に行かされたもん(そういえばその時もバッテリーの不具合で
新品と交換でしたね)。
現在はどこでも修理してくれる事になったのかもしれませんが、はてさて。
というか何聞いても歯切れが悪い返答しかしないんでは、電話かけるのゼロ意味。
ひょっとしたらすごーくカスタマーサービスが改善されているのではと期待した僕が馬鹿なんでしょうか?


[151] もう泣かない…… 投稿者:たに 投稿日:2001/05/18(Fri) 10:53 [返信]
昨日僕の携帯が逝きました。
数時間前までは普通に使用可能だったのに、ちょっと目を離した隙に逝きました。
家に帰ってから充電スタンドにつっこんでも充電ランプすらつきません。
仕方がないので、嫁にバッテリーを借りて電源を投入したところ、日付、時間がすべて真っ白。
ついでに電話番号のメモリもすべて逝ってました。

あぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

あろう事かバックアップも取っていませんでした。
何人かの旧い友人の電話番号はかろうじて手帳などで確認できますが、ここ数年のものは手帳にすら書いてないのです。

これが普段使用しているパソコンなら、もしこれがNHKフランス語講座なら、これがもし優香出演のドラマだったらMOやらビデオテープに保存は欠かさないのに……。

というわけでこれを見たご友人の方々、メールにて電話番号をお知らせ下さい。
これを機に縁を切りたいという方は、教えてくれなくてもいいもんっ!!

なお、携帯電話復旧の目処は立っておりません。
てかさ、ドコモショップの営業時間内に、普通の勤め人がが修理に持ってけるわけないじゃん。銀行もそうだけど、少しは考えればいいのにね、窓口業務の時間。

というわけで皆さん4649!!


[150] こまちより 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/16(Wed) 20:38 [返信]
今、秋田新幹線こまち車中の人です。きりたんぽ食べに行ってました(笑)。ホントかよ。
東京へ着いたら、その足で所沢へ。
母校の祭典の仕込みを手伝うそうです。この人。
てわけで、暇名人は明日N大G術学部所沢校舎で、誰かと握手!

★たに殿
ジュトジュデニジュ。
ニジュトジュデサンジュ。

http://体休めて〜/


[149] エ、トワ 投稿者:PageMakerともさく6.5J 投稿日:2001/05/15(Tue) 13:04 [返信]
ボンジュール。ボザレビアーン?
メルシー。


[148] ネズミ様 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/15(Tue) 07:26 [返信]
いやぁ。入稿終わりましたよ〜
まだ、今日の昼まで追加の注文やらちょこちょこあるけど、とりあえず昨日でひと段落。

で、ひと段落ついたので、またまたネズミーランドへ(爆)
だって、ファンテイリュージョン……(笑)。CMでももう会えないなんていってるし。
この1ヶ月で三回も見に行っていることは気にしちゃノンノン。しかもそのうち一回は雨で見られなかったからって気にしちゃノンノン(泣)

で、昨日は19時半に入場したんだけど、もう、パレードルートの周りは立錐の余地が無いほどの混雑。
くそぅ。いつも空いているときしか来ないワシにこの人ごみは地獄だぜ。
で、落ちついた場所では、後ろの人の為に中腰やら膝立ちやらでパレードを見ることを、キャストの方々に強要されるんだけど、
そこに例のネズミがあらわれ、喚起する観客。
まさにネズミの大名行列に平伏す愚民ども、という感じでしたな。

嗚呼、哀しいかな夢と魔法のキングダム。


★もらぺま殿
あらん。てことは、単純にワシの記憶層から去年のことが抜け落ちてたのね。
> エアインテークの整流板のカタチが……
昔はそのくらいまでマニアックな見かたしてましたけどね(笑)


★真矢殿
> ご指名ありがとうございます。マヤでぇす。

チェンジ(笑)

http://体力の限界灘/


[147] ご指名ありがとうございます。マヤでぇす。 投稿者:真矢 投稿日:2001/05/14(Mon) 23:56 [返信]
> ネカマやる?(笑)

呼んだ?

というかこのHNを使ってると本気で女だと思う輩が多くて。
そもそもHNじゃなくて本名なのだからなおさら厄介。

まぁ成人式の前に着物の案内が届いたり、某女性下着会社から
下着通販の本が何度も届いてる時点で慣れてるけどさ。

あ、ご無沙汰してます。

http://www.tk.xaxon.ne.jp/~yamashin/kimen/


[146] 真っ暗ーれん 投稿者:もらぺま 投稿日:2001/05/14(Mon) 12:30 [返信]
>マクラーレンの今年の車のデザインかっこえぇ。。

ってか、去年からマクラーレンのデザイン大して変わってないぞ(笑)
エアインテークの整流板のカタチが……とか
マニアックな見方をする人だったのか、ともさく?(ぇ

http://7Zf[l


[145] マクラーレン 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/14(Mon) 01:25 [返信]
今年初めてF1を見た、てか流し見してるけど、マクラーレンの今年の車のデザインかっこえぇ。。。

忙しいよ。もぉ、忙しいよ。外界の情報をほとんど遮断して仕事してます。
ニュースも見てないし、ねと巡回も一日1〜2時間程度。う〜ん、めっちゃ世情に疎くなっている気がする。
今日の16時に印刷所へ入稿すれば一区切りなんだけどね。
入稿したその足で、またまたディズニーランド行ってやる……も一度ファンテイリュージョン見てやる……
んで、火曜は秋田へGO!か?
水曜に帰京した足で所沢へGO!後輩の手伝いで春祭へGO!今年も泊まりか?(笑)

今日のF1の裏番組で、NTV系「ドキュメント」と言う番組が「コイズミ・イズム」という小泉首相誕生までの呼吸面たリーをやってました。
そこでも言っていたけど、ホント、小泉さん&田中真紀子さんは、メディアの使い方が上手い。
今の日本を牛耳るなら、この能力は必須だもんなぁ。
それのわからない、てか、メディア対策の出来てない旧来の政治家は、そりゃダメだろうさ。
政治は浪花節じゃないんだからさ。
ワシは、今のマスゴミの体制にはもの凄く批判的だけど、もちろんその効用はわかっている(つもり)。
この巨大な第四権力、今更だけどやっぱり恐怖だよね。。。

★たま殿
えぇ、良い具合に振りまわされてます。某祭パンフ(笑)。ウチで製作しとってん。

> フリーメールとりましてん。

ネカマやる?(笑)

http://んじゃ、これから仮眠する/


[144] ぬは 投稿者:たま 投稿日:2001/05/13(Sun) 02:17 [返信]
おひさです。
某祭の某書類では迷惑かけまくってるますごめんなさい。
って、責任者のいないところで謝ってみたり。

フリーメールとりましてん。
いろいろ悪用するつもりでばってん(うそ)


[143] NTTdocodemo 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/12(Sat) 15:44 [返信]
SO503iのiアプリにバグ,42万台回収,交換へ
NTTドコモは5月11日,iアプリ対応の携帯電話「SO503i」のiアプリ機能に不具合が生じることがあるとし,回収,交換を行うと発表した。
不具合は,iアプリ機能を利用したアプリケーションのバージョンアップの際に,以下の現象が起こる可能性があるというもの。
保存領域の拡張および新規データの書き込み指示があった場合,iアプリ用に保存されているデータの一部が上書きされる。
保存領域の拡張およびデータの読み出し指示があった場合,iアプリ用に保存されているデータの一部が読み出される。

ZDnetJAPANより>

多いね。503のバグ。次世代携帯機の発売も延期されたし、ちょっとNTT-DOCOMOの元気が無い気がする。
ワシは、不満はあるものの、日本が技術大国で通信に関して世界一の技術を持っているのはNTTのおかげだと思っているので、
その開発費となるべく、多少高い通信費は我慢しようと考えている口だ。
NTTの技術力は本当に凄い。産業系の専門誌などを読めばわかるが、(もちろん下請の中小の力があってのものだが)とにかく特許を多く取っている。
まぁ、日本の通信費が高いのはわかるけど、旧郵政省、旧通産省系の機関による露骨な「NTT潰し」は、国益に適わない気がするのだがどうだろう???

★たに殿
晴。
船橋。
晴。
船橋。
晴。
船橋。
晴。
船橋。
晴。
船橋。

http://P503isが欲しいよう/


[142] 鬱だなぁ!! 投稿者:たに 投稿日:2001/05/11(Fri) 14:59 [返信]
雨。
所沢。
雨。
所沢。
雨。
所沢。
雨。
所沢。


[141] 白い恋人 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/11(Fri) 08:02 [返信]
今日、新しい相棒が出来ました。

付き合い始めたばかりだけど、ちっちゃくて可愛いヤツなんです。

カラダの相性も良いみたいだし。

やっぱり、この歳になってしまうと、相手も慎重に選びますよね。



……まぁ、新しい眼鏡を買った、ってだけなんだけどな。
もちろん「カラダの相性」とは顔へのフィット感のコトな。


最近荒らしが増えてますね、ここ。
でもまぁ、荒らしている二人(三人?)が二人(三人?)とも友人だってのがよりいっそうイタイんだけどな(笑)。
つーか、ウチの掲示板でチャットしないっ!>たに&Mペマ


★たに(いろいろ)&Mペマ殿(もう、まとめてレス)
> 前カノ専用ハブラシ
赤い歯ブラシなら、三倍早く垢がついたりして(オヤジギャグ)。

おみやのケーキは、あの職場のシフト上、誰か一人が犠牲になるのは必定の理。
ならば殿方に泣いてもらいますわな(笑)。

あ、あと自分のマシンにイタズラをされる為に、そうとは知らずにたにさんの質問に応えるMペマ殿の姿は、
マヌーな感じで麗しゅうございましたわっ!


★ザ・後輩あご美殿
母の日は、どっちかっていぅと、鬼子母神様を呪ってしまいます。

あれ?マシン換えてなかったっけ?ソーテックな人生とはおさらばしてなかったんだ……。
しかし、外見は梅男バイオ、中身はソーテックだなんて、まるで××のようだね(自主規制)。

http://ダメだいそがしい/


[140] イレブンPMのオープニングにスキャットマンジョン起用か 投稿者:ザ・後輩あご美 投稿日:2001/05/11(Fri) 02:00 [返信]
母の日はどちらかというと丹古母鬼馬二を祝ってしまう皆さん、こんばんは。


うちのパソコンは起動音、壁紙、アイコン、全てがバイオです。
立ち上げればバイオ気分です。

でも性能はソーテックです。
あ、またフリーズ…。

http://kigaru.gaiax.com/home/y_egoist/


[139] ホントは…… 投稿者:PageMakerともさく6.5J 投稿日:2001/05/10(Thu) 15:40 [返信]
スタートアップムービーにしたかったんだけどねっ!


[138] て優香 投稿者:PageMakerともさく6.5J 投稿日:2001/05/10(Thu) 15:38 [返信]
たに(本物)さんが
私の職場マシンの起動項目に優香のCMムービー入れてて
今朝はへこみました。

http://なぜ私が江古田にいないときにケーキをもってくるんだともさく(笑)


[137] 忠告に従って 投稿者:PageMakerともさく6.5J 投稿日:2001/05/10(Thu) 15:35 [返信]
前カノ専用ハブラシは処分いたしました(爆)

http://専用といっても3倍速いわけではない


[136] やっぱり 投稿者:たに 投稿日:2001/05/10(Thu) 15:33 [返信]
優香好いねっ(ハート)。

マカデミーヤ、カンデミーヤ!!


[135] 今日の誤変換 投稿者:たに(対消滅エンジン搭載) 投稿日:2001/05/10(Thu) 15:31 [返信]
北海道弁使って、
  ↓
北海道ベンツ買って、

http://ATOKのセンスも捨てたものではない


[134] 失敬なっ!! 投稿者:たに 投稿日:2001/05/10(Thu) 15:28 [返信]
さぁ、引き続き逝ってみようっ!!


[133] 鉄拳制裁 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/10(Thu) 14:43 [返信]
               ∧_∧ ハニャ〜ン
 Λ_Λ        (゚Д゚__)
 ( ´∀`)         ⊂_⊂| 〃´
 (つ===つ===========≠ /=⇒
 | | |       ⊂_⊂ノ ヾ`
 (__)_)

★☆★☆★☆★たにスレ終了★☆★☆★☆★

ここから通常モードに移行します(笑)


[132] はい 投稿者:たに(手動) 投稿日:2001/05/10(Thu) 12:01 [返信]
ここの書き込みする人は全部名前は「たに」にします!


[131] そんなら 投稿者:たに(本物) 投稿日:2001/05/10(Thu) 10:29 [返信]
ここの書き込みする人は全部名前は「たに」にしましょうっ!


[130] そんなことすると 投稿者:たに(管理人) 投稿日:2001/05/10(Thu) 02:42 [返信]
こんなことするぞ↑↑↑↑↑↑

いや、ともさくなんですけど。
どうやらあちこちで賑わいを見せつつある惑星beau恋愛度鑑定ですが、今日友人が新しい遊び方を教えてくれました。
まぁ、自分が異性になったつもりで(ワシなら女性になったつもりで)異性の側の鑑定をする、ってものです。
やっているうちに、自分が何を求めてるのかわかんなくなって混乱しますけど(笑)。
ちなみにワシは、女性の鑑定をして「ロミオとジュリエット級(20番中2番)」でした。これで生まれ変わっても大丈夫!(か?)

★たに殿
それは低すぎ。よ○があんまりだよ。

★たに(クッキー)ことMペマ殿
いくらクッキーが残っていても、勝手につままないようにしましょう(笑)。
リンク先のサイト、英語じゃないっすかっっっ!読めね〜

★たに(本物)殿
ホントに本物???

http://タクシー高いよう……/


[129] あれっ? 投稿者:たに(本物) 投稿日:2001/05/09(Wed) 11:24 [返信]
偽物だっ!!!!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[128] 所沢だよん 投稿者:たに(クッキー) 投稿日:2001/05/09(Wed) 10:55 [返信]
新iBookになってもまだ発砲スチロールを梱包材に使うアップル……
もうちょっとがんばってみよー(汗)
 ↓
http://www.macnn.com/feature.php?id=245


[127] ちなみに…… 投稿者:たに 投稿日:2001/05/08(Tue) 10:43 [返信]
ちなみに僕は繁殖期のゴキブリ(20番目の20番)でした。
すべてE判定。


[126] 予告 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/08(Tue) 09:01 [返信]
向こう二週間余ほど、更新が滞ること請け負いです。
えぇ、毎年恒例(?)の激務強化週間に入りましたので。
掲示板くらいはちょこちょこ書いて行きたいけど、メインコンテンツの更新は出来るかな???
こんなサイトでも読んでくださる方がいるので、頑張って逝きたいっすがね。その前に逝きそう。。。


★遊子殿
えぇ、残念なことに常連にカウントされているモヨンです。はぁ、残念(笑)。

> PB持ってって公衆電話につないで書き込んだんですよ
> PHSと繋ぐケーブルまで買ったのに圏外だったんですよ


この辺が常連っぽいかな(笑)。いや、間違いなくメールチェックやらのついでに書き込んだんであろう気がするけど(笑)

結婚が高いのはなんとなくわかるけど、ルックス66って。。。「ルックス」が低い場合、面食い?それとも顔を気にしなさ過ぎ???(笑)


★たに殿
> わしゃゴライオンか?

くっ。わからねぇ。


★ザ・後輩あご美殿
そういえば、5月26日開催のNU祭で、「N大学特別講座」に山本晋也監督がくるらしいなぁ。
彼、N芸出身らしいけど、よりによって(祭中とはいえ)特別講座かよ。。。(笑)

恋人も結婚もエッチも、あんたからは切っても切れないもんなのに(暴言)、最低評価なんだねぇ。でも、なんとなく納得してみたり(笑)。
ダメ人間度で、妥当な判断ってことで。
あぁ、でも同じくダメ人間のワシは高い評価ってことは、ダメ人間度は余り関係無いってことかな???

http://地獄へ/


[125] イレブンPMに山本監督激怒?? 投稿者:ザ・後輩あご美 投稿日:2001/05/08(Tue) 03:06 [返信]
携帯を忘れても何ら困らない日々の皆様こんばんは。

なんなのさ。あの占いは。
恋人としても結婚も最低評価だし。キイ。
恋愛幼稚園児らしいわよ、私。エッチもE判定。そうなの?
なんで遊子がそんな行くのよ。キイ。
え、これってひょっとして妥当な判断?
私ってひょっとしてダメ人間?

そんなこんなで今日は落ち込みます。
そして、トモサクさんを逆恨みします。キイ。

http://kigaru.gaiax.com/home/y_egoist/


[124] 解るかなぁ? 投稿者:たに 投稿日:2001/05/07(Mon) 18:43 [返信]
ともとも

遊子と合体?

わしゃゴライオンか?


[123] わたし、常連だったんだ…… 投稿者:遊子 投稿日:2001/05/07(Mon) 13:39 [返信]
なにがなしショック
いや、PBG4への愛はもう揺らがないですよ
軽井沢へも同伴出勤しちゃったし(笑

あの施設にパソコンなんかあるわけないじゃないですか
(いや、あってもいいとはすごく思うけど)
PB持ってって公衆電話につないで書き込んだんですよ
PHSと繋ぐケーブルまで買ったのに圏外だったんですよ


恋愛鑑定は6064万の「ロミオとジュリエット級」でした
結婚は枠を振り切って1500万近く、対してルックスは66と
かなり面白かったですわ


[122] 惑星beau〜♪ 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/07(Mon) 10:25 [返信]
というテレビ番組(テレビ朝日系列)があります。
まぁ、番組自体は東野(吉本のね)がゲストの答えた恋愛鑑定についてツッコミをいれる、という、
別段なんの目新しさも無い構成なワケですが、その番組中で使われている恋愛鑑定が番組のサイトで出来て、
これがなかなか詳細な結果が出て面白いです。

ワシも、友人に勧められてやってみました。結果はこちら
まぁ、自分の結果が良かったから調子に乗ってオススメしているってのもありますがね(笑)。
まぁ、一昔流行りの鑑定モノとしては、ワリとしっかりとしている気になれるので、面白いのではないかと。しょせんお遊びだが(笑)


★もらペマ殿
そんな自虐的なネタ振り……ありがとうございます(大泣)。
てか、そりゃMacintoshちゃうがな!

捨てましょうよ〜。古いマシンも、古い思い出も(苦笑)。


☆2ch
このGW、小学校六年生の女の子のページが、2chが共同正犯と思われる荒らされかたをされ、閉鎖に追い込まれました。
なんの問題のあるサイトではなく、ただロリ板にURLがハァハァ晒しをされた、ってだけで。
詳細は、いつものバトル・ウォッチャー・アネックスさんに譲りますが、久々にマジで2chの存在意義を考えさせられる事件でした。
折りしもこのGWは、西鉄バスジャック事件(通称『ネオ麦茶事件』)から一年。
ニッセイとの裁判も決着していない2chは、どこへ向かっているんでしょうね。まぁ、マターリ変わらないんだろうけど(苦笑)

http://てんてこ/


[121] なんか 投稿者:もらっぷページマスター 投稿日:2001/05/06(Sun) 23:31 [返信]
あーもー2chにも飽きた。。。

ちなみにウチの部屋、
たにさんちのキッチンくらいの面積しかないけど
Mac普通に5台あるよん。

別れた彼女が置き忘れてった
MACの化粧品は数に入れてないすよ(自爆)

http://homepage2.nifty.com/morappu/


[120] 占へ 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/06(Sun) 07:39 [返信]
ゲーム貴族というサイトのTVゲーム占いってのをやってみました。最近、また占い&鑑定ばっかやってる気がするが。。。

★あなたの宿命ゲーム★
悪魔城伝説(コナミ)

……シモンかよ……

★今日のラッキーハード★
ぴゅう太すげえな、あの時代に16ビットCPU搭載だぜ!!

これマジ凄いって。ぴゅう太は嬉しかったゾ!


★たに殿
2DKのあなたの家に4台は多いだろ!(笑)
あっ、よく考えたらワシも部屋に3台あるんだった。。。あぁ、狭い部屋がよりいっそう……。

でもまぁ、Total6台は、Macintosh使いとしてはワリとデフォルトなのかな?なんて考えになるところがすでにオカシイのだが(笑)


★Asako殿
あぁぁあわわ、お手間取らせました。恐縮です。


★nobuteru殿
早っ!。撮影したの五月二日だろ!?

で、早速見たなりよ。感想については。。。う〜む、脚本を読んだときに指摘した危惧が、そのまま出てしまっているよぅ。
どうにも観念的になりすぎているきらいが……。もう少し、映像による具体性がでてもよかったかな。
あと、最初から「女」の存在意義が露呈してしまっているのも、ワシの考えるストーリテリングとしては疑問。
彼女が何者かは、(構成としてはありきたりだけど)最後まで明かされないほうが言いかな〜。

ところでRealPlayer。えぇ、大きくなっていましたが、コマが流れずにスチールカメラのようになってましたぞ(笑)

http://GW最終日……といっても、今日も仕事〜♪/


[119] 新作出来真下 投稿者:nobuteru 投稿日:2001/05/06(Sun) 01:31 [返信]
暇、いや、時間があるのに任せて作った新作がやっとこっさで来ました。
今回はtomosakuの『画面が小さい』という苦情を聞き入れてかなり大きめの画面サイズにしてみました。
その分少し重めですが、リアルプレイヤーなら56kでも十分です。quickTimeでは大変な事になります。
内容その他については、webを参考して下さい。
今回の作品制作でまたもいろいろな事に気付く、QuickTimeもwindowsmediaplayerもダメ!!

http://www.ne.jp/asahi/double-p/index/plus/plus.html


[118] 修正。 投稿者:Asako 投稿日:2001/05/06(Sun) 00:46 [返信]
すみません。タイトル。うっかりしていました。
早速直しました。

これからもよろしくです。

http://members.tripod.co.jp/altisonante


[117] そんなに多くはないと思うが。 投稿者:たに 投稿日:2001/05/05(Sat) 14:32 [返信]
ともとも

>>ていうか、それ以上買ったら、あなたの家にMacintoshは何台になるんですかい!

4台。

ちなみにうっぱらった分を含めると6台。
デスクトップ3台。
ラップトップ3台。ま、iBook買ったらだけどね!!


[116] 忙しい 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/05(Sat) 02:23 [返信]
いきなり次回予告、というサイトがあります。最近、あちこちで紹介されてますがね。
昨日、TRPGで集まった友人宅で盛りあがったのですが、まるでその名前のキャラクター性を知っているかのように的確で、
なかなかあなどれません。まったく、こういうCGI(?)を思いついて、且つ作れてしまう人ってのはどんな人やねんなぁ。。。

ちなみにこのサイトの常連でやってみましょうか。
西暦2001年、遊子とたには遂に合体(キャー)!
翌年、地球上に生まれる、無数のともさく(キャキャー)!
次回、遊子とたには「21世紀のイザナキ・イザナミ」!!



忙しいです。ネトにも余りいられないくらい忙しいです。最近、世の情勢に疎くなっている気がします。ニュースも余り見ていないし。
まぁ、この忙しさもせいぜいこの5月いっぱい。その後の仕事の予定はまったく立っていないのでアワアワしてますがね(笑)。

★Asako殿
最近ではCMの曲なども手がけられているのですね。もぉなんというか、単純に凄いなぁ、そして頑張っていらっしゃるな、と思います。
サイトのほう、確認いたしました。……ウチのサイト名が旧名のままなんすけど……(笑)。

新しいCD、いつでも、いつまでもお話しをお待ちしております♪こちらこそよろしくでぃす。

★遊子殿
確かにこの新ibookの直前に力本G4を手に入れた、ってのも口惜しかろう(笑)
あのスペックで158000円の値段ははっきりいって魅力的過ぎ。あぁ、AppleStoreで「BuyNow」を押してしまいそうなワシがいる。。。

ところで、N大の軽井沢研修所にはG4があるんですか???
ワシも今でも、呼ばれればホイホイと後輩どもの合宿やら呑み会やらに顔を出す始末(笑)。
いいんです。人間間系は大事に末永く継続させるべきものなのです。多分。。。

ここの掲示板は、さりげなく会話や議論が成立している(時もある)のがうれしいですね。管理人としては。
ナニナニ禁止!とか推奨!ってのは余り好きではないので、皆さんマターリと楽しんで&荒らして&暴論吐いて&議論してくださいな。

★たに(新2000系)殿
いやぁ、実物見なくても買いたくなるですよ。スペックと価格を考えれば。
ていうか、それ以上買ったら、あなたの家にMacintoshは何台になるんですかい!

ラマ、そんなに会いたいかね?いや、確かにワシも会いたいけど。
去年は早稲田大学に公演に来ていたらしいですからね。会えないことも無かったんだろうな。そして単独インタビューか?

http://合言葉はマターリ (´ー`)y-~~/


[115] またか 投稿者:たに(新2000系) 投稿日:2001/05/05(Sat) 00:40 [返信]
またまた、ですが新しいiBookは買いだね。
実物触ったら買うよ。
夏のボーナスで。
ききき。
DVD-ROMモデルがお得でいいかも。

それにしてもダライラマ。会いたいなぁ。
誰かほんとにセッティングしてくれませんかね? インタビュー。


[114] ちなみにG4からの書き込みです 投稿者:遊子 投稿日:2001/05/04(Fri) 03:30 [返信]
ただいまサークルの合宿で軽井沢です 寒いです
ていうか卒業生なのに職員なのにどうしてふつうに参加してるんだわたし(笑)

>ともさくさま 別に嫌がらせのつもりじゃなかったんですけどね
        わたしもそれなりにショックだったって話で(笑)

>真矢さま いやわたしもここで他のかたの書き込みにレスつけたことないかも。
      何しろこれでも管理人と4年越しのつきあいだし。
      (書いてみてちょっと落ち込んだり(笑))


[113] 遅ればせながら 投稿者:Asako 投稿日:2001/05/04(Fri) 02:49 [返信]
こんにちは。

こちらのアドレス、やっと変更しました。
HP、大更新したので、是非、確認とともにおいでください。

随分先ですが、またCDのデザインでお世話になろうかと考えております。その際はよろしくです。

http://members.tripod.co.jp/altisonante


[112] ローソソブラックリスト 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/03(Thu) 07:24 [返信]
http://www.geocities.com/dfqvnp/lowson.html

問題が発生した場合には店舗側に対応させないこと。
激怒店舗。オーナー様対応要注意。
なかなかイヤソなネタですわ。あなたの近くのお店はありましたか???

★遊子殿
滅殺滅殺滅殺滅殺滅殺滅殺滅殺滅殺滅殺滅殺滅殺滅殺滅殺滅殺滅殺滅殺滅殺滅殺滅殺滅殺
荒らし上等! てかそれは、荒らしではない。嫌がらせだよ(笑)。

★INOPON殿
DVDプレイヤーって。。。DVDはMacintoshで見られるっす。。。
くっ、もう欲しいものがない。やはり良い商品は売れるのも早い。。。

★真矢殿
負け犬は、生かさず殺さず……(笑)

文字だけの会話って難しいもんがあらぁね。特にワシみたいな引きこもりの口下手には地獄のように感じることが。。。
すいません、嘘ついてます(空爆)

★nobuteru殿
今度こそ出演したいっす。そろそろ自己顕示欲が暴発寸前雨あられ。まぁ、引きこもりの口下手ですけど(笑)。
iBookはすでにiBookではない気がする。あんなデザインで良いと思っているの???でも、きっとすぐに見なれるんだろうなぁ。
Appleマジック?(笑)

★ザ・後輩あご美殿
> 地雷ゼロキャンペーンはまず身近な地雷から。
じゃぁまずはあご美から始末しましょう。

Nぶてるの掲示板は、現在稼動してないモヨン。一応URLは持っているけど、貼って良いもんかねぇ?>Nぶてる

http://朝七時に起きる生活……/


[111] イレブンPMにトゥナイトUが猛反発 投稿者:ザ・後輩あご美 投稿日:2001/05/03(Thu) 01:57 [返信]
近所付き合いが苦手で困っている皆様、こんばんは。
地雷ゼロキャンペーンはまず身近な地雷から。

ニュージーランドの語源、ありがとうございました。
かなり詳しく、これで夜もぐっすり眠れることと存じます。
また酒場で自慢します。

さて、タニ氏。たにし。
まだダライラマについての憧憬を持っておいででしたとは。
その執着心を他にまわせば、何らかの偉業を達成できたのに、残念です。
もうこうなったら会っちゃってください。ラマに。

ともさくさくさん。
どうしてもNブテルさんのページの掲示板が見つからないので、示唆して下さい。

http://kigaru.gaiax.com/home/y_egoist/


[110] さつえい 投稿者:nobuteru 投稿日:2001/05/03(Thu) 00:06 [返信]
天気とホワイトバランスとの戦い、丸1日。
つかれた。

ibookはハードディスクの性能如何で買おうかな。


[109] 僕らはみんな生きている…の? 投稿者:真矢 投稿日:2001/05/03(Thu) 00:02 [返信]
負け犬だって生きているのさ… フッ(ヒュルル〜)

そうか…もう7年か…気付きゃ俺も四捨五入して30さ…。

TO:遊子氏
> ここはみんな好き勝手なこと書いてるようでいて
> 微妙に会話が成立してますね(笑)
成立しているのを崩しているのが私な気が…基本的に他の方の話題ついていってないし。
でもそれを気にしないのが私、まぁここの管理人の友達だってだけで予想つく性格でしょうが(爆)。

http://www.tk.xaxon.ne.jp/~yamashin/kimen/


[108] 無題 投稿者:INOPON 投稿日:2001/05/02(Wed) 23:39 [返信]
>くっ。AV機器、徐々に削られていくなぁ。
>何貰いましょうっかね〜。うふふ

LDプレイヤーは会社の部下にもらわれることに・・・・。
TVはモリピーが予約済みなり。
残りは

DVDプレイヤーのみ。

ちなみに、明日より日曜まで帰省のため不在になりまする。

ではでは。


[107] あうう 投稿者:遊子 投稿日:2001/05/02(Wed) 12:01 [返信]
new iBook!!(↓)
http://www.apple.co.jp/ibook/index.html



ほとんど荒らしな書き込みですな(汗)


[106] ☆☆12星座の彼女☆☆ 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/05/02(Wed) 00:47 [返信]
☆☆12星座の彼女☆☆という企画を、絵描きの友人がやっています。
一部18禁コンテンツも含むサイトですが、美麗な女性のイラストが満載です。
気に入った女性に投票するシステムになっているので、よかったら覗いて、投票しておくんなまし。
ちなみにワシは、双子座と乙女座の女性に萌え。あと、天秤座の女性のチチ萌え。


★真矢殿
や〜い負け犬!(笑)
> 内藤やす子の「思い出ぼろぼろ」を「思い出ぽろぽろ」
ジブリがいっぱいいっぱい???
そういえば、ワシらがクイ研をやってたのも、もう7年も前か……(遠い目)

小泉人気、久々に書いたコトノハHeadLineでも書いたし、他の記事を見ていても、野党の姿勢は哀しいかな目を覆わんばかりですな。
大衆に迎合せんとする政党もあれば、目を瞑り耳を塞ぐ政党もある。どちらも、衆愚政治の温床ですな。
民主主義に「良い政権」なんてものは存在しません。せいぜい比較的ましな政権が関の山なんだから。
小泉さんの評価はまだ分かりません。就任して数日だから。
でも、せいぜい彼が政治的成果を出す前に切り崩そうとするパワーは、排除すべきでしょうね。


★INOPON殿
くっ。AV機器、徐々に削られていくなぁ。
何貰いましょうっかね〜。うふふ。


★Puzzler殿
違う鯖だったのね。よかたよかた。まぁ、ウチの鯖とN大の鯖が同じという現象も、冷静に考えれば確かにイヤなもんだが。
あぁ、俺様も仕事が焦げ付いているよ。仕事ではなく趣味の一環かもしれんが。とにかく早く形にせねば。
てか、そういえばコ○ケサイトも君のところの管理でしたっけ?管理ではなく技術協力だっけ?
まぁ、何らかの形で根深く関わってたよねぇ〜(笑)。


★ザ・後輩あご美殿
実はニュージーランドの語源って日本語だったんです。

〜〜〜乳児乱土〜〜〜
その昔、産みすぎてしまった乳児を捨てる島があった。
その島では、乳児同士の争いが絶えず、乱れた土地になっていった。

……やめた。面白くならなさそうだ。

もちろん本当は、Puzzlerが言っているとおりですな。
#・ニュジーランド(New Zealand)
#オランダのゼーランド地方の名にちなみ、「新しい海の地」の意。
ちなみに、こちらのサイトから様々な国名の起原を知ることが出来ます。


★shio殿
お元気ですが儲かっておりません。GWは一日も休日がありません。これを充実といって……いいことにしておけよぅ(泣)
頑張っている様子で何より。学生気分は早く抜くが吉。
ちなみにワシの称号は「ビジネスマン」ではなく「仕事人」です。必殺ではなく滅殺だけど。

> 篠原哲雄の映画〜〜ストーリーがヌルくて。

激しく同意(笑)。でも、そのマターリ加減が、ムズかゆくも気持ち良いんだよね。ジブリ耳をすますま耳をすませばみたいでね。
ゆるさの中に、なんとなくの憧れを抱いてしまっているんだろうね、ワシ。こんな純愛もいいなぁ、なんてね。

> 月キャベ

いや、液キャベみたいだし(笑)


★遊子殿
殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺意。
……いいなぁ、力本G4
……いいなぁ……いいなぁ……いいなぁ……いいなぁ……いいなぁ……いいなぁ……いいなぁ……いいなぁ。

こんな私はダメ人間ですか?


★たに(Type2)殿
ラマは無理でもラバくらいなら来てくれるかもね。

> 日本の政教分離とは、対外的なものなんでは?

今更、日本が軍国化していくなんてことを考えている国なんてないんじゃないかしら?
『日本の軍国化』への警戒を外交カードとして使っている国(中国など)はあるけど。
そもそも現代日本ほど、『政』と『教』が分離している国など、世界にまれです。

そもそも朝日批判だったんだけど、こうして書いてるうちに政教分離のほうが面白くなってきたので、
近々コトノハPublicのほうに簡単にワシの考えを書いてみるですよ。

http://二日に一度のレスだと長くなるなぁ……/


[105] 政教分離その2 投稿者:たに(Type2) 投稿日:2001/05/01(Tue) 19:45 [返信]
ともとも

そもそも日本の政教分離とは、対外的なものなんでは?
つまりアメリカからしてみれば

靖国神社→神→天皇→戦争という連想が可能でしょう(途中かなり無理のあるところもありますが)。

だとすると公人が神の祀られたところ、しかもそれが太平洋戦争(と言う呼称をあえて使いますが)の戦没者を奉ったところに参拝しに行けば、それゃ気分も悪かろう。

結局自衛隊の問題と同様、矛盾だらけなわけですな。
こうなりゃいっそ国民投票で参拝するか否か決めますか!?


[104] あほか 投稿者:たに(Type2) 投稿日:2001/05/01(Tue) 19:38 [返信]
誰が地雷買うかっちゅうねんっ!!!

そういえば、zero landmineのライナーノーツにはダライラマ14世の連絡先、もしくはエージェントらしきものが
クレジットされているなり。
ひょっとしてここに電話すればラマに会える?
ラマが学校にきてくれる?


[103] 波乱含みの連休3日目 投稿者:遊子 投稿日:2001/05/01(Tue) 12:36 [返信]
4月も終わってしまいましたがお変わりありませんか
ここはみんな好き勝手なこと書いてるようでいて
微妙に会話が成立してますね(笑)

ひまなので自慢しに来ました
買っちゃったよー Power Book G4!
きれーでかっこよくて速くて賢くて
店頭で見るよりそりゃもうそーとー魅力的です
でもなんも知らないうぶな子だったのに
到着当日からいけない上司にさんざんいじくりまわされて
すでになんだかわたしの子じゃないみたいに…(泣笑


[102] Re:[100] イレブンPM復活の兆し 投稿者:Puzzler 投稿日:2001/05/01(Tue) 06:52 [返信]
ちょっと好き系な話なのでレス

> じゃあ、ニュージーランドはどこにジーランドがあるのですか


1642年12月13日、オランダ人探検家アベル・J・タズマンが
ニュージーランドを発見。それまでマオリ族によって
「アオテアロア(白く長い雲のたなびく国)」
と呼ばれていたのを母国オランダのゼーランド州にちなんで
「ノヴァ・ゼーランド」
と命名。これが今日のニュージーランド(英語名)の由来
です。

> 馬鹿か。ニューヨークはヨークの新しいところだ!

ちなみに、ニューヨークは17世紀にオランダ西インド会社が
今のマンハッタン島を$24相当の装飾品と引き換えに原住民
インデイアンから手に入れ、「ニューアムステルダム」と
名前をつけた事から始まりました。
その後ニューアムステルダムはイギリスに奪われ、英国王
チャールス2世は弟の「ヨーク公」を領主に指名し地名を
「ニュー・ヨーク」と定め、今日に至ります。

なお、アムステルダムはオランダにあり、
「アムステル川に築かれたダム(堤防)」という意味から
きています。

http://www.festival.nihon-u.ac.jp/


[101] おひさしぶりです。 投稿者:shio 投稿日:2001/05/01(Tue) 02:48 [返信]
お元気でしょーか。
儲かっておりますでしょーか。
GWもお忙しいのでしょーか。

こちらは、毎朝7時起きで会社に通ってます。
満員の山手線がかなりネックです。
まだ頭の中の2/3くらい学生気分です。
今度、ビジネスマンたるものは…と説教聞かせて下さい。

篠原哲雄の映画、僕はあんまり好きぢゃないです。
ストーリーがヌルくて。
映像もちょっと…月キャベは良かったですが。
まあ、自分の性格が腐ってきたっていうのもあるのかなあ。
でも真っ直ぐな青春(恋愛)映画撮れる監督って今はあんまりいないから、
今後もそのスタンスを貫いてほしいと願ってます。一邦画ファンとして。


[100] イレブンPM復活の兆し 投稿者:ザ・後輩あご美 投稿日:2001/05/01(Tue) 02:12 [返信]
ゴールデンウィークがさしてゴールデンでもない皆様、こんばんは。

気になってることを教えてください。
新大久保は大久保駅の新しいところ。
新江古田は江古田駅の新しいところ。
じゃあ、ニュージーランドはどこにジーランドがあるのですか。

最近そればかり考えているので、仕事が手につきません。
友人に聞いたら「ニューヨークってあるだろ?」と自慢げに言われ腹が立ちました。
馬鹿か。ニューヨークはヨークの新しいところだ!
ジーランドの位置を教えんかい!

あ、追っ手が来たのでまた。

http://kigaru.gaiax.com/home/y_egoist/


[99] Re:[84] 『怒髪』 投稿者:Puzzler 投稿日:2001/05/01(Tue) 01:38 [返信]
> また落ちてる。サーバー。
> やっとこさ、復旧したと思ったのも、束の間。
> というか、マジで、どうにかしろってばさ。

アイタタタ・・・
スマヌー。平にご容赦!
GW中には新サーバーに移行予定。(今後輩に作らせ中)
落ちた場合でも1両日中には復旧できるよう学校の側に
寝泊まりしています。

ちなみに、このページを設置しているところはTT-Net内
です。フェスティバルは日大の基幹内。
全然ちがうよー。

某コ○ケオフィシャルサイトのCGIの更新もおわん無いし・・・
2ch行きたくないよー。

助けて銅鑼絵もーん。

http://www.comiket.co.jp/


[98] 無題 投稿者:INOPON 投稿日:2001/04/30(Mon) 12:24 [返信]
本日、頭痛でKOでした。

>では、まだまだ現役の旧AV機器を叩き売りガレージセールな
>さることを楽しみに。。。(笑)

アンプは前部長が昨日、エアコンとともにお持ち帰りあそばしました。


[97] あぁ…所詮俺は… 投稿者:真矢 投稿日:2001/04/30(Mon) 00:57 [返信]
> ★真矢殿
> やっぱりまだまだ現役だったかイントロクイズ。
ああ現役さ、通常のクイズは退いたけど。
思えばPageMaster氏と似非クイズ研を作ったのがそもそもの間違い始まりだったなぁ。

> 結果はどうだった?優勝以外は負け犬と呼ぶので覚悟しておくように(笑)
あぁ、どうせ負け犬さ!内藤やす子の「思い出ぼろぼろ」を「思い出ぽろぽろ」と
答えて自滅してきたさ!(;_;)

> えぇ、アピールでも恋人探しでもマルチの勧誘でもなんでもやってくれ、この掲示板。
> 情報を晒すも、ネットの楽しさなりにけるかな?
というわけでサークル参加者求む!

ちなみにその足で神戸にも行ってきたけど…やはり今でも痛々しいものが
ありますね。そう思っちゃいけないのかもしれないけど。
三宮と元町の間の海沿いで震災跡をそのまま残してある場所が
あったのにはちょっと驚きました。
ただ街に元気を取り戻そうと言う雰囲気は感じたし、私自身も
記念館などに足を運び、改めて事の重大さを認識したのでまぁ
行ってよかったかなぁという感じです。

それにしても小泉氏凄いですね。ただ世界各国の新聞は真紀子氏が次期首相にと
揃って言っているらしいですが…。
確かにある程度の改革は必要ですが必要以上の改革を起こされそうで怖い。

http://www.tk.xaxon.ne.jp/~yamashin/kimen/


▲BACK